川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫之丞「黄斑円孔手術無事成功」ありがとうるぽ
2014年08月30日 (土) | 編集 |
いろいろご心配おかけ致しましたが、猫之丞の眼の手術は大成功。
8月26日に無事退院出来ました。たくさんのお心遣い本当にありがとうございました。

病院前DSCF2633 のコピー


60歳前後を境にほぼ2〜3年置きに3回の手術入院
すっかり入院慣れした猫之丞と付き添い通院慣れした川猫ですが
3回目の今回は眼の奥の像を結ぶ黄斑という部分に穴が開いてしまい
ものが歪んで見えてしまうという症状で、人の顔が
[くしゃおじさん]みたいに見えるんだそうです
くしゃおじさんを知っていますか?くしゃおじさんを見たい方はこちらをクリック
http://matome.naver.jp/odai/2140551791359353401http://matome.naver.jp/odai/2140551791359353401http://matome.naver.jp/odai/2140551791359353401

いってきますF1002930 のコピー

両目で見てる時は普通なのでわからなかったらしいのですが
たまたまお風呂で頭を洗ってる時、左目だけ開けたら
洗面器の真ん中にくしゃおじさんが居ておかしいと気づいたのだそうで
近所の眼医者さんで診て頂いたら、「ほっといたら失明します」だそうで
すわ老後は座頭あんま屋猫か猫又すていーびぃわんだあかっ
ふたりとも一時蒼白。。。早速紹介状を書いて頂いて
旗の台の昭和医大病院へ!!詳しく検査して頂いた所
まだ初期なのですぐ手術をすれば大丈夫!で入院書類を作成
お盆開けの8/20に手術が決まり、19日に入院とにゃりました。

書類作成DSCF2440 のコピー
手術セットDSCF2441 のコピー

吐血救急搬送で管に繋がれ食事も厳しく制限されていた前回と違い
眼以外は五体満足なので不安は術後のうつぶせ寝と視力回復の心配のみ
とゆうわけで快晴の8月19日いざ入院!!例のごとく順を追ってルポしちゃいます。

入院晴天F1002922 のコピー
今から入院DSCF2631 のコピー
19しまねこF1002919 のコピー

病院内は綺麗で看護師さんも先生も親切♪5人部屋でしたが
入院患者仲間は1名だけ。空きベッドを自由に選べるので窓際ゲット
ゆったりひろびろでほとんど貸し切り個室ムード

入院ツーショットDSCF2637 のコピー
野晒ベッドF1002923 のコピー
病室DSCF3110 のコピー

朝の10時に病室へ入ったものの初日は特に何もすることはなく
病院内を探検したり、明日からはほぼ外出禁止ということで
こっそり旗の台の街を探検したり。。。猫盆踊りポスターや
古い廃温泉を発見したりしてプチ盛り上がり

盆踊り猫DSCF2763 のコピー
廃温泉DSCF2639 のコピー
入院ブレスF1002920 のコピー

この病院ブレスをしていると街中へ出たらすぐばれるんですにゃあ
病院初ご飯と5階眼科病棟デイルームから見る夕焼け
病院のご飯は地味なので川猫が買い足したオムライスをプラス

初ご飯F1002918 のコピー
初ご飯はカレーF1002917 のコピー
初夕ご飯プラスF1002910 のコピー
初夕焼けDSCF2641 のコピー

明けて8月20日手術本番!!真夏の青空の下
川猫早朝8時に病室へ。

手術日晴天DSCF2680 のコピー

猫之丞は5種類の術前点眼
5分置きにひとつずつ目薬をさすんですにゃあ

手術前点眼DSCF2652 のコピー
点眼DSCF2664 のコピー
瞳孔全開DSCF2666 のコピー

瞳孔を開く目薬が効いてきましたはい!瞳孔全開
手術は10時15分から約90分さあいざ手術室へ出発です。

出発DSCF2670 のコピー
いざ手術室DSCF2671 のコピー

ベッドではひまねこや保育園の子ねこ達が猫之丞帰還を待って勢揃い

ベッドで待つ猫DSCF2679 のコピー
ベッドで待つ猫DSCF2678 のコピー
ベッドで待つ猫DSCF2677 のコピー

川猫も子猫達と待っていたのですが予定の90分を過ぎても一向に
戻って来る気配が無くほかの患者さん達はもうお昼ご飯がスタート
11時45分終了の予定が12時20分までずれ込み待つ心境はなんか不穏。。。

手術中DSCF2672 のコピー

何かヤバいことでもあって網膜剥離とかよけいな事態に突入したのでわ>>と
心配し始めた頃、看護師さんと談笑しながら近づいて来る猫之丞の声
やれやれ無事ご帰還!!実は手術室に入ってから
開始まで待ち時間があったのだそうで
手術は滞りなく進んで何事もなく無事完了!よかったよかった

無事生還DSCF2685 のコピー

処置室で術後処理をした後病室へ戻って2時間安静

うつぶせ寝F1002902 のコピー

黄斑の穴を針と糸でちくちく縫い、うまく縫合面が安定するよう
眼の中にガスを注入したので術後1週間はうつぶせ寝。

無事終了F1002904 のコピー

起きて歩いたりはしていいけどなるべく下を向いていないといけません。
顔を見ながらの話が出来ないので川猫はベッドに寝て上を見上げ
猫之丞がベッドに腰掛けて下を向くとアイコンタクトが可能
。。。というスタイルを実践していましたが
病人のベッドに寝転がり患者である夫はベッドに腰掛けているので
こんな所を目撃されたらなんちゅう態度の悪い奥さんであることか

