川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


翼の森へ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
とにかく表紙が出来ました


表紙描き下ろし

いよいよ「よしいぶどうかん」を明日に控え、爆わくな本日ですが・・「猫まんが展」搬入も三日後・・・・
「福福福呂物展」搬入8日前・・・更に「横丁ギャラリー・猫だらけ展」搬入10前と、迫りくる怒涛を前に
果たして笑って「生びるまにあ」出来るか否か・・(泣きながらでも行きますですけど

本文原画
本文は・・突貫工事で描きなおしても、22年前の想いをこめた原作を、超えることは多分できない
昔昔の作品だけど・・共に生きた「猫のお母さん」へのせつない願いが凝縮した26頁・・・
21世紀の新しい読者の方に、そのまま受け止めていただくのが良いと思いました

cry・・cry・・なクライマックス

・・22年の想いが眠る天袋から、呼び覚ましてみると・・写植ははがれ、インクやホワイト修正部分は変色し・・
保存状態最悪・・しかたなく1冊だけ現存する、印刷した誌面をスキャナで取り込み、
つぶれたセリフを全頁打ち直し、裏写りの激しすぎる箇所を修正・・・どうにかおうち印刷開始

翼の森へ007


さあ・・プリンタ「きゃのみい君」が、本文印刷頑張ってる間に、裏表紙の絵を描いて・・
ああっ表紙の紙と、補充インク・・・本文の紙も足りない・・買出しに行かなくっちゃあ~~
全部刷れたら手作り製本 泣いても笑っても・・残された時間はあとわずか・・・
・・・cry・・cry・・クライマックス・・・・表紙印刷プリンタ「ねこりお君」と両輪フル稼働で・・・

シャム猫ドミノ・ポートレイト
。。。森は私に翼をくれる
夢は背中で 眠っているの。。。。。。。

「翼の森へ」A4版手作り上製本新年1月2日「猫の額・猫まんが展」出陣です

猫漫画展005



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
