川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


元町ゆめ猫作家4名手描きリレー第1弾Mari-Qさん実演
2014年04月29日 (火) | 編集 |
ゆめ猫さんのゴールデンウィークお楽しみ企画
始まりました〜!!今日はしまねこも納品がてら
Mari-Qさんの実演コーナーに遊びに行って参りましたにゃあ

IMG3749.jpgIMG3731.jpgF1001995.jpg

白い猫型のポーチやバッグ
ビビットカラーのがま口や桐の小箱に
まりきゅうさんが可愛いイラストを目の前で
さささっと描いてくれちゃうのです♪

IMG3736.jpg

しまねこも猫型ポーチにみけこちゃんを
リクエスト!!さあ!白いポーチが
みけこちゃんに変身して行く魔法を
実況中継しちゃいますよ〜〜♪

IMG3733.jpg

まずはおめめから描いていくんですにゃああ
オレンジ色に黒の斑
可愛い口元おめめに光も入って

IMG3745.jpg

きゃああみけこちゃんだああ
みけこちゃんだいすき==

IMG3750.jpg

アイロンかけてお嫁入りの仕上げです
はい!みけこちゃん〜〜ちょっと熱いですにゃあ
可愛くお仕度できましたよ〜〜〜
Mari-Qさんの実演は30日まで
うちの子柄のリクエストもOKだそうですにゃあああ

IMG3752.jpg

まりきゅうさんの型染めアイテムも素敵!!

F1001996.jpg

しまねこは美味しい出来立て「ぬまにゃんくっきー」と
初夏のダブルガーゼ&六重ガーゼリバーシブルの
とろとろふわふわ涼感耳にゃあ帽を納品して参りました。

IMG3721.jpgIMG3741.jpg

ゆめ猫さんの店内はすっかり新緑の季節に模様替え

IMG3743.jpg

キュートで色っぽいあべ夏さんの「おっぱい猫」は
伊勢店長のいち押しです

IMG3720.jpg
IMG3719.jpg

福店長のみやちゃんも冬眠から醒めて店頭前面にお出まし


IMG3742.jpg

ゴールデンウィークは初夏の横浜元町ゆめ猫さんで
楽しい猫三昧をぜひどうぞ

IMG3744.jpgIMG3753.jpg


皆様のご来店を心からお待ち致しておりますにゃあああ
ゆめ猫5月実演DM_0002ゆめ猫5月実演

しまねこのマカロンポーチご予約も受け付けておりますにゃあ

IMG3579.jpg
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

元町ゆめ猫作家4名手描き実演「おりじにゃるマカロンストラップ」ご予約承ります
2014年04月28日 (月) | 編集 |
明日から始まる横浜元町ゆめ猫さんでの
4名手描きリレー実演

ゆめ猫5月実演DM_0002

アンカーをつとめます川猫の新作マカロン猫ストラップ
すでに見本がゆめ猫さんに展示されておりますにょで
御立ちよりの皆様はお好きなマカロンをご予約可能ですにゃあ

IMG3579_20140428143204cda.jpg

マカロンはひとつひとつ手作りで
色柄の組み合わせも内布も
全部違いますので、今のうちに
お好みをしっかりゲットしておくのが
おすすめですにゃあ!!

IMG3564.jpgIMG3560.jpg

マカロンを作ってくれているのは川猫の親友遠藤明美さん
川猫が絵を描く無地の側の色と
裏のおしゃれなプリントやファスナーの色も
彼女が素敵なセンスで選んで組み合わせてくれています。

IMG_3648.jpg

大きいサイズは内側にスペシャルポケット付き!!
500円玉がそれぞれ10個収納出来るほか
アクセサリーやお薬を入れるのに最適です。

IMG3494.jpg


世界で唯一のうちの子おりじにゃる

お写真があれば川猫がその場で手描き致しますので
うちの子にはどの色柄が一番可愛いかを
ひとつひとつお手にとってお選びくださいませ♪

IMG3409.jpgIMG3401.jpgIMG3410.jpg


おひとりさま何個でもOK

すでにおひとりで3個というご予約も頂いております。

IMG3578.jpg
まかろんA
まかろんB



ゴールデンウィークはぜひゆめ猫さんでの作家手描き競演にお越し下さいませにゃあ

ゆめ猫5月実演IMG3579.jpg
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

進行中ひまねこや初夏の猫催事のお知らせ
2014年04月28日 (月) | 編集 |
絶賛進行中のひまねこや全国出没スケジュール

下関大丸百貨店    


4/16(水)〜4/27(日)7階催事場「ふれあいねこ展」

おかげさまで無事終了致しました。
ご来場下さった皆々様
ありがとうございました。

引き続き作品のみの参加ですが、「ふれあいねこ展」並走して行きます

熊本県民百貨店    

4/29(火)〜5/11(日)

