川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


台風一過の業平塔(スカイツリー)初探訪
2012年06月21日 (木) | 編集 |
ひょんなことで秘密ゲット(感謝ですう)したチケットで
スカイツリーへ行って参りました。

IMG_0510.jpgIMG_0486.jpg

IMG_0472.jpg

・・・が!

時ならぬ6月の台風が吹き荒れた翌日のこと、
634メートルの上空では強風のため
度々エレベーターが止まり
展望台への行列は屍累々

IMG_0485.jpg

待ち時間の合間に発見した珍百景

IMG_0503.jpg
携帯 031


「ダブルツリー」を
激写する野晒

IMG_0512.jpg


堂地堂さんへ通う道すがら開業までの1年を
曳舟界隈の街中から見上げてきましたが
こんな間近で完成した姿を目撃出来るのは
思ってた以上に大満足なわくわく気分でした。
チケットゲットしてくれた皆様
並んでくれた皆様ありがとうございました

IMG_0491.jpg


夕焼けの空に浅草のうんこビルが金色キントウン


無題


今回は展望台へ昇るのはいさぎよく諦めて
すみだ水族館で遊んで来ました。
蒼いエントランスが美しいです

IMG_0522.jpgIMG_0526.jpgIMG_0530_20120622015606.jpg
IMG_0548.jpgIMG_0550.jpg

猫眼シリーズ♪エイも猫眼 鮫も猫眼

IMG_0583.jpgIMG_0581.jpg

やっぱ「猫メ」は可愛いにゃあ

IMG_0540.jpgIMG_0567.jpg

ペンギンに翻弄される野晒・・ペンギン 速いっ!!

IMG_0592.jpgIMG_0603.jpgIMG_0608.jpgIMG_0615.jpg

野晒ぜんぜん追いつけません~~
もはや何を捕まえたかも意味不明

コピー ~ IMG_0620


しまねこ携帯でペンギン捕捉成功

携帯 053IMG_0561.jpg

ああああ~~疲れた・・ペンギン追尾に
全体力を使い果たし休憩・・・・・

IMG_0637.jpg

あ!えびも綺麗でした

コピー ~ IMG_0537
コピー ~ IMG_0535
コピー ~ IMG_0579


水族館は結構こじんまりとしてるのですが
案外時間を忘れて遊んでしまいました。

SUIZOKUKANN.jpg携帯 048


お土産超お勧め「チンアナゴ・グッズ」最高です!!
チンアナゴタオルとボールペン!!
磁石やストラップもありましたよおおお

コピー ~ IMG_0723

こちら本物「チンアナゴ」

IMG_0563.jpg

遊び疲れて外へ出るころ夜空にくっきり
ライトアップしたスカイツリーの粋な姿が・・
江戸の心を受け継ぐというスカイツリーには
誰が呼んだか「業平塔」の仇名も良いなと思いました。

IMG_0640.jpg

いよっ!!業平塔~~次は展望台リベンジに行くぜ♪

IMG_0648.jpgIMG_0649.jpg


今回昇れなかった人には30日以内に
リベンジ可能な「仇討ち許可証」が発行されたので
次の仇討ちの日取りを相談しつつ「そらまち」で
ご飯食べて帰りました。

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
クラゲ いいなあ。
ペンギン 寄り過ぎだと思います。
見えないぞ。
2012/06/23(土) 20:21:33 | URL | しのぶもじずり #em2m5CsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
