川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


豆本の森はじまりはじまり~初日篇るぽ!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
はい!始まりましたよ~~「豆本の森」初日の様子をご覧ください

豆本初日 037豆本初日 030

しまねこはゲストのまりきゅうさんと待ち合わせて12時に会場入り展示用POPを作成。

豆本初日 001

まりきゅうさんのコーナー完成!!可愛いですよおおお
お誘いしたのが遅かったのでDMにお名前載ってないのですが
メンバーとして参加してくださることになりました。
しまねこのお友達です皆様よろしくお願いいたします

豆本初日 056豆本初日 120豆本初日 042

ピーマン君と3ショット

まりきゅうさんとしまねこです

まりきゅうさんとしまねこです!

みんなの作品も綺麗に展示完成!みごとにステキな
バラエティーあふれる絶妙なバランスになりました。

豆本初日 041

搬入終わっていっぷくさんのお昼ご飯「パ・オ・フール」のキッシュ・セット

無題

まりさんは珈琲とキッシュ

豆本初日 050

しまねこはカモミールハーブティーバニラとサーモンキッシュ
バニラがまろやかでやわらかなハーモニーをかもし出して
朝からまったり安らいじゃいました。付け合せのねぎマリネも超美味
キッシュのお味にジャストマッチです!!

豆本初日 147

「パ・オ・フール」 パティシェの宝理さん
フランス菓子教室も開いています。
クリスマスには自分で作ったシュトーレンを
お持ち帰り出来る企画もあるそうですよ

http://ameblo.jp/va-au-four/

豆本初日 084

幸せ~~を噛みしめてるとこへ参加メンバー
鈴木麻美さん登場
出会いの不思議彼女なんとしまねこの
美短大の後輩にあたるんです

豆本初日 075

こちらが麻美さんコーナー
可愛い音がする金属のお家と
ゆる~~い豆本のやわらかさがいい感じ

豆本初日 015

イラストも不思議にやわらかな幻想的な世界がステキ

鈴木麻美さん

きれいに並んだ会場のひと棚ひと棚・・見飽きない個性をご堪能ください

豆本初日 017
豆本初日 003
豆本初日 016
豆本初日 023
豆本初日 022
豆本初日 025
豆本初日 026
豆本初日 061
豆本初日 063
豆本初日 071

秋晴れの青空の下・・「深川いっぷくさん」豆本の森でどうぞいっぷく

豆本初日 074豆本初日 067

いっぷくさん所在地の深川資料館通りは水曜低級のお店が多く
駅からの道すがら軒並みャッターがしまっていたりしたにも
かかわらずオープンと同時に三々五々お客様ご来場!!
豆本関係お仕事の方々も興味深く訪れてくださいました。

会場内

・・・白昼の明るい光でよく見ると

豆本初日 079

小さなテーブルのいすには猫がっ・・
誰もいなくなった椅子にちゃっかり丸くにゃってます。
愛仔猫さんの楽しい作品がお出迎え

豆本初日 068

搬入の夜には気がつかなかっけど・・
ご芳名帳のペンがキノコだっ!豆本の森比較でいくと
ものすご巨大!! 大キノコ!マタンゴであなたもお名前を一筆♪

豆本初日 142豆本初日 143

11月27日までの長帳場・・これから順次ご紹介していきますにゃああ!!!

第1回 「豆本の森~種~」 展

会期:2011年11月16日(水)~27日(日)

会場:Art Labo 深川いっぷく
    〒135-0021 東京都江東区白河3-2-15
    TEL & FAX : 03-3641-3477
       水・木・金 12:00~20:00
   土・日・祝 12:00~19:00
   月・火 いっぷく定休日

いっぷくさんサイトはこちら↓

http://www.fukagawa-ippuku.jp/


豆本初日 032

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
