川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


初V大集合!!猫又「V」楽団全体リハ♪その①
2011年06月19日 (日) | 編集 |
さああ!!今日はいよいよ猫又「V」楽団新兵器お披露目リハ第一日目

3.jpg

「Vを揃えられない団員はクビですから~~」楽団長宣言一過
てんでにV獲得にうつつを抜かした猫又楽団4匹
今日はこいつでお披露目初暴れ~~!!!

猫又リハ携帯 0042f3184d5becf4ae3b9461e9c9d528623_7.jpg写真

買って即日速攻分解!改造に改造を重ねた最終兵器
ももも式改造猫又Vベース

「フロントがディマジオDP120というギブソンベース専用の
高出力ピックアップでリアはディマジオのギター用
最高出力ピックアップX2!思ったよりモダンな
抜けが良い爆音向きベースになりますた。」

「自作ミラーピックガードをつけますた!
指板のファイヤーはさすがに彫ってません。シールです。
リアのギター用ピックアップがタラコ口みたいで
、なんとなくヒトデくんみたいですな(笑)」

。。にゃどにゃど改造の度に写メの嵐!!!!
ぐわあああ!!!すんごい!!ビジュアル的には
野晒GibsunVに完全勝ってます


猫又リハ携帯 024

V型に組み立てた木製ホルダーに iPad2を装着した
「Vpad」を創作してしまった猫又ドラムスたこねこっち

猫又リハ携帯 003猫又リハ携帯 005猫又リハ携帯 006

装着前はひとでくんさるぼぼ形態で民芸品のように愛らしく
iPad2装着したら未来戦士みたいなバーチャルドラムス
むちゃくちゃかかかかっこいいいいっ!!
猫又リハ携帯 025

制作の過程はこちら
http://ameblo.jp/takomasaru/entry-10925896104.html

猫又リハ携帯 001

そして猫又夫婦のフライング親子V
これでめでたく全員クビにならずに

「Vで勝負=SHOW-V」成立!!

みんな自慢のVでキメて今日は3時間ぶっとおし
休憩なしっでテーマ曲「V」に熱中!!!

6.jpg


しまねこも初お披露目のしましまVをベルト装着の回転ワザ
試してみたですが・・金具の装着にもたつくのと
暴れてるうちにねじがすっぽぬけてしまうやら
いろいろ不具合多発で素直にストラップ仕様の方が
動きやすくて見た目もキマルカにゃあ・・と思案中

25.jpg

とにかく3時間めいっぱい暴れてなんとか「V」の形がキマリ
以外に練習好きの猫又楽団明日も楽しい全体リハです!!
夫婦リハの時点ではイケると踏んだワイヤレスヘッドマイクも
ドラムとベースが加わると出力的に太刀打ち不可な感じにゃので
明日は立ちマイクで暴れてる練習に挑んでみたいと思います。

27.jpg


前夜夫婦で風邪気味で「明日のスタジオリハは軽めにな・・」にゃど
へたっていたのもふっとんで疾走爆音猫又リハ
たたたたた楽しいいいいいいいいいっ!!!!!

明日のミッションは今日撮り忘れた
みんなの入魂のMy フライングVを
4台並べてまずは記念ショット

1.jpg

猫又楽団のこの雰囲気・・・
ちゃんばらロックンロール時代の子供ばんどと
イカ天時代の人間椅子を足して猫で割ったようなテイスト??
う~~ん・・それがしまねこ初恋のロックンロールだったわけだから
自分のバンドでこんな風に暴れて歌えて本当に幸せだにゃああ
これがしまねこのバンド原点だから
本当に自分で演れてすっごくうれしい!!
ルックス的にも隊形的にもTHE YELLOW MONKEYには決して
成れないんですけど・・・それはそれでいいんです♪
(いいんですけど歌も体型ももうちょい大幅シェイプアップしたい)

20_20110619030747.jpg

猫又楽団員の皆様ほんとにほんとにありがとうです
めちゃくちゃ爆走迷走猫ボーカルですがどぞどぞ
明日も明日もそのまた明日もすえにゃがく楽しくよろしくです~~~

まだまだイクゼ~~猫又楽団!!いぇいっ

それでは来る6月26日

猫又楽団VでSHOW-V

猫又フライヤー135

野晒情生還暦TOURついに第3弾です。

「ツアーやります」と当初冗談宣言してましたが

にゃんと規制事実ににゃりそうな2011年・・・。

1月.5月についで3回目のライブやります

5月は菖蒲の節句合わせで

「SHOW-BOO」がテーマ

石塚あきら楽曲「はだかのおとこ」で

はだかで勝負しましたでしたが

6月はまたまた石塚あきらの新曲「V」で勝利!!

・・・とゆうことで!!

対バン「ガリノイズ」さんスゴイバンドですので

楽団員全員「V」の気概で勝負挑んでみたいと思います。

お値打ちな一夜お約束いたしますよおお

どうぞ見届けにご来場お待ちいたしております V(^0^)V


吉祥寺フォースフロア
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html


[日時]
6月26日(日)
18:30 OPEN
19:00 START

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、

左手に「ホルモン道場」や「日本一寿し」、

「花太郎」などのお店が入ったビルがあります

(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」の向かいにあるビルです)。

少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」へ

行くための階段の右奥にエレベータがありますので、

そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)

[出演]

猫又楽団
  【野晒情生(ex.祇園精舎:guitar,vocal)×川猫めぐみ(vocal,voice)

×石塚あきら(bass,chorus)】×TakoMASARU (電子ドラムスコ)

しまねこぶろぐ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/  

もももん石塚ぶろぐ
http://momomon.kappaka.com/

たこねこっちぶろぐ 

http://takomasaru.com/


ガリノイズ
 【佐藤信昭:ギター&ボーカル+直江実樹:短波ラジオ+小倉純一:ギター

ホメラリアンズ
WATARU NOMURA

http://blog.livedoor.jp/killing_floor/




[過去の記事]

1月5日

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-936.html

5月5日

会場ルポ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

動画ルポ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-992.html



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
