川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


えんじんグループ展・大自然博覧会2011猛準備中~~!!
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今年最後のグループ展・・・会期的には

向島カレンダー&ポストカード展が年明けまでやるので最後から2番目ですが
・・・来年一年お休みを頂くしまねことしては区切りの参加作品になります。

2DM.jpg

リビング床を大掃除。テーブルどかして132cm ×92cmの布樅の木を広げる‥
調達した 7mの硬質レースをどう背景に切るか思案(-_-;)
これキマラナイと作品作れない。

コピー ~ 大自然博覧会 004


気が狂って木製トレイにこんにゃ猫を描いているヽ(≧▽≦) /にゃあああああ

モデルはイリオモテヤマネコ様
来年のテーマは金猫にゃので金メッキ
きんきらきんの暴猫完成!!

コピー ~ 大自然博覧会 019

どうしょうもっと描きたくにゃて来た。
布猫作る予定だ たのに

大自然博覧会 014

クラフト電気ペンで木製コースターに猫を描き始めた。

大自然板絵 016


ヤバい!止まらにゃい!家中の木製のモノに猫を描いてしまいそお だっ!
展示出来るモノだけにしとこおねこっ!

大自然板絵 002大自然板絵KI 003

鍋の木蓋にも描いてしまいそおだよ!どおすんだよ!
まだ描いてに ゃいけど‥いっそ描いて樅の木に吊す?!
布猫はどおすんだよお

keitai 027

さてどおなりますやら・・搬入まであと三日!!
今日は布猫をつくりゃねばっ♪

にゃあまふらあ黒銀 002


やわらかい布と硬いけどあったかい木が手を繋ぐ
そんにゃ大自然を描き出せたらいいにゃああと思いつつ
2004年のしまねこ猫作家活動スタート地点
「ギャラリーえん」で出逢った大切な仲間たちとの
グループ展に力を出し切ろうと思います。

大自然板絵 017


しまねこの在廊日は

12/9(金)15:30~19:30
12/14(水)11:30~15:30
12/18(日)15:00~パーティ~17:00

(大自然ちらし寿司作りますよ~)

大自然蟹ご飯 008

(前回えんじん展かにご飯)

たくさんのご来場お待ちしております。


大自然板絵KI 008

2_20111205124027.jpg



えんじんグループ展「大自然博覧会」

2011年12月9日(金)~18日(日)

午前11時30分~午後7時30分
(最終日は午後3時まで、

13,14日は午後5時30分まで)


モンベル渋谷店5階サロン

(*18日午後3時~5時までパーティ)


イラストレーターの中村みつをさんをはじめ、
版画、立体、人形、型染めなどさまざまなジャンルの
作家グループ「えんじん」による展覧会です。

3月に東日本大震災が起こり、多くの生命が失われ、自然が破壊されました。
わたしたちは前回「大自然博覧会」というタイトルで作品を制作しました。
あれから約2年、あらためて生命や自然と向き合いながら、
29名の作家がイラスト、版画、立体、人形、袋物、型染めなど、
さまざまなジャンルで表現します。

企画:中村みつを、尾花則子

A y u m i・こざる・中津川智子・猪上絵理

小林民子・中野智晴・大久保八重魚・佐野光代

中村みつを・大野隆司・川猫めぐみ・中本しげる

おばなたつみ・志村澄子のりぶぅ・梶川和男

たけおともみ・原田崇・加藤姪子・ちぎり屋さゆき

樋口由美子・甲谷勝・冨重玲子・MAJORICA

蒲生マリコ・ともだの白い紙・

三尾章子・クリモリエツコ・ナガタヨシコ・



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