術後ご飯F1002903 のコピー
術後ご飯DSCF2688 のコピー

無事に2時間の安静を終えて14時過ぎに待望の
術後初ご飯!唐揚げとコロッケとチャーハンを持ち込みお祝い

夕焼けDSCF2699 のコピー

手術後のデイルームから見る夕方の空は
充血した猫之丞の左目のように見事な
真っ赤に燃える素晴らしい夕焼け!!
あとで聞いたところによると眼の中に
ガスの泡が浮かんでいてちょうどこんな風なのだそうです。

天点夕焼けDSCF2695 のコピー

翌21日朝には眼帯が取れ穴はもう塞がっているそうで川猫は
お昼ご飯をめがけて猫之丞の大好きなお肉やさんのコロッケをデリバリー

21お昼ご飯コロッケDSCF2758 のコピー

デイルームには電子レンジやオーブントースターも完備してるので
シンプルすぎる病院色を補うべく毎日お弁当を持って
きてもいいにゃあと考えつきました。

21夕ご飯DSCF2766 のコピー

夕ご飯は五穀カレーを持ち込み

21夕ご飯かあDSCF2768 のコピー

8月22日はシャワー解禁!看護師さんに美容院風椅子で先発もして頂きさっぱり!!

22初シャワーDSCF2774 のコピー
22お昼ご飯DSCF2772 のコピー

この日はにゃんと午後には院内LIVEが開催されて
シンガーソングライターのZUCCOさんのギター弾き語り
猫之丞は飛び入りを申請するもやんわりと却下(あたりまえだよ患者だもん)
明るくさわやかなアコースティックでオリジナル曲)「はしねこはっしー」が
すごく可愛かった!!はしねこはっしー橋の上誰を待ってるのかにゃあ♪
鉄腕アトムや上を向いて歩こうをみんなで合唱したりとっても楽しいひとときでした。
こうゆうのっていいにゃああ〜〜〜♪猫又夫婦もいつかご恩返しに
院内ボランティァLIVE演れたりしたらイイですにゃあ♪

院内コンサート
院内コンサート_0001

23日には眼の中のガスも半分くらい抜けて来て。。。でもまだうつぶせ寝は続行
食欲は快調で楽しみはご飯くらいなので毎日病院のメニューに出なさそうで
猫之丞が食べたがるお家ご飯をお弁当に詰めてお昼ご飯に届けます。

23昼ご飯DSCF2779 のコピー

24日はお仕事仲間のあらいさんがお見舞いに来て下さり
3人で賑やかランチの後、川猫はゆめ猫さんへやすはらじゅんさん実演と
金沢里左さんのフルートミニLIVEを聴きに直行!
あらいさんは美味しいお見舞い持参で午後まで話相手になってくださったそうで
本当にありがとうございました!!

お見舞いありがとうDSCF3003 のコピー
24お昼DSCF3004 のコピー
あらいさんありがとうDSCF3068 のコピー

ゆめ猫さんで頂いたお見舞いを持って夕方病室へ戻り
マカロン組遠藤さんからの究極の豚饅と伊勢店長からの
にゃんこサイダーで元気を充電!1本当にごちそうさまでした!!

にゃんこサイダーDSCF3069 のコピー
にゃんこサイダーDSCF3070 のコピー
究極の豚饅DSCF3077 のコピー

25日退院の予定でしたが、診察の結果次第で延びそうとのこと。
眼の中のガスはだいぶ減って丸いガス玉になり
大きい玉と小さい玉に分かれて
眼の中に猫の肉球みたいに見えるのだそうです!!

25お昼DSCF3103 のコピー
25お昼DSCF3108 のコピー
25お昼DSCF3107 のコピー

そしていよいよ退院決定!!1週間お世話になった病室スタッフさん達に
にゃっきぃホルダーをご用意!!これって実は手術終了を待つ間に
川猫がベッドに座ってせっせと内職して作ってたのです。

お世話になりましたDSCF3220 のコピー
お世話になりましたDSCF3215 のコピー
お世話にDSCF3219 のコピー
DSCF3218 のコピー

1週間の間に2〜3人の入れ替わりはあったものの
最後の二日間は完全貸し切り個室状態で過ごせた
病室とも晴れてお別れ!!お世話になりました!!

病室DSCF3109 のコピー

晴れの退院衣装は猫之丞直筆手描きTシャツ!
最後のにゃんこサイダーを飲んでめでたく退院

最終日頂きますF1003002 のコピー

退院F1003001 のコピー

帰り道に昭和医大を紹介してくれたむさしアイクリニックさんへご挨拶
診察の合間に時間を割いて猫之丞の眼の様子もチェックしてくださり
綺麗に穴が塞がっていることを一緒に喜んでくださいました!!
本当にありがとうございました!!!先生のご紹介のおかげです。
久しぶりの我が家のお家ご飯は病院で絶対出なかった天ぷら&ソーメン

我が家のご飯DSCF3221 のコピー

ひまねこや保育園の子ねこ達も全員待ちかねていて大歓待!!
一番お転婆なエミィのお目目が猫之丞を心配してか
チェリーアイになって瞬膜がかぶさりうるうるしてるのが
ちょっと心配だけどフサヲは元気いっぱいシマヲはマイペース
猫之丞が戻って来た日からもう毎晩ひまねこやにお泊まりで
一日ずっと庭にいるのです!!

