川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


六角橋商店街火災お見舞い申し上げます
2011年08月09日 (火) | 編集 |
8月9日追記追加しました
MOONCAT回線復活のお知らせ

よかった!!MOONCATの回線が復活しました。
風丸ゆう子さんから希望あるメッセージが
発信されてます!!そう戦後の焼け跡闇市から
出発した私達の六角橋商店街ですもの!!
焼け跡からまた新しく生まれ変わって
皆に愛されながら育っていけますよね!!!!

MOONCAT通信はこちらからです
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-972.html

鎮火後の商店街の詳しい様子こちらからご覧いただけます

はまれぽCOM

六角橋商店街火事、

http://hamarepo.com/story.php?story_id=400

被害状況

http://hamarepo.com/story.php?story_id=403

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8月8日ふるさと六角橋の火災にたまたま、実家への用事で遭遇・・・

六角橋炎上 001


母と横浜で待ち合わせて白楽に着いたら、何か焚き火のような
においがして変だね??と思って改札を出たら
坂の下が煙にけぶっていてぎょっとしました。

集まっている街の人達から話を聞きつつ
しまねこ常設店MOONCATさんまで歩いてくると
お店の前に風丸ボスが!楼茶さんが!楽さんが
そしてくみさんが!!煙が来るのでシャッターを
閉めてありましたが、お店は無事でほっとしました。

六角橋炎上 003


火元は商店街の一番下のたい焼き屋さんのあたり・・
漏電で16~17棟が焼け消防車が40~50台出動して
鎮火に夕方までかかったようです。

猫企画さん提供・炎上中の商店街



火が出たのは13時過ぎのようでしたが
しまねこが見た16時頃もまだ煙が噴出し続けて
いましたから・・・炎上の最中は
皆さんどんなにか怖かったこととお察しします。
無事だったお店の皆様も近火お見舞い申し上げます。

六角橋炎上 004

雷神堂さん、猫企画さんはじめ
しまねこが日頃お世話になっているお店は
皆無事で本当にほっとしましたが
焼けてしまったお店の方々に心から
お見舞い申し上げます。

怪我した方も無いということで
不幸中の幸いでしたが
しまねこ実家へ向かうバス通りに
救急車が止まっていて交通事故に
遭われた方が担架に乗せられるところでした。

燃えているお店に大事な方がいて
駆けつけようとした折の事故かも・・
ご無事をお祈りいたします。

現場から2~3分のしまねこ実家ももちろん無事でしたが
上麻生道路は規制が敷かれ道を渡って実家に帰り着くのに
車と人ごみを迂回しなければならないかなりの大騒動でした。

六角橋炎上 002


そして風丸ゆう子さんから
皆様へ伝言をお預かりしました。

「ご心配ありがとうございます。MOONCATは無事です。
が自宅の電話とネットは回線が焼けて現在つながりません。
復旧はいつになるかわからないですが
緊急の方は携帯電話なら繋がりますのでよろしく」


とのことです。大変な火事でしたね。。
一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

こちらは火事の様子です
生まれ育った街の風景が燃えている様子涙が出て来ました。。。


http://youtu.be/1NFxDo6O9cQ

http://www.youtube.com/watch?v=t7EqCU0dxdE




http://youtu.be/t7EqCU0dxdE

8月9日追記

よかった!!MOONCATの回線が復活しました。
風丸ゆう子さんから希望あるメッセージが
発信されてます!!そう戦後の焼け跡闇市から
出発した私達の六角橋商店街ですもの!!
焼け跡からまた新しく生まれ変わって
皆に愛されながら育っていけますよね!!!!

MOONCAT通信はこちらからです
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-972.html

鎮火後の商店街の詳しい様子こちらからご覧いただけます

はまれぽCOM
六角橋商店街火事、

http://hamarepo.com/story.php?story_id=400

被害状況


http://hamarepo.com/story.php?story_id=403

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> しまねこさん、ブログでMOONCATの無事も伝えて下さりありがとうございました!ご心配おかけしましたが、ネットも電話回線も復旧しました。これからまた焼けた跡地の再生と復興、時間はかかるとお思いますが、明るい未来を願っています。今まで以上に皆に愛される素敵な街になれますように!

ゆう子さん!!よかったです!!少しづつまた新しく
生まれ変わって行ければよいですね。
何かお力になれることがあればいつでも飛んでいきます。
2011/08/09(火) 23:44:12 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今は同じ市内で引っ越してしまいましたが子供の頃から慣れ親しんだ地元商店街なのでニュース見てびっくりしました。とんかつやさんやラーメンやさん全焼だそうで…大好きな商店街なのでなにかできる事があれば協力したいです。また情報があったら記事にしとくださると嬉しいです。
>
> 長文失礼しました。

ちゃみさま!コメントそしてご心配ありがとうございました。
しまねこにとっても大切なふるさと本当に何か出来ることがあればと思います。
その後の様子もまたお知らせいたしますね!!
2011/08/09(火) 23:41:59 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
しまねこさん、ブログでMOONCATの無事も伝えて下さりありがとうございました!ご心配おかけしましたが、ネットも電話回線も復旧しました。これからまた焼けた跡地の再生と復興、時間はかかるとお思いますが、明るい未来を願っています。今まで以上に皆に愛される素敵な街になれますように!
2011/08/09(火) 21:09:40 | URL | yuko #-[ 編集]
今は同じ市内で引っ越してしまいましたが子供の頃から慣れ親しんだ地元商店街なのでニュース見てびっくりしました。とんかつやさんやラーメンやさん全焼だそうで…大好きな商店街なのでなにかできる事があれば協力したいです。また情報があったら記事にしとくださると嬉しいです。

長文失礼しました。
2011/08/09(火) 07:33:21 | URL | ちゃみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
