川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


🐱ちょっと入院&無事退院るぽ🐱感謝をこめて
2016年04月18日 (月) | 編集 |
今日で入院からちょうど1カ月が過ぎました。
おかげさまで退院後の快復も順調で
お休みしていたお仕事復帰も来週明けから
本格スタートさせて行きたいと思います。
しばらく静養している間に季節は進み
桜も散って菜の花満開の季節になりました。

桜P1180193
菜の花P1180905多摩川P1180919
P1180908.jpg


御礼が大変遅くなりましたが一宮名鉄ねこマルシェ
ご来場下さった皆々様本当にありがとうございました。
手描き実演のご注文も本当に沢山ありがとうございました。
ご予約の皆様にはあとしばらくお時間
頂きます事をどうぞお許しくださいませ。

一宮3月jpg


至近に逢う予定だった方々にはメールでご報告したのでしたが
しばらく音信不通になってしまった皆様にお詫びと共に
当時のメールをもとに経過報告をさせて頂きたいと思います。
一宮の遠征ルポも追って詳しくアップ致しますので
よろしくお願い致します。

一宮3月ハガキjpg
一宮3月御礼ハガキ

遠征中は自覚症状もなく無事1週間を終えたのでしたが
帰京後体調を崩してしまい動くのが辛くなり、にゃんと!!
トイレが真っ赤に染まって出血していたので救急病院へ直行
CTやレントゲンも撮って検査した結果
出血性大腸炎の診断でしばらく腸を休ませるため入院して
点滴治療をする事になりました。

点滴F1000936

ご飯が食べられる様回復したら退院ということで
3/18から25までのほぼ1週間点滴に繋がれて
病室のベッドで安静に過ごしておりました。

F1000959_20160417172624efa.jpg

ご心配おかけ致しましたが五月までは実演もないので今のうちに
しっかり静養して治しておきたいと思います。
手術などの大事には至らなかったので大丈夫です。

退院2ショットF1000991

3月25日めでたく退院!桜並木の下を歩いて帰宅
初の外食も夫婦で美味しく完食出来ました。
会社からの帰り道なので猫之丞は毎日夕方通って来て
ひまねこやの事務処理も代行してくれました🐱にゃんきゅ=JOE29

山久ねこF1001008
山久とうF1001007

病室の窓からみえる奥沢神社の神様にも
通って3年になる自由が丘の気功教室の
先生方や教室仲間の皆様にも
温かく支えられ守られて本当に心強かったです。

奥沢神社F1000994奥沢神社弁天F1000995
奥沢神社樹✨F1000997

猫生63年にして初入院最初の3日間は
3度の食事もお水も禁止、点滴がご飯代わりなので
時間の変化もメリハリも無くもうほんとに
何も出来ずただ1日中寝てました。
よくこんなに寝られるもんだなというくらい
朝から晩までずっと眠っていましたが

維持液F1000937

4日目にひさしぶりにシャワー解禁で天国
ようやく猫心地がつきました。
まだ絶食中ですがお水は1日500㎜リットルまでOK
さっぱり綺麗になって湯上がりのお茶も解禁です。

シャワー解禁F1000965

シャワーで耳が流れちゃった貴重な人間化写メを特別にお見せしましょう!
ご飯が食べられる様になれば耳もにょきにょき再生予定

お風呂解禁耳流れF1000946

一日中眠って過ごしていた昨日までは
病室がまぶしくて十時消灯が待ち遠しかったけど
そろそろ何かしたい気分が戻って来て
談話室から盗んだSFや弟が差し入れてくれた猫の本を読んだり
どうやら元気になって来たので大丈夫!!!

いきなりうどんF1000949

初ご飯はおかゆじゃなくてうどんでした!
それもちくわぶ級に固いつけ麺仕様。。。
まあ考えてみたら胃が悪いわけじゃないから
胃が消化してくれればだいじょぶなのかな?
とりあえずゆっくり噛んで完食です♪
おかずは茶碗蒸しと玉羊羹●○茶碗蒸しは蟹が入ってました
お昼にいきなりうどんは意表を突かれましたが
約一週間ぶりの食事うれしく完食しました。
夕食はお粥定食でしたよ♪

おかゆ最初F1000960

5日目からは五分粥で木曜日にCTと血液検査があり
大丈夫ならば退院出来そうです。
この機会にお腹の大掃除をしたと思えば良いですね。

五分粥F1000963

6日目のお昼ご飯はお粥じゃなくて普通のご飯にゆかりのふりかけ付きで
おかずは南瓜のコロッケと青菜の味噌汁と酢の物で完食!

ご飯揚げ物解禁F1000972


もう今日は点滴からも解放されて検査の結果が出たらたぶん明日退院です!!
ご心配かけましたがもう大丈夫です♪

ご飯解禁印F1000964

7日目やっと一日中の点滴が終わり放し飼いになって自由を満喫しました!
血液検査とCTの結果が大丈夫ならば退院が決まるのですが、
帰ってからも急に無理せず養生する事にします。
いろいろご心配本当にありがとうございます。

✨お迎えF1000981


とゆうわけで8日間の入院生活を無事クリア
CTもレントゲンも入院前に比べて格段に回復していて
「点滴だけでぐんぐん良くなってお薬を出す予定でいたけど要らないね」と
担当のお医者様にびっくりされて退院許可を頂き、帰って参りました。

退院準備F1000986
病院玄関F1000992 のコピー

帰ってからはしばらくやっぱり疲れやすくお腹も重い感じだったのですが
「血が出るほどの炎症だからもとに戻るにはまだまだ時間かかるよ」と
いうことで、GWが終わる頃に精密検査が控えていますが。。。
過激なスケジュールを無理矢理突っ走って来た反省をこめて
身体に優しい省エネ生活にシフトして行こうと思います。
『疲れたら即寝る』無理をしない』
元気でなければ良いお仕事も出来ませんものね💓
そろそろここらで健康について考えなさいという
身体からのメッセージだったのでしょうね。

病院玄関F1000993

今回本当にたくさんの皆様に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。
お気遣い下さった皆様本当にありがとうございました。
奥沢病院の先生方スタッフの皆様、
太学功教室の丁先生、スタッフの皆々様、
お教室仲間の皆様お世話になりました。

さくらP1180205

5月の実演に向けてゆっくり身体の声を聞きながら
無理のないよう進めて行きたいとおもいます。
一宮ご予約の皆様本当にご心配おかけいたしました。
これからひとつひとつ愛と感謝とお詫びをこめて
仕上げさせて頂きますので、どうぞお楽しみに!!!
また皆様にお逢い出来る日を楽しみに養生して参ります。
見守ってくださる皆様心からの感謝をこめてご報告させて頂きました。
本当に本当にありがとうございます!!!!!
元気で健康に動けるって本当に有り難い事なんだと実感出来ました✨
皆様もどうぞお身体お気をつけてお元気で💓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
