川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


上大岡京急ニャングッズフェスタご来場ありがとうごにゃりました!!続実演篇
2013年08月18日 (日) | 編集 |
さて上大岡総集編るぽ続篇イキマス!まずは実演篇
心に残る良い出逢いをたくさんいただけて幸せな成果となりました。

実演

しまねこの実演をお母さんと一緒に
じーっと見ていてくれた男の子くん
「猫好き?好きな猫何でも染めてあげられるよ」と聞くと
「この子が良い」と言ってくれたのが
ひまねこやのベストセラー「ぱちくり」ちゃん

IMG_8552.jpg

ぱちくりちゃんが染め上がるのを最後まで
うれしそうに眺めていて完成すると
「やった~~!!」と大喜びしてくれました。

IMG_8556.jpg

「この子は22年生きたたまちゃんて猫がモデルなの」と話すと
「たまと僕の名前書いて」とリクエスト♪
ゆうき君ありがとうごにゃります!!
ぱちくりたまちゃんもうれしそう!!

IMG_8651.jpg
そしてお次のリクエストはこんな可愛いお写真
お名前は「ゆき」ちゃんとおっしゃるそうです。
さっそく「ゆきちゃん」を猫手染め♪
うにゃあ~~美猫さんですにゃああ!!
猫グッズ競演サイト「晴れときどき猫」さんの
看板猫さんにゃのだそうです

晴れときどき猫」さんのサイトはこちらです
http://hareneko.jp/

ありがとうごにゃりましたあ!!ゆきちゃんによろしくお伝えくだにゃい

IMG_8652.jpgIMG_8653.jpg

そしてこちらは・・・影猫柄のシルエットを
物思わしげに眺めていらしたお客様
この後姿が・・・・亡くなった愛猫さんに
そっくりなのだそうで

IMG_8660.jpg

「このぼて歩き感がそのまま」
「お染めしましょうか!?]
ここに素材があるもので
色とサイズがお好みに合えば!!

IMG_8656.jpg

猫の神様のお導きで幸いにもお好みに合った
色とサイズのTシャツ在庫があり早速とりかかります。
「あ~~~!!これこれ!!いやあ信じられない
・・・あの子が帰ってきたみたい!!」
感激してくださるお客様の喜びが伝わって来て
しまねこも本当にうれしかったです!!
よかった!!もうこれでず~~っと一緒ですよ

IMG_8662.jpg

ありがとうございました!!
良いお仕事を
させて頂けました。


IMG_8684.jpg

そしてぎりぎり最終日もうあと30分で閉場というとき
「しまねこさんは犬は描きませんよね~~」と
伊勢店長からご相談。いやご相談次第では犬おっけいですよ~~
会場のあちこちを悩み歩かれていた
お客様のたってのご希望だそうでお写真を見せて頂くと
可愛いわんにゃんツーショット!!!

IMG_8685.jpg

「出来ればこの子たちのツーショットでお願い出来ますでしょうか?」
やってみましょう!!まずはざざっとラフスケッチ
「この絵でよろしければ・・・」「可愛い~~!!お願いします」
では一匹10分で型彫りましょう!閉場までに仕上げましょう!
リアルライブショットをお客様にお願いして挑戦開始

IMG_8688.jpg

白猫ゼロちゃん1歳わんちゃんのアニー姐さん11歳
いつもまったり仲良しさんなのだそうで
タイムリミット閉場ぎりぎりセーフで出来上がりました!!

IMG_8694.jpgIMG_8695.jpgIMG_8697.jpg

お客様のご満足とお喜びもさることながら
会場で目の前でスケッチして型を起こし
染め上げるという3段階LIVEをぶっつけ本番で
やらせて頂きやりとげられた成果は今後の
しまねこの新しい可能性の扉になりました。
オリジナルの型が出来ましたのでこれから
この型でTシャツでもバックでも何にでも
ゼロちゃんとアニー姐さんを染めてさしあげられますよ~~!!


IMG_8698.jpg

実演1週間は正直体力的にきついことも 
いろいろありましたが、お客様の
たくさんの笑顔と自身の可能性をいっぱいに
頂けた有意義な体験でした。
皆様本当にありがとうございました!!

。。。。この後の会場篇、お客様篇もお楽しみに(つづく)

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
