川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


「美味しいカッパカ探検隊」猫の森を抜けて「かっぱ食堂」を目指す!!その①
2011年06月21日 (火) | 編集 |
びわがすずなり。。。緑の猫楽園

雨も上がってピッカピカの探検日和り
池袋にあるという噂のかっぱ食堂
探検TOURに行ってまいりました

かっぱ探検隊keitai 001

ナビゲーターは池袋に詳しい Kayanさん
「カッパだけでなく猫もTOUREメニューに入ってます」との
にゃあなお言葉にわくわくしにゃがら池袋駅出発!!
なにやら謎の高い塔を眺めながら遊歩道を歩いて行くと・・

かっぱ探検隊keitai 002


行く手に見えてきました「お猫様神社」ご本尊のお猫様がお出迎えです

かっぱ探検隊keitai 005かっぱ探検隊keitai 006

こにゃにちわあ!遊んでくださいませぇ
にゃいっにゃい!うつけものめ昼寝のじゃまにゃにゃにゃにゃ!
蹴 りっ蹴りわあいいっぱいかまっていただきましたあ!

かっぱ探検隊keitai 009

謎の塔を横目に見上げ・・・

やけに動物の名の多いホテル街
猿や梟もありましたぜ~~~
「けものになれ!!」ってことなのか?
あやしいけものみち連れ込みジャングルをスルー

かっぱ探検隊keitai 010
かっぱ探検隊keitai 011かっぱ探検隊keitai 014

更に美味しい秘密の
猫の森を目指すカパカ探検隊
獣ジャングル抜けると
深い緑の別天地

かっぱ探検隊keitai 017

ここはどこなんだ?!
いきなり避暑地???

コピー ~ かっぱ探検隊 003

「ざりがにを捨ててはいけません」
・・と言われると天邪鬼がしたくなる人間のサガ?
ざりがに池‥じゃなくてトンボ池。
す でにヤゴは食べられて
ざりがにしかいない避暑地の夏物語り・・・

かっぱ探検隊 013かっぱ探検隊 008

巨大なびわの森でびわを収穫する探検隊
小さいけどおいしいです野生びわ

かっぱ探検隊 005

にゃああ~~いましたいました
野生の森には野生の猫が

かっぱ探検隊 043

池袋の駅の間近にこんな自然があるなんて・・・
この森を管理してる地元の方々がいろいろ説明してくれました。
木の実もいっぱい四季折々に楽しそうです~~

コピー ~ かっぱ探検隊 038

さあもう心残りはにゃいですにゃ~~
「見返り猫」に導かれ・・・

かっぱ探検隊 015

猫の森を抜けてかっぱ食堂のある街へ

かっぱ探検隊 049

かっぱ食堂TOUR前半は
猫を訪ねて池袋
猫の森探検隊の巻でした

かっぱ食堂の巻へ続く


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