エミィうるうるS0143824 のコピー
フサヲじゃれS0393941 のコピー
シマヲDSCF3200 のコピー

猫之丞さんおかえりにゃさい!!これからずっと一緒ですにゃあ

3匹椅子S0564307 のコピー

追記

猫之丞退院後、エミィを先頭にフサヲ→シマヲの順で
3匹ともが順々に全員眼を病み、瞬膜と涙が出っぱなしになって
えらいこと心配しましたが。。。9月1日術後検診で猫之丞の眼に
OKが出ると共に順番に治って元通り可愛い眼に戻りひと安心。
もしかして猫之丞の眼に感応してくれていたとか??!!

全員椅子DSCF5101 のコピー

皆様本当にありがとうございました!!

元気になれる「ゆめ猫特製にゃんこサイダー」お見舞いに頂きました!
2014年08月27日 (水) | 編集 |
にゃんこサイダーお見舞い1

ひまねこや保育園保父&ひまねこや食堂従業員=野晒猫之丞
可愛さのあまり穴のあくほど子ねこを見つめすぎて
本当に眼に穴があき、穴を塞ぐ手術のため入院。

にゃんこサイダーお見舞い2

お世話になってる横浜元町ゆめ猫店長伊勢さんから
にゃんこサイダーをお見舞いに頂き毎日1本ずつ
美味しく頂いて元気2856倍(にゃあごろ)


にゃんこサイダー冷えてますDSCF1702 のコピー

元町ゆめ猫さん1周年記念に新発売された「にゃんこサイダー」
にゃんとまたたび入り!!またたびは猫のお薬と思っておられる方が
多いのですが実は昔の旅人が疲れて行き倒れた時、またたびの実を
食べて元気回復再び元気になってまた旅が続けられたというのが
呼び名の語源と言われているそうで人間の元気回復にもお役立ち

F1002533 のコピー
F1002530 のコピー

。。。とゆうわけでお見舞いにも最適ですにゃあ!!

伊勢店長本当にありがとうごにゃりましたあ♪
今なら3000円以上お買い物されたお客様には
にゃんこサイダー1本プレゼント!!
夏ばて防止にも効果ありですよ

ゆめ猫さん店長ブログはこちらから
http://ginzayumeneko.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

猫之丞は術後経過も良く昨日めでたく退院出来ました♪
正しい病名は[黄班円孔」入院るぽは只今準備中です

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜元町ゆめ猫手描き実演リレー第3弾「やすはらじゅん」さん」&金沢里左さんフルートミニLIVE
2014年08月26日 (火) | 編集 |
夏の実演手描きリレーのラストを飾るやすはらじゅんさん
夏らしい可愛いふわふわ猫達の新作がいっぱい!!
実演中DSCF3008 のコピー
棚DSCF3011 のコピー

最終日に今回もフルートミニLIVEが楽しめると聴いて行って参りました。
前回はミニLIVEの日に行けなかったので2倍楽しみにして伺いましたが
期待を上回る素敵な演奏に大感動!!

★B金沢さん演奏DSCF3029 のコピー

やすはらさんと仲良しのフルート奏者金沢里左さん
金沢さんのコンサートプログラムを
やすはらさんが手がけられたりもされているそうで
今回はやすはらさんのリクエストで星をテーマの3曲

実演看板DSCF3060 のコピーフルートLIVEDSCF3059 のコピー
★C金沢さんフルート演奏DSCF3055 のコピー
★A金沢さんフルート演奏DSCF3054 のコピー

暑さを忘れさせてくれる美しいフルートの調べが
朗々と奏でられ満員のゆめ猫さんの店内は
夢の様な星の歌でいっぱいに満たされて
心が爽やかに浄化されてゆくひとときでした♪

やすはらさんプロフィールDSCF3063 のコピー

やすはらさんの描く羽のついた天使の子ねこは
これから生まれて来る子ねこで空に棲んでいて
家族になってくれる人の処へ降りてくるのだという
お話も金沢さん(JFC)さんのMCの中で語られ
星や月と一緒の猫達を描くのが大好き!という
やすはらさんの想いを音楽で表現して下さったのだそうで
本当に素敵なコラボ空間でした!!涼やかな感動の時間を
本当にありがとうございました!来てよかったああああ

やすはらさんと金沢さんDSCF3064 のコピー

やすはらさんが布直筆に挑戦された可愛いポーチをゲット

やすはらさんと川猫DSCF3014

お店に詰めかけた満員のお客様も
それぞれ楽しい時を共有出来て
とっても幸せそうでしたにゃあ♪

大盛況DSCF3057 のコピー

ひまねこやのお得意様にゃがぼりさんご夫妻もいらして
夏耳にゃあ帽お買い上げ頂いちゃいました!!
いつもありがとうごにゃりまあす!!!

