川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


瀬戸の招き猫まつり『楽市楽座』に初参加しますにゃあ!
2014年09月26日 (金) | 編集 |
さてこのたび、川猫めぐみのひまねこや初めて
瀬戸の招き猫まつりに参加致します!!

ぞろぞろまねき猫002 のコピー


東海地方のデパート催事で仲良しににゃった
招福庵さんのご好意で隣ブースに飛び入り参加が決まりました。
一度行ってみたいとあこがれていた初めての招き猫まつり
のっけから作家さんか出来るにゃんて
本当に川猫は幸せものでごにゃります!

招き猫倶楽部事務局長坂東さん
招福庵谷さん本当にありがとうごにゃります!!
2日間楽しくお世話ににゃりますにゃああ!1

闇猫くじ のコピー

この日のためにひさしぶりに作ったぷにゃ鳴き招き
ひと鳴き千万両!
鳴けば鳴くほど福が来る!!!

まねきねこ20140924095101

これまたひさしぶりに作りました
つければあなたもすぐに猫!
すぐにゃあしっぽ!!
しっぽ20140925075417


9月27日(土)〜28日(日)10時〜17時
瀬戸市文化センター1階フロア
招福庵さんのお隣で皆様をお待ちしておりにゃす!!

ゆめ猫福店長みやちゃん交通安全パレード街デビュー!
2014年09月26日 (金) | 編集 |
みやちゃん街へ行く!!


横浜元町ゆめ猫さんの可愛い福店長みやちゃんが
にゃんと!街に飛び出して大活躍する初デビューの日!!

ゆるきゃら整列DSCF8149 のコピー

中華街の中にある加賀町警察署からのオファーで
秋の交通安全キャンペーンのパレード
ゆるキャラ大集合に我らがみやちゃんも堂々参加♪

店長と福店長DSCF8162 のコピー

このお話が来たのはちょうど夏の実演で
川猫がお店に居た時だったので、
みやちゃん街デビューのお手伝いに
ひとはだ脱ぐ事ににゃりました♪

ゆめ猫プラカード1
ゆめ猫プラカード
みやちゃんたすきDSCF7328
Tシャツ20140925110345

みやちゃんのお名前入りのたすきと
ゆめ猫プラカード!!みやちゃんTシャツも
作ってパレードのサポートに駆けつけました。

一日署長とDSCF8153 のコピー

当日は台風あわや直撃か。。。
朝から雨風の動きが不穏で
パレードは中止、記念撮影のみの
淋しい一日になりそうでしたが

待機待機DSCF8134 のコピー

お昼頃から雨も上がって
スタート予定の午後3時には
素晴らしい青空が広がり
晴れてみやちゃん初デビューの
パレードがスタートしたのでした。

さあ出発DSCF8140 のコピー

みやちゃんの中に入れるのは160㎝以下
でにゃいとにゃらないので当初警察暑に
今入れる人がいないと言われあわやみやちゃんは
動けないまま放置プレイになりそうな危機もあったのですが。。

行きますよDSCF8151 のコピー

「誰かいないんでしょうか!どうしても誰もいないなら私が入ります!」
と伊勢店長強気の迫力に警察暑も動き
小柄な署員の吉田さんが名乗りをあげて
みやちゃんに魂を入れてくださったのです!!

行進中DSCF8161 のコピー
行進中DSCF8164 のコピー

暑い中1時間半の長丁場を身振り手振りも可愛く
みやちゃんを演じて汗だくで頑張って下さった
吉田さん本当にありがとうございました!!!

子供達に大人気DSCF8171 のコピー

おかげさまでみやちゃんは沿道の子供達にも大人達にも
大人気!!みんな「可愛い〜〜〜!!」と
みやちゃんに駆け寄って写メの嵐!握手の嵐!!
ゆめ猫さん宣伝の大きな成果となった一日でした。

一日署長挨拶DSCF8147 のコピー
みやちゃんゴーDSCF8150 のコピー


川猫もにゃああおにゃああおと鳴きながら
プラカード振って伊勢店長と一緒に
みやちゃんお供をしながら
中華街大通りを練り歩き
本当にとっても楽しい一日でした。

みやちゃん引率告知DSCF8129 のコピー

猫之丞とマカロン組の田代さんもカメラマンで
大活躍!!田代さん良い写真をたくさん
本当にありがとう!!!!!

交通安全DSCF8154 のコピー
パレードDSCF8156 のコピー
パレードDSCF8155 のコピー
パレードDSCF8158 のコピー

伊勢店長の一眼レフで猫之丞の撮影した写真も
ゆめ猫さんの店長ブログでお役にたてると嬉しいですにゃあ

カメラマン猫之丞DSCF8169 のコピー

パレードが終わってゆめ猫さんで一息つく頃には
空はまた雨雲に覆われ夕方からは大雨になりました。
パレードの間だけ本当に奇蹟のような秋の日本晴れだったのです。

さすが福を呼ぶ黒猫福店長みやちゃん!!!
11人参加したゆるキャラの中でみやちゃんが
1番可愛いっっっと思ったのはたぶん
私達だけではニャいと思います♫

ゆるキャラ集合DSCF8135 のコピー

ああ!本当に良い一日でした!!!
みやちゃんの幸先良いスタートの強運パワーを
頂いて川猫は瀬戸の招き猫まつり初参加に出発します。

いらっしゃいませ猫之丞DSCF8172 のコピー

みやちゃん!伊勢店長!吉田さん!
田代さんも猫之丞も
お疲れ様でした!!!

