川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫又楽団2014初LIVEご来場ありがとうごにゃりましたあ!!
2014年01月26日 (日) | 編集 |
ギターに勝見りなにゃあを迎えて

2014初LIVE♬


猫派2


西荻WAVER猫派第5球目のめでたい夜に
正式に5匹編成として新スタートです。
昨年秋では1曲のみのデビューでしたが
わずかの間にみるみる猫又ナンバーを速攻クリア
全曲通して堂々大活躍のりなにゃあ勇姿!

猫派4

野晒楽団長との掛け合いツインリードも
ビシッとキマって猫又サウンドは厚みを増し
豊かに華やかにバランス良く炸裂!!

猫派14


お父さんである勝見KEIにゃおのドラムに乗って
RINAにゃあの正確なリードギター&ストローク
おかげで楽団長野晒ギターもRYUにゃんベースも
余裕が出来て自由に動けた様で歌やアクションの
楽しさも格段に倍増しましたにゃあ!!

猫派18


しまねこも歌の入りのきっかけ等々
RINAにゃあギターの頼りに
すんごい演りやすくにゃりました♬

猫派10
猫派9
猫派8


猫ぱんちでは前半ギター
中盤に巨大猫手袋装着しての早変わりで
猫パンチ2連弾楽しさ満開の笑顔が会場中に
伝わったと思います♫
満杯のお客様もノリノリでROCKな声援も乱れ飛び
サイコー気持ちよくステージ進めることが出来ました。
ほんとにありがとうごにゃりますう!!!

猫派12
猫派13
猫派11


飛び入り幼児そら君を加えて
6匹編成の楽しすぎる猫又ステージ!
そら君最初はステージの大音響に戸惑ってましたが
いつのまにか巨大猫手袋振り回し
歌の間に叫ぶタイミングもなんか絶妙
楽しんででくれたみたいでよかったあああ!!
そら君でっかい音で驚かせてごめんね〜〜!!
ありがとおお!!また遊びに来てね〜
次はりなにゃあとしまねこと猫ぱんち3連弾一緒にやろうね


猫又夫婦カメラ動画がにゃんと
3曲目「猫ジャンキー」の途中でまさに
「猫がキレて」しまい。。。
後半「人間やめろ」までの迫真の見せ場が
実に残念にゃがら撮れていませんでした(泣)

猫派19


猫又専属カメラマン大森さんと
勝見家カメラの映像を待って
後半ルポも追ってアップしたいと思います。

猫は53

本当に楽しい猫又新年の幕開けとにゃりました♬
ご来場の皆様熱い声援を本当にありがとうございました。
楽しんで頂けて猫又一同大変幸せでした。
今年もよろしくお願いいたしにゃああす!!!

猫派5


対バン猫屍淫君!肉球猫ちゃん!バースさん
WAVERスタッフの皆様お疲れ様&ありがとうございました。
今年もお世話ににゃりまあす!!


猫派54
猫派51


猫又楽団員一同3月29日の肉球の日に
また西荻WAVERさんで皆様とお逢いできるのを
楽しみに頑張りますにゃああああ!!!

猫派55

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


猫又楽団ブログ出来ました!
2014年01月14日 (火) | 編集 |
猫又楽団活動を専門に掲載する猫又ブログが出来ました。
その名も「猫又楽団人類猫化計画」LIVE情報にゃど告知して行きますにゃあ
川猫ブログと合わせてチェックよろしくです

告知


猫又楽団ブログはこちらですにゃ
http://plaza.rakuten.co.jp/nekomatagakudann/
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又楽団から皆様に猫賀新年!!
2014年01月08日 (水) | 編集 |
猫又ファミリーのみにゃさまあけましておめでにゃああああ
ひさしぶりに猫又楽団LIVEをYOU TUBEアップ致しニャした

猫ジャンキー 2013.10.27 西荻WAVER

猫又楽団最新LIVE! !新メンバーに現役高校生りなにゃあを迎え、
平均年齢一気若返り!!初お披露目♬ツインリードハモってます!!

on Guitar 勝見りなにゃあYeah!!

http://youtu.be/WQH8DtXHooA←こちらからもご覧になれます




本年初LIVEは1月25日(土)
りなにゃあも全曲参加で本格参戦
正月明けの初スタジオリハでは
ツインギターの特訓に励みました。
いきにゃり3曲ぶっつけ特訓!
りなにゃあ飲み込み早いです。
本番までにはかなりの成果を期待出来そう♬
若い力は無敵にゃああああ

IMG_1267.jpgIMG_1303_20140108014704e8b.jpgIMG_1299.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1293_20140108014621ed5.jpgIMG_1298.jpgIMG_1296.jpg

全員イイ感じでリハ終了♬今年の猫又エンジンスタートです!
りなにゃあ参加で爆裂パワーアップの猫又ステージ
みにゃさまぜひぜひ見届けにいらしてくださいにゃああ

C6D_0592_20140101202605838.jpgC6D_0676.jpgC6D_0654.jpg


詳細はわかり次第発表いたしにゃす♬


WE DO NEKO !!






ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

桃桜花とりどりに咲き出でて風長閑なる庭の面哉
2014年01月03日 (金) | 編集 |
正月2日は近所の天祖神社へ初詣
元旦の賑やかなお不動様とまた違って
静かでのどかな氏神様の境内は
深い清緑と青空の内。。。。

IMG_1240.jpg
IMG_1253.jpg

あの光ってる高い緑の梢あたりに
たぶん神様がいらっしゃりそうにゃ
こういう心平かなお正月もまた良いものです

IMG_1244.jpg

新年のご挨拶をしてとても良い
おみくじを賜りましたので
皆様にも良い寿ぎをお裾分け

新年おみくじ

IMG_1257.jpgIMG_1239.jpgIMG_1235.jpg

このおみくじの言霊そのままに
のどかな良い新年をゆったりと
迎えられて幸せな年明けです。
今年もよろしくお願い致しますにゃあ。

IMG_1242.jpg

今年は楽団長にも耳が生え猫力いや増す一年ににゃりそう♬

IMG_1250.jpg

さあ!明日から戦闘開始ですにゃあああああ!!

IMG_1245.jpg

猫又楽団新春1発目の

初LIVEは西荻WAVERさんで


1月25日土曜日です!!

C6D_0592_20140101202605838.jpgC6D_0676.jpgC6D_0654.jpg


詳細はわかり次第発表いたしにゃす♬
みにゃみにゃさま遊びにいらしてくださいにゃああああああ

WE DO NEKO !!



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

2014年あけましておめでとうごにゃりまああす!!
2014年01月01日 (水) | 編集 |
ゆったりとした青空の良い元旦
皆様あけましておめでとうごにゃります
IMG_1177.jpg
IMG_1143.jpg

新春一発目の猫又仕事は野晒楽団長のおNEW靴猫化計画

IMG_1139.jpg

暮れに買った紺色のズックに青いネコをペインティング

IMG_1137.jpg

靴の後ろ姿もしっかり猫化ですにゃあ

IMG_1135.jpg

まずはみいちゃんと恒例元旦家族写真
年追う毎に猫化に拍車がかかる猫又楽団長
旧年中に入手した猫化アイテムフル装備で
初詣に出陣です

IMG_1147_20140101193008375.jpg

もふもふ肉球色の耳付きキャップがどんぴしゃお似合い

IMG_1155.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1173.jpg

おろしたてのおりじにゃる靴もうれしそうです

IMG_1161_20140101193438274.jpgIMG_1162_20140101193526487.jpg
IMG_1184.jpgIMG_1186.jpg


毎年お世話ににゃっている等々力のお不動様に新年のご挨拶
境内は大賑わいでお参りの長い列に並びながら
ひまねこやの今年の販売計画を練るふたりでした♬
そして猫又楽団世界制覇の野望足がかりのゆめもぬかりにゃく(笑)

IMG_1183.jpgIMG_1180.jpg

旧年中は良い60周年を本当にありがとうございました。
今年もひまねこやと猫又楽団の活動が楽しく広がって行けますように
よろしくお見守りお願い致しにゃす!!

IMG_1165.jpg

境内にはまだ紅葉が萠え残っていて
暖かな。。まるで晩秋の陽気でしたね
等々力不動の落ち葉の絨毯で深呼吸
新しい年のエネルギーをいっぱいに吸い込んで

IMG_1169.jpgIMG_1167.jpg

夕焼けの空の下を破魔矢の鈴を鳴らしながら
にゃあにゃあ歌って帰りました。
今年は本当に良い1年ににゃりそうです♬

IMG_1205_201401011948107ad.jpg

皆様にも2014年が穏やかで健やかな良い1年とにゃりますように!!!

IMG_1188_20140101194248532.jpg

猫又楽団新春1発目の

初LIVEは西荻WAVERさんで


1月25日土曜日です!!

C6D_0592_20140101202605838.jpgC6D_0676.jpgC6D_0654.jpg


詳細はわかり次第発表いたしにゃす♬
みにゃみにゃさま遊びにいらしてくださいにゃああああああ

WE DO NEKO !!






ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

謹んで猫春のお慶びを申し上げにゃす!!
2014年01月01日 (水) | 編集 |
年賀状pg年賀宛

旧年中は大変お世話になりました。 おかげさまで春の猫又楽団
ワンマンLIVEで幕が開き、師走の福60寿ねこ個展で川猫60周年を
めでたく締めくくる事が出来て、本当に幸せな1年になりました。

今年も 
1月25日(土)西荻Waverでの

猫又楽団LIVE


スタートに夫婦共々元気に楽しく猫猫しく
頑張って生きたいと思います。
2014年もどうぞよろしくお願い致します。
 川猫めぐみ 野晒情生


全国デパート猫催事参加情報


1/2〜1/13  沖縄リウボウデパート ふれあいネコ展
1/2〜1/14  大分トキハ百貨店   ふれあいネコ展

2/19〜2/24 豊田松坂屋      にゃんこすていしょん(仮)
2/19〜3/5  山形大沼百貨店    ふれあいネコ展

3/5〜3/10  名鉄百貨店一宮    ねこ展(仮)
3/12〜3/23 下関大丸百貨店    ふれあいネコ展

IMG_1091.jpg
IMG_1099.jpg
IMG_1098.jpg




豊田と一宮には全日しまねこも在店します

全国のネコ好きのみにゃみにゃさま!!
しまねこ作品が皆様のもとに行ける日を
楽しみに頑張って参りますにょで
どうぞよろしくお願いいたしにゃっすううう