にゃがぼりご夫妻DSCF3066 のコピー

にゃおお迫力っ!!お揃い帽でにゃあっ!

にゃがぼりさんとDSCF3005 のコピー

楽しい夏の一日を過ごすことが出来ました!!
ゆめ猫さん夏休み特別企画
大団円の大成功でしたにゃあああ♪

ゆめ猫さん店長ブログはこちらから
http://ginzayumeneko.blog.fc2.com/blog-entry-149.html


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜元町ゆめ猫手描き実演リレー第2弾「ドレミかんぱにー」さんスタート”
2014年08月15日 (金) | 編集 |
さあ1番手実演が終わってほっと一息、
今日はお客様で競演仲間応援慰問に行って参りました。

2番手「ドレミかんぱにー」彬香子さん!!

実演中縦DSCF2272 のコピー

おなじみ可愛いドレミ猫がパワーアップ
手描きTシャツの楽器を弾く猫達が可愛くって
今びんぼーにゃので涙を飲みましたが
内心ものすごく欲しかったです!!誰か買って^〜〜^

どれみ棚DSCF2278 のコピー

前回オーダーしたドレミTシャツで彬さんとツーショット
新作手ぬぐい猫さんも魅力!!ここれは大変りーずにゃぶるで
びんぼー猫にも買えます即ゲット!!!!
絵柄の可愛さは言うに及ばず手捺染という
手ぬぐい伝統職人技で丁寧に染められた本格派
しっとり上品な薄手の質感とお値段の可愛さはお買い得です

彬さんツーショットDSCF2274 のコピー

「お宅の猫描きます」親切見本ポップが圧巻です!!
そう!こんな風に見本が一同に見られれば安心して
オーダーしたい心がそそられちゃいますね〜〜♪
うん!!しまねこも彬さんを見習って見本をちゃんと作らにぇばああ

お宅の猫描きますDSCF2277 のコピー
猫描き見本DSCF2275 のコピー

うちの子が彬さんのセンスでで夏らしい扇子や
布バッグ!Tシャツや絵はがきにも描いて貰えちゃいます!!
うちの子お得意ポーズも絶妙に再現♪
世界にひとつのご自慢の宝物ににゃりますにゃあ

彬さんの実演は8/17までです

実演中横DSCF2273 のコピー
ブログ8月DM
ブログDM のコピー


どうぞ皆様遊びにいらしてくださいませ〜〜!!

伊勢さん彬さんDSCF2280 のコピー


ゆめ猫さん店長ブログはこちらから

http://ginzayumeneko.blog.fc2.com/blog-entry-146.html



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜ゆめ猫手描き実演最終日リベンジ終了ありがとうございました!
2014年08月14日 (木) | 編集 |
台風一過の晴天にめぐまれた8月13日
急遽決まった予定外の実演日でしたが
お客様の出足は予想外に好調

F1002677 のコピー

12日発売の「猫びより」を見てご来店下さったお客様も多く
マカロンのご注文も頂けました。

いちごちゃん完成F1002690 のコピー

お客様の写メを参考に描かせて頂くのですが
出来るだけ毛皮の模様がわかるお写真が
あればあるほどそっくりマカロンが仕上がります。

いちごちゃん写真F1002699 のコピー

このお写真で美猫なお目目とお顔の雰囲気がわかりましたが
額の模様がもう少しわかるとベストですにゃあ

いちごちゃん斜め写真F1002697 のコピー

にゃあ〜〜このお写真で模様とお顔の形が完璧ですにゃあ

いちごちゃん正面写真F1002696 のコピー

いちごちゃんご注文のお客様ににゃんと光る肉球が大当たり!!
おめでとうごにゃりまあす!!

光る肉球当たりF1002688 のコピー

実演中に描かせて頂いたマーガレットちゃんが天寿を全うされたとお聞きして
ご存命中に描かせて頂けて本当によかったと思っておりましたところ
びっくり顔のマーガレット=まがちゃんをリピートオーダー頂きました。
ありがとうございます。まがちゃんのご冥福お祈り致します。

びっくりまがちゃん完成F1002694 のコピー
まがちゃん写真F1002700 のコピー

猫は9回生まれ変われますからまた生まれ変わってきっと再会出来ますとも!!
今度はどんな毛皮に着替えて来てくれるか楽しみですねとお話しました。
マカロンまがちゃんとずっと一緒に再会の日を待っててくださいませにゃあ

泥棒猫びっくりまがちゃんF1002693 のコピー

マカロンの新作も遠藤さんが出来立てを届けてくれました♪

F1002701 のコピー

出来立てマカロンの中から選んで頂きました。
ブルーとクリームの毛皮がお顔の半分ずつに
配色された珍しい美猫リッテさん♪

リッテさん完成F1002685 のコピー
リッテさん写真F1002686 のコピー
リッテさん完成マカロンF1002683 のコピー


開店早々ご来店の川猫の大先輩中島ざぼうさん!

F1002702 のコピー

さぼうさん作の可愛い立体猫も超お勧めですにゃあ

中島ざぼうDSCF1727

お仕事返りに足をのばして下さった矢部さん♪
お忙しい中ありがとうございます!
新作メッセンジャーバックがお似合いです!!

