川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


二階劇場「猫手染めわーくしょっぷ11月」ありがとうるぽ
2013年11月25日 (月) | 編集 |
二階劇場久々のわーくしょっぷ!秋の猫催事で忙しかったしまねこでしたが
「次のわーくしょっぷいつやるの?楽しみにしてるのよ」とリクエストを頂いて、
エントリーしてくださる皆様のスケジュールがちょうど合ったこの日

IMG_0192.jpg

おなじみのリピーターさん大集合のうれしい秋の一日になりました。
毎月新しい季節の花をご提供しているわーくしょっぷ
今月のお題は「秋桜」同じ型でもみんな違うそれぞれの「私のコスモス」
そう!!まさに各人各様の「私の宇宙」が染め上がりました。

IMG_0199.jpg
IMG_0200.jpg

わあお!綺麗ですね〜〜!しげこちゃん素晴らしい


IMG_0208_20131125234856a06.jpgIMG_0201.jpg

コスモスにはいろんな色がありますから、
本当に皆様それぞれの個性が花開いて:::

IMG_0196.jpg
IMG_0197.jpg

お互いの出来映えを見せ合いながら
おしゃべりにもカラフルな花が咲きます。
「あら!その色いいわね」「どれまぜたの?」
「赤もいいね!」「それ素敵!どれ私も!」

IMG_0213.jpg

「お母さんのコスモスはちょっと背が高いのよ」
なるほど!花の絵姿にも本人が出ますからね〜〜

IMG_0217_20131126012024436.jpg

「お友達にあげるから3人分染めなきゃ〜〜」
この前もうさぎを3匹染めて帰ったやまちゃん

IMG_0203_20131126120334f7c.jpg

三つ並べて慣れた手つきで効率作業
裏表両面美しく咲きましたね〜〜


IMG_0218_2013112601222507b.jpgIMG_0219.jpgIMG_0226.jpgIMG_0220.jpgIMG_0221_20131126013136901.jpgIMG_0222.jpgIMG_0223.jpg
IMG_0224.jpg

なかよしふたりのコスモス宇宙です

IMG_0235_201311260141201de.jpg

実はこのコスモス花と葉の2版で染めるのですが
この日のリクエストでしまねこが会場でスケッチをもとに
型を切り抜き人数分増やして行ったのです。。。。
コスモス型が出来上がる間にれいこさんはビビッドな
ビタミンカラーの元気なひまわりを染上げました

IMG_0189.jpgIMG_0190.jpgIMG_0191.jpg

美里ちゃんのパステルカラーのうさぎさんは
色であふれる絵の具の野原で歌を歌ってますね〜〜!!

IMG_0236.jpgIMG_0205_20131126014945cfd.jpg

2枚目の猫さんもにこにこ顔でうれしそうに
楽しい色彩の歌を歌っています

ねこのまわりで花が歌う
花のまわりで猫が笑う

IMG_0240.jpg

この楽しい仕上がりの秘密に触発されて
七色の染め歌の歌い方を一生懸命
美里ちゃんに相談していた
後半のしげこちゃんのチャレンジは
虹の七色音のお花畑

IMG_0233_2013112601404191f.jpgIMG_0237.jpgIMG_0239_20131126020435aac.jpgIMG_0245_20131126020539939.jpg

楽しかった一日を締めくくるしげこちゃんと美里ちゃんの
染め歌のコーラスが聞こえてくるようです

IMG_0246_2013112602063241e.jpg

撤収のお手伝いも本当にありがとうございました

IMG_0247.jpgIMG_0183.jpg

今年最後来月のわーくしょっぷは

12月21日土曜日を予定しています


またのご参加をお待ちしておりますにゃああ!!
皆様心から楽しんで下さってしまねこも幸せです
本当にありがとうございました!!

IMG_0193.jpg


1階MOONCATの店長くみさん
いつもやさしい心配り
本当にありがとうございます。
にゃんかのさん!いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで楽しいアットホームな一日になりました
わーくしょっぷやっぱり良いにゃあ!!地道に続けて行きたいと思います

風丸さん素敵な場所を本当にありがとうございます
この優しい空間大切に守り育てて行きたいですにゃあ


二階劇場ではご利用下さる方を

随時募集しております。
 

二階劇場告知用1
設備案内
2海劇場





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
