川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MOONCAT二階劇場「ひまねこやワークショップ」第2回「紫陽花篇」
2013年06月17日 (月) | 編集 |
六角橋の第3土曜日昼の部「二階劇場ワークショップ」の第2回目

満員御礼

まずは開口1番1回目のリピーターしまねこ母&親友やまちゃんが
更にお友達を誘って来てくれました。ありがたや~~!!

IMG_7189.jpg

MOONCAT一階のお店の常連さんやしまねこのお客様。
午後は通りがかりのフリーのお客様も上がって来てくださって
満員御礼の熱気にあふれた2回目感謝をこめてご報告したいと思いにゃす

IMG_7182.jpg

2回目は皆様のリクエストで季節の花の型を新調!!
紫陽花と薔薇とさくらんぼです!!
そっそく皆様果敢に挑戦!!

IMG_7190.jpg

型はひとつしかないので順番です
1番手ステンシル初挑戦の松本さん
最初に染めた一輪は濃い目でしたが
2輪目は淡く美しく筆を運んで
可愛いバランスに仕上がりました。

コピー ~ IMG_7191

紫陽花はそうっとやさしく力を抜いて混色してゆく
繊細なぼかしテクニックが必要なのですが

IMG_7209.jpg

初挑戦にして皆様なかなかの奮闘ぶり

IMG_7200.jpg

6月の二階劇場に咲いた色とりどりの
初紫陽花をご覧くださいませ

IMG_7201.jpg

しまねこ母の大胆な紫陽花「お母さんちょっと力入れすぎ」
そううっと力を抜いて微かにほのかに・・・
はい!2枚目はコツを掴んで美しいぼかしが完成!!

IMG_7202.jpg

お店に貼ってあるポスターを通りがかりに見つけて
参加してくださったお若い二人
新谷さんと嵯峨さんの楽しそうな笑顔♪

IMG_7216.jpg

新谷さんお上手です!
ファンタスティックな
美しい一枚になりました!

IMG_7220.jpg

そしてそして極めつけはコレ!!!
こちらも飛び込みの時津さん♪
実はしまねここんな作品を待ってたんです

IMG_7245.jpg

去ってゆく後ろ姿を見送る子猫「お母ちゃん・・どこいくの~~?」という
物語があるのだそうで!!紫陽花と猫のこの見事な融合!!
こんなのが出来ると良いなああと秘かに夢見ていた素晴らしい作品です。
子猫の気持ちが淋しそうだから赤が欲しいというリクエストで
紫がかった赤い色をご提供したら紫陽花にぽつりぽつりと加えられた赤が
子猫の心細さを救ってくれる逸品に!!チラシのデザインを
していらっしゃるとかさすがです!!うれしくなっちゃいますね~~!!

紫陽花篇ご紹介しました!!続編ルポさくらんぼと薔薇と
猫、金魚、うさぎの動物篇もお楽しみに

梅雨の晴れ間の暑い中ご参加の皆様本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
