川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫猫天国旅行その④29カフェ猫満腹ディナー
2009年04月13日 (月) | 編集 |
猫猫満艦色だった猫天国の締めくくりは、猫町29カフェさんの満腹ディナー
http://cafe29.blog98.fc2.com/

お仕度中

お腹が空いて、予約時間前に、お店を覗き込む私達に・・・・

風ちゃん

猫店員の風ちゃんが門前サービス「今お仕度してるから待っててニャあ」
風ちゃんミュンコさん作の赤い猫ネックレスがとってもお似合いです

かんぱああい

さあ!お待ちかね満腹ディナーのはじまりで~~す
猫店員「風ちゃん」「空ちゃん」もテーブル脇のおもてなしポジションにスタンバイ
風ちゃん空ちゃん

夜の部ビストロ部門18時~23時(8時以降は要ご予約)ぜひおすすめ


まずは前菜
まずは前菜春の山菜中心に熊本秘伝の郷土料理が次々と

え~~とコノシロ

ワインが進む~~美味しい燻製にゃんでしたっけ「え~とコノシロ」

ノビル

おっとっと~写真撮る前になくなりそお春の山菜「ノピル」・・でしたっけ

つくしんぼう

にゃおうう~~思い出せるだけ思い出して並べた~い
生ハムまきまき「つくしんぼう」にゃあああああああっ

すかんぽ

思わず THE YELLOW MONKEYの不朽の名曲を叫んでしまいましたあ
これは「すかんぽ」サラダ・・こりこりして美味しくって幸せ~~

空ちゃん

美味しい珍味に猫見酒にゃあああ
天国が好き~~猫は幸せ~~いえええええええええ~~い

フルーツサラダ


りんごにメロン柿に金柑トマトにおじゃこ
果物満載超絶美味のガーリック風味のフルーツサラダ
こんな食べ方できるなんて「メカラウロコ」

空風耳にゃあ帽

心もお腹も満腹・・・・空ちゃん風ちゃん仲良し光景が「耳にゃあ帽」に見えてきた

特大豆乳鍋

・・・とそこへにゃんと しゃけに鶏肉山菜山盛り「特大豆乳鍋」登場

きゃああ!美味しいわあ

「きゃああ美味しいわああ」「もう食べられないっていったのだあれ?」「だって美味しい
もう大騒ぎ~~~~貸切ですから思いっきりっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

店主の郷里の熊本の家庭料理を召し上がれ。
昼間のカフェ部門の29ぼたもちとコーヒーももちろんおすすめですが、
実は当店は猫とお酒とお食事の店なんです。
猫ホステスの空と風をお相手に、
ごゆっくりお食事とお酒をお楽しみください。


熊本から取り寄せている山海珍味をはじめ、
冬のフルーツの王様「世界一大きな柑橘・晩白柚」などを食材に
楽しい食卓をご用意しています。


お酒は球磨焼酎(米の焼酎。ロックでもお湯割りでも美味しい。ぜったいおすすめ)、
熊本の美酒「香露」、ワインはチリ、イタリアワインを中心に取り揃え、
もちろんコーヒーも。

今、開店1周年記念特別コースをご用意しています。
1ドリンク付きで3500円。
詳細はお問合せくださいね。

03-3827-3329

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だご汁

最後の締めは、飛びっきりのあごだし(さすがトビウオ)磯の香りいっぱいの「だご汁」
さすがにご飯はもう入らないけど、 飲みほしちゃいました美味しくて~~

美味しいお茶と猫の箸おき

猫とワインと郷土料理の心づくしいたれりつくせりの大盤振る舞いに舌鼓を打ちまくりの
ゴージャスな猫一夜でした29カフェ様本当にご馳走様でした
ミュンコさん素敵なお店ディナーへのご案内ほんとにありがとうございました

すっかりまわしもの

これだけの大満足でもひとり4000円弱29カフェさんの予約ディナー超オススメですよ~~
にゃああああ宣伝しちゃったでも本当にまたぜひ行きたいお店です


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
Re: 春猫ですね♪

v-10熊子さん~~v-10コメントありがとうございますe-266
うわあ!うれしいです~~お元気でしたかe-276

e-276空ちゃん風ちゃん猫ディナーe-464熊子さんの琴線に触れましたですにゃあe-420
29カフェさんとっても楽しい猫天国ですよ~e-464




> 川猫先生、随分とご無沙汰してしまいました。
> おいしそうなディナーと、まったりにゃんこが、とてもいいですね。
> 風ちゃんと空ちゃんの頭を撫で撫でしたいです。
2009/04/14(火) 00:28:51 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
春猫ですね♪
川猫先生、随分とご無沙汰してしまいました。
おいしそうなディナーと、まったりにゃんこが、とてもいいですね。
風ちゃんと空ちゃんの頭を撫で撫でしたいです。
2009/04/13(月) 16:35:10 | URL | KBPT熊子 #GpEwlVdw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