矢部さんF1002679 のコピー

閉店後に駆けつけてくださった作家仲間のまりきゅうさん
新作手描きTシャツお買い上げ頂きました。ありがとうございます!!
お買い上げプレゼントの白い金魚がにゃんとこんなに可愛く変身♪
さすが作家さんですにゃあ!!これナイスアイデァです

金魚20140814_000614

ご来店の皆々様本当にありがとうごにゃりましたあ!!!
明日から3日間は「ドレミかんぱにー」彬香子さんの実演がはじまりますにゃああ

ブログ8月DM
ブログ8月ゆめ猫DM
ブログDM のコピー

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜元町ゆめ猫さん店頭リベンジ実演最終日のお知らせ
2014年08月11日 (月) | 編集 |
嵐の前の三日間の実演の様子を猫又専属カメラマン大森裕氏が
激写してくださいましたにょでLIVE感あふれる画像をご紹介しながら
お知らせしていきたいと思います!大森さんいつも本当にありがとうごにゃりまあす

ひまねこやコーナーIMG_4167 のコピー


台風リベンジのお知らせ

月火のゆめ猫さん定休日の後 8月13日(水曜日)
                                                  川猫手描き実演最終日リベンジ

皆様のおいでを心からお待ちしておりますにゃあ

ブログ8月DMブログ8月ゆめ猫DMブログDM

満員御礼の店内写真ありがとうごにゃります!!

満員御礼IMG_4067 のコピー

今回も人気のマカロン実演!制作の進行過程を
大森さんに激写して頂きました

ひま猫や実演中IMG_4106 のコピーマカロンIMG_4094 のコピー千万両IMG_4090 のコピー

まずお客様のスマホや携帯のうちの子写👀を
しまねこデジカメで写させて頂きます。
そして画像を見ながら印象をラフスケッチ

制作中IMG_4045 のコピー

マカロンに白で顔形を下塗りをして
目鼻、毛色を描きこんでいきます

制作中目鼻IMG_4095 のコピー

目にハイライトを入れたら
ドライヤーで乾かして完成

制作中マーガレットIMG_4119 のコピー

雨にも負けにゃい強い長生き猫ににゃる様に
水性ニスコートして出来上がりです!

完成IMG_4126 のコピー


ところでこの肉球気になりますね〜〜!

ええ!?これあたるんですかあ!IMG_4147 のコピー

千円以上お買い上げのお客様に
この福猫神籤を引いて頂くと
当たるんですよ〜〜!

ええっ!これ当たるんですかああ〜〜!!


当たるIMG_4100 のコピー

当たるんですよおおおお〜〜!!

当たりますよ〜〜10360898_688143691265617_1221754513821488418_n

うわあ当たりたいですね〜光るんですよおこの肉球

伊勢店長♥IMG_4149 のコピー

3000円以上のお買い物をしてくださると
1周年記念新発売「にゃんこサイダー,またたび風味」を
1本プレゼントしちゃいます!!この機会にぜひ!!

にゃんこサイダーIMG_4014 のコピー

皆様お待ちしておりにゃああす!!

いらっしゃいちゃんIMG_4041 のコピー
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

嵐に負けず。。横浜元町ゆめ猫手描き実演3日目るぽ&台風リベンジ最終日順延のお知らせ
2014年08月10日 (日) | 編集 |
台風リベンジのお知らせ

月火のゆめ猫さん定休日の後 8月13日(水曜日)
                                                  川猫手描き実演最終日リベンジ

皆様のおいでを心からお待ちしておりますにゃあ

ブログ8月DM
ブログ8月ゆめ猫DM
ブログDM

実演最終日の10日は迫る台風11号の影響で朝から不穏な空模様。。。

ひまねこやF1002665 のコピー

エントランスに出している猫ワゴンや籠も台風避難で
ゆめ猫さんは非常体制。。。音を立てて降り注ぐ雨に
今日は早終いしてお休み開けの13日に最終日をずらしましょうかと
伊勢店長からの緊急提案をありがたく承諾した矢先に
天からからかわれているように陽が差し始め思案しているところへ

F1002675.jpg

荒天をついていらしてくれたお客様
にゃがぼりご夫妻いつも本当にありがとうございます!!

いらっしゃいませF1002668 のコピー

今回競演する作家仲間やすはらじゅんさんも
差し入れ持参でいらしてくださり
手描き特大でっぷり猫をお買い上げ!!
本当にありがとうございます!!
美味しいかりんとうもごちそうさまでした

やすはらさんお買い上げF1002667 のコピー

マカロンご注文のお客様もお写真持参でご来店!
人間の母子を描かせて頂きました


完成F1002652 のコピー

可愛い2歳のお孫さんあすかちゃんと
素敵なお嫁さんのゆうきさん
ばあばからのプレゼントにしたいのだそうです。

孫ちゃん嫁ちゃんF1002647 のコピー

猫ではなく人間をマカロンに描いたのは
お初でしたがモデルがおふたりともとっても可愛いので
楽しく描かせて頂き新しい可能性が開けた気持ちです。
本当にありがとうございました!!!

