川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひまねこやがむを発注成功!!
2011年10月03日 (月) | 編集 |
昨日から苦戦していたマイガム版下制作にピリオド!!

みかんガム

マイガム版下注文ソフトが簡単すぎて
出来ないこと満載で。。。

母にプレゼントした「らくらくほん」が
簡単すぎて一度にひとつの動作しか出来ないとか
・・逆に不便で難しいのとイイ勝負!!

自分で何か個性を着け足そうとしても
文字の大きさもこれ以上変えられないとか
ロゴや形状、位置も限定されてるやらで
どう頑張っても「ぷりくら」レベルのデザインしか無理

どうにも不自由・・・もういっそいつものやり方で
真四角の版下作っちゃってそれをまんま画像挿入で行こう!!

ぶどうガム


ほんとはイラレとフォトショが攻略出来れば
もっともっと自由かもですが
それは来年の課題に・・・
今は今の自分に今出来る限りの方法を駆使して
エクセルとコミックワークス合体作戦

みんとがむ

味はオレンジグレープミントの三種類

ひまねこやおりじにゃるガム
会場で 黒猫くじ を引くと

手に入りますよ~~!!

ひまねこや

お煎餅やクッキーは割れる
チョコレートは溶ける

おまけに可愛すぎて食べるの可哀想で
食べられないから
見なかったことにしよおお・・とゆう
心優しいあなたでも

ガムなら心おきなく中身を食べて
可愛い箱を永久にとっておける利点があります。

ガムの中身はこ~ゆうの小さい頃よく食べた
まあるいフーセンガムが4個入ってる懐かしいこのガムです

bnr_mygum.jpg


黒猫くじ一回100

限定100 どの味をゲット出来るかお楽しみですにゃあああ

しまねこも出来てくるのがすんご楽しみですう

コピー ~ 黒猫かるにゃばる彩色


黒猫かるにゃばる

たくさんのご来場お待ちしておりにゃす

会場の詳しいご案内はこちらから

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1064.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
Re: かわいい~
> オリジナルガムまで作っちゃうなんてすごいです~

ありがとうございます!!以外と作りやすいです♪
写真でも出来ちゃいますからトライしてみてください~~!!
いずみさんのガムあったらほしいでっすう
2011/10/17(月) 20:52:18 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
かわいい~
オリジナルガムまで作っちゃうなんてすごいです~
2011/10/04(火) 02:14:33 | URL | いづみ@みんとぱーる工房 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