8階催事場ふれあいねこ展」


F1001986.jpg


宮崎山形屋百貨店   

5/1(木)〜5/12(月)

 5階催事場ふれあいねこ展」


F1001987.jpg

ゆめ猫さん本店

ゆめいろミュージアム藤井寺で

初夏のTシャツ展
にも参加中です


ゆめ猫5月実演DM
ゆめ猫5月実演DM_0001

そしてゴールデンウィーク後半5/5,5/6には

横浜元町ゆめ猫さんで実演SHOW

ゆめ猫5月実演DM_0002
ゆめ猫5月実演

作家4人の実演リレーでアンカーをつとめます。
川猫はおりじにゃるマカロンポーチストラップに
その場で猫を描きますにゃあああ♪

まかろんA
まかろんB


マカロンは手作りで内側も可愛いです!!
御写真があれば「うちの子おりじにゃる」
お作り致しますにゃあああああ







ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

ああああああおう∧^^∧うちの庭に猫が来た!にゃあ
2014年04月27日 (日) | 編集 |
新緑の季節。。。どこからか毎晩聞こえる
あ〜〜〜〜〜おあ〜〜〜〜〜〜お
おわああこんばんわ
あああああにゃたはもしや蒼猫様

IMG3664.jpg

我が家の庭に再びお猫様がいらっしゃるようににゃりました!!
隣に犬を飼う人が越して来てから近隣猫の巡回テリトリーから
外されて久しかったのですが
最近わが家の塀の上を影のように渡って行かれる
勇気ある白黒のお姿が確認出来るようになり
ある日白昼堂々庭の地面に降り立ったのを目撃!

IMG3680_20140427184327299.jpg

このお方にうちの庭を定番食堂に選んでは
貰えまいかと野望を抱いた猫又夫婦
すわッと試供品のキャットフードを貢いでみると

IMG3681_201404271843280b3.jpg

作戦成功!!堂々のお食事姿をゲット!!
食後我が家の紫陽花の影でまったりと
休息して行かれるようににゃりました。

IMG3672.jpg

あ〜〜おああ〜〜お
呼ばわりにゃがらやってくるので
「ああお」様と呼ばせて頂いておりにゃす!!

にゃあにゃあ!遠からんものは音に聞け
近くば寄らずと遠眼に見よ。。。と
ゆうわけでまだ閉めた硝子戸越しにしか
シャッターを切らせて頂けませんにょで
ガラス磨いてお待ちしぇねぶわっ!!!

IMG3682.jpg

ああお様はその白黒のご衣装と
我が家の庭を含むパトロールルートから
察するに以前通って来ていた
よしろうさんの後継ぎである可能性大にゃり

よしろうさん

四つ足が白いので「よしろう」さんと
呼んでいたこの御方は女性でしたが、
かれこれここで出逢って早10数年
最後にお見かけした時は毛並みが
見る影もなくくしゃくしゃに
やつれておいでだったので
今頃は猫又となって天空を翔ておられるにょかも
ちにゃみにああお様はほっかりとした御玉をお持ちの
ますらお猫でごにゃりますので蒼青雄さまと
お呼びいたそうかと思案中です。
朔太郎も良いかにゃと思うですがおわあああああああ


img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/421.gif" class="emoji" style="border:none;" />ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

花と緑の気持ちの良い季節ににゃりました
2014年04月27日 (日) | 編集 |
いつのまにか本当に気持ちのよい季節ににゃりました。
我が家の庭のモッコウバラも新緑の枝に
白い花を咲かせはじめました。

F1001974.jpg
F1001975.jpg
F1001976.jpg


忙しい合間を縫って街を歩くと
眼に映る季節の花と新緑,,,,,,
撮りためた季節の流れをほんのちょっと
まずは地面に満開に散り咲く八重桜の道

F1001966.jpg
F1001965.jpg
F1001967.jpg

公園の藤棚の光に揺れる紫の天涯

IMG3657.jpg
IMG3657.jpg
IMG_3655.jpg

毎年この季節に裏のお庭の綺麗なお宅から頂く花菖蒲
ああ初夏が来たな〜〜と眼を見張ります。

F1001983.jpg
F1001988.jpg

なんだか本当に深呼吸したくなる良い季節ににゃりました。
皆様もどうぞ気持ちの良い初夏をお迎え下さいにゃし♪
gatu 携帯春 131


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


猫又楽団LIVE3/29西荻WAVER8周年「肉球マラソン」迫力動画一挙お披露目
2014年04月21日 (月) | 編集 |
猫又楽団専属カメラマン大森裕氏が撮影編集の超ど迫力映像を
YOUTUBEにアプしてくださいました!!!!
LIVEにいらして下さった皆様も来られなかった皆様もあらためて
肉球マラソン猫又ステージをご堪能下にゃい

