川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


小さな福ふく「ゆめ猫元町店.ねこのて作品展」と山手ギャラリー「クリスマス展」
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今年最後のハードスケジュールまずは横浜元町ゆめ猫さん

F1001864.jpgIMG_1045.jpg

「小さな福ふく」でいっぱいの店内で、ねこのてMariQさんと伊勢店長が御出迎え

奥のミニギャラリーへといざなうめでたい紅白肉球は
15日まで個展をされていた細山田さんの置き土産だそうです

F1001859.jpgF1001858.jpg

肉球に誘われて奥へ入って見ますと
お正月を迎えるねこのて3人衆の
めでた猫が勢揃い!!

F1001860.jpgF1001861.jpgF1001862.jpg

これは楽しい年迎えが出来そうですにゃあ!!
しめしあわせて遊びに来た美里ちゃんも一緒に
みんなで「にゃあああああ!!」豹柄3ショット

IMG_1046.jpg

伊勢店長お似合いの豹柄耳付き肉球付きパーカーは
ひまねこやのおりじにゃるです
全身こんにゃ感じでねこねこしさ全開
大人可愛さもシックに爆発している今年のヒット作です

IMG_0281.jpgIMG_0282_20131224141704e5c.jpgIMG_0284.jpg

みにゃさまご来店お待ちしておりにゃすう

IMG_0283.jpg


店頭ではカメオ作家の藤田豊さんが実演中!!
日本で唯一の猫カメオが生まれて行く過程を
真近に眺めることが出来ました。
写真があればオリジナルオーダーも出来るそうです。

IMG_1047.jpgIMG_1049.jpg

実演は23日が最終日でしたが
いつか一匹彫って頂きたいにゃあ
藤田さんも猫になって「伊勢店長とにゃああショット」

F1001857.jpg

クリスマス前の休日とあって元町も中華街も賑やかで
ゆめ猫さんの店内も先客万来!
ねこのてイラストを地で行く
賑やかなお店風景でしたにゃあ。

IMG_1052.jpg

夕方猫又楽団長が合流
元町中華街駅から坂を上って
「山手ギャラリー」クリスマス展へ

IMG_1054.jpg

我らが猫又ドラマー勝見KEIにゃおが
ジャンベを叩いて演奏中!
ウクレレ,ボーカルの方の
懐かしい調べの歌がギャラリーを
楽しく包んで素敵なクリスマス会でした。
手作りジャムや黒豆もごちそうさまでした

F1001866.jpgF1001868.jpgIMG_1061.jpg

さあこれで今年のハードデイズお出かけスケジュールは一段落!
年明けからのデパート催事の準備に本気突入です。
しまねこ本体は行きませんが、作品は新春展開
1月2日から14日大分トキハ百貨店     「ふれあいネコ展」
1月2日から13日沖縄リウボウデパート   ふれあいネコ展」

南のネコ好きの皆々様どうぞご来場よろしくお願いいたしにゃああす!!!



貰ってくだにゃい!肉球スタンプラリー制覇御礼「福60寿ねこピンズ」完成です!
2013年12月23日 (月) | 編集 |
おかげさまでねこねこしく盛り上がりました「肉球スタンプラリー」
ゆめ猫さんから、皆様の制覇したスタンプ台紙がにゃんと
1ダースも届きました。ゆめ猫川猫両足を踏破してくださった皆々様
本当にありがとうごにゃりました〜〜〜〜

IMG_1025.jpg
IMG_1024.jpgIMG_1032.jpg

感謝をこめて川猫から特製クリスマスカードと
おりじにゃる福60寿ねこ個展記念ピンズを
プレゼントさせて頂にゃす〜〜〜〜IMG_1037.jpgIMG_1034.jpg

お買上げ頂いた60猫達も順次クリスマスの晴れ着姿で
皆様野お手元にお届け準備中です。
どうぞお楽しみに!!!
本当にありがとうごにゃりましたあ

IMG_1043.jpg
IMG_1040.jpg
IMG_1039.jpg

川猫個展はおかげさまでめでたく終了致しましたが、
ゆめ猫さんでは肉球スタンプを引き続き受け付けて
おりますので、ぜひ制覇して福60猫ピンズを
ゲットしてくださいませ♪