あすかちゃん完成F1002651
ゆうきさん完成F1002650 のコピー

突然晴れたかと思うとまた激しい雨音
神戸に上陸。相模原は暴風雨圏等
首都圏にも夕闇とともにヤバくなりそうなので
本日は16時に実演終了帰り着いてまもなく
雨風は俄然迫力アップ!ひまねこやの庭には
ダイニャ一家が家族全員お泊まり体制で待っていました。

一家で台風避難DSCF1987 のコピー


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜元町ゆめ猫手描き実演2日目「1周年記念新発売!!にゃんこサイダー冷えてます』
2014年08月09日 (土) | 編集 |
手描き実演2日目です!台風の影響かはっきりしない空模様の中
ご来店下さった皆様本当にありがとうごにゃります!!!
本日はにゃんこサイダーとマカロンの一日♪

にゃんこサイダー冷えてますDSCF1701 のコピー

雨が降ったりやんだり妙に蒸し暑い真昼。。。
さっぱりジンジャーのまたたび風味
にゃんこサイダーがあにゃたの喉にジャストフィット♪

にゃんこサイダー美味DSCF1707 のコピー

猫又専属カメラマン大森氏も舌鼓
かの子ちゃんくまさんもにゃんこサイダーでまったり
奥の素敵に落ち着くカフェコーナーで冷たく冷えた
にゃんこサイダーが飲めますよ〜〜!!!

にゃんこサイダー美味かのこくまDSCF1725 のコピー

1本300円と可愛いお値段ですが。今なら
ゆめ猫さんで3000円以上のお買い物をすると
にゃんとにゃんこサイダー1本プレゼント♪
この機会に他では買えない限定おりじにゃる
ゆめ猫にゃんこサイダーをぜひ味わってみて下さいませにゃあ

みんなでニャ〜伊勢さんDSCF1720 のコピー
みんなでにゃ〜〜DSCF1721 のコピー

にゃんこサイダーに入っているまたたびは人間も猫も元気になる効用絶大!
昔疲れて行き倒れかかった旅人がまたたびの実を食べて元気になり
また旅が出来るようになったのが呼び名の由来とか!!!
夏の暑さに負けニャいでにゃんこサイダーで元気にゃあごろ倍!!
とゆうわけでサイダー飲んでみんなで『にゃあああ!!!』

めろんさんとにゃーDSCF1708 のコピー

一宮でご一緒した作家仲間のめろんさんも
差し入れ持って遊びに来てくださいました♪
エッフェル塔のクッキーとっても美味しかったです!!
お買い上げもありがとうごにゃりましたあ

マカロンDSCF1745 のコピー

そして本日はマカロンご注文のお客様DAY
初日に遠藤さんが追加してくれた新柄マカロンに人気集中です

マーガレットDSCF1711 のコピー
マーガレット製作中DSCF1712 のコピー
ぼたんDSCF1728 のコピー
ぼたん完成DSCF1732 のコピー
さくらDSCF1735 のコピー
さくら完成DSCF1739 のコピー
マカロンご注文親子様DSCF1741 のコピー

さあ!雨にも負けず台風にも負けず最終日も
またたびパワーで元気に頑張りますにゃあ!!
皆様のおいでを心からお待ちしておりにゃああす!!!

にゃんこサイダー冷えてますDSCF1702 のコピー

ひまねこや実演コーナーでは
1000円以上お買い上げで
福猫神籤を1回引いて頂けます。
光る肉球当ててくださいにゃあ

伊勢さん肉球キャンペーンガールDSCF1714 のコピー
ゆめ猫さんのサイトはこちらです
http://yumeneko.net/motomachi/

ゆめ猫さんブログで実演ルポ紹介してくださってます



おかえりみやちゃんDSCF1743 のコピー

町内会のリクエストで盆踊りに
特別助っ人出演していた福店長みやちゃんも
無事お役目終えてお店に復帰!
みやちゃんおかえりにゃさ〜〜い
みやちゃん子供達に大人気だったようで
今後の活躍場所が着実に広がりそうです♪

お味噌汁つきDSCF1754 のコピー

みやちゃんの活躍のお礼にと頂いた差し入れでひと息
今日の夕ご飯はみやちゃんの奢りですにゃああ
みやちゃんお疲れ様頂きまあす!!!

ブログ8月DM
ブログ8月ゆめ猫DM
ブログDM

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜ゆめ猫手描き実演初日!「よこはまねこさんぽ」さんの取材入りました♪にゃあ
2014年08月08日 (金) | 編集 |
いよいよ初日です!!にゃにゃ!!
にゃんとねこ番組の取材陣がご来店!!

よこはまねこさんぽDSCF1685 のコピー

オープン1周年のゆめ猫さんの店長インタビュー&
実演作家インタビューがっ!!
川猫作品&猫又楽団の人類猫化計画の
野望についても番組で紹介して頂けるのだそうです。
ありがとうごにゃりまああす!!!

