川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


MOONCAT 二階劇場☆★☆★猫手染めワークショップの小さなクリスマス」
2013年12月22日 (日) | 編集 |
今年最後のワークショップはこじんまりと少人数でしたが、
楽しいクリスマスの雰囲気いっぱい♪

IMG_1012.jpgIMG_0984.jpgIMG_0991_201312221504450bb.jpg

川猫がその場で切り抜く出来立ての型で、
思い思いのクリスマスを染めていきます。

IMG_0983.jpgIMG_0977.jpg


まずは柊と赤い実、お星様、
大きな樅の木、小さな樅の木、
樅の木につるす靴下、ポインセチア、

IMG_0987_20131222150443287.jpg

そうだクリスマスベルも作りましょう!
どんな色にするか‥どんな配置にしましょうか?

IMG_0993.jpg

それぞれ楽しい悩みに悶えながら、
お茶とお菓子をつまみながらおしゃべりしながら、

IMG_1000.jpgIMG_0981_20131222153622ae7.jpgIMG_1010.jpgIMG_1013.jpgIMG_1001.jpg

まったりクリスマスの猫手染めを楽しむうちにもう夕方‥
楽しく集中していると時間の立つのは早いものです。

IMG_0996.jpg

すっかり常連さんの美里ちゃん!しげこちゃん!
お片付けもお手伝いして下さってありがとうございました。
また来年二階劇場でお逢い致しましょう!メリークリスマス&良い新年を。

IMG_0970.jpgIMG_0972.jpg

二階劇場ではご利用下さる方を

随時募集しております。
 

二階劇場告知用1
設備案内
2海劇場





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