ねこのてねこのて_0001

ゆめ猫さんは年内28日まで営業♪
只今置くのミニギャラリーでは
「ねこのて」3人衆の可愛いめでたい
「小さな福ふく」作品展が開催中。
本日23日はねこのてイラストレーターの
MariQさんが在廊、実演されているので
しまねこも納品がてら午後をめざして出かける予定です。

山手ギャラリー
山手ギャラリー_0001

ゆめ猫さんから至近距離の「山手ギャラリー」さんでは
我が「猫又楽団」ドラマー勝見KEIにゃお参加の
「くりすます展」が開催中にゃのでそちらへも
夕方あたり猫又夫婦で伺う予定です。
KEIにゃおは実はイラストレーターで
猫絵も描いておるのです!!

201012302052530c9_201312231312008a9.jpg

お楽しみ盛りだくさんの小さなクリスマスの23日
六角橋MOONCAT界隈では幻想的な蝋燭の灯りに
商店街が優しく包まれる恒例「キャンドルナイト」が
催されています。
しまねこももしかしたら出没するかもしれにゃせん

IMG_0974_2013122312575192a.jpg

今宵横浜の街のどこかで貴方にお逢い出来ますのを
楽しみにこれからゆめ猫さんを目指します。
横浜猫猫聖夜で幸せなクリスマスを!!!!



MOONCAT 二階劇場☆★☆★猫手染めワークショップの小さなクリスマス」
2013年12月22日 (日) | 編集 |
今年最後のワークショップはこじんまりと少人数でしたが、
楽しいクリスマスの雰囲気いっぱい♪

IMG_1012.jpgIMG_0984.jpgIMG_0991_201312221504450bb.jpg

川猫がその場で切り抜く出来立ての型で、
思い思いのクリスマスを染めていきます。

IMG_0983.jpgIMG_0977.jpg


まずは柊と赤い実、お星様、
大きな樅の木、小さな樅の木、
樅の木につるす靴下、ポインセチア、

IMG_0987_20131222150443287.jpg

そうだクリスマスベルも作りましょう!
どんな色にするか‥どんな配置にしましょうか?

IMG_0993.jpg

それぞれ楽しい悩みに悶えながら、
お茶とお菓子をつまみながらおしゃべりしながら、

IMG_1000.jpgIMG_0981_20131222153622ae7.jpgIMG_1010.jpgIMG_1013.jpgIMG_1001.jpg

まったりクリスマスの猫手染めを楽しむうちにもう夕方‥
楽しく集中していると時間の立つのは早いものです。

IMG_0996.jpg

すっかり常連さんの美里ちゃん!しげこちゃん!
お片付けもお手伝いして下さってありがとうございました。
また来年二階劇場でお逢い致しましょう!メリークリスマス&良い新年を。

IMG_0970.jpgIMG_0972.jpg

二階劇場ではご利用下さる方を

随時募集しております。
 

二階劇場告知用1
設備案内
2海劇場





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

MOONCAT二階劇場「今年の猫手染めわーくしょっぷ」
2013年12月20日 (金) | 編集 |
MOONCAT二階劇場で回を重ねてきた楽しい「猫手染めわーくしょっぷ」
早いものでもう12月。。。いよいよ今年最後の回です

わーくしょっぷ告知11月2
わーくしょっぷ告知11月1

東横線白楽駅下車六角橋商店街「MOONCAT二階劇場」で
13:30〜16:30まで
たくさんのご来場お待ちしておりますにゃあああ

二階劇場ではご利用下さる方を

随時募集しております。
 

二階劇場告知用1
設備案内
2海劇場





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

ありがとうChiyo's「川猫めぐみ福60寿ねこ個展」無事終了致しました
2013年12月19日 (木) | 編集 |
あっという間に終わってしまったお名残惜しい6日間。
ここChiyo'sはオーナーご一家のお婆ちゃん=ちよさんのお部屋だった場所。

IMG_0729.jpgIMG_0731.jpgDSC_0170.jpg

はるかな昔、お爺ちゃんのお名前のついた表の「ぎゃるりじん」で
グループ展を開いたご縁で、当時小学生だった長女のきぬちゃんと
「しま」「きぬ」と呼び合う大親友になり‥
ちよお婆ちゃんにも随分可愛がって頂いた思い出のお部屋。
ここで60周年が出来てしまは本当に幸せです!!

