川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫祝!川猫めぐみ生誕62周年&猫作家10周年!
2015年01月29日 (木) | 編集 |
。。。と自分で書くのはにゃんだかですがふと振り返ってみると2005年に
『にゃあこさん1号』が生まれ
猫作家として本格スタートして今年でちょうど10年目になるわけなのです。

にゃあこハートフル

川猫名刺やツイッターやFB。mixiでのプロフィール写真で
おなじみのにゃあこさんですが全国に30匹くらい
お嫁入りを果たした後しばらくお休みしていました。
今年はお祝いに10年目の新しい子を作ってみようかにゃああ

にゃあこ184611_105198389560851_6014121_n のコピー

ちにゃみにこちらが2005年12月生まれの「にゃあこ1号」

にゃあこ1DH000069 のコピー

現在はえんじんグループ展と変わった
駒場のギャラリーえんさんがひまねこやの出発でした

にゃあこ3姉妹DH000009 のコピー 2

ギャラリーえんさん閉廊後
路頭に迷ってた川猫が最初にお世話になった
自由が丘のるなんさんで、今年は
久しぶりに春展に参加しますので、
その折ににゃあこさん出品してみようかと考えています。

るなん春展

白楽の風丸ファクトリーさん=現MOONCAさん、そして
ゆめ猫さんともにゃあこさんを扉におつきあいが始まりました。

12月 のコピー

あらためて思い返すと本当にいろいろな方々と出逢い、
たくさんのご好意を頂いてここまで来れたんだなあと
感謝の想いでいっぱいです!!!

めりぃくりすます小春jpeg のコピー


会期中に誕生日を迎える
松坂屋上野店での猫アートフェスタ♪気持ち新たに
頑張って臨みたいと思いますので♪宜しくお願い致します!!!

2/1,2,3店頭でお待ちしておりますにゃあ

ブログ用松坂屋DM_0001

とゆうわけででしっぽをぴんと
立てて新たな気持ちで
未来を見据えていかにぇぶわっ!!と
続けて来られたこの10年!
支えて下さる皆様えの感謝を込めて
記録しておきたいにゃああと思いました。

ケーキDSCF4638 のコピー
お祝いショットDSCF4646 のコピー

母の焼いてくれたスポンジホールに
にゃまクリームと苺をトッピング
にゃあこさんを手描き実演してお祝いです。
苺乗せすぎて絵を描くスペースが
無くなってしまい大失敗(爆)


ケーキあっぷDSCF4637 のコピー
切り口DSCF4653 のコピー

マカロン実演はきっちり頑張りますよ〜〜!
お母さん産んでくれてありがとう!!!
皆様この10年を本当にありがとうございます!!
これからもどうか宜しくお願い致しますにゃあ


川猫マカロンぷにゃにっきゅうDSCF4588 のコピー川猫上DSCF4591 のコピー川猫ミニタオルDSCF4589 のコピー川猫ホットミルクDSCF4594 のコピー
猫アートフェスタゆめ猫

1/28〜2/3 AM 10:00〜 PM20:00
松坂屋上野店 
本館一階北口イベントスペース

JR御徒町徒歩2分
東京メトロ銀座撰線上野広小路駅直結
日比谷線仲御徒町徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町徒歩1分

上野松坂屋URLはこちらから
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/index.html
ゆめ猫さんサイトはこちらから
http://yumeneko.net/motomachi/
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
