川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆめ猫福店長みやちゃん交通安全パレード街デビュー!
2014年09月26日 (金) | 編集 |
みやちゃん街へ行く!!


横浜元町ゆめ猫さんの可愛い福店長みやちゃんが
にゃんと!街に飛び出して大活躍する初デビューの日!!

ゆるきゃら整列DSCF8149 のコピー

中華街の中にある加賀町警察署からのオファーで
秋の交通安全キャンペーンのパレード
ゆるキャラ大集合に我らがみやちゃんも堂々参加♪

店長と福店長DSCF8162 のコピー

このお話が来たのはちょうど夏の実演で
川猫がお店に居た時だったので、
みやちゃん街デビューのお手伝いに
ひとはだ脱ぐ事ににゃりました♪

ゆめ猫プラカード1
ゆめ猫プラカード
みやちゃんたすきDSCF7328
Tシャツ20140925110345

みやちゃんのお名前入りのたすきと
ゆめ猫プラカード!!みやちゃんTシャツも
作ってパレードのサポートに駆けつけました。

一日署長とDSCF8153 のコピー

当日は台風あわや直撃か。。。
朝から雨風の動きが不穏で
パレードは中止、記念撮影のみの
淋しい一日になりそうでしたが

待機待機DSCF8134 のコピー

お昼頃から雨も上がって
スタート予定の午後3時には
素晴らしい青空が広がり
晴れてみやちゃん初デビューの
パレードがスタートしたのでした。

さあ出発DSCF8140 のコピー

みやちゃんの中に入れるのは160㎝以下
でにゃいとにゃらないので当初警察暑に
今入れる人がいないと言われあわやみやちゃんは
動けないまま放置プレイになりそうな危機もあったのですが。。

行きますよDSCF8151 のコピー

「誰かいないんでしょうか!どうしても誰もいないなら私が入ります!」
と伊勢店長強気の迫力に警察暑も動き
小柄な署員の吉田さんが名乗りをあげて
みやちゃんに魂を入れてくださったのです!!

行進中DSCF8161 のコピー
行進中DSCF8164 のコピー

暑い中1時間半の長丁場を身振り手振りも可愛く
みやちゃんを演じて汗だくで頑張って下さった
吉田さん本当にありがとうございました!!!

子供達に大人気DSCF8171 のコピー

おかげさまでみやちゃんは沿道の子供達にも大人達にも
大人気!!みんな「可愛い〜〜〜!!」と
みやちゃんに駆け寄って写メの嵐!握手の嵐!!
ゆめ猫さん宣伝の大きな成果となった一日でした。

一日署長挨拶DSCF8147 のコピー
みやちゃんゴーDSCF8150 のコピー


川猫もにゃああおにゃああおと鳴きながら
プラカード振って伊勢店長と一緒に
みやちゃんお供をしながら
中華街大通りを練り歩き
本当にとっても楽しい一日でした。

みやちゃん引率告知DSCF8129 のコピー

猫之丞とマカロン組の田代さんもカメラマンで
大活躍!!田代さん良い写真をたくさん
本当にありがとう!!!!!

交通安全DSCF8154 のコピー
パレードDSCF8156 のコピー
パレードDSCF8155 のコピー
パレードDSCF8158 のコピー

伊勢店長の一眼レフで猫之丞の撮影した写真も
ゆめ猫さんの店長ブログでお役にたてると嬉しいですにゃあ

カメラマン猫之丞DSCF8169 のコピー

パレードが終わってゆめ猫さんで一息つく頃には
空はまた雨雲に覆われ夕方からは大雨になりました。
パレードの間だけ本当に奇蹟のような秋の日本晴れだったのです。

さすが福を呼ぶ黒猫福店長みやちゃん!!!
11人参加したゆるキャラの中でみやちゃんが
1番可愛いっっっと思ったのはたぶん
私達だけではニャいと思います♫

ゆるキャラ集合DSCF8135 のコピー

ああ!本当に良い一日でした!!!
みやちゃんの幸先良いスタートの強運パワーを
頂いて川猫は瀬戸の招き猫まつり初参加に出発します。

いらっしゃいませ猫之丞DSCF8172 のコピー

みやちゃん!伊勢店長!吉田さん!
田代さんも猫之丞も
お疲れ様でした!!!

ゆめ猫さん店長ブログはこちらです
http://ginzayumeneko.blog.fc2.com


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
