川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Vを持たなきゃクビですから♪撃ヤバ!!猫又V楽団
2011年06月12日 (日) | 編集 |
猫又楽団ツインギター計画つひに具体化か?

。。。。ことの発端はウチの猫又ベーシストもももん石塚が
新曲フライングVの歌というのをを作ってしまったからにゃのですが
この歌がもう曲も詞の内容も爆烈激ヤバでこれわもう絶対猫又楽団でも
やろ~~よおお!!という展開になり・・・

野晒V

それにつけては「フライングVを知らないお客様がいた場合」を
悩んでいた石塚あきらに「実物を見せるしかないんじゃない?」と
あらぬ知恵を授けた人物も現れたりで猫又周辺でも
「V」がトレンドな話題になりかけたある日・・・。
たまたま楽器屋で遊んでいた猫又夫婦の目の前に危険な文字が。。

「イシバシ楽器セールの鬼・ザ・決算」

フライングブイ 010

「フライングV安いよ~~」

誘惑の鬼声が耳元に・・・


「いや・・買わないよ!!
買わないけどシャレで持ってみて
写メもももんに送ったらウケルよなああ」
・・・とうれしそうに弾いてる姿を激写メしたところ
「お似合いですよ」などという危険な即返が着信・・・

フライングブイ 018

野晒楽団長=先陣を切って戟購入

「次回のテーマはVで勝負!

本番までにVを揃えられない団員はクビです」



無茶ぶり楽団長命令に嬉々として反応する団員各位・・
猫又ベーシストは「こまるんだよねぇ勝手に楽器とか指定されると・・」
とか嘯きつうれしげに楽器屋へ向かい
無理くり探し回って

「かいましたひひひ」 報告

ひみつのV


「いや=フライングVがないと

バンドクビになっちゃうんだよーっ」


・・・などにこにこしながら妻のオーケイを取り付ける始末
電子ドラムスも「ドラムもV型にしましょうか」にゃど即返!


コピー ~ Vっけいたい 016


「しまねこもVを買って舞台衣装はVの水着で!!」にゃど
犯罪的な提案をする楽団員も出てしまねこピンチ!!
当初は弾かないんだから・・いや弾けないんだから
ハリボテでいいんじゃん?そんで回すのZZTОPみたいにっ♪
・・とハンズにハレパネなんか物色に行ったものの
「作るのめんどくさくなって来た・・作ってるヒマに練習したほうがいいじゃん」

「もう買っちゃえ!!ひひひ」

などまたも悪魔の鬼声が・・

しまねこV 001

これは大変なことになってきた!!
‥なんかマジ買う気満開で
仕事中サイト調べて会社からメールしてくる野晒。
「ソフトケースとマーシャル2弾重ねのミニアンプと
シールドもオマケについてくるぞ!!
フォース一回分+αのノルマで買えるぞ」正確には¥13、800
「俺今日早く帰るから渋谷で待ち合わせて
ジャングルギター行くか!!」「行くっ!!!」

・・って買うんですか?弾くんですか?大丈夫ですか?
ワンコードでいいんですよね?(≧V≦)
ますますハードル高くなる猫ヴォーカル。。にゃああこんなはずでわっ!?

ざっくわいるどしぐねいちゃあ飛び猫V

ってもうすっかりその気?!
ああっ・・・もうすでにその背中に背負ってるのはあああああ!!!!

6月いろいろ@ 021

いや◎ちょっと欲しい気はしてたんですけどねしまねこ

もうそれこそ改造してひかるまわる赤い小さなスイッチ
ポチッとな押すと「にゃああああああ」っと鳴くギターにしちゃお計画どうよ?


6月いろいろ@ 027


・・ってとりあえずこんだけ装備したら
キメないわけにイカナイので頑張る るしかなし
しまねこのはミニスケールなので並ぶとサイズは親子フライングV


コピー ~ しまねこV 009

厳密にゆうとそれはしまねこの初ギターなのだが‥
家に新しいギターがまた一本増えたには
変わりないので野晒は結構浮かれている♪
「これで夫婦同罪だ」何が?!


コピー ~ しまねこV 001



猫又ギター教室毎夜・・丑ミツ刻に開講♪
ワンコードでカウントとる道具として使えば
リズム音痴改善策に有効そうかも!!
ふたりでギター抱えながら練習するのわ楽しいです!!
楽しいですが指痛いです。。。が
ちゃんと押さえて同じ音出るとうれしい♪

コピー ~ V 008



しまねこに初ギターを買い与えたのが
嬉しくてならない猫又情生。
無理やりハイウェイスターのさわりのコードを教え
「俺が会社から帰ってくるまで練習してなさいね」って☆
昼間は猫を作らねばなんですけど‥
コード押さえると猫がっ!手は二本しか‥
夏の納品のね‥猫がああっ

。。。。猫又夫婦リハに続く

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