IMG_0886.jpg

しまの新旧の友達やお客様が毎日
お祝いに来てくれるのをお婆ちゃんも
喜んで歓待してくれてたなあと実感してます!

IMG_0758.jpg
IMG_0752.jpg
IMG_0753.jpg
IMG_0756.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0764.jpgIMG_0766.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0739.jpg
IMG_0555_20131219041339146.jpg
IMG_0942.jpgIMG_0935.jpgIMG_0888.jpg

お婆ちゃんに温かく包まれたChiyo'sの空間を
訪れたみんながとても居心地いいと言ってくれて
川猫作の湯のみ茶碗で入れたお茶を飲み

F1001761.jpgIMG_0844.jpgIMG_0896.jpgIMG_0903.jpgIMG_0893.jpg
IMG_0739.jpgIMG_0911.jpg
IMG_0894.jpgIMG_0743_20131219041437fe4.jpg

ゆったりと寛いで絵を眺めたり
猫化ファッションではしゃいだり
心ゆくまでおしゃべりして極上の笑顔で帰って行きました。

IMG_0921.jpgIMG_0920.jpgIMG_0928.jpg

ちよお婆ちゃんありがとう!
しまは次はお婆ちゃんのお部屋でお雛祭をしたいです!
きぬのお父さんお母さんありがとう!
きぬのもうひとりのお婆ちゃんありがとうございます!
いっぱいお世話になりました!

IMG_0857.jpg

トントさん点検&ご承認ありがにゃあ!!

IMG_0801.jpgIMG_0793_20131219022510e45.jpgIMG_0810_201312191337077cb.jpg


きぬありがとう!!すっごく楽しかった!!

IMG_0834_2013121903100546d.jpg

出逢った頃しまより小さかった小学生のきぬが
すらりと背の高い素敵な大人の女性になって
しまの個展をサポートしてくれたこの感激!
還暦祝いの最高のプレゼントでした。

IMG_0778_20131219023200495.jpg

幼なじみの大親友きぬがしまにくれる
愛しい言葉や沢山の懐かしい思い出は大事な宝物なので、
Chiyo'sを訪れてくれた方にだけお話ししてます♪
きぬとのツーショットもしまときぬだけの非公開の宝物!‥

IMG_0781_20131219022056796.jpg

これからも増えて行くであろう嬉しい思い出を
また次の個展の機会にこの大切な場所で
そっとお話ししたいと思います。

IMG_0919.jpg

遠くから近くからご来廊下さった皆々様!
本当にありがとうございました!!


IMG_0951.jpg
IMG_0938.jpg
IMG_0745.jpg

肉球スタンプラリー協賛のゆめ猫元町店長伊勢さん
ゆめ猫個展がマジかのまりきゅうさんも

IMG_0889_2013121904403237d.jpg

連動個展の光栄に恵まれた細山田さんも

IMG_0926_20131219044411ff5.jpg

お忙しい自分本番の中ご来廊下さり
本当にありがとうございました。おかげさまで
60周年の今年をうれしく締めくくる事が出来ました。
来年早々の猫催事に向けて心新たに頑張りますにゃあ!!!!

IMG_0736.jpgIMG_0947.jpg

最終日、陶芸の先生とお教室のお仲間が訪ねて下さり
作品を見届けて頂けたのもすごく幸せでした。

IMG_0946.jpgIMG_0924.jpgIMG_0656_201312190449484bf.jpgIMG_0669_201312190450438b6.jpg

公子先生!花房さん!ありがとうございます

IMG_0949.jpg

16時閉廊後、猫又夫婦で搬出を終え
19時からは陶芸教室の忘年会!!

IMG_0954.jpg

忙しく賑やかに最終日の幕を閉じた後
「ああもう終わっちゃったんだ。。。
淋しいね〜〜と夫婦でしみじみしながら
早くも次の個展へ思い馳せているのでした♬

IMG_0333.jpg


そして川猫に素敵なお祝いを贈ってくださった
ねこのて御三方に感謝をこめて告知させて頂きますにゃあ

IMG_0861.jpg

ゆめ猫さんでは「ねこのて」作品展

「小さな福ふく」
が始まりますよ〜〜!!

