川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫を訪ねて小旅行その②やってきました「きまぐれ堂」さん初訪問!!
2011年06月11日 (土) | 編集 |
にゃあああ!!やってきました!
路地裏の猫屋さんのお隣駅橋本の

川猫常設第2号店

きまぐれ堂携帯 002

ずっとずっと来たかった

 「きまぐれ堂」さん初訪問。


とっても目を引くきまぐれ堂のこの猫型看板は、
「しみずはつえ」さんという方の力作だそうです

きまぐれ堂携帯 003


「いらっしゃいませ!」
オーナーさとぶーさん
風丸ゆう子さん作の看板の下で
にっこりお出迎えです。

きまぐれ堂 005

にゃあこ姉妹ご対面♪

きまぐれ堂携帯 006

「にゃあお疲れ様にゃあ」「逢いたかったあ」

きまぐれ堂 003

ステンドグラスの工房もあるんですよ~~!!

きまぐれ堂 004

初訪問なのに初めて来た気がしない
なんだか懐かしいお仲間がいっぱい!!
そうなんです!風丸ファクトリーさん時代
ご一緒してた作家さんたちの
新作がいっぱい並ぶこの雰囲気!!
風丸さんでデビューしたにゃあこですもの
ここならちっとも淋しくなくってくつろいじゃいますにゃあ♪

内装外装は風丸ボスのお仕事なんだそうですから!!
しっくり来るのもうなずけますにゃああ♪


きまぐれ堂 006きまぐれ堂 008きまぐれ堂 007

おやおや・・可愛い豆カマキリさんもお客様

きまぐれ堂 014きまぐれ堂 002

今日の訪問「メインミッション」は初夏納品

きまぐれ堂 009

さあ6月ですから衣替えいたしましょう
袷のお振袖を脱いで
にゃあこさんお着替えちう

きまぐれ堂携帯 014

赤いお腰巻も夏用の裾レース
ガーゼお腰にお着替えですにゃあ
きゃあ!きゃあ!!はだかんぼですにゃあ

きまぐれ堂 013

さあ誰がどれを着るの?
「あたし金魚」「あたし花火」
にゃあにゃあにゃあにゃあ大騒ぎ!

きまぐれ堂 020

涼しげにゃゆかたにゃあこさんに変身です
後には工房風丸時計がちくたく時を刻んでます。

きまぐれ堂携帯 007


きまぐれ堂さんのある喫茶店
おしゃれなカフェモカ壱番館さん
おおっ懐かしい風丸ボトル発見

きまぐれ堂 024


ちょうどおやつの時間です。
美味しい水出し珈琲が飲めます
氷も珈琲で出来てます!だから溶けても二倍楽しめます。

きまぐれ堂携帯 009

美味しいです♪幸せ目にも舌にも うれしいケーキセット


きまぐれ堂携帯 011きまぐれ堂携帯 010

ステンドグラスの向こうのお空を眺めながら至福のひととき

きまぐれ堂 025
きまぐれ堂 026

お名残り惜しいけれど幸せな気持ちをいっぱい抱いて
夕暮れの「きまぐれ堂」さんに御いとま・・

きまぐれ堂携帯 018

楽しかったです!!第二の故郷になりそうな川猫常設2号店
これからどうぞ末永くよろしくお願いいたしますにゃああ!!!

しまねこの母港=故郷六角橋の
楽しい猫屋風丸さんからのご縁に繋がる
路地裏の猫屋さん~きまぐれ堂さんへの旅
うれしい懐かしいそして新しい出逢いに胸開かれる
幸せな幸せな猫探訪の一日でした!!!
戦利品とお土産頂いての帰り道・・・

きまぐれ堂 027


路地裏の猫屋さん、きまぐれ堂さん、
本当に本当にありがとうございました!!
こうして猫のご縁が繋がっていくことの
幸せを心から感謝いっぱい噛み締めています。
風丸さん!ミュンコさん!そして
漫画家時代からの変わらぬお友達=美里ちゃん
いつもいつも本当にありがとうございます!!!
しまねこがんばりますね

きまぐれ堂さんのサイトはこちらです

http://plaza.rakuten.co.jp/ichibankan/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
にゃおお!いえいえとっても素敵にゃ
うれし懐かしい猫空間お訪ね出来て
幸せでした~~v-10
猫つくりの意欲がもりもり
きまぐれ堂さんの雰囲気を
実体験出来ておかげさまで
湧いて来ましたe-251
これからもどうぞよろしく
お願いいたします!!
2011/06/11(土) 12:42:03 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
昨日は、本当に遠路はるばるありがとうございました
狭い店内で、ごちゃごちゃと整理整頓できていなくて
申し訳ありません<m(__)m>
欲張りであれもこれもとたくさんなので・・・・・
もうちょっと整頓して、見た目良くなるように並べ替えますね♪

また機会があったら是非いらしてくださいませ~♪
2011/06/11(土) 07:52:22 | URL | ごろにゃん #JExjkI9E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