よこはまねこさんぽ取材陣DSCF1676 のコピー

YOUTUBEで見られる新猫番組

よこはまねこさんぽ

「“「猫十字社」のよこはま・ねこさんぽ”は、毎回
「よこはま」と「ねこ」をキーワードに、
さまざまな、横浜の猫関連情報レポートを
VTRにおさめて、その模様を紹介していく、
隔週オンエアのYouTube配信番組」だそうにゃのです
番組はこちらから
http://nekojyujisya.com/wp/?post_type=whatsnew


第1回の初オンエアゆめ猫さん店内紹介がこちらから見られます。
番組の後半にお店の紹介がかなり長いこと写りますにゃあ


今回の取材がYOUTUBEアップされましたら川猫のインタビューも
見られますのでわかり次第お知らせ致しますにゃあ!楽しみっ!!
いっぱいいろいろインタビューして頂きました。
その中でどこが使われるのかにゃどきどき♪

取材中にゃんこサイダーDSCF1678 のコピー

1周年記念のにゃんこサイダーを試飲しながら
新発売予定のぬまニャンクッキーの紹介や
ゆめ猫さんの秋のイベント、
お店のおもしろエピソードにゃどにゃど
にゃごやかに進む取材風景を逆取材!!

取材中にゃんこサイダーDSCF1677 のコピー

川猫新作の猫眼ハンチングを
帽子の上から被ってくださったり
夏耳にゃあ帽も試着してくださり
ぷにゃにっきゅーも効果音に
盛大にぷにゃ鳴き連発!!

タオルとマカロン追加DSCF1668 のコピー

ちょうど出来上がった新作手描き猫タオルや
マカロンの紹介も本当にありがとうごにゃりましたあ!!
猫十時社さま番組心から楽しみにしておりますにゃああ
楽しい取材本当にありがとうごにゃりましたあああああ!
ダイニャタオル完成DSCF1682 のコピー

初日の本日は前半驚くほど人通りが少なく
静かな一日だったのですが…….
おかげで手描き実演はかどりまくり

アアオ顔前足DSCF1670 のコピー
ダイニャ顔DSCF1683 のコピー

午後にはひまねこやマカロン組遠藤明美さん

田代さんとDSCF1674 のコピー
顔だけDSCF1671 のコピー
猫顔タオルDSCF1672 のコピー 2

中日ビルでご一緒した葵屋ぽんこ堂さんもご来店

ポンこ堂さんとDSCF1673 のコピー 2

そのまま取材になだれ込みいつの間にか夕暮れが、、、
お昼を食べるひまもなくあっとゆうまに閉店時間
朝イチで応援に来てくださったにゃかのさん差し入れの
美味しい天ぷらにあったか〜〜いご飯を買って来て
美味しい頂きました!!いつもいつもありがとうございます。

天丼アップDSCF1687 のコピー
中野さんとDSCF1667 のコピー

お店の裏の公園では盆踊りが賑やかに展開中

盆踊りDSCF1692 のコピー


さあ!二日目も頑張りますにゃああ!!
皆様のご来店お待ちしておりにゃあす

アアオタオルDSCF1690 のコピー
ダイニャタオルDSCF1689 のコピー

ゆめ猫さんのサイトはこちらです
http://yumeneko.net/motomachi/

ブログ8月DM
ブログ8月ゆめ猫DM
ブログDM

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜元町ゆめ猫さんで手描き夏猫実演はじまります!
2014年08月08日 (金) | 編集 |
8月8日〜10日実演3日間スタートです!

ブログ8月DM
ブログ8月ゆめ猫DMおまちしてにゃあすDSCF1613

手描きTシャツはじめハンカチ、ミニ団扇、
ファスナートート等に川猫が会場で手描きいたします

実演台1

1000円以上お買い上げのお客様は
縁日福猫神籤を1回引いて頂けます
楽しいお祭り肉球が当たりますにゃあ

みくじ

ひまねこや保育園のこねこ達の可愛い姿も
絵はがきにして販売しちゃいます
ひまねこや絵はがき
絵はがき


ちょうどゆめ猫さん裏の山下町公園では盆踊り真っ最中

盆踊り

楽しそうな賑わいが伝わって来ますにゃあ
ゆめ猫福店長のみやちゃんも
盆踊りに参加する予定にゃのだそうです

江戸清のパオちゃん
DSCF1636 のコピー

新作猫眼ハンチング!!いざ出発♪

猫帽子
出発

マカロンも引き続き承り中です♪

マカロンもあります

皆様のおいでをお待ちしておりますにゃあ!!

実演台3ー

ゆめ猫さんでは1周年記念新発売ゆめ猫おりじにゃる

にゃんこサイダーも絶賛発売中

またたび風味のしょうが入り!!
猫味ジンジャーエール状態で
あにゃたも酔猫してみませんか!!

F1002530 のコピー
F1002533 のコピー


ゆめ猫さんのサイトはこちらです

http://yumeneko.net/motomachi/

猫之丞撃沈!フサヲの瞳は悩殺2856万ボルト
2014年08月04日 (月) | 編集 |
猫之丞が一番のお気に入りふさふさ毛並みに白い鼻筋が凛々しいフサヲは
最近ダイニャ母さんと出かけることが多く写真が一番少ないのですが

フサヲお化粧中こっち見るDSCF1006 のコピー

研修から帰ってくるとひまねこや保育園従業員部屋をつぶらな瞳で覗き込み
その愛くるしい瞳で猫之丞の眼をまっすぐにみつめるので
猫免疫の無い猫之丞は一発でノックダウン!!

