川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tako★MASARU個展「軟体庭園の宴」へ行って来ました!!
2012年04月25日 (水) | 編集 |
昨日の雨が嘘のように晴れ上がったぴかぴかの空の下
母の病室訪問の前に今日の六角橋詣での目的は

2階劇場軟体化
Tako★MASARU個展「軟体庭園の宴


コピー ~ 白楽 038


今日は1階MOONCATのお店はお休みでしたが新しい看板の下の入り口には

白楽 001

案内役の「猫ボーイ」に抱かれた目印のたこっち蛸がにっこり!!

白楽 003

ふふふふふ・・六角橋の皆さん!!
今回の作家さんはこんな人・・いやTakoですにょろ

白楽 002

海辺の洞窟探検に行くようなわくわく感を
静かに盛り上げるかのような
休業中の1階暗闇回廊を入り
おなじみ天守閣級の急階段を登っていくと・・・・

白楽 004

普段より照明を落としたスポットライトに浮かび上がるTakoイラスト群
二階劇場がとっぷりした深緑ににょろっと深海化してました!

白楽 014

新しく塗られた壁のマットなゴージャス感に
自然に溶け込むたこっち手作りの額の中に
繰り広げられる軟体月夜のフアンタジーは・・・

コピー ~ 白楽 041

入り口から順に見ていくと物語絵本になっていて
2匹のタコの不思議可愛いアメージングで
ファンタスティックな軟体LOVEストーリー♪

白楽 017

赤い夜空に青い月夜に・・・
降り注ぐ深緑色の音楽が聴こえてきそう

白楽 015

不思議な楽器を手作りしちゃうたこっちの
この作品も動いて音楽奏でて歌います。

コピー ~ 白楽 040


古き良きLPレコードみたいな円盤を外すと
うわあ・・オルゴールみたいになっているんだあ!!

白楽 011

蓋を閉じて回すと不思議なタコメロディがぴりんぴりんと流れます。
楽しいなああ~~!!スゴイナア!!ほんとに何でも作っちゃう♪
たこっちってなんて面白いんだろう!!!

白楽 010

ちなみにたこっちが頭にかぶるこのタコは
奥様のタコ姫さんが作っておられます♪にょろ~~

白楽 005

しまねこが超お気に入ってしまったひとめ惚れの2枚。。。
両方欲しいよ困ったよ~~と欲張りオーラ
びんびんに放ち・・しばし見つめているうちに
たこっちの両眼が絵の中のタコ達そっくりににょろっと
微笑み・・にゃんとすごい破格の猫又価格で
超お気に入りのハッピーカラーTako 画をゲット!
3歳の頃のらぼさんが絵の具を自由に流してくれた上に
たこっちがたこを描いた親子合作コラボ!!
どおりでハッピーオーラがにょろにょろだああ

コピー ~ 白楽 039

うれしいなああ~~この2枚が家に来るんだ!!
すごく幸 せ気分になれそうだにょろ

白楽 019

たこっちの軟体個展すごい濃いです!お勧めです!!

Tako★MASARU
DM_20120425021512.jpg

たこっちブログはこちら
http://ameblo.jp/takomasaru/entry-11232638467.html

会場MOONCATブログはこちら

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-category-43.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
