川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


退院後初外出&初外来。猫又団長おかげさまで経過順調です!
2011年07月09日 (土) | 編集 |
7/8本日退院後初めて外出の初外来。
炎天下を電車乗り継いで結構遠出に
なるのでしまねこは心配してたですが
本人は「ねこうるさい!!ダイジョウブなんだよ!」といばって出発・・・


聖路加国際病院

・・にゃれど家から駅まで5分の道のりで
早くも体力過信を痛感!!足どりふわふわ浮いてる感訴え
「おかしいな?何でこんな疲れるんだ??」とグロッキー気味
「自分で思ってるより体力落ちてるんだから・・」と言えば言うほど
反発を招くので言わない努力をしつつ肩を貸すも
電車に乗って座って行くうち元気になって

得意の 「大丈夫なんだよ!」が出たので
「ねこは膝が痛いから歩くのヤだ 」と騙して
最寄駅から病院までは強制タクシー。
「そうか!ねこの膝が痛いなら可哀相だからしかたがないな」

野晒吐血入院ケイタイ 002


診察前にとりあえず病院のレストランで栄 養補給
メニューはおかゆ・山菜うどん・オニオンチーズスープ
山菜は硬いからうどんだけね!!

病院レストラン7月8日昼食 044

病気の最大原因はストレスと聞い て鬼の首を取った野晒!
治療の一環と称してギター屋に行く宣言。
た またま見たTV 占い「すっきりす」で
今日の1月生まれ「見るだけで我慢しましょう」とりすに言わ れる(爆)
結局本日ギター屋行きはハードなので断念。

りす!いいこと言うぞ

おかげさまで経過は順調!組織検査の結果、
潰瘍は良性で癌に移行する心配はなしとのことで
まずは本当にひと安心でしたが
出血箇所の胃壁の傷が完治するまで3ヶ月
普通の生活に戻るまでには1ヶ月は様子を
見たほうが良いということで8月に再び外来で
内視鏡検査なので7月いっぱいは
在宅勤務の方向で療養しつつ復帰していけたら
ベスト・・という展望で。

今日からは食事もだんだん少しづつ
普通に戻していけそうでめでたしめでたし

退院後一週間の快復食事日記です

7月3日夕食


7/3退院当日しまねこ式胃潰瘍回復食。
枝豆グリーンスープ・メカジキ人参椎茸
あんかけ煮・ナスの煮浸し・お粥・梅干し・
人参トマトりんごジュ ース(^-^)
こっそり買っといたスープクッカーとジューサーが役に立つ日が来 たあ!
毎日いろんな野菜をスープにする実験楽しい♪
野菜のまま食べるより全然美味しいし(人参は不評・緑系の野菜がおおむね好評)

7月4日朝食

7/4朝:おかゆ・みそ汁・トマトとりんごジュース・
   はんぺんとトマトとチーズのスクランブルエッグ
   アボガドサラダ 

7月4日昼食


7/4昼:うどん・朝のおかゆ残り・チーズトマトはんぺんマヨネーズ焼き・
    ほうれんそうと牛乳のスープ・トリささみと茄子のしょうゆ炒め
    きゅうりとトマトのりんごジュース

快復食7月4日夕食 012

7/4夕食:おかゆ・みそ汁・コーンスープ
    豆腐とほうれん草のおひたし
    めかじきをうどんの汁で煮て
    かぶと人参のおろしかけ 

快復食7月5日朝食 016

7/5朝:おかゆ・そら豆スープ・みそ汁
   冬瓜と人参ささみあんかけ中華煮・みかんジュース

朝ご飯を作るために早起きをしている。
今朝は燃えるゴミを出し抜 く事が出来た快挙!
「猫がこんなに規則正しい生活をしていいのか ?」と野晒。
朝昼夕方早めにご飯を食べて薬を飲むためですにゃ。

7月5日昼食

7/4昼:たまごとじうどん・おかゆ・じゃがいもスープ
   はんぺんなすピ-マンいため煮・トマトゼリー

快復食 7月5日夕食02

7/5夕:おかゆ・えだまめスープ・みそ汁
   とろろ豆腐・かぼちゃトリそぼろあんかけ
   たまご豆腐・果物ゼリー


快復食 7月6日朝食004

胃潰瘍回復メニューを作るの結構楽しい!
野晒の反応も良いし♪恢復も順調♪
三 食一緒に食べてたら痩せられそうだしにゃあ。
仕事で夜中に帰って丑ミツ刻の不摂生タイムな夕ご飯に
しまねこも長年付き合ってお腹がいつも重かったし
ここらで一緒にメンテナンス出来たら最高!!


