川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫又V四銃士!!!全体リハ♪その②今猫又楽器店が熱い★
2011年06月20日 (月) | 編集 |
練習好き「猫又V楽団」土日連荘スタジオリハ二日目突入!!!
本日の重要ミッション猫又V集合写真撮影

コピー ~ 猫又リハ二日目 014

みんないそいそ記念撮影いやあ~~なかなか壮観です!!
野望?!V専門ストア猫又楽器店が

オーブン!?

できそな勢いって・・!?

オーブンって??オーブンしたら楽器屋燃えちゃうぢゃにゃいか
VVVVオープン!!ねっ‥

オープンっ


今猫又楽器店が熱い!!! 


コピー ~ 猫又リハ二日目 002猫又リハ二日目 003

Vのままでは持ち運びにNGな
たこねこっちオリジナルVpadホルダーは
現場組み立て式

猫又リハ二日目 006コピー ~ 猫又リハ二日目 009

裏に穴あけてワイヤレスマイクを
仕込んだもももん改造Vは
現場で穴をテーピング

猫又楽器店は楽器制作

及び改造も承ります。


そして本日爆裂の通しリハ第一回目

猫又リハ①

どうにか後半キマッって残り一週間
動画音源をナビに家リハ決行の意気に燃えて
家に帰りひとしきりくつろいで
さあ!録画チェックの段に及んで

猫又リハ二日目 015


重大にゃる猫の悪行露見Rock 'n Roll!本日リハ録画みごと失敗(T^T)
野晒がすでに回し始めてたカメラを更に回そうとして
スイッチをぽちっとニャと押し結果止めてしまた犯罪的事実判明。


猫又リハ二日目 018

「猫の浅知恵休むに似たり」
(猫が余計な手出しをするとろくなことにならないというほどの意味である)
しまねこ家30年の実績を誇る慣用句をもって攻められるも
楽団員もももカメラの動画を貰って一件落着
「なかなかかっこいいじゃん♪」と
野晒たちまち機嫌直してご満悦でひた◎

ももも動画大感謝


猫又リハ二日目 023

とゆうわけで本日の靜止画像
貰い動画を猫手撮りマジックで撮影したため
粒子荒れててグルーウ゛感満載!!
めちゃくちゃワイルド!!

nekomata

それなりにカッコいいけど両手が不自由で
動きも固定されてリズム取れなくて歌いにくい・・・
マイク待ってるとギター弾けないしって
弾いてないけど両手空いてれば空弾きできるし
それだとなんとかリズム補足出来るのに

猫又④

みんなどうしてこんなのであんなちゃんと
歌えるんだ????とぼやいたら
「はじめにリズムありきだからね」と
野晒にせせら笑われそんにゃの無理にゃあ

猫又5

猫又6

リズム音痴が個性のしまねこには
立ちマイクはダメにゃ!音量はそんな変わらないので
やっぱワイヤ レス★猫は放し飼いが自由で正解!!
飛び跳ねられなきゃ猫死ににゃあああ


猫又リハ二日目 089


野晒明日会社にもかかわらず「貰い動画」をナビに
嬉々として家リハ続 行中
♪どうでもいいけど窓はきっちり閉めてます!

しかし計算してみると合計30分近く?!
持ち時間オーバーかもの疑惑浮上(´・ω・`)
Vはやんないとねテーマだから!
何を削るか課題発生★
いつ果てるとも知れぬ間奏を簡素にとかは?

練習好き猫又楽団本番までに
あと2回スタジオ入りますので
もろもろ調整ですにゃああああ

それでは来る6月26日

猫又楽団VでSHOW-V

猫又フライヤー135

野晒情生還暦TOURついに第3弾です。

「ツアーやります」と当初冗談宣言してましたが

にゃんと規制事実ににゃりそうな2011年・・・。

1月.5月についで3回目のライブやります

5月は菖蒲の節句合わせで

「SHOW-BOO」がテーマ

石塚あきら楽曲「はだかのおとこ」で

はだかで勝負しましたでしたが

6月はまたまた石塚あきらの新曲「V」で勝利!!

・・・とゆうことで!!

対バン「ガリノイズ」さんスゴイバンドですので

楽団員全員「V」の気概で勝負挑んでみたいと思います。

お値打ちな一夜お約束いたしますよおお

どうぞ見届けにご来場お待ちいたしております V(^0^)V


吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/




[過去の記事]

1月5日

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-936.html

5月5日

会場ルポ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

動画ルポ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-992.html

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
