川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫を訪ねて小旅行その①「路地裏の猫屋」さん探訪♪
2011年06月11日 (土) | 編集 |
本日の有意義にゃ猫三昧の小旅行振り返ってかみしめてます♪

まずは相模原の「 路地裏の猫屋」さん

路地裏の猫屋携帯 009路地裏の猫屋携帯 010路地裏の猫屋携帯 011


主催の白井さん。お逢いするのは初めてでしたが、
お話してみると 風丸ファクトリーさん時代
お互いの作品達は懐かしいお仲間さん同 志でした♪

路地裏の猫屋携帯 023路地裏の猫屋携帯 025

白井さんの素敵な作品

路地裏の猫屋携帯 014

猫作り仲間ミュンコさん参加の猫企画展です♪

路地裏の猫屋携帯 012

なかよしの美里ちゃんと3人でミュンコさんの応援に♪

路地裏の猫屋 004


相模原駅からみごとな桜並木を通り抜けて
静かな郊外の一室は猫達 と森の仲間が集う隠れ家。

路地裏の猫屋携帯 013
路地裏の猫屋携帯 019

素敵にリアルなキノコさんも居ましたよ 。
キノラーの貴方に捧げます。ベニテングダケとテングダケ♪

路地裏の猫屋 018

白いハイセンスな空間にバラエティゆたかな
オリジナル作品たちが素敵なバランスで息づいてます。

路地裏の猫屋携帯 015路地裏の猫屋携帯 017
路地裏の猫屋携帯 018
路地裏の猫屋携帯 022

楽しくって居心地よくてついつい長居しておしゃべり
わたし達も森の住人に溶け込んでしまいそうな心地よさです。

路地裏猫屋132

路地裏の猫屋さんでは、こんな運動もされています。
震災で被害を受けた仲間たちを救う「猫助け」に
力を尽くされているのだそうです

路地裏猫屋133路地裏猫屋134


路地裏の猫屋&工房W-WELLさんサイトはこちらから

http://w-well.jugem.jp/?cid=2

6月26日までやってます。
可愛いおしゃれな森の仲間に逢えます よ。


おまけ

路地裏の猫屋 015

戦利品です!!もう思わず猫散財してしまう可愛さ!!
猫つくり意欲にもいっぱいの刺激を頂きました。


おまけのおまけ


白井さんオススメの相模原でのランチ

路地裏の猫屋携帯 003

黒毛和牛のステーキセット!にゃんとこれだけ着いて1000円

路地裏の猫屋携帯 005路地裏の猫屋携帯 008

食後の珈琲も着いてゴージャスなお昼でした。

路地裏の猫屋携帯 002

ミュンコさんに頂いた可愛い可愛い猫クッキー
あけてみたら更に可愛い3匹猫
心ゆくまで写真撮って新鮮なうちに
思い切って食べて可愛い猫と一体化
美味しい猫味でしたよ~~♪
ミュンコさんごちそうさまでした

路地裏の猫屋 005

さあ!そして午後はお隣駅=橋本の「きまぐれ堂」さんを目指します。
可愛い猫猫を訪ねる小さな旅橋本篇を乞うご期待♪

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> うわぁぁぁぁ、ねこときのこ!
> これは要チェックしに行かねばねばなりますまい!!!
> …でも、相模原ですか。遠いなぁ。行けるかなぁ。

木製と紙製のキノコ!かさの裏のヒダヒダまでリアルで
きのらーでなくともほしくなっちゃう珠玉の逸品です
道に迷ってでもたどり着く価値はありますよおおおおe-415
2011/06/16(木) 05:57:23 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
うわぁぁぁぁ、ねこときのこ!
これは要チェックしに行かねばねばなりますまい!!!
…でも、相模原ですか。遠いなぁ。行けるかなぁ。
2011/06/11(土) 21:45:23 | URL | うたうやまねこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 昨日は、本当にありがとうございました~。
> 早速、ブログでのアップありがとうございます。
> とても素敵なルポで、とても嬉しいです。
> 今回、「路地裏の猫屋 2011」に初参加出来て
> 本当に良かったです。
> 「猫の手助け」の活動、私も微力だけど少しでも
> 貢献出来たら良いと思っています。

e-251こちらこそありがとうございました!!
おかげさまで楽しい一日でしたね♪
いつも本当に大感謝です。
2011/06/11(土) 12:36:48 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
昨日は、本当にありがとうございました~。
早速、ブログでのアップありがとうございます。
とても素敵なルポで、とても嬉しいです。
今回、「路地裏の猫屋 2011」に初参加出来て
本当に良かったです。
「猫の手助け」の活動、私も微力だけど少しでも
貢献出来たら良いと思っています。
2011/06/11(土) 10:16:16 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
