川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


リハビリ一発!!団扇職人・野晒情生
2011年07月15日 (金) | 編集 |
お暑うごにゃりいます
今年の夏は節電で団扇もひっぱりねこだとか・・・

うちわ猫 187

保険で月収80% を貰える完全休養制度を申請した野晒V
今月いっぱい悠々自宅療養 決定!
会社行かないけどリハビリはするよ〜
音楽投与& 手始めにひまねこやの嘱託団扇職人をば!

うちわ猫うちわ猫 004

仕事が鬼のように忙しくなった頃から
久しく中断していた「団扇職人」
2007年が最後でしたので
約4年ぶり。。。。。

うちわ猫 018うちわ猫 045

最後の作「福吹猫団扇」を再製作
片耳がぴょこっと飛び出してるのがチャームな
この福吹く猫仰げば福にゃ猫風が・・・


うちわ猫 042うちわ猫 085うちわ猫 092


旧作は耳がやわらかすぎて不満が残ったとゆう職人野晒
今年のバージョンは、耳を改良
厚紙を2枚敷いて強化!!

うちわ猫 099うちわ猫 111

庭でスプレー糊を吹いて
片面ずつ猫を密着
ティッシュでキレイにならして
周りをちみちみと押し固定
職人手わざの見せ所ですにゃああ


うちわ猫 115
うちわ猫 121
うちわ猫 141

・・「ひまねこやだけやってれば楽しいのになあ」とか
言ってたんでしたっけ♪ちょうど個店の時期に一緒に
家にいられてゆるゆる団扇職人もして貰えるにょは
大変楽しく大らっきーーーい
今回は猫又パーティ快気祝いLIVEも楽しい目標なので
これでリハビリは完璧ですにゃあああ

うちわ猫 166
うちわ猫 168



この猫団扇・・実は猫又百貨店の翌週
同じ会場「自由が丘るなん」さんでの

「うちわ展」出品用の作品です。


うちわ猫 177

「猫又百貨店にてご予約お受けいたします」
・・とか言っちゃってほんとに予約殺到したりしたら
どおしましょおおお??
「いやかんべんしてよね・・リハビリ中だから
そんな大量は無理よ~~♪」said職人野晒
「いや・・個店終わってからにゃら
しまねこもお手伝いをば・・・」
「だめっ!!しまねこはへたくそだから」

・・・ううううううむむ
思えばそお言って団扇職人が始動したのでしたが


うちわ猫 179


福吹く団扇猫。。猫又百貨店でごらんになれます。
うちわ展会期中もしまねこ会場に出没いたしますので
どうぞ遊びにいらしてくださいませにゃあああああ

新作団扇も・・・出来ちゃうかも!!

真夏の2週間は自由が丘るなんで

「ひまねこや」特集~~~!!!よろしくです


猫又百貨店147


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
