川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


名古屋中日ビル「ぷちねこマルシェ」ありがとうるぽ
2014年07月12日 (土) | 編集 |
ご報告が遅くなりましたが、10日間の名古屋遠征
無事終了!!初めての長丁場でしたが
無事に乗り切る事が出来ました

しまねこ実演3 のコピー

今回の初挑戦「手描きおりじにゃるマカロンストラップ」も
予想上の大好評!!マカロンが売り切れそうになり
途中2回も追加を送って貰いました。

マカロンアップ7
マカロン実演台8

「一匹20分くらいで描けますよ〜」といったものの
次々集まるご注文が山詰みでお客様にはかなりお待たせすることになり
お客様が会場を回ってこられる間だけでなくお昼を食べて帰って見えるまでに
お客様のスマホや携帯写メの猫ちゃん画像ををデジカメで写させて頂き
それをもとに絵を起こしてマカロンに直接描いて行きます。

マカロン作画
曽和写真とマカロン
風華写真0 のコピー
風華ML

朝からお客様が重なった週末は4時過ぎまでお昼も食べずに描き続けましたが
あとで聞いたらマカロン制作の遠藤明美さんも日夜
追加をせっせと縫って新作増量してくれたとのこと
「マカロン縫うのが早くなった」と笑って言ってくれましたが

Mサイズ45個
Lサイズ26個
XLサイズ3個

合計74個!!!


まさかこんなに好評とは
二人とも思ってみませんでした。
お買い上げ下さった名古屋の皆々様
本当にありがとうございました

りお のコピー
いっちょ のコピー
グレ2106 のコピー
コチ のコピー

作りも作ったり描きも描いたり
あらためて私たちほんとに頑張ったよねえ〜!!
大変だったけれど、出来上がったマカロンをお渡ししたときの
お客様のうれしそうな笑顔!「わあ!ほんとにうちの子だわあ!」
「よう似とる!!」と喜んでくださり翌日には
「みんなに見せたら大好評だったんで!』と
ご家族やお友達を連れて
リピートして来てくださったり!!
お友達やお母様へのプレゼントにと
オーダーされる方も多数!!

すずりんベル1
アナ のコピー
ジジねね

「うちの子マカロンお描きしますよ
お家に猫ちゃんいらっしゃいます?」と
声をおかけするのですが
「いたけどね〜〜死んじゃったの」とおっしゃるお客様も多くて
マカロンに天国へ行った子を描かせて頂き
「これからはまたいつもずっと一緒にいられますよ」と
お渡しすると涙をうかべて喜んでくださるので
川猫もそんな愛しい想いを叶えるべく心をこめて描かせて頂きました。

ピック0
バラの海苔
ふく
ねこ のコピー
スマイル4

20年一緒に暮らしたみーくんを4個
ご家族の分なのでしょうか
同じみーくんを4匹描かせて頂いたり

Fみーくん4ー
みーくん3 のコピー

内ポケットのついたLサイズに亡くなった子の骨を
入れていつも一緒につれて歩きたいとおっしゃった方も!
何か骨を入れられるものがないか探していたのだと伺って
ああそういうお役にもたてるのだと知りました。

カイさくら51
きちここまち6
もぎぃ23 のコピー

猫ばかりではなく犬も鳥もハムスターも亀も描きました。
今一緒に生きている子も亡くなった子もみんな
私の描くマカロンの上に生きてこれからもずっと
家族でいられるのだと思うと私もマカロン制作の遠藤さんも
本当にうれしくやりがいのあるお仕事を頂けたと感謝感激です。

ナミ81 のコピー

東海地方の作家さんも会期中会場慰問に来てくださり
春にご一緒した招福庵の谷さんと林さんもご来訪!
ひめちゃんを描かせて頂きましたが

ひめ97
谷さん8

にゃんと!!うれしいサプライズ!!
林さんが「猫又楽団」を色紙に描いてくださったのです
うにゃああ〜〜みんな和風で300歳の大猫又!
になにゃあだけは可愛い娘姿なのも絶妙!!
ありがとうごにゃりますう!!
もう絶対猫又名古屋LIVEも実現させにぇば

谷さん林さん3ショット94
林のりこさん猫又楽団

春の一宮、豊田遠征の折のお客様や、
横浜元町ゆめ猫さんに観光がてらご来店の折
マカロンをご注文された愛知県のお客様も
逢いに来てリピートオーダーしてくださり

Iキタたごイチロ78
熊沢様ツーショット7
熊沢様母娘0

会期中にお嬢様を連れて再訪してくださったり
毎日会場へ通ってくるたびご注文くださる方や
手作りのアクセサリーをお守りにプレゼントして下さる方も!!

獣王リニューアル7
魔女姫さま2
魔女姫さまツーショット46

今回は急遽決まった臨時のぷちねこマルシェでしたが
また12月6日〜14日ここ中日ビルの本番ねこまるしぇにも
参加させて頂くので、「また12月お待ちしてますね〜〜」と
皆様との別れを惜しみつつ10日間を終えたのでした。

手描き5
Tシャツ63タオル平台60

ご来店の皆様本当に
本当にありがとうございました!!

夏山様424

野晒猫作家デビューの猫之丞Tシャツも
名古屋の親戚従姉妹がお買い上げ!!
てるちゃんやっちゃんありがとうございましたあ!!

やっちゃんと娘さん3ショット20
てるちゃんお友達34 のコピー

参加作家の皆様、企画主催のアガティスタッフ様
本当にお世話になりました!!10日間お疲れ様でした。
12月はもっとたくさんの作家さんそしてたくさんの
お客様と中日ビルで素晴らしい9日間を過ごせることを夢見て
今後とも一生懸命頑張っていきたいと思います。

キャットバケイションさん
お買い上げきゃっとバケーションさん60
ぽんこ堂 のコピーぽんこ堂

ちびた
七宝体験
耳にゃあ帽ー
シルバー体験 のコピー
DSCF2012 のコピー
DSCF2005 のコピー
DSCF2003 のコピー
DSCF2002 のコピー

最後にねこマルシェ会場の雰囲気をねこショット!!!
ではでは皆様また12月に!!!!!!にゃおおおおおお
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
