川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


中日ビル猫マルシェありがとうごにゃりました最終ルポ
2014年12月31日 (水) | 編集 |
名古屋から帰ってすぐ横浜ゆめ猫さんでの実演が始まり
お待たせしていたご予約マカロンも無事Xmas発送に間に合いました。

マカロンパッチャDSCF3775 のコピー 2
マカロンコロスケDSCF3777 のコピー 2
マカロンランコロDSCF3778 のコピー 2
トランマカロン2匹DSCF3867 のコピー 2
ちょろすけとらじろうマカロンDSCF3837 のコピー 2

かなり体力的に烈しかったのでしたが忙しく嬉しく楽しかった
9日間のハイライト写真を記念にアップしたいと思います。

DSCF3344 のコピー 2
DSCF3324 のコピー
DSCF3341 のコピー
DSCF3339 のコピー 2

初日は雪でふわぬく防寒猫をたくさんお買い上げ頂きました。
名古屋、東海地方の皆様本当にありがとうございました!!!

DSCF3333 のコピー 2

ゆめ猫さんオリジナルのにゃんこサイダーも大人気で完売!!

DSCF3335 のコピー
DSCF3346 のコピー 2

東海地方は3月の豊田〜一宮に始まり
夏の中日ビル、秋の瀬戸市招き猫まつり
そして冬の中日ビルと5回に渡る遠征中
ご縁を結べたお客様がたくさん

DSCF3355 のコピー 2
DSCF3357 のコピー 2
DSCF3367 のコピーDSCF3368 のコピー 2

川猫漫画家時代からの古いおつきあいのギャラットさんも駆けつけてくださり
なんと!川猫イラスト入り星占いブックにゃどとゆう懐かしいコレクションに
サインさせて頂くとゆう漫画家気分も味わわせ手頂くハプニングも♪

DSCF3369 のコピーDSCF3371 のコピー 2

夏の中日ビルでお友達になれた魔女姫さんも何度もご来店下さり
たくさんのお買い物に美味しい手作りパンまでごちそうになりました。

DSCF3419 のコピー 2
DSCF3418 のコピー 2
DSCF3417 のコピー 2

横浜ゆめ猫さんでのご縁でおなじみさんになってた下さった熊沢様も!!
本当に本当にありがとうございます!!

DSCF3431 のコピー
DSCF3445 のコピー 2
DSCF3446 のコピー 2

東海地方のリピーターのお客様は皆様まめで心あたたかく
前回のマカロンご持参でいらしてくださり
毎日一緒に連れ歩いてくださった作品を
メンテナンスをさせて頂いたり
新しいご注文を頂けたり
お友達を連れて来てくださったりで
本当に本当にうれしかったです♪

DSCF3378 のコピー

注文が殺到するため、お客様おひとりおひとりのお顔を
覚えきれなかったりでご無礼いたしましたが

DSCF3411 のコピー
DSCF3416 のコピー 2

猫ちゃんのお名前を伺えば1匹1匹
どんな子でその時どんなお話をしたかも
胸に頭に筆先にしっかりと焼き付いておりますので
「ああ!!あの猫さんのご家族さん」とたちまち
記憶にスイッチが入るのです♪

DSCF3452 のコピー
DSCF3454 のコピー
DSCF3669 のコピー

来春3月に一宮名鉄百貨店ねこマルシェで
お逢い出来るのを楽しみにしております。
どうぞ皆様お元気で良いお年をお迎えくださいませ

DSCF3480 のコピー

そして今年の東海遠征ツアーでお世話になった参加作家の皆様
スタッフの皆様ありがとうございました。
寒い中耳にゃあ望やマフラーで猫武装して
ちらしを配りに日産してくれた
アガティ若手舞台の皆様本当にお疲れ様でした

F1000549 のコピー

DSCF3420 のコピー 2
DSCF3533 のコピー
DSCF3623 のコピー 2
DSCF3605 のコピー 2

そして豊田で出逢い一宮でもご一緒したご縁で
瀬戸の猫まつりに呼んで下さり何から何まで
親身に面倒見てくださった笑福庵の皆々様との
にゃんとも楽しく盛大な望年会に参加出来たことも
猫の神様のお導きだと思います♫
F1000513 のコピー

DSCF3380 のコピー 2
DSCF3381 のコピー 2
DSCF3386 のコピー 2
DSCF3387 のコピー 2
DSCF3389 のコピー 2


会のフィナーレにひとり猫又楽団ミニLIVEを演らせて頂き
70余名の皆様に光る肉球をお配りしたのでしたが
皆様が元気いっぱいの笑顔で光る肉球を盛大に振ってくださり
七色の光の海で会場を武道館に変えてしまう快望挙が出来ましたのも
笑福庵の皆々様のノリの良さに助けられたおかげでした♪
本当に楽しかったです!!来年も楽しくお世話になりますにゃあ

DSCF3693 のコピー
DSCF3689 のコピー
DSCF3688 のコピー


帰京の日にごちそうになった餅しゃぶお鍋も本当に美味しかったです
いろいろいっぱいごちそうさまでした!!!
来年も笑福庵に幸あれかしにゃああ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
