川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝「カッパカ探検隊のりぶう個展& 石塚あきら初ワンマン」おめでとう!ルポ
2011年08月11日 (木) | 編集 |
真夏の東京を縦断!大きな川を3つ渡ると、
そこはほんわか涼しい水の中いえいえ
…そんな気分にしてくれるのりぶうずのおふたりの
「カッパカ王国」カッパカ探検隊・冒険の島=モロモロン島です。

のりぶぅ個展155

カッパカ妻のりぶうさんの個展会場で
8月7日開催されたカッパカ夫もももんこと
石塚あきら氏の初ワンマンLIVEに行って来ました。

カッパカ通信157


この日会場 松戸「ゲイツギャラリー宇」さんに
川を越えて集まったたくさんのお客様。

もももわんまん 065


久しぶりに再開出来た
懐かしいえんじん展の仲間や
最近仲良くして貰ってる音楽仲間の皆さんと
一緒にのりぶうずの晴れ舞台を
祝えてノリノリ楽しい有意義な時間でした

もももわんまん 064


えんじん仲間大野さん企画で100人でこけし展もやった
広~~い大きな立派な会場をカッパカイラストで
埋め尽くすミッションには壮大なエネルギーが注がれたことと
尊敬しまくりです!!のりぶぅさん頑張りましたねええ!!!!

もももわんまん 003もももわんまん 068

そしてもももんさん作の主題歌!!「宝島=真夏の導火線」
カパか夫婦力を合わせて作り上げた誰も知らない宝島
夢と勇気と希望の色にあふれていましたよ~~!!

もももわんまん 011

のりぶぅさんのあったかい絵に囲まれて
のりのり石塚初ワンマンステージ堪能しながら
ゆ~~ったりくつろいで楽しく過ぎた数時間。


二部構成に分かれたステージ
一部は乾いた心と頭のお皿に
やわらかな水が染みこむような
やさしい色合いのスローな曲たち

もももわんまん 009

演奏の間中・・ミーコの青空な絵が石塚演奏にノッて
頭をたゆたっていたのですが、
「さばくのしま」が実に感動的に心に響き、
その時「ネコのミーコ」をお家に迎えることを心に決めました!

もももわんまん 005

ライブが終わったらすぐ名乗りをあげねば!
このライブの間中外の誰かも同じ決心してたらどうしょう?
いやみーこは誰にも渡ささにゃい!と強く心に決めましたのです♪
「一息ついて」という今夏のしまねこ家に
ぴったりなタイトル・・そしてあとで聞いたら
ネコのみーこの好きなバンドは猫又楽団
そして願いは「人類ネコ化」というしまねこを
絵に描いたようなキャラクター!!わああああいうれしい!!
やはり心にぴんと来た。「連れて帰って」callは正しかったですね~

もももわんまん 008

受付担当のまゆちゃんショットと
しまねこしっぽをつけてごきげんのらぼさん
らぼさん用マイしっぽを今度逢うときまでに
作ってあげる約束しました。似合ってるぜい

もももわんまん 061


二部イントロはギーニョさんとまゆちゃんと3人編成

MAYUREE!

でスタート!!たたた楽しいっ!!
まゆちゃんのスティールパンとギーニョさんの
へんてこギター?やらウクレレが
加わって涼しくって楽しいノリノリのハッピーサウンドです

もももわんまん 046もももわんまん 033

このギーニョさんの手元の怪しい光はにゃに・?
まゆちゃんのぽっけに透けてるカッパ君も
MAYUREE!のメンバーなんですよね♪カパ


もももわんまん 032


二部後半は激しい系のしまねこお気に入り爆音ソング♪
いぇいっ!いきなりはだかのおとこ炸裂!!
猫又楽団でも爆裂カバーしてる名曲にゃので
思わず一緒に歌ってしまいましたよ~しょうぶううう♪


もももわんまん 040


「魔法のカードで買い物するぜ」ひぇええええ

グッズ関係もヤバすぎな充実ぶりで猫又夫婦
「この世のすべてのカパカ 」を猫の家に~~い!!の暴挙を
実行する気でやって来た本日!完全完璧ヤバい歌です( ≧∀≦)

激ヤバグッズ

・・・とか言ってるうちフライングV炸裂
「猫又おじさんもキ○●イだああ」っっっと
とんでもない事実を・・いや真実を高らかに
歌われてしまいいしまった...
「魔法のカード・・」と「フライングV」は
スイッチ入っちゃった系烈でセットになってますよねえ

もももわんまん 057


初ワンマン大盛況

おめでとうございます!!
大成功でしたねえ!!

本当に素晴らしいライブでした♪
アンコールの嵐もすごかったですニャあ
アコベが壊れるのもひそかに期待してしまいました
(それだけが心残り?!Wいや冗談ですすすいません)


もももわんまん 017

奥さんの個展会場が旦那さんの初ワンマンステージ
にゃんて幸せなそしてなごやかな二人三脚!!
徹夜で考えました(w)という
奥様のりぶぅさんのご挨拶も素敵に
あたたかく素晴らしく感動でした!
素晴らしかったです。本当に良いライブでした!
カパかご夫婦の前途に幸多かれ!!!

もももわんまん 056

私達猫又夫婦も怒涛の夏個展
野晒吐血生還後の初遠足
本当に心から生き返った幸せな1日でした。
お名残り惜しいけど早帰りの帰途に着きました。
本当に楽しい時間をありがとうです♪

もももわんまん 063

のりぶぅさん、もももさん
暑い中遠い場所での長丁場
体力的にも大変でしょうが
お身体気をつけて後半も頑張って下さい!

のりぶぅ個展2


のりぶうずにとってやりがいのある
大きな一歩=その名のとおり
この素晴らしい夫婦イベントが
「宝島=真夏の導火線」と
なりますよう応援してます

カッパカ通信156


会期は8月14日(水)まで!!
皆様も大きな川を三つ越えて

=あたま のせる かなう

モテモテの皿を見つけにぜひぜひ
かっぱか探検隊に参加しに行って見てください

お・す・す・め

gg-map-h21-7-sekitei-u600.jpg


石塚あきらブログ

http://momomon.kappaka.com/archives/5599

http://momomon.kappaka.com/archives/5586

のりぶぅずブログ
http://www.kappaka.com/?p=977

http://www.kappaka.com/

http://www.kappaka.com/?p=992

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: ありがとうございます~~☆
> ステキな記事!
> 楽しい時間を思い出します☆ありがとうございます~!

e-251
のりぶぅさんこちらこそe-266
楽しい冒険空間を本当にありがとうございましたe-420
うれしい夏の思い出が出来ましたよ~~e-417
2011/08/29(月) 23:37:46 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
ありがとうございます~~☆
ステキな記事!
楽しい時間を思い出します☆ありがとうございます~!
2011/08/21(日) 14:52:10 | URL | のりぶぅ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
