川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


花の色の空
2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日の夕方・・・ふと外を見ると花の色なんだかせつない。。。なんだか幸せ

夕方の色

朝顔の花で色水を作って遊んだちいさいころの夏休み・・

花の色

それから・・それから・・
「うたうやまねこさんの夏だより」で聴いた「紫陽花」の唄を思い出しました

・・・・・うつりゆく 花の色  夏が近ずく前に  伝われぬ想いひとつ
    胸に秘めたまま  絶え間なく 雲は流れ 水はめぐっても
    髪を染めたあの日には もう2度とかえれない・・・・・

    早緑に育まれた  真っ白な心は 青空にあこがれて
    薄紅に 頬を染めた 繰り返す  花の色・・・・・
    
    夏を迎える度に いつの間にか 流れていた   
    雨も流せぬほど  絶え間なく 雲は流れ 水はめぐっても
    髪を染めたあの日には  もう2度とかえれない・・・・・

夕焼けの空


水滴がしたたるような素敵に浸みる歌詞と音・・・「ねこやなぎ」ユニットやなぎまいさんの
透き通るお声も印象的でした

やなぎさんの故郷、岩手で、もうすぐライブがあるんですよね
行かれないけど、応援してますね

DMです

猫yanagi011
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
