川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


豆本の森はじまりはじまり~~!!搬入篇です
2011年11月16日 (水) | 編集 |
11月16日(うわあ。。もう今日からです) 「豆本の森展」

豆本の森搬入携帯 021

ぎりぎり出来上がった豆本抱えて14日の夜搬入に行って参りました。

husiginohra_20111116024104.jpg

今回のテーマ「種」にちなんだ「ふしぎのはら」
不思議な赤い種のお話です。大きさは名刺サイズ32頁の絵本

豆本の森搬入 083

参加メンバーみんなのテーマ本は愛仔猫さんの力作=この可愛い本棚に並ぶのです。

にくきうえほん

今回の目玉「にくきうえほん」

にくきうせいぞろい

しろ・くろ・みけ・しま・くつした・・いろいろ
蛇腹の折本リバーシブルで16匹ぶん楽しめますよ
お値段はにっきゅう価格=290円W

あなたはいちばんどれがすき?

豆にゃあこカレンダー


名刺サイズの「豆にゃあこカレンダー」も作りました
昨年までは2ヶ月ごとの設定でしたが今年は
奮発して一ヶ月ごとに表紙を入れて13枚のにゃあこが

春夏秋冬あなたと一緒

豆本の森搬入 006

はがきサイズ以下の豆なコモノも売りますのです。

豆本の森搬入携帯 018

午後19時みんな集結搬入開始です。まずは棚の設営から

豆本の森搬入 025豆本の森搬入 018

いっぷくオーナーさんが用意してくださった15×60cmの板を
L字フックで壁に取り付けていきます。

豆本の森搬入 049

みなでチカラをあわせて・・・しまねこはそれを撮影してます・・って
おい!サボってるじゃにゃいか?猫の手も借りたいとゆうのに

豆本の森搬入 052


いえいえ役に立たないことこそが猫の存在価値・・とゆうわけで

豆本の森搬入携帯 021

ちゃっかり自分コーナーを組み立て・・すみませんお役に立たなくて
レセプションパーティには美味しい豆ちらし寿司を搬入いたしますにゃあ

豆本の森搬入 068

さあ!並べますよお!!!みんなの持ち棚を決めていよいよ
作品が明るみに出ます。みんなにこにこ楽しい一瞬です。

豆本の森搬入 064

おお!老舗大手=大豆書林の荷ほどきです!!圧巻~~!!

豆本の森搬入 063

さあさあ楽しい飾りつけ!!みんな自分以外の参加メンバーの
工夫あふれる珠玉の作品に「うわあ!可愛いっ」と目がきらきら
お互いうれしい刺激になります。これがグループ展の楽しさですね

豆本の森搬入 071

丁寧に作られた小さい綺麗な製本や、意表をつくオリジナリティに
驚き合いい、感心し合い、創作意欲に更なる熱い灯が点燈ります。

豆本の森搬入 073豆本の森搬入 088豆本の森搬入 078豆本の森搬入 089
豆本の森搬入 087豆本の森搬入 090豆本の森搬入 092豆本の森搬入 096

まだまだこれから初日搬入予定の方もおられますので
豆本の森はどんどん新しく賑わっていきますよ~~皆様
楽しみにお越しくださいませ~~!!

コピー ~ 豆本の森搬入 053


しまねこは初日12時会場に参ります。
たくさんのご来場お待ちしておりますにゃああ!!

DM203

DM204


第1回 「豆本の森~種~」 展

会期:2011年11月16日(水)~27日(日)

会場:Art Labo 深川いっぷく
    〒135-0021 東京都江東区白河3-2-15
    TEL & FAX : 03-3641-3477
       水・木・金 12:00~20:00
   土・日・祝 12:00~19:00
   月・火 いっぷく定休日

いっぷくさんサイトはこちら↓

http://www.fukagawa-ippuku.jp/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