ねこのて
ねこのて_0001





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


横浜ねこねこトライアングル=ゆめ猫⇄川猫⇄MOONCAT
2013年12月14日 (土) | 編集 |
12月のこの時期しまねこの横浜3拠点で同時開催されている
世にも猫猫しい3つの 猫展示をご紹介♪
この週末はぜひ横浜猫猫大三角をご制覇下にゃりませ!!

ちよずDM

3つのエリアのどこでも川猫の冬猫作品が
ふわふわぬくぬくに展開中!

IMG_0863.jpg

F1001708.jpg

F1001563.jpg

東横線白楽駅三分六角橋MOON CAT二階劇場では
オーナー風丸ご夫婦の共作絵本
「MOON CATCAFE」の朗読劇が!!

IMG_0679.jpgきゃんぱーと_0001
きゃんぱーと

猫企画さんとあけたてさんでの
六角橋小トライアングルが連動して
可動中ぐるぐる六角橋マップを貰って
キャンパートな週末をお楽しみ下さい!

きゃんぱーと_0002

そしてミナトヨコハマエリアでは、
JR石川町南口一分Chiyo'sでの川猫めぐみ福60寿ねこ個展!

F1001749.jpg


元町中華街元町口ゆめ猫店内では、
現代猫アート作家大集合&造形作家細山田匡宏さん個展が開催中。

F1001694.jpgF1001707.jpg
F1001701.jpg
F1001703.jpg


ゆめ猫川猫肉球スタンプラリーが絶賛開催中です!!
ゆめ猫⇄川猫間は徒歩7分で行き来可能な至近距離です
週末の横浜散歩にぜひぜひ「横浜猫猫第三角」を!!

肉球スタンプラリー地図ゆめ猫川猫_0002


それぞれの場所で皆様のご来場楽しみにお待ちしておりにゃす

川猫めぐみ福60寿ねこ個展二日目千客万来青空るぽ
2013年12月12日 (木) | 編集 |
福60寿ねこ個展二日目はありがたいことに
昨日の雨を忘れたような清々しい青空

F1001765.jpg

さて今日ご来場の皆様が一番迷いやすかったという
石川町駅南口ですがホームから階段を降りて

ちよず

正面ではなく右手の「コインロッカー」の文字が見える方の
小さい改札口を出ると「Chiyo's」へまっすぐ続く
「ひらがな 商店街」という道に出られるのです。
すぐむこうに見えるファミリーマートの先に
目印の看板が見えて来ます。

F1001750.jpg
F1001749.jpg

表の「ぎゃるりじん」では3人展を開催中ですよ

IMG_0649_20131212030232c37.jpg
IMG_0647.jpg
IMG_0646.jpg
IMG_0645.jpg

二日目の会場は初日に比べて冬のふわぬくモノがどどっと増量!!

IMG_0580 (3)

今冬の新作です!にゃあマスク

IMG_0576.jpg
IMG_0608_20131212035143e70.jpg



そして朝からお客様も大増量!
昨日とうってかわって賑やかです♪
まずは女子美組!!全員還暦クリアです

IMG_0598.jpg

ちょうど来合わせた風丸ゆう子さんも女子美なんですにゃあ
もちろんゆう子さんはまだ還暦ではありにゃせんが♪

IMG_0596.jpg


今日デビューの新作「耳にゃあキャスケット」がお似合い
後ろ姿もぷりてぃです!!即お買い上げ決定ありがとうごにゃります!

IMG_0594.jpg
ムーンキャットでひまねこやをシェアしている
猫写真家の矢部さんも駆けつけてくれました。

IMG_0599.jpg

上大岡からの大切なお客様も訪れてくださり
黒猫まふらあをお買い上げ!いつも本当に
ありがとうございます!!

IMG_0601.jpg

午後は六角橋組が大集合!!
ソウル親戚こーじい還暦色のワインありがにゃあ
IMG_0609_201312120354158f9.jpg
いえ〜い楽さん来てくれて先輩はうれしいですぜよ〜〜!!

