川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


謎の軟体猫又TOUR「Tako★MASARU個展~月夜のエピソード~」
2011年07月17日 (日) | 編集 |
猫又楽団電子ドラマーたこねこっちこと

takomasaru.jpg


謎の軟体画家Tako★MASARU氏の
個展に行って来ました。


takotti 040


退院後の外出リハビリ実験中の野晒も
「たこっちの作品が見たい」とゆうので
涼しくなった夕方のひととき、
猫又ベーシストもももん氏&カッパカのりぶうさんと
待ち合わせて猫又軍団謎の軟体ツアー決行!


takotti 001


たこ色の扉の向こうは不思議な軟体ワールドが
壁いちめんににょろ広がっていて
目に映る光景まるでSF!?な濃ゆい空間が出現していました。

N_m.jpg

しまねこはまるいフォルムのキュートな
たこイラストが大好きなのですが、
リアルなにょろにょろ感との落差も面白いです!!


takotti 002

表裏で雰囲気が180度違う軟体プレート??

takotti 050

うっかり見つめていると脳みそが
軟体螺旋を描いて画面の奥深くへ
魂を持ってイカレテしまいそうなはあどしゅーるな
たこ惑星大作や。。。。
赤・青・緑の単色で
どこかわからない彼方へ導かれてしまいそうな
幻想油彩ミニパネルの大群
この強烈な吸引魔力は凄いです
やっぱたこっちの絵筆には吸盤が装備されてる感ありあり!!


takotti 051

凄いなあ!たこっちアーティストだなあ…と、
この頃久しく絵を描かず、すっかり猫グッズ作り屋に
なってしまったしまねこの眠ってしまった絵描きゴコロが
疼くような物語が発光しているのでした。



takotti 005

自ら謎のたこ楽器を創造してしまう軟体ミュージシャン
楽器作りアーティストでもあるたこっちの
オリジナルたこ楽器も並んでいて



takotti 041


我ら猫又楽団ライブで最近デビューほやほやの
赤いVpadに興味津々なお客様のリクエストで
いきなりミニライブと化した個展会場激写しました。


か・か・かっこいいっ

takotti 034

ウクレレが壁で呼んでる・・ほら弾いてみてくださいにょろおおお

takotti 004

惹かれてたこウクレレを弾いてみる野晒。
謎な軟体音楽が奏でられるかにゃ??

「いやあ・・ギターより2本少ないからなあ・・」


takotti 016

野晒の好きなたこロボと青い道。

takotti 013
takotti 014


しまねこの好きな存在感の青筋が立ったお月様。

takotti.jpg

しかし謎の軟体空間本当に凄いです!!
猫又軍団でにゃあにゃあ騒ぎながら
大挙して来襲したのでフツウに帰って来られましたが、
真夜中にひとりでこの会場に佇んだりしたら
この不思議な吸引力のある軟体幻想月世界に
にょろっと吸い込まれて絵の中の一部に
なってしまいそうな迫力なのでした。


takotti 11



「この鳥もてんとう虫も前はいなかったんだよ~」

 えっ?!

じゃあ‥やっぱ吸い込まれちゃったの?
たこっちの絵は前に描きあげた時点より
いろいろ増えてるって本人談なのですが‥
きっと吸い込まれてしまったんです!!
あのクラゲもかたつむりも小鳥もきっとねねねね猫も~!!


takotti 049

早稲田駅3a出口から三分。
建物からしてフツウでないフジツボみたいなへんてこビルの一階
ポップなたこ色の扉にあなたもぜひぜひ吸い込まれてみて下さい!
帰って来れるかどうかはわかんないですけどW


takotti 030

猫又音会議に沸く3人。。。
いやあライブの時もそうなんですが
何気に自然に凄い時空へジャンプ出来ちゃうんですね
‥う~ん!謎だ!!たこっちってなんておもしろいんだろう!!


takotti 055takotti 056



ふうぅ尊敬しまねこも死ぬ前にもう一度
自分の世界を絵筆で思い切り
表現してみたいなあにゃど夢見ながら、
軟体パワー吸入して目の前の猫又百貨店に驀進します!

野晒まだまだ外出率は普段の3分の1くらいの持久力でしたが
みんなで行けてよかったなああ!!!



たこっち素敵な謎の軟体体験ありがとうです!!

最終日までがんばってねええ

takotti 053

たこっち個展初日は満月の夜・・たこっち吸引力は実在の月にも
なにやらあやしい作用を照射してる風情でしたよ





そしてそしてこの夏はにゃんと猫又メンバー順繰りに

ワンマン個展総進撃 。それぞれに猫又パワーで突っ走ります!



猫又猫又ね・こ・ま・たああああああああああ


「Tako★MASARU個展~月夜のエピソード~」


早稲田ドラードギャラリー 
2011年7月15日(金)~19日(火)
12:00~20:00


http://dreamgallery.oldtimes.jp/

Tako★MASARU
たこっちの謎の軟体サイトはこちら
http://takomasaru.com/


「川猫めぐみのひまねこや個店~猫又百貨店」


2011年7月28日(木)~8月2日(火)
12:00~20:00(しまねこの在廊は13:00~19:00)

7月30日は18:00より20:00猫又大パーティLIVE

出演「猫又楽団と仲間たち」ゲスト朱烈苦Hei1号
飛び入り大歓迎(
チャージ¥1000(ワンドリンク+ご馳走食べ放題)
川猫母オリジナルさくらんぼケーキと川猫手作り猫又チラシetc
差し入れも大歓迎でございます


http://www.ia5.com/runan/

猫又百貨店147



「のりぶぅ個展カッパカ探検隊」


(こちらは8月2日-8月14日)との
コラボ企画です。夏休みの冒険をテーマに歌います。
レコ発となる予定。
新バンド「MAYUREE!」もお披露目予定。
ああ、予定ばかり、がんばります!(笑)


http://www.facebook.com/event.php?eid=212519222121685

※情報更新はFBの方が早いです。

のりぶぅ個展

「石塚あきら初ワンマンライブ

~あの日の少年たちへ~



石塚あきら初のワンマンライブ。
8/7(日)14:30開場 15:00開演 チャージ500円
松戸ゲイツインギャラリー「宇」
tel.047-366-8880


http://www.gates-inn-gallery.com/


石塚あきらワンマン

石塚あきらワンマンチケット


今年の真夏は3大猫又TOURでキマリっ!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