まずは1曲目 「猫又ろけんろ〜〜〜〜〜る」

Omori ver猫之丞 のコピー


http://youtu.be/6CJsHUZLlKU

こんばんにゃ〜〜〜〜!!
猫又楽団でぇぇす!!
桜も咲いて肉球色の春
ウェーバー8周年めいっぱいお祝いして行きましょおお
扉を開けると西荻ウェーバー8周年おめでにゃあああ!!!


猫又楽団から無敵のププレゼント

2曲目は「無敵のにゃああああああああ」


Omori ver RYUにゃん のコピー





肉球に無敵の力をこめて

3曲目「猫ぱあああんち」

Omori ver RINAにゃあ のコピー


春です!猫が狂うあぶにゃい季節
猫又ヒロポンで皆様の脳内に猫を注入

4曲目「猫ジャンキー」


Omori ver川猫 のコピー




おまえもおまえもおまえも
みんなみんな猫じゃんきぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!


いつもは1曲を平気で5〜6分やってる猫又楽団ですが
今夜は肉球マラソン全力疾走で飛ばしますよ〜〜〜!!
皆様もハイパー肉球猫又がくだんと一緒に超高速で
猫に猫に猫になって下さいにゃああああああああ
猫又楽団大いにゃる野望人類猫化のテーマ曲

5曲目「人間やめろ」


Omori ver KEIにゃお のコピー




ウェーバー8周年末広がりの夜を最後までお楽しみ下さいにゃああああああ



とゆうわけで!大森さん迫力の動画アップ本当にありがとうございました!!!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

今年初闇市「きみ子お母さんのケーキ初売り完売ありがとうございました!!」
2014年04月20日 (日) | 編集 |
今年初の闇市の夜、朝はとっても
良いお天気だったのに
夕方からは雲の間から小雨が
ぱらつく寒い一夜になりましたが

IMG3620.jpg

「きみ子お母さんの手作りケーキ」好評で
設営前にすでに27個の予約が集まり
並べてる最中にも通りかかって
お買い上げくださる方や
2個〜5個〜10個とまとめ買いしてくれるお友達
お試しにとその場で1個食べてくれる方々等

IMG3637.jpg
IMG3625.jpg


90個焼いたケーキが、闇市スタートの8時には
もうすでに残り30個を切り
終了後の10時過ぎに無事完売!!


F1001957.jpg
F1001958.jpg

初めて自分の作ったものを売る母も
思いがけない手応えに大喜びで
次回への希望に燃えてやる気満々

F1001941.jpg

お買い上げ下さった皆々様
たくさん宣伝してくださった
MOONCATくみさん
寒空の下お忙しい中を
応援に来てくださった
まりきゅうさんありがとうございます!!

IMG3631.jpg

あったかいカイロやたくさんの差し入れ
そしてしばしのお店番まで!!
本当にしまねこは幸せだなあと思いました。

IMG3636.jpg


場所を作ってくださった
風丸さんご夫婦、六角橋の皆々様
本当にありがとうございました!!

F1001940.jpg

お隣のおなじみMOONCATCAFE

風丸マスター手作りベーコンも大盛況
あったかい美味しいにおいがうれしいです

IMG3618.jpg

風丸ゆう子さんとままちゃまが
こちらも母娘2人3脚

IMG3623.jpg

ままちゃまの畑で採れる
無農薬野菜のサラダも美味しそう

IMG3630.jpg

しまねこの闇猫籤も好評!!
皆様籤引きはとっても心惹かれる様で
大人も子供もわくわくうきうき楽しく運試し

IMG3616.jpg

IMG3632.jpg
IMG3626.jpg

みんながほしがる「光る肉球」
1本500円で販売しましたが。
闇猫籤でゴールド帯を引くと
にゃんと当たってしまう可能生があるので
肉球欲しさに何度も籤にチャレンジするタイプ
堅実に500円で買うタイプ
一発で肉球ゲットの籤運強大タイプ
IMG3639.jpg
IMG3635.jpg

今夜は3名の方々に光る肉球大当たり!!!
皆様それぞれ楽しんで下さって
今夜の売り上げはここ最高

二階劇場では風丸ボスとゆかいな仲間たちの生LIVEが
楽しく繰り広げられていましたよ==!!

