川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


六角橋闇市「ひまねこや屋台」闇猫籤御礼ご報告♪
2012年09月16日 (日) | 編集 |
皆様ご来店本当にありがとうごにゃりましたああ

IMG_2597.jpg

ひさびさに・・そして自分企画での初参加闇市
どうなることかとどきどきしながら準備進めて迎えました。
猫又音楽活動等の関係で闇市参加がなくなって久しかったので
「闇市行きたい」と言ってくださる方々と一緒に楽しい夜を
作れる新しい方法をずっと考えていたのでしたが♪

IMG_2637.jpg


来たる銀座ゆめ猫さん「ハロウィン黒猫まつり」プロモーションも兼ねて
闇市で「ひまねこや」実演屋台をやろう!!と閃き
風丸さんにお願いしてMooncat横にスペースを頂きました。
風丸さんありがとうごにゃりまあす!!!

携帯9月 006

今回は恒例自家製風丸ベーコンは残念ながらお休みで
ちょっと淋しかったのでしたが
名物ケンさんのスモークチキンとチーズは健在!!

20110522143648a07_20120916162432.jpg

久しぶりの美味しさに写真撮るのも忘れて完食してしまいましたが
来月のお楽しみ風丸ベーコンのかわりにじゅうじゅう焼けてた
ウインナーとポテトを激写!!

IMG_2643.jpg

しまねこのお客様も闇猫チケット握り締めていちばん乗りで駆けつけてくださいました

IMG_2605.jpg

朝岡先生ご一家ありがとうございまあす!!
猫語で話せる猫仲間あさおかにゃまと君見参!!
にゃあにゃあにゃああありがとにゃあ

IMG_2603.jpg

闇市で久しぶりに逢えた幼馴染みの笑顔も!!
六角橋で逢えるのはやっぱいいにゃああ
あ!にゃかのさんのお写真撮りそびれたあ

IMG_2609_20120916164554.jpg

とんちゃんご夫婦もご来場!!逢いたかったよ~ありがとおお

IMG_2634.jpg

しまねこ&とんちゃんのツーショットもうれしぃいい!!
とんちゃんタナカチャンありがとおお!また来月にゃあああ

120915_211640.jpg

取材スタッフ楽さんも闇猫くじの誘惑には勝てず
カメラ片手に籤引き休憩!この所業吉と出たか?

IMG_2626.jpg

通りすがりの地元の方々も籤の誘惑に引かれて運試し

IMG_2604.jpgIMG_2613.jpgIMG_2645.jpg
コピー ~ IMG_2644


六角橋の老若男女善にゃん善にょのみにゃみにゃさまあ
よってらっしゃい見てらっしゃい闇猫籤を引きませんか~
町では売っていないおりじにゃるの猫ラムネ猫ふーせんガム
うまくいけば手描き世界で1匹のおりじにゃるファイバーニャクロスが
あたりますよおおお!!さあお立会い!!

IMG_2607.jpg

。。。って銀座ゆめ猫さんでのクリスマス実演予行演習に実演トライの
ファイバーニャクロス「この猫欲しい!」「この猫は当たんないの?」
お客様の熱いご横暴・・いやご要望で急遽籤賞品化!
ただし当たるのは2匹だけですよ!!

1回百円 闇猫籤

どうしても欲しい方は一匹金1200円で♪

お願い・・買って~~

携帯9月 013

いやはや大変にゃことににゃりました!!カメラかついだ六角橋スタッフの皆様も
訪れて「ファイバーニャクロス」の実演風景を激写してくださいました。

撮影の間しまねこの口上を真似て「ファイバーニャクロス」「にゃくろす!」「にゃくろす!!」
「にゃおおお」「にゃおにゃお」「にゃにゃにゃにゃにゃああ」連呼で大騒ぎ
六角橋の猫化にゃらびに闇市スタッフ猫化も2856(にゃあごろ)%達成!!
さすがしまねこ生誕の地!猫同化率は他郷の比ではありにゃせん!!

IMG_2615.jpg

大盛況のフラメンコがmooncat前で始まりキャットグリルも大賑わい

コピー ~ IMG_2638
携帯9月 015

 いつもと場所を移して風丸ボス熱唱のアコバトステージ
哀愁の夜風にのって六角橋の空に響いてましたよ

IMG_2623.jpg
携帯9月 009

雷神堂インストアライブも佳境
ナナさんの海モノ出店も賑やかでした

IMG_2618.jpg

ありがとうごにゃりましたあ!!

雷神堂さんサイトはこちら
http://www.raijindo.com/http://www.raijindo.com/


IMG_2619.jpg
コピー ~ IMG_2620

10時過ぎても大賑わいの六角橋!!
皆様楽しい一夜を本当にありがとうございました!!!
「また来月!!」と言ってくださるお客様の声に励まされ
調子に乗って来月はまた新手の趣向を用意せねば
わくわく感覚めやらぬしまねこでした。

IMG_2627.jpg

ふるねこ聖夜を可愛い子供劇の挿入歌に使ってくれたはらだ君
次回は天狗の出てくる劇だけど、あの時の子供達の猫場面が
好評だったので「猫又」を出すことにしました・・・と
ご報告に来てくれました。上演の折にはまたぜひ呼んでくださいにゃあ

猫又夫婦の「降る猫聖夜」が創作劇「猫たちと変なひげ猫」の劇中歌に
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1083.html

携帯9月 017

帰りがけに目撃した素晴らしい躍動感の大作!!
坂の途中に新しく出来たgallery&market「あけ/たて」さんで
ライブペインティングをしてたのだそうです!!
見たかったにゃああ!!かっこいいです
「あけ/たて」さんのサイトはこちら
http://aketate.jimdo.com/
風丸ゆう子さんがご紹介してるお店ルポです
素敵な展示空間のある雑貨やさんの様です。行ってみにゃければ!!

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-1024.html

携帯9月 010
携帯9月 018

そしてこれも本番は見られなかった
猫企画さんの「途中でやめる」「宇宙マッサージ」

六角橋のアヤシサピカイチ猫企画さんのサイトはこちらですよお
http://ameblo.jp/neco-kikaku/
いやあ六角橋ってほんとにアヤシイ(爆)と再確認
来月もこのアヤシイ故郷六角橋闇市でにゃんかやります!!

ありがとうごにゃりましたあ!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
