川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひまねこや食堂満員御礼!常連客にゃんと4匹!にゃああああお
2014年05月23日 (金) | 編集 |
さてさていろいろ初夏のイベントに
忙しい日を送っていたひまねこやですが
庭に開店した近隣猫のためのお食事処
ひまねこや食堂に最初のお客アアオ様が
ご来店下さってから早小半月ばかり

ああお様お食事中6

4月末には錆三毛のがちゃ美さまがご来訪
がちゃ美さまが食べ終わるのを
じっと確認していたアアオ様が
ご自分は食べずに食後ご退出される
がちゃ美さまの後を追って庭を出て行かれる様子や。。。
食堂の庭木に縄張り宣言をして行かれるところを見ると
お二方はご夫婦にゃのでは!!!

Iがちゃ美さんお食事中にゃによ18

雨の日対策に傘をご用意してお待ちしながらGwも
毎日カラになったお皿に
お変わりを出すのを楽しみにして過ごすうち

雨の日用パラソル
雨の夜のああお様9
雨の日のああお様

だんだんとお皿の位置を我が家へ近付け
今ではガラス戸の至近距離の軒下特等席で
平然とお食事を完食され、カラになった皿に
従業員がおかわりを継ぎ足すのを
目と鼻の先で待機されるまでになりました。

開店の頃
遠い日のがちゃ美様
遠い日のああお様

こちらはまだ開店の頃庭の隅にお皿を置いていた
遠い日のアアオ様とがちゃ美さまの来店記録
今ではこんな至近距離でっっ!!!

ああお様テラスに近づく
むむ!あやしい物音8

がちゃ美さまが一番大胆でお食事の後に和で一服して居られたり
給仕のしまねこが近づいてもどっしりと落ち着いてお待ちになられます。

見返り美猫がちゃ美さま
くつろぐがちゃ美さま4325
がちゃ美さまドアップ0
がちゃみ様お食事中

これは初めてテラスにお皿を置いた時、安心して貰うため
猫手染め用のベニヤ板でガラス戸を目隠ししていた時です。

伺うがちゃ美さま1

はじめのうちアアオ様とがちゃ美さまだけの
貸し切り隠れ家食堂だったひまねこやでしたが
ほどなく近隣で見かけたことのある背中が栗鼠模様な
りすにゃあがふぃっと姿を表し

リスにゃあ
りすなねこ 003
りすにゃあ見上げる

最近では4匹目のほっそりと美しい新顔
背中にしましまのダイアモンドを背負ったダイニャ様が
常連に加わるようになりました!!

ダイニャ様
ダイニャ様お食事中
お美しいダイニャ様

ほっそりとした美少年顔でまだお若そう。。。
背中に菱形の矢印模様があるので最初「ヒシヲ」さんと
お呼びしていたのですが、明るい陽の下でお逢いすると
白地にしましまの黒の中に茶色も混じって三毛しまなので
女の方では?と思い始めた頃豊満な乳房を確認して
やはり女性!!ではダイアモンドのお背中にちなんで
ダイナ=ダイニャ様とおよびすることになりましたが

ダイニャ様のダイヤな背中
ダイニャ様退出0


アアオ様以外は皆女性!?そして
アアオ様だけが「ああおああああお」と高らかに
呼ばわっておいでになり縄張り宣言のスプレーを
庭中に振りまいておられることからすると
ここここひまねこや食堂はああお様の
ここここ後宮!!!
大奥!!ハレム!!!
専属高級リストランテ(笑)


ああお様ぺろり
ああお様横顔2
アアオ様のお背中

ひまねこや食堂に次次新顔猫がやってくるので
さてはご近所猫のぐるにゃび口コミサイトに
浸透しているのかっっとも思ったのですが
もしかするとアアオ様が自分の彼女達に
「ここは俺の食堂だから遠慮なく食って行きな」と
案内して来たのかも。。。。。
「ちょっと従業員がうざいけどな、、、
すぐ写真撮りたがるしよ〜〜」
「まあで閑静かだしメニューは悪くないぜ」
、、、とかとかっ
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/421.gif" class="emoji" style="border:none;" />ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
