川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


新春カレンダー&ポストカード展 [堂地堂さん]るぽ
2013年01月19日 (土) | 編集 |
やっと風邪がよくなってきたので先日行って来ました。

doutidou.jpg

雪の残る鳩の街商店街へお客様をご案内

IMG_5425.jpgIMG_5423.jpg

今日は堂地堂さん名物「紙のバイキング」に挑戦ですにゃあ

IMG_5424.jpg

まず紙を選びますよ~~悩んで悩んで
ここが楽しい悩みドコロ♬

IMG_5417.jpg

紙が決まったら拍子と裏表紙も選びます
参加作家さんのポストカードも表紙になるとゆうことで
しまねこ猫蛇絵葉書で作成!

IMG_5419.jpg

さあ!では作りますよ~~!!

IMG_5440.jpg


紙をマシンに挟んでがっちゃん!!

IMG_5452.jpg

表紙と中味に穴が開きました。

IMG_5443.jpg

このくるくるクリップな

パーツを挟マシンで押し付け

IMG_5442_20130120014546.jpgIMG_5429.jpg

はい!出来上がり♬

IMG_5445_20130120014728.jpg

しまねこ表紙の

おりじにゃるノート完成!!

IMG_5453.jpg

会場には参加作家さんの

ユニークなポストカードがいっぱい

IMG_5428.jpg

IMG_5433.jpg

IMG_5434.jpg
IMG_5447.jpg

あなたもオリジナルノートに

トライして見て下さい

紙のバイキング楽しいですよ~~!!


IMG_5427.jpg

新春カレンダーも選り取りみどり

IMG_5457.jpg

堂地堂さん会場は残り1日です!!


堂地堂さんブログはこちら
http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/fier-539f.html



今回は風邪でトウキョウジョウさんへは
会期中補充に行けず
会場るぽが出来なかったのですが・・・


搬出に行ってきましたら

楽しい着物カフェが開催中でしたよ
  
トウキョウジョウ「着物カフェ」の巻へつづく


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
