川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しかったにゃ!猫あれこれ展パーティ♪
2012年11月12日 (月) | 編集 |
さてさて、11月10日は只今開催中の
トウキョウジョウ「猫あれこれ展」パーティの夜。
しまねこも菊猫蟹ちらし寿司と母ケーキをお土産に参加しました。
食用菊が100円だったので飾ってみたらごごごご~~じゃすっ!!


IMG_4078.jpg

土鍋で炊いたかにご飯にゃので
かにの味がしみてうんまいですにゃぞ

携帯10 013携帯10 009携帯10 001
携帯10 003携帯10 005携帯10 012

人参と厚焼き卵が猫ですにゃあ!!
猫人参と猫卵の作り方はまずはしゃかりき丸い耳の熊を抜き
どーベルマンの耳を切って精悍に仕立てるように三角に
耳を切って熊を猫化していくプロジェクトです♪
余った抜け殻はお昼の炒飯の具。
チラシ寿司にももちろん混ぜ混ぜしましたよ~!

携帯10 007

人参の模様がにゃんとも良い塩梅に
ヨーカンさんみたいにゃぶち猫仕様

携帯10 003

暮れなずむ18時過ぎ
美味しい手土産提げて作家さんたちがやって来ます
みんなそろったところで作品の前で自己紹介


IMG_4085.jpg


そしておもむろに
トウキョウジョウ二階のお座敷に集合!!
きゃあご馳走いっぱいです!!!

IMG_4088.jpg

お目付け役ヨルさんのビー玉のようなおメメがきらり

携帯10 020

撮影タイムたけなわの後

IMG_4094.jpg

まずはかんぱー--い

IMG_4103.jpg

いやあ~~お座敷パーティって良いですね~~!!
みんな我が家のようにくつろいで
お腹いっぱい笑顔がいっぱい
ほんとに楽しい夜でした!!

IMG_4098.jpg

結構酒飲み率低い顔ぶれで
しまねこも昨年の野晒血吐き事件以来
一滴もお酒飲んでないのでコーラでしたが
素面で楽しく盛り上がれるって最高ですにゃっ♪
パーティ参加の皆々様楽しい一夜をありがとうごにゃりました

トウキョウジョウ万歳!!

IMG_4108.jpg


猫あれこれ展後半は

16日(金) 17日(土) 18日(日)


しまねこは16日午後と18日お昼から
会場トウキョウジョウ城内におりますにゃあ
皆様のおいでをお待ちしておりにゃす!!
猫あれこれ告知
コピー ~ tトウキョウジョウ地図


トウキョウジョウさんブログに展示風景が紹介されてます!こちらから↓
http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/e/d03d604dc7775cf8fe026f6242d9e148ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
