川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


想い出唄の季節
2009年02月20日 (金) | 編集 |
ご近所の春 003


とても 静かな 路(みち)なのですが 
沈丁花の  辻を 曲がると
そこは 光が あふれていました

窓に 飛び込む   風の 香(にお)い
空の内(なか)で   陽射しが転(まわ)ります 

ぼくらの 箱車は  緑の温(ぬく)もり  
目の前は       のはじまりです


沈丁花


かれこれ36年位前…つきあってた頃の猫旦那が作ってくれた唄です

なかなか良い感じのオリジナルなんですが…の中の歌詞が 、にゃんと「夏」~
沈丁花で始まっといてそれはないでしょお…若い猫旦那の考える事はよくわからん~

沈丁花


「夏情の町箱」=「かぜのマッチ箱」 っていうタイトルでしたが
沈丁花が咲くと歌いたくなる…私の中では春の想い出唄です

ミモザの青空

お天気が良いので、納品前に、多摩川を渡って、自転車で溝の口まで、布仕入れに・・・
青空にたわわなミモザがまぶしい春ですさあああ作るぞ~~~猫

ご近所の春 010

ところで・・・当時の猫旦那が、師匠にしていたバンド=「はっぴいえんど」のメンバー某氏が…ううううむ
「風街ろまん」や「ゆでめん」の懐かしい想い出ジャケ写に、こんなニュースで再会するのはちょっとにゃにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