IMG_0618_20131212035623c24.jpg

IMG_0620 (3)
IMG_0621.jpg

ムーンキャットのくみさんもいらしてくださり
大人可愛いしびれるような美猫をお祝いに頂きました。
ありがとうごにゃりまああすすっごくうれしいです!!


F1001782.jpg


しばらくぶりにお会い出来た
自由が丘るなんのお客様
ありがとうございます!!
猫又楽団CDまでお買い上げ大感激です
鴨下さんありがとうございますううう

IMG_0623.jpg


ゆめ猫さん経由で巡っていらして早くも
肉球スタンプ両足ゲットのお客様

IMG_0627.jpg


ふとしたご縁で立ち寄って満面大はしゃぎで
楽しんで下さったお母さんとお嬢ちゃん
ありがとうございます!!
またぜひお会いしたいです♪

F1001770.jpgF1001769.jpg


賑やかに暮れたうれしい二日目
明かりを調節してみたら
丸い猫灯りとLED証明が幻想的に綺麗!!

IMG_0670_2013121204061686a.jpgIMG_0673.jpgIMG_0674_20131212040619e4f.jpgIMG_0675.jpg


三日目もお楽しみを用意してお待ちしておりますにゃあ♪

IMG_0640_20131212041914e8c.jpg


眠いのでひとまず第一次アップ!まだまだ続きをお楽しみに!!


Chiyo's福60寿ねこ初日=サンタクロースがやって来た♪お祝いのお花もやって来た♫
2013年12月11日 (水) | 編集 |
大雨で明けた個展初日真っ暗な午前中を訪なうは雨の音ばかり。。。
でもおかげさまで未完成だった展示の仕上げがゆっくり出来ました。

IMG_0531_20131211000732406.jpg

空が明るくなったお昼過ぎ雨も上がって
展示もすっかり出来あがり
昨日よりさらにクリスマス度がアップした会場に

IMG_0567_20131211004035c22.jpgIMG_0444.jpgIMG_0485_20131211001212306.jpg

サンタクロースがやって来た!!

IMG_0457.jpg

ゆめ猫さんが横浜に移ってから
御逢いしていなかった
久しぶりのしまねこのお客様です!!

IMG_0450.jpg

遠い所をご夫婦で本当ににありがとうございました

IMG_0456.jpg

まずはゆるりと寛いで、しまねこ作のにゃあ湯のみで
お茶を飲んでほっこり温まってくださいませ

IMG_0545.jpgIMG_0451.jpg

久しぶりの再会にはしゃいでいるところへ
クロネコヤマトさんが大きな箱を担いでご来場!
なんとうれしや
60周年お祝いの大きな可愛いシクラメン

IMG_0572.jpg

「ねこのて」の皆々様本当にありがとうございました


IMG_0453.jpg

しまねこのうれしい笑顔はサンタクロースご夫妻が
激写してくださいましたにゃあ
まりきゅうさんの可愛い福猫さん達が
めでたさによりいっそうの花を添えて
うれしさ565628億倍ですにゃあごろごろにゃゃああ

IMG_0460.jpg

午後に入って再びの激しい冬の雨が
屋根をドラミングしはじめましたが

IMG_0524.jpg

ちりんちりんと可愛い音を奏でる土猫風鈴の影が壁びゆらゆら踊り。。。

IMG_0551.jpgIMG_0473.jpg

土で出来たまあるい猫の灯かしは
しまねこの猫の庭の烏瓜の灯かしに
ほっこり抱かれてChyo'sの
しまねこ福60寿Roomは温かです

IMG_0517.jpg
IMG_0479.jpgIMG_0523.jpg

今回の目玉のひとつ
しまねこ陶猫作品と
ウッドバーニングの福寿羽子板猫は
しっとり感&仲良し感を醸し出して
窓辺のスペースをシェアしています。

IMG_0476.jpgIMG_0475.jpgIMG_0472_2013121101204137f.jpgIMG_0471.jpgIMG_0470.jpgIMG_0469_201312110120370a6.jpgIMG_0467.jpgIMG_0540_20131211014138c9d.jpg

2度目の豪雨がやんで空が黄昏の藍に染まる頃
静かだったChiyo'sにまたどっとお客様が

元町ゆめ猫さんでこの展示を知ってご来場下さったカップルさんや
表のぎゃるりじんで3人展をされてる作家さん達

IMG_0554.jpg

そして古い繋がりが新しくまた動き始めた安原さん
美味しいお祝いをありがとうございました

F1001763.jpg

IMG_0555.jpg

また明日も石川町Chiyo'sで皆様をお待ちしておりますにゃあ!!

