川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


人類猫化プロjェクト!!第1弾
2008年03月30日 (日) | 編集 |
水玉キャット




昨年度から、しまねこが、ひそかに推進している「人類猫化プロjェクト」通称「化け猫計画」

猫化プロジェクト商標


「心は猫なのに体は人間」という日常に違和感を覚える「種同一性障害」のしまねこが自分の精神安定のために創って装着していた耳としっぽを商品化広く一般社会に普及認知を求めようという壮大な野望プロジェクトです発信基地はしまねこ生誕の地「白楽・風丸ファクトリー」風丸ファクトリー通信クリック

にゃあカチューシャ


風丸ゆうこさんリクエスト「にゃあカチューシャ」帽子の上から装着するといかにも自然で「生まれながらの猫」になれます

ムーンキャット猫ゆうこ


ほらねまるで生えてるみたいな「自分耳」さすが「猫屋のおかみ」いい感じですにゃあ

にゃあカチューシャ裏耳


「猫耳」というと、安易にアキバ系と混同され勝ちですが
しまねこの耳は「プレイ」ではなく「ライフ」化け猫計画は遊びではありません
本気で猫になりたい貴方の心の声を形にします

帽子タイプ耳にゃあ帽春の新試作水玉綿ジャージー綿芯内蔵でしっかり耳が立ちます

水玉茶猫


「本当は自分も耳が欲しい」・・けど世間の眼が恐くて・・というシャイな願望を叶える
おとなしめ・・「よく見れば猫」タイプの試作品あまり耳はめだちませんが、心は猫

よく見ればにゃあ


綿芯なしにゃので、耳は「くたっ」としています

後猫頭


お次ははふっくら綿入れ耳眉が隠れるロングタイプ

長猫眉隠し仕様


折り返して前髪を出してかぶることも出来ますよ

長耳折り返し使用


納品終えて実家の母と、地元「岸根公園」でお花見

岸根公園お花見 019


燃える夕陽もびゅーてぃふる

岸根公園お花見 017


池に映る桜も清楚で素敵

岸根公園お花見 008




さあ満開の桜の下であなたも猫をかぶりましょう

水玉キャット


作品は日々発展進化してゆきますので、ほとんどが一期一会の一点ものですあなたに相性ぴったりの耳との出逢いを願ってしまねこ「人類猫化プロジェクト」に猫魂を注ぎます
六角橋猫町「風丸ファクトリー」で、あなたの「運命の耳」を見つけてくださいにゃ


コメント
この記事へのコメント
e-266e-251v-10にゃうおおおおおおe-343ありがとうございまあすe-420
うわあ・・お逢い出来なくて残念でしたが・・お客様に喜んで頂けて、しまねこもにゃあこも大ハッピーでございますe-415
風丸さんは、川猫の猫魂成長発展になくてはならない「強力猫屋」
今後とも強力タッグで「人類猫化」に爆進致しましょうe-276
闇市に向けて新作も開発しますよおe-415
皆様どうぞ楽しみにご来店下さいませe-464にゃにゃにゃんe-466
2008/03/31(月) 13:32:02 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
花冷えにはホカホカのネコ耳帽
川猫さん~土曜日は、納品ありがとうございました!
にゃあカチューシャにネコ耳帽、ますます進化しておりますね
ジャージのネコ耳帽は頭にすごいフィットしてグッドでございます
人類ネコ化計画、日々研究開発お疲れ様でっす
ヤミ市が今から・・楽しみですにゃあ~~~
そうそう、土曜日ですが川猫さんが帰られてから入れ違いに、川猫様ファンのY様親子が来店されたんですよ~!
入れ違いで会えなくてとっても残念そうでしたが
さっそく娘さんが出来たてホヤホヤの黒のネコ耳帽お買いあげくださいましたよ~
すごく似合っていてかわいくってご本人も嬉しそうにかぶって帰られましたん。写真取り損ねちゃって、残念!
私も今日、1個ゲットしちゃいます

川猫さんのピカピカのネコ耳帽、風丸ファクトリーにあります~
皆様のご来店おまちしておりますにゃん

2008/03/31(月) 09:33:23 | URL | 風丸yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
