川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


つれてってよ・・眼を閉じて やすらえる場所へ
2008年01月29日 (火) | 編集 |
人間のお仕事がいそがしすぎて?・・しばらく活動お休みしてた「ピアノで絵を描く詩人」
=「うたうやまねこ」さんの、久しぶりのライブステージ行ってきました修羅場を駆け抜く元気を貰いにううんやっぱ良いですやまねこさんがキイに指を置くと、やさしくせつない音がこぼれ落ち、あったかい風が吹いてくる心の中いっぱいに唄の景色がひろがります
胸にしみる言葉と旋律健在でしたね・・帰りの電車で頭にあふれる情景を、
あれこれ下描きしてたら、ついうっかり湯島と国会議事堂前を往復してしまいました
無事帰り着いて早速お絵かきしてみました

うたうやまねこ 「滑走路」・・しまねこも絵筆で歌ってみましたよ

うたうやまねこ「滑走路」絵トリビュート


・・・・まっすぐな白い道は防波堤で切れている
そこでたしかに何かが終わる・・むこうは暗い海
君の目指した空にはたぶん私がいない
それはそれでどうしょうもない青い空

つれてってよ けして届かない想いは
つれてってよ 爆音にかき消されてゆく

つむじ風をまきあげて翼は飛び立ってゆく  すべて乗せた
私だけが残る

夕焼けがビルを染める 飛行機を溶かしてゆく
時はとまり フレームになって
私だけを閉ざす 君の目指した空にはけして夜は来ないのか

もう確かめることも叶わないどこかの青い空

つれっててよ 眼を閉じてやすらえる場所へ・・・・・

皆さんにもやまねこさんの音が届いたでしょうか?

いやいや。。ほんとに聴いてみなきゃ、こんな絵だけじゃわかんない~
はいやまねこライブ明後日もありますよ

うたうやまねこライブ告知002


新宿たかのや

復活の唄「生きてます」も、なんだか良い響き

大好きな「みかん」もしかしたら、板絵に描いて「るなん」でお披露目しちゃえるかもです

2月22日にゃあにゃあにゃあの猫の日には、「ねこうたまつり」もありますよ
しまねこも今年は協賛コラボさせていただいちゃいますです
皆さん猫の日は今から要予約ですにゃっ

2008.2.22は御茶ノ水NYANYADOにtoにゃざあああああああああ~~~~~
御茶ノ水kakado
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