ゆめ猫さん店長ブログはこちらです
http://ginzayumeneko.blog.fc2.com


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

猫又楽団ワンマンLIVE♪VOL2猫派第7球
2014年09月22日 (月) | 編集 |
この夏西荻から下北沢に移転して新しくなったWAVERさんで
2度目の猫又ワンマン演りますにゃあ!!!

ワンマンちらし最終版

オープニングアクトはにゃんとWAVER猫派の騎士猫屍淫!!
これわぜったい物凄い猫猫しさ爆発間違いにゃっしい〜〜!!

猫屍淫20140402203815ae8

WAVERさん新出発のお祝いと共に
5月に足の静脈瘤手術した猫又ベースRYUにゃんの復活祝いと
8月に眼の黄斑円孔手術した猫又楽団長猫之丞の復活祝い!!
りなにゃあ大学生とにゃっての初ワンマン!!
と盛りだくさんのお祝いてんこ盛りのON STAGEですにゃあああ
皆様どうかご一緒に祝って下さいませにゃにゃおおおおおう


2014/10/11(土)

猫派 7球目~祝!復活開店マタタビ風味~

猫又楽団ワンマンVOL2


(O.A)猫屍淫

open 18:30start 19:00
adv¥2,000+1Drink(¥500)/door¥2,000+1Drink(¥500)

横浜元町ゆめ猫さんオリジニャル
マタタビ入りにゃんこサイダー飲めます

にゃんこさいだー20140809212056d20


更にご来場の皆様に

光る肉球全員プレゼント!!

会場で振り回してノリノリに猫フィーバーしてくだにゃああい

k光る肉球eitai 068 のコピー



よこはまねこさんぽ「ゆめ猫川猫インタビュー」YOUTUBE!絶賛大公開中
2014年09月19日 (金) | 編集 |
横浜ゆめ猫さんでの夏実演中に収録された
お待ちかね「よこはまねこさんぽ」さんの
楽しい取材映像がYOUTUBEで絶賛大公開ににゃりました♪

よこはまねこさんぽタイトルDSCF7024 のコピー 2川猫DSCF7020 のコピー

司会の猫十字社さんはおふたり組のミュージシャンで
優しい癒し系のさわやかな歌がとっても魅力的!!
ジブリの映像に似合いそう〜〜〜っとうっとりしちゃいました
ぜひ猫猫しいイベントにゃどで対バンさせて頂きたいです♪

猫十字社さんDSCF7027 のコピー

じつはこの取材るぽ「ゆめ猫さん3部作」形式になっておりにゃして

第1回放送はゆめ猫さんの店内紹介

ゆめ猫紹介みゃちゃんとDSCF7032 のコピー

店内の作家作品もたくさんご紹介下さってます!!
司会の猫十字社池亜美さんがゆめ猫さんへよくいらしてるご縁で
これからも折々に取材してださるそうで素晴らしい猫人脈が出来ましたにゃあ
伊勢店長ご愛用川猫耳にゃあ帽のご紹介もしてくださってます
ありがとうごにゃりまあす!!

よこはまねこさんぽDSCF7028 のコピーDいらっしゃいちゃんSCF7029 のコピーみやちゃんDSCF7030 のコピー

ゆめ猫さん店内紹介は映像スタート後11分くらいから始まります
YOUTUBE映像はこちらから

http://youtu.be/BeNGM93TX4o



第2回は伊勢店長インタビュー

ここでは。にゃんこサイダー乾杯シーンや
ゆめ猫ぬまにゃんクッキーBOXにゃど
1周年記念のおりじにゃるグッズ新発売を
鳴りもの入りで大宣伝してくださってます!
実はこの鳴りものとわ!!川猫のぷにゃにっきゅー(笑)光栄ですにゃっ

お気に入りの猫作品自腹お買い上げコーナーにゃども必見です!

ゆめ猫伊勢店長DSCF7023 のコピー
ゆめ猫クッキーDSCF7031 のコピー
ゆめ猫サイダーDSCF7033 のコピー

伊勢店長インタビューは映像スタート後25分くらいから始まります
YOUTUBE映像はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=k4EKIaOCUu8


そして第3回が

川猫実演作家インタビューにゃのです!!


ぷにゃにっきゅーや実演中のマカロン&手描きにゃあタオル
そしてにゃにゃんと!!猫又楽団の人類猫化計画の野望まで
映像付きでつぶさにご紹介して頂いちゃいました♪
本当にありがとうごにゃりまああす!!!