フサヲ目がらんらn
おかえりフサヲ2匹ねんね

従業員が近づくと真っ先に跳んで逃げる用心深さと
怖いもの知らずな悩殺目線のギャップがたまらず
フサヲは猫之丞一番のお気に入り♪
。。。というわけで本日はフサヲの悩殺目線特集

椅子の上のフサヲー
フサヲ眠い眼
フサヲ眠い
フサヲねんね全身
フサヲねんね4アップ
フサヲにくたら眼
フサヲアップー

ではありますが3匹3様どの子も可愛い!!
わいるどな顔立ちとおっとりした性格のギャップが愛しいシマヲ

シマヲのアップ
シマヲアップ
シマヲこっち見てるアップ
シマヲ寝返り2
シマヲのお腹丸いー
シマヲ椅子でお化粧

勇気凛々好奇心ピカイチのお転婆エミィの
しなやかな姿態も最高の魅力!!

エミィ椅子ねあっぷDSCF0571 のコピー
エミィ椅子ねDSCF0570
可愛いエミィDSCF0738 のコピー
エミィお化粧
エミィお化粧前
エミィ魅惑の後ろ姿

誰が一番なんて選べない
3匹ともみんな可愛い
3匹ともみんなウチに居て欲しい

フサヲおかえりアップ2匹ねんね

猫は猫として猫らしく自由な立場で
野良の誇り高く自然に生きていて欲しいので
大きくなったら独立して旅に出るかもしれないけど
捕獲軟禁の暴挙には出たくないポリシーですが

みんな虫とりたい
E虫とりたいー
EF虫とりたい

ひまねこやではいつでもいつまででも
お庭とお食事を提供させて頂きますので

DSCF1361 のコピー
ES木陰で昼寝エミィ起きるー
ねんねエミィとシマヲー
箱遊びエミィキック炸裂
ダイにゃとエミィ木陰DSCF0679 のコピー

一家でいつまでもここを拠点に暮らしてくれたらいいにゃあ
みんなでうちの子になってくれたらいいのになああ。。。と
眼を細めて願ってしまう猫又夫婦にゃのでした。
ダイニャ母さんよろしくですにゃあ

ダイニャ母さん のコピー
エミーフサヲ連れ

8月8日〜10日横浜元町ゆめ猫さんで

手描き店頭実演いたしにゃああす!!

ブログ8月DM
ブログ8月ゆめ猫DM
ブログDM

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

ひまねこや保育園フル稼働シマヲは植木鉢が好き!
2014年08月03日 (日) | 編集 |
毎日満員御礼のひまねこや保育園。。。仔猫のしぐさが可愛すぎて
眺めては写真を撮りスケッチしてはにまにまして猫作りが進まぬ毎日

鉢猫シマを1 のコピー

でも仔猫はすぐに大きくなってしまうから
可愛い姿を見られるのは本当に今のうちだけ!!
仕事はいつでも出来るけど仔猫と過ごす
リアルタイムは今この時だけ!!!!
就活待機中の猫之丞も天から授かった
この猫恩恵にをフル享受!!
猫の神様ありがとうごにゃりまあす!!

ES仲良くねんね
ESおそろい寝姿
ESおそろい寝1037

ダイニャ母さんの子育てプロジェクトは
なかなか巧妙なようで
ひまねこやに2匹を預けて
1匹を順番にマンツーマンで鍛えているらしく
1:2匹の組み合わせはローテーションで変わります。

EF箱遊び顔面クローー
EF箱遊びこれでもか
EF箱遊びあががががー

2匹がお留守番で終日庭でお昼寝している日は
夕方母さんが今日の特訓を終えた1匹を連れ帰ると
3匹そろってご飯の後おっぱいにありつき一家団欒
日一日と大きくなるも3匹とも乳離れはまだ先の様子

FEまったり授乳
エミィとシマヲおっぱい

今のウチにダイニャ母さん直伝レッスンで
野良としてたくましく生き抜いていくために
地域猫サバイバルHOW TOのすべてを授ける
夏季講座なのだと思いますにゃあ

親子であががDSCF0682 のコピー
しっぽレッスンDSCF0710 のコピー
しっぽレッスンDSCF0707 のコピー

おでかけ夏期講習がお休みの日は
一日中一家でまったりお昼寝したりご飯食べたり
母さんのしっぽで遊んだり子供達どうしで
おっかけっこやとっくみあいで庭中を縦横無尽

一家で夕飯3
一家で夕飯

仔猫がいるのが当たり前の日常になって
姿の見えない日どこまで出かけたか気になって
猫作りが手に着かず。。。帰って来て庭に
いればいるであまりの可愛さに眼が離せず
やっぱり猫作りが手につかず一日中
仔猫を眺めて幸せ疲れ猫疲れ♪

親子まったりFM
庭でまったり2

撮った写真の数も半端でにゃく
ブログるぽが追いつかないので
まずはハイライトシーンだけを
セレクトアップしますが。。。
近日中に
猫之丞激写仔猫ブログ
「ひまねこや保育園」


立ち上げたいと思います!

エミィ下駄と熟睡
シマヲお昼寝
フサヲお化粧ぺろりDSCF1008 のコピー

実現は8月ゆめ猫さん実演の後ですにゃあ
にゃあ仔猫にかまけて
準備をまだ何もしておりにゃせえん

8月8日〜10日横浜元町ゆめ猫さんで

手描き店頭実演いたしにゃああす!!

ブログ8月DM
ブログ8月ゆめ猫DM
ブログDM

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

