川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうChiyo's「川猫めぐみ福60寿ねこ個展」無事終了致しました
2013年12月19日 (木) | 編集 |
あっという間に終わってしまったお名残惜しい6日間。
ここChiyo'sはオーナーご一家のお婆ちゃん=ちよさんのお部屋だった場所。

IMG_0729.jpgIMG_0731.jpgDSC_0170.jpg

はるかな昔、お爺ちゃんのお名前のついた表の「ぎゃるりじん」で
グループ展を開いたご縁で、当時小学生だった長女のきぬちゃんと
「しま」「きぬ」と呼び合う大親友になり‥
ちよお婆ちゃんにも随分可愛がって頂いた思い出のお部屋。
ここで60周年が出来てしまは本当に幸せです!!

IMG_0886.jpg

しまの新旧の友達やお客様が毎日
お祝いに来てくれるのをお婆ちゃんも
喜んで歓待してくれてたなあと実感してます!

IMG_0758.jpg
IMG_0752.jpg
IMG_0753.jpg
IMG_0756.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0764.jpgIMG_0766.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0739.jpg
IMG_0555_20131219041339146.jpg
IMG_0942.jpgIMG_0935.jpgIMG_0888.jpg

お婆ちゃんに温かく包まれたChiyo'sの空間を
訪れたみんながとても居心地いいと言ってくれて
川猫作の湯のみ茶碗で入れたお茶を飲み

F1001761.jpgIMG_0844.jpgIMG_0896.jpgIMG_0903.jpgIMG_0893.jpg
IMG_0739.jpgIMG_0911.jpg
IMG_0894.jpgIMG_0743_20131219041437fe4.jpg

ゆったりと寛いで絵を眺めたり
猫化ファッションではしゃいだり
心ゆくまでおしゃべりして極上の笑顔で帰って行きました。

IMG_0921.jpgIMG_0920.jpgIMG_0928.jpg

ちよお婆ちゃんありがとう!
しまは次はお婆ちゃんのお部屋でお雛祭をしたいです!
きぬのお父さんお母さんありがとう!
きぬのもうひとりのお婆ちゃんありがとうございます!
いっぱいお世話になりました!

IMG_0857.jpg

トントさん点検&ご承認ありがにゃあ!!

IMG_0801.jpgIMG_0793_20131219022510e45.jpgIMG_0810_201312191337077cb.jpg


きぬありがとう!!すっごく楽しかった!!

IMG_0834_2013121903100546d.jpg

出逢った頃しまより小さかった小学生のきぬが
すらりと背の高い素敵な大人の女性になって
しまの個展をサポートしてくれたこの感激!
還暦祝いの最高のプレゼントでした。

IMG_0778_20131219023200495.jpg

幼なじみの大親友きぬがしまにくれる
愛しい言葉や沢山の懐かしい思い出は大事な宝物なので、
Chiyo'sを訪れてくれた方にだけお話ししてます♪
きぬとのツーショットもしまときぬだけの非公開の宝物!‥

IMG_0781_20131219022056796.jpg

これからも増えて行くであろう嬉しい思い出を
また次の個展の機会にこの大切な場所で
そっとお話ししたいと思います。

IMG_0919.jpg

遠くから近くからご来廊下さった皆々様!
本当にありがとうございました!!


IMG_0951.jpg
IMG_0938.jpg
IMG_0745.jpg

肉球スタンプラリー協賛のゆめ猫元町店長伊勢さん
ゆめ猫個展がマジかのまりきゅうさんも

IMG_0889_2013121904403237d.jpg

連動個展の光栄に恵まれた細山田さんも

IMG_0926_20131219044411ff5.jpg

お忙しい自分本番の中ご来廊下さり
本当にありがとうございました。おかげさまで
60周年の今年をうれしく締めくくる事が出来ました。
来年早々の猫催事に向けて心新たに頑張りますにゃあ!!!!

IMG_0736.jpgIMG_0947.jpg

最終日、陶芸の先生とお教室のお仲間が訪ねて下さり
作品を見届けて頂けたのもすごく幸せでした。

IMG_0946.jpgIMG_0924.jpgIMG_0656_201312190449484bf.jpgIMG_0669_201312190450438b6.jpg

公子先生!花房さん!ありがとうございます

IMG_0949.jpg

16時閉廊後、猫又夫婦で搬出を終え
19時からは陶芸教室の忘年会!!

IMG_0954.jpg

忙しく賑やかに最終日の幕を閉じた後
「ああもう終わっちゃったんだ。。。
淋しいね〜〜と夫婦でしみじみしながら
早くも次の個展へ思い馳せているのでした♬

IMG_0333.jpg


そして川猫に素敵なお祝いを贈ってくださった
ねこのて御三方に感謝をこめて告知させて頂きますにゃあ

IMG_0861.jpg

ゆめ猫さんでは「ねこのて」作品展

「小さな福ふく」
が始まりますよ〜〜!!

ねこのて
ねこのて_0001





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