にゃ〜〜!!猫又DSCF7040 のコピー
ぷにゃにっきゅーDSCF7034 のコピー
人間やめろDSCF7039 のコピー
川猫マカロンDSCF7044 のコピー

光る肉球DSCF7042 のコピー



川猫インタビューは映像スタート後17分くらいから始まります
YOUTUBE映像はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=RPOAOz-GfSo



猫十字社さんのサイトはこちらから

http://nekojyujisya.com/wp/?post_type=whatsnew&p=629



ゆめ猫さんサイトはこちらから http://yumeneko.net/motomachi/

川猫実演るぽブログはこちらから

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1366.html
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜元町ゆめ猫♪もうすぐ「ハロウィン黒猫まつり」
2014年09月07日 (日) | 編集 |
9月に入ってゆめ猫さんの店内も秋にむかって充実!
川猫はクッキーのPOP看板を作りました

クッキー展示F1000026 のコピークッキー軍団F1000025 のコピー

ずらりと並んだクッキーBOX軍団
にゃんど見てもか可愛いっ

ゆめ猫ハロウィンDM2ハロウィンDM1


もうすぐハロウィン黒猫まつりも始まりますので
ハロウィンスペシャルバージョンを納品して来ました

うちのこマカロンF1000041 のコピーハロウィンマカロンF1000033 のコピー

マカロン組遠藤明美さん作珠玉のハロウィンマカロン
ハロウィン限定でお送り致しますにゃあ!!
お写真があればうちの子が黒猫ハロウィンスペシャルに!
黒猫のいるお友達へのプレゼントにも喜ばれますにゃあ♪

コスギマカロンF1000043 のコピーくろち顔くろち顔クロチコスギマカロンDSCF5361 のコピー
ハロウィンマカロンF1000038 のコピー

ハロウィン限定ではありますが
黒猫さん限定ではありませんので

マカロン勢揃いDSCF5367 のコピー

白猫さんでもぶち猫さんでも
しましまさんでも三毛さんでもOK

黒猫以外もDSCF5363 のコピー

可愛いうちの子マカロンハロウィンスペシャル
ご予約受付中ですにゃあ
ちにゃみに猫以外でもOKですよん

マカロン展示F1000036 のコピー

内側の可愛さもご披露目しちゃいましょう!!早いもの勝ですよにゃあ

黒猫マカロン内DSCF5372 のコピー
黒猫マカロン3DSCF5370 のコピー
黒猫マカロン内2DSCF5371 のコピー

11月まで中華街フードフェスティバルを開催中ですので、
中華街共通クーポン券を購入すると
ゆめ猫クッキー&サイダーがお安くゲットできちゃいます。

フードフェスクーポンF1000027 のコピー
にゃんこサイダーF1000029 のコピー

更に3000円以上お買い上げのお客様にはゆめ猫さんからもれなく
にゃんこサイダー1本プレゼント付き!!自分のためのサイダーはこれでゲット♪

クッキーサイダー展示F1000028 のコピー
ゆめ猫入り口F1000042 のコピー

ゆめ猫さんオフィシャルサイトはこちら

http://yumeneko.net

只今猫の陶器市男まつり女まつりを開催中ですにゃあ



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

ゆめ猫さんオリジナル「ぬまにゃんクッキー」BOX 新発売
2014年09月01日 (月) | 編集 |
ふっふふふ!!可愛くって美味しい
おなじみ「ぬまにゃんクッキー」が
この程可愛すぎるほど可愛いらしい
ゆめ猫BOXに入って新発売ににゃりました。

ぬまにゃんクッキーF1000015 のコピー

じゃ〜〜〜ん!これです
かっか可愛いっ
あまりの可愛さに気絶しそうなほどです!!

ぬまにゃんくっきー のコピー

中身のぬまにゃん特製ホームメイドクッキーも
味はそのまま箱にぴったり収まるミニサイズに変身

クッキー中身F1000022 のコピー
ぬまにゃんクッキーF1000011 のコピー

箱のデザインはゆめ猫マークを元に気合いを入れて入念に
アイデアを練った伊勢店長の努力が実って最高の出来映え

クッキーパッケージF1000006 のコピー
クッキー正面中身と箱F1000016 のコピー

9月からの中華街フードフェスティバルに
ゆめ猫さんの目玉商品としてデビュー
。。。とゆうわけでクッキー納品して参りました。

にゃんこサイダーとクッキーF1000002 のコピー

1周年記念発売にゃんこサイダーと共に
ゆめ猫さんのヒット商品に成長すること
間違いにゃしですにゃん

にゃんこサイダーF1000008 のコピー

中華街フードフェスティバルは9月1日〜11月30日
お楽しみがいっぱいのようです

フードショー
フードショー_0002
フードショー_0001

ゆめ猫さんサイトはこちらから
http://yumeneko.net/motomachi/


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