IMG_0569_20131211013548979.jpg
ちよずDM表面
ちよずDM宛名面

2013.12/10(火)〜12/15(日)

11:00〜18:00最終日16:00


川猫生誕60周年の年末を、懐かしい出逢いの想いでいっぱいの
小さなお部屋ギャラリー「Chiyo’s」でお祝いしたいと思います。

おめでたい福寿にゃ猫が60匹♫

川猫が60年の半生で出逢った猫達に皆様もどうぞ逢いにいらして下さいませ。


ぎゃるりじんの横入る

「Chiyo’s」はしまねこがまだ漫画家だった昔。。。
最初にお世話になった「ぎゃるりじん」の奥にある
思い出深い懐かしいお部屋が
おしゃれなギャラリーに生まれ変わった優しい空間です、
ここで生誕60周年が出来ることは本当に幸せな巡り合わせです。

ちよず入り口

そしてにゃんと!!川猫グッズがお世話になってる
ゆめ猫元町店さんとは歩いて行けるご近所なのです♫

ゆめ猫
ゆめ猫さん

。。。とゆうわけで

冬のふわぬく川猫アイテムがいっぱい揃った

ゆめ猫元町店さん

会期中、肉球スタンプラリーを同時開催致します。

ラリーご参加のお客様には。可愛い福寿猫をプレゼント。

詳しくは店頭&川猫個展会場で。


ゆめ猫さんのギャラリーでは、

造形作家細山田匡宏さんの個展

ちょうど開催予定です。

元町お散歩がてら、ぜひ両方にお立ちよりくださいませにゃあ


細山田さん個展
細山田さん個展_0001

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

いよいよ幕開け「川猫めぐみ福6寿ねこ個展」石川町Chiyo’s
2013年12月10日 (火) | 編集 |
さあ!いよいよ幕開け60周年記念個展!9日前日搬入に行って来ました。

IMG_0419.jpg
IMG_0411.jpg

実は。。いろいろ準備滞りなく
とんとん拍子に作品制作も荷造りも完了
今回は楽勝だあ〜〜と安心した矢先、

IMG_0422.jpgIMG_0415.jpg

しまねこ母から「血圧が200もあって下がらない」と
いきなりのSOS攻撃!!途中で電話が切れて
その後呼び続けるも応答無し
、、、もう実家へ駆けつける覚悟で
搬入荷物を猫旦那に託し
一時はどうなることかと思いましたが。。。。。

IMG_0410_201312100347536d2.jpg

お友達が病院へ付き添ってくれて
主治医の先生に診察叶い
安心の護符を貰って一件落着!

IMG_0425.jpg

おかげさまで、しまねこ福60寿ねこ記念個展も
無事滞りなく飾り付けに集中出来て
めでたく初日を迎えることが出来ます。
本当にありがとうございました!!!

IMG_0423.jpg
IMG_0424.jpg

クリスマスとお正月を寿ぐ気持ちでいっぱいの
楽しいお部屋が出来上がりました!!
どうぞ遊びにいらしてください


IMG_0430.jpg

急に寒くなりましたので、皆様もお身体お気をつけて
会場へお越し下さいますよう
ご来場心からお待ちしておりますにゃあああ

IMG_0435_201312100343136c3.jpg

ちよずDM表面
ちよずDM宛名面

2013.12/10(火)〜12/15(日)

11:00〜18:00最終日16:00


川猫生誕60周年の年末を、懐かしい出逢いの想いでいっぱいの
小さなお部屋ギャラリー「Chiyo’s」でお祝いしたいと思います。

おめでたい福寿にゃ猫が60匹♫

川猫が60年の半生で出逢った猫達に皆様もどうぞ逢いにいらして下さいませ。


ぎゃるりじんの横入る

「Chiyo’s」はしまねこがまだ漫画家だった昔。。。
最初にお世話になった「ぎゃるりじん」の奥にある
思い出深い懐かしいお部屋が
おしゃれなギャラリーに生まれ変わった優しい空間です、
ここで生誕60周年が出来ることは本当に幸せな巡り合わせです。