IMG3642.jpg
IMG3643.jpg
IMG3644.jpg

雷神堂インストアLIVEも
ナナさんのお店ブルーマリンも
本年初闇市に燃えてました

IMG3640.jpg
IMG3641.jpg

今回はいろいろ見て回る余裕がなかったので
画像はこれだけですけれど
また来月六角橋で楽しい再会を
約束してのお開きになりました。

F1001956.jpg
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

4/19六角橋闇市ひまねこや屋台「きみ子お母さんの手作りケーキ」準備完了
2014年04月18日 (金) | 編集 |
闇市デビューの母手作りケーキ♪
焼き上がった90個をラッピングしに行って来ました。

IMG3614.jpg

赤いサクランボゼリーとチョコレートでお化粧終えて
テーブルに並んだケーキ達の晴れ姿は壮観

IMG3611.jpg
IMG3608.jpg

mooncatさんに宣伝ポスターを貼りに行ったら

早くも20個のご予約を頂きました。

残り70個!限定売り切り!!

皆様のおいでを
こんがり美味しい微笑みで
お待ち致しております♪

IMG3615.jpg

4月19日(土)本年最初の

『ドッキリヤミ市場』

20時頃から22時頃まで… お楽しみに…!

闇市うちわ
闇市

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

4/19六角橋闇市解禁ひまねこや屋台で「きみ子お母さんの手作りケーキ」買えますにゃあ
2014年04月18日 (金) | 編集 |
いよいよ解禁!六角橋闇市の季節が始まりました。
今年のひまねこや屋台ではしまねこ母の手作りケーキを
皆様に食べて頂きたいと思います♫

IMG3596.jpg

六角橋二階劇場での川猫個展パーティに
ご参加下さっていた皆様にはおなじみの
しまねこ母の手作りケーキ
材料はたっぷりの卵とミルクと愛情

IMG3597.jpg

今年88歳を迎える母が、
「みんなに美味しいと喜んでもらえるのが嬉しい」と
昔から作り続けてきたホームメイドです。

IMG3599.jpg
IMG3602.jpg
IMG3600.jpg

あんまり美味しいので、
「ケーキ屋さんになればいいのに」と
言われてきた母、「闇市で売ってみたら」の
声に後押しされて
「やってみようかしら」とチャレンジ第一弾!!

IMG3591.jpg
IMG3590.jpg

明日の闇市に向けて材料を揃え、張り切って作りました。
目標90個しまねこもトッピングのお手伝いと
当日は売り子をします!!

IMG3607.jpg


母娘二人三脚の美味しい手作りケーキを
1個100円で販売しちゃいます。
どうぞ食べてみてうれしいお顔になってくださいにゃあ!!
「みんなに喜んでもらえるのが元気の源」

きみ子お母さんの愛情ケーキ


IMG3594.jpg


どうぞ食べてみて下さいにゃん

明日4月19日(土)本年最初の

『ドッキリヤミ市場』

20時頃から22時頃まで… お楽しみに…!



闇市うちわ
闇市


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

初夏のひまねこや出没スケジュール発表♪
2014年04月17日 (木) | 編集 |
新緑のまぶしい季節ににゃりました。

初夏の

ひまねこや全国出没スケジュール



まずはすでに始まっておりますが、ゆめ猫さん本店

ゆめいろミュージアム藤井寺で

初夏のTシャツ展
に参加中です


ゆめ猫5月実演DM
ゆめ猫5月実演DM_0001

そしてゴールデンウィーク後半5/5,5/6には

横浜元町ゆめ猫さんで実演SHOW

ゆめ猫5月実演DM_0002
ゆめ猫5月実演

作家4人の実演リレーでアンカーをつとめます。
川猫はおりじにゃるマカロンポーチストラップに
その場で猫を描きますにゃあああ♪
まかろんA
まかろんB


マカロンは手作りで内側も可愛いです!!
御写真があれば「うちの子おりじにゃる」
お作り致しますにゃあああああ

作品のみの参加ですが、「ふれあいねこ展」3連弾

下関大丸百貨店    4/16(水)〜4/27(日)7階催事場「ふれあいねこ展」
熊本県民百貨店    4/29(火)〜5/11(日)8階催事場ふれあいねこ展」
宮崎山形屋百貨店   5/1(木)〜5/12(月) 5階催事場ふれあいねこ展」



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

