川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


カレンダー&ポストカード展スタートです(搬入篇)
2011年12月01日 (木) | 編集 |
お世話になってる トウキョウジョウさんと堂地堂さんコラボの

堂地堂搬入 030

カレンダー&ポストカード展 今年も参加致します。

1新春カレンダー展

今年は豆本の森で開発した豆サイズアイテムを投入
まずは出来てる分だけですが、
一ヶ月半の長期開催ですので
途中新作追加も視野に入れて!!

堂地堂搬入 001

まずは第1陣!!値札付けやらにゃにやらでほぼ徹夜・・・
どうにか準備完了して一年ぶりの向島をめざしました。
スカイツリー去年より高くなってる?!

堂地堂搬入 038

懐かしい鳩の街商店街が見えてきました。
にゃああんと本物の「鳩」がお出迎えwww

堂地堂搬入 004堂地堂搬入 032


堂地堂さんも去年のお店の隣へ移動。


堂地堂搬入 029堂地堂搬入 017

小さな隠れ家みたいな落ち着 いた雰囲気にリニューアルです

堂地堂搬入 010

新しい白い壁に取り付けられた可愛い棚に
これから続々作品が並ぶ予定ですね♪

堂地堂搬入 012

真ん中にはクリスマスツリー!ツリーの下には
色とりどりの素敵な 作品がいっぱいです

堂地堂搬入 006

しまねこ作品もとりあえず仮置きショット!
どんなふうに並ぶか初日が楽しみです にゃあ!

堂地堂搬入 022

堂地堂名物!紙のバイキング!

今回はハガキサイズなので、
お買い 上げのポストカードを表紙に
自分だけのオリジナルノートが作れる んだそうです。

堂地堂搬入 025

たとえばしまねこ絵はがきをお買い上げ下さって
にくきうノートを 制作!にゃどぞくぞくするよにゃ
美味しい企画です♪ぜひお試しを !

堂地堂搬入 015
堂地堂搬入 016
堂地堂搬入 014

福猫みくじも置いて頂いきました
ご来場の皆様に楽しんで頂きたいと思い にゃす♪
にゃあな福を 連れて帰ってくださいにゃあ

堂地堂搬入 027


12月1日から来春1月15日まで。
年をまたいで会期が長いです から、
いろいろ新作も追加したくにゃりますね♪

たくさんのご来場お待ちしてます

帰り道・・・川面に映る西陽を浴びて輝く
金色うんこ☆この浅草の人を喰った
お 馬鹿な佇まいが素晴らしく好きだ!

堂地堂搬入 039

これからの年末年始・・・どうぞ向島堂地堂さんの
カレンダー&ポストカード展会場へ遊びにいらしてくださいにゃああ

堂地堂便りはこちら:会場の近況がわかります

http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/

トウキョウジョウブログはこちら:紙のバイキングの詳しいことがわかりますよ

http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/e/818a2cc13dd2a88abbd631582b5bb289

会場アクセスはこちら

http://hatonomachi-doori.com/shop/4goushitsu.html

東京都墨田区向島 鳩の街通り商店街
■最寄り駅/東武伊勢崎線(半蔵門線直通)曳舟駅

map_hatomade_20111201023738.jpg

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