ちよず入り口

そしてにゃんと!!川猫グッズがお世話になってる
ゆめ猫元町店さんとは歩いて行けるご近所なのです♫

ゆめ猫
ゆめ猫さん

。。。とゆうわけで

冬のふわぬく川猫アイテムがいっぱい揃った

ゆめ猫元町店さん

会期中、肉球スタンプラリーを同時開催致します。

ラリーご参加のお客様には。可愛い福寿猫をプレゼント。

詳しくは店頭&川猫個展会場で。


ゆめ猫さんのギャラリーでは、

造形作家細山田匡宏さんの個展

ちょうど開催予定です。

元町お散歩がてら、ぜひ両方にお立ちよりくださいませにゃあ


細山田さん個展
細山田さん個展_0001

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

肉球スタンプラリーのお知らせ「川猫めぐみ福60寿ねこ個展
2013年12月06日 (金) | 編集 |
肉球スタンプラリーのエントリーシートが出来ました!!

IMG_0364.jpg

肉球スタンプラリー地図ゆめ猫川猫_0002

大きな赤い布に青い猫や白いお母さんと子供達

IMG_0365_20131206053700c13.jpg

それを描いてる紫の猫やヒョウ柄の猫又も描きました



IMG_0362_20131206053553408.jpg

こんな大きな絵を描いたのは何十年ぶりでしょう。。。。。

IMG_0344_20131206055153015.jpg

まさに還暦!!ずっとずっと長い年月
。。.40代から50歳まで
漫画を描けなくなって
絵を描くことも出来なくなって
生まれたときから息するように毎日描いてた絵が
描けなくなって、、、、

IMG_0343_20131206055705ddf.jpg

・・・絵を描かなくても息をして
生きてられるんだ??私??と
不思議に思って淋しかった
永い永い歳月でしたが。。。

IMG_0347_20131206055859294.jpg

一日で一気呵成に描き上げた12月4日は
58歳で亡くなった父の命日でした。
父より長く生きて還暦を迎えたしまねこに
お祝いに父が描かせてくれたんだなと思いました♫
ありがとうお父さん!今年はちょうど父の33回忌

IMG_0363_201312060542145ca.jpg

これからまたいっぱい
いっぱい絵を描いて生きていこう!!
毎日毎日息するように!
好きな絵をいっぱい描いて生きていけそうと
嬉しい自信が還って来ました

IMG_0369.jpg

たくさんの皆様に見て頂けたら本当にうれしいです

IMG_0181.jpg

ちよずDM表面
ちよずDM宛名面

2013.12/10(火)〜12/15(日)

11:00〜18:00最終日16:00


川猫生誕60周年の年末を、懐かしい出逢いの想いでいっぱいの
小さなお部屋ギャラリー「Chiyo’s」でお祝いしたいと思います。

おめでたい福寿にゃ猫が60匹♫

川猫が60年の半生で出逢った猫達に皆様もどうぞ逢いにいらして下さいませ。


ぎゃるりじんの横入る

「Chiyo’s」はしまねこがまだ漫画家だった昔。。。
最初にお世話になった「ぎゃるりじん」の奥にある
思い出深い懐かしいお部屋が
おしゃれなギャラリーに生まれ変わった優しい空間です、
ここで生誕60周年が出来ることは本当に幸せな巡り合わせです。

ちよず入り口

そしてにゃんと!!川猫グッズがお世話になってる
ゆめ猫元町店さんとは歩いて行けるご近所なのです♫

ゆめ猫
ゆめ猫さん

。。。とゆうわけで

冬のふわぬく川猫アイテムがいっぱい揃った

ゆめ猫元町店さん

会期中、肉球スタンプラリーを同時開催致します。

ラリーご参加のお客様には。可愛い福寿猫をプレゼント。

詳しくは店頭&川猫個展会場で。


ゆめ猫さんのギャラリーでは、

造形作家細山田匡宏さんの個展

ちょうど開催予定です。

元町お散歩がてら、ぜひ両方にお立ちよりくださいませにゃあ


細山田さん個展
細山田さん個展_0001

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



