川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


7月六角橋闇市「きみ子お母さんの手作りケーキ」完売るぽ
2014年07月21日 (月) | 編集 |
先月は川猫が名古屋遠征でお休みした六角橋闇市に
ひと月ぶりにお店を出させて頂きました。

ケーキ_1

今年88歳を迎える「しまねこ母」が
大はりきりで焼いた手作り無添加愛情ケーキ
娘のしまねこがトッピング,ラッピング&売り子を担当。

夏りんごミニパウンド限定7個を500円で!

パウンド完成
パウンド勢揃い

さくらんぼカップケーキが限定30個!1個100円で!

カップケーキアップ
カップケーキ完成

お天気と諸般の事情で今回は
ひまねこや屋台は無しで
ケーキのみのミニ販売でしたが、

ムーンキャット店頭_1

ムーンキャットくみさんのご好意で
闇市が始まる前から店頭に椅子を
出させて頂いて先行発売!

ミニ露店

闇市開始の20時からはCATグリル横の
テーブルをちょっとだけお借りして
本格スタートしたのでしたが
最初どんどんやって来るお客様は下を向いて
紙皿や空き缶を捨てに来るだけで去ってしまい
ええっ??!と思ったら実はテーブル真下に
ごみ袋が設置されてていて。。。。

販売開始

しばらくはケーキ皿をごみ袋から少しずらして
売り続けていたのですが
やっぱりごみ袋のそばで売ってるケーキって
あんまり買いたくないよねぇ〜〜

ごみ袋_1

二階劇場でアコースティックLIVEが始まり
ごみ袋をよけながら中へ出入りする
お客様も多くなったのをきっかけに
風丸ままちゃまに相談してごみ袋を移動。
すっきりした足元で販売再開です。

売り子川猫

小雨のぱらつくお天気でしたが
本降りにはならず売れ行きは順調!

残り2個4

カメラ担いだ取材班の皆様もやって来て
お買い上げ&その場で味見して
「あ!中に干しぶどうも入ってます!」
「本当に美味しいです!」と
実況中継してくださいました。

取材班お買い上げ1
六角橋取材班1

一生懸命さが伝わるとても気持ちの良いスタッフさん達で
撮影が終わった後で「お母様によろしく」と
わざわざご挨拶に寄ってくださいました。
六角橋撮影隊の皆様ありがとうございます。
母も本当に喜んでおりました♪
おかげさまで21時に完売!
皆様本当にありがとうございました。

残り1個売り切れまじか完売

きみこお母さんの手作りケーキは9月から
白楽MOONCATひまねこやコーナーで
店頭販売を開始予定です。

六角橋の皆々様、MOONCATくみさん
そして風丸ご一家様お世話になりました
本当にありがとうございました!!

ムーンキャットグリル
2階劇場6
雷神堂1
猫企画

ひまねこやの闇市参加はたぶん今回が最後になると思います。
次回からはお客様で楽しみに伺いたいと思いますにゃあ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