7/6朝:おかゆ・みそ汁・バナナ・ブロッコリ ースープ
   トマトとゆでキュウリ南瓜サラダと、ゴマ豆腐。

快復食 7月6日昼食028

7/6昼:おかゆ・みそ汁・ブロッコリーとかぼちゃのスープ
   キャベツかぶ大根とささみのいため煮・ヨーグルト

快復食7月6日夕食 029


7/6夕:コーンスープ、
みそ汁、タラとほうれ ん草炊き合わせし、
きゅうり、赤黄緑ピーマンキャベツしらすの中 華あんかけ、
マンゴーぷりん、おかゆ


朝昼晩=人間の普通生活時間でご飯
朝は8時~8時半
昼は12時半~13時
夜は7時半~8時
健康的なご飯になれてきたけど・・
仕事始まっちゃうと外食 ってどうなのか心配にゃあ
労働時間もストレス対策も見直してもらわないと

もとの生活に戻って再発は絶対に勘弁して貰いたいマジで!!!!

快復食 7月7日朝食030

7/7朝:おかゆ・コーンスープ・みそ汁
   ほうれん草とシラスの卵焼き・ヨーグルト

快復食7月7日昼食 032

7/7昼:卵とじうどん・おかゆ・バナナ
   豆腐にとろろゆできゅうりピーマン三色・
   カリフラワースープ・マンゴープリン

快復食 7月7日夕食037

7/7夕:おかゆ・イチゴ煮たまごとじ・ほうれん草スープ
   トリひき肉キャベツ人参あんかけ・
   アボガド三色ピーマンゆできゅうりサラダ

快復食 7月8日朝食041

7/8朝:おかゆ・人参スープ・ササミしょうゆ焼きとろろかけ・
    キュウリ大根茄子あんかけ煮・マンゴージュース

そして診察終えて今日からついにおかゆ卒業
やわらかめの白いご飯と普通のおかずに
日いちにちと進化出来るというわけで!!
・・でも野晒の好きな唐揚げとか天ぷら、たこ焼きも
まだ許可下りてません~~。ハムやベーコンや
ウインナーやらのお肉類もまだまだオアヅケ・・・。
野晒はもともと肉あんまり食べないけど
ねこは肉食にゃので生協の薄一郎牛切り落としとか
ハンバークとか豚のしょうが焼きとか早く食べたいにゃあああ

快復食7月8日夕食 049

7/8夕:やわらかご飯・ブロッコリースープ茶碗蒸し
    トマトとチーズゆできゅうりおポテトサラダ
    細切りハムをちょっとだけ御祝いに入れて
    さわらの煮付け・果物ゼリー

野晒Vを出す!

V



6月26日以来不可抗力で封印してた
猫又うぇぽん 始動!猫又キ○ガイおじさん!やる気満々
(= ⌒ー⌒=)ななななにする気だあああああ!!

V始動1

野晒。猫ぢゃをバージョンアップ中!
着々音楽活動再開ねねねねね ねねね猫ぢゃあああああ♪

♪活動開始


野晒療養中の本気ミッション!川猫サイトに猫又楽団広報ページを作ること。
ギター改造ページなんか見てる場合ぢゃないぞねこ

・・そんにゃわけで春からずっと動いてなかった
公式サイト「よくわかる川猫めぐみ」に

猫又楽団のページがもうすぐ出来ます。

猫又楽団

現在トップページに6/26フォースフロアの暴れ写真が加わりました。
猫又ページも出来ていますがまだ工事中です。
進行状況を皆様楽しみにチェックしてやってください。

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
ミュンコさんありがとうございます!
そうですよね!かなり体力消耗していますから
回復するまでは栄養と休養をしっかり採れる様
サポート体制で乗り切ります。暑さ本番ですから
ミュンコさんもお身体お気をつけて!!
2011/07/10(日) 10:17:53 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
やっぱり、退院したばかりだと電車で移動だと
大変ですよね。
それに、この暑さ、余計に辛いですよね。
私も、近いので、しばらくタクシーでした。

バラエティに富んだしまねこさが作った療養食
本当に素晴らしいです。
日に日に快復されるようで、本当に良かったです。

お家で、ゆっくり静養して、また元気にライブ再開
されると良いですね~。
2011/07/09(土) 12:17:02 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
