川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


好き!好き!!かっぱ食堂「美味しいカッパカ探検隊」その②
2011年06月22日 (水) | 編集 |
カッパ色の森を抜けて
やってきました「かっぱ食堂」

かっぱ探検隊 053

ランチメニューの黒板も可愛いです!!

かっぱ探検隊 054

シンプルでさりげなく自然にかっぱ風味が漂う
イイカンジの佇まいです

かっぱ探検隊 055

心も体も満足出来る家庭料理が基本!
どれも美味しそうでメニュー全制覇に通いたくなりますカパ

かっぱ探検隊 056

本日はサイトで人目惚れして舌なめずりしてた

ハンバーグ ホワイトカレーソース 定食

かっぱ探検隊 065

カパカ探検隊の狙いは同じ・・全員一致でこのメニュー「しあわせ~~^~^」

かっぱ探検隊 063

ほんのりカレーの存在が見え隠れするホワイトソースが絶妙!!
付け合せ玉ねぎ小鉢が爽やかで真似したくなる夏の味
食後の珈琲も大満足でしたかぱあああ!!

かっぱ探検隊 060

ちょうどお昼のランチラッシュが終わった頃来襲したので
ゆっくりゆったりオーナーさんともご挨拶出来ました。
かっぱ食堂の命名のヒミツなどもお聞きしましたが
意味 分からないけげんな感じもまただいじ!!

かっぱ

しまねこが持参したカッパ絵葉書もさっそく飾ってくださいました。

かっぱ探検隊 066

くつろぎの空間でカパカ探検隊お土産バーター交換会

かっぱ探検隊 057かっぱ探検隊 061かっぱ探検隊 073

・・・&撮影会

コピー ~ かっぱ探検隊 058

黒板のかっぱイラストがぷりちーなメニュー告知

かっぱ探検隊 067

かっぱの夜ご飯も魅力的・・・パーティも出来るらしいです
カパカ王国企画で何か期待したいものですにゃああカパ

かっぱ探検隊 051

かっぱ食堂のある「へいわ通り商店街」です
びわの木のあるあの猫の森を出るとちょうど
この商店街なわけです。ミラクルっ!!!

かっぱ探検隊 069

こんなところにも池袋けだものギャグがっ!!
ちょっと前は「ひぐま」だったそうで・・・
次はなんなの?池袋なかなか濃いいです

コピー ~ かっぱ探検隊 070


ふとん屋さんや履物屋さんがある懐かしい感じの商店街でした。
TOUR最終目的=あやしいアジア雑貨が買えるヒミツのお店へ・・・

あやしいジュースたち 002

しまねこはあやしいジュースをいっき買い
マンゴージュースはサービスで頂きました。

かっぱ探検隊 072

駅前のふくろう広場?でマンゴージュースで打ち上げ??!
いやあ本当に楽しかったです
池袋あなどりがたし
またぜひ行きたいです!!!
かっぱ食堂が近所にあったらいいのににゃあ

かっぱ探検隊 074かっぱ探検隊 075

お土産の野生びわです

あやしいジュースたち 004

Kayanさんに頂いたタマネギで我が家は肉 じゃが。ごちそうさまです


コピー ~ 玉ねぎナツミカンあえ 003


かっぱ食堂のタマネギさっぱり小鉢が作ってみたかったけど
再現出 来ないなあ…とふと思いついて
カパカ王国のお土産のりぶう式夏み かんジャムで
ゆでたタマネギをあえてみました。イケるかも♪

あやしいジュースたち 007

夜中にあやしいジュースを並べてほくそ笑んでいる( 〃▽〃)何から飲もうか思案橋♪
口開けはざくろに決定!氷イチゴのシロップに甘くない苺ジャムを
投入した系の味わい?怪しさ度数は致死量には達しませんでした。
もちっとインパクト欲しかった‥

楽しい美味しい一日でした

カパカのりぶぅずさんお誘いありがとうでした
Kayanさん素晴らしいtourナビありがとうございました。
カッパ食堂さんご馳走様でした大満足~~~!!!


かっぱ食堂さんのサイトはこちら
http://ameblo.jp/kappa-syokudo/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございまあす!!かっぱ食堂オススメです。
ちょい遠いかもですが、いつかご一緒しましょおお
2011/06/23(木) 00:11:15 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
いつも楽しそうでいいにゃあですv-221
かっぱ食堂行ってみた~いv-217
2011/06/22(水) 18:22:37 | URL | ごろにゃん #JExjkI9E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
