川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


解決のお知らせ→ブログが怪しいサイトに飛ばされる障害について
2013年02月28日 (木) | 編集 |
只今不具合につき近況はこちらから
http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-54673-2920.html

治りました大丈夫そうです!...が!?

先程いきなりぶり返しましたまだ不安定です
緊急告知

引き続き調査&駆除続行中

別サイトへ飛んでしまう不具合の修復を試みていますが
なかなか解決しにゃいので、しばらく「ネコジルシ日記」に近況をアップ致します。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。


。。。と宣言した後も諦めきれず
しばらく悪戦苦闘しましたが

どうやら解決!!


終了していた「あし」という

サービスが犯人だったようで
プラグインから、フリーエリアごと「あし」の貼り付けタグを
削除したら、飛ばなくなりました。
まだブログ上に「あし」の足跡は残ったまま消えないのですが
ブログは妙なサイトに飛ぶ気配を断ったので一件落着の様子です。

↓「あし」にはやっぱなんらかのヤバイ細菌が???
http://www.ashia.to/

皆様にはご心配とご迷惑をおかけして
本当にすみませんでした・・・。
下品な広告ページに飛んでしまい
ご不快な思いをされた方も
本当にごめんなさいでした。

一時はピンク色の裸のお尻のオンパレードに
完全にブログを乗っ取られたかと絶望しましたが・・・

いろいろアドバイスくださった ギャラットさん
ヒントを下さった さややんさん
本当にありがとうございました!!


ウチの場合「あし」が原因でしたが
楽天の「ぴたっとドア」から
ヤラレタ方も在るようです。

プラグインが入り口のようでした。

外部からの侵略・・恐ろしい経験でした。

皆様もどうぞお気をつけてくださいませにゃあ

こちらにFC2で起きた同じ障害の解決法もありました↓

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-313.html

fc2から報告のあったザッピングという

ブログランキングのサービス

削除しました

こちらもすでにサービスが終了していて
どうもそのケースが原因のようです
今度こそ大丈夫かにゃ(どきどき)
http://thatsping.com/



現在お困りの方お役に立ててくださいませ。

間近に迫った3月の
猫催事と猫又わんまんLIVE前に
無事修復出来てほっとしましたが
まだ何があるかわからないので
しばらくネコジルシ日記と2本立てでイキマス





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ





にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





3/20西荻waver猫又楽団初わんまんLIVEのお知らせ
2013年02月26日 (火) | 編集 |
2月の初お披露目直後に速攻で決まりました

猫又楽団初わんまん

詳細が決まりましたにょでお知らせいたしまねこ

わんまんJPEG

オープニングアクトは猫又楽団員も猫又オーディエンスも絶賛大好き

肉球猫ちゃん


20120321225543bcc_20130227030636.jpg

猫又楽団初ワンマンLIVE

3月20日(水)西荻ウェーバー

テーマは「人類猫化計画」 

人間やめろ!猫になれ

OPEN 18:00
START 18:30

¥2000+1DRINK

約2時間たっぷり爆裂にゃお楽しみをお届けしちゃいます。
当日は特製「猫又焼酎」の限定メニューもあり!
ドリンク全種類¥300-でcash販売しますのでおかわりにぜひ

猫になって皆様と幸せな夜を共に過ごしましょお♫

新世猫又楽団

WAVER7周年+しまねこ生誕60周年
そして新しい猫又楽団の誕生を祝って
この日に集うすべてのお客様の今年の
お誕生日を一緒に祝う楽しく猫猫しい一夜にしたいと思います。

hgf.jpg

この日に向けて団員一同一丸とにゃって準備中
新曲はもちろん、めったに聴けないレアな猫又楽曲満載で
弩迫力の演奏お届けいたにゃす。
ご来場プレゼントお楽しみコーナーも
やまっもり!!

ajg.jpg


川猫グッズが当たる「にゃあの旗ビンゴ」にゃど
楽しいゲームタイムもご用意してお待ちしてにゃっすううう
たくさんのみにゃさまのご来場心からお待ちしておりにゃすすう

コピー ~ IMG_5986



肉球猫ちゃんブログはこちら
http://yaplog.jp/nyanyae/

西荻WAVERさんサイトはこちら
http://waverwaver.net/pcindex2.html/

ゆめ猫さんのおひな祭り+「ひいなと夢猫.松本浩子 」展
2013年02月13日 (水) | 編集 |
二月の風は冷たいですが
おひなまつりももうすぐそこ・・・
春の心が膨らみますにゃ

ひまねこ雛

ひまねこや常設店「銀座ゆめ猫」さんにも
可愛い猫のお雛様が大集合

IMG_5795.jpg

しまねこもお内裏にゃあを納品して来ました。

IMG_5796.jpg


奥のミニギャラリーでは2月14日までは松本浩子さんの
可愛い猫雛様が展示中です。

IMG_5788.jpg

愛らしくって雅でほこほこ顔の猫雛様たち

IMG_5790.jpg
IMG_5793.jpg
IMG_5786.jpg

にゃあああ!!猫っていいにゃああという
にまにま気分で癒されますにゃあ

IMG_5789.jpgIMG_5792_20130212214029.jpgIMG_5791.jpg

2月14日までゆめ猫さんで逢えますよ

yumeneko_20130212214156.jpg


■東京メトロ(銀座線・丸の内線・日比谷線)
銀座駅「A-3出口」「A-4出口」「A-5出口」
「A-4出口」からは直接当ビル地下1階に入れます。

■東京メトロ(日比谷線)東銀座駅「A-1出口」より

■都営線(浅草線)東銀座駅「A-1出口」より

■JR有楽町駅「銀座口」より

銀座コア3F〒140-0061 東京都中央区銀座5-8-20
銀座コア3階
電話:03-3573-2996
FAX:03-3573-2996
メールアドレス:info@yumeneko.net
営業時間:11:00~20:00

ゆめ猫さんオフィシャルサイトはこちら

http://yumeneko.net/ginza/


そして13日からは大阪藤井寺の ゆめいろミュージアム

で「春の福猫展with黒猫展」が始まります。

粋な町家をそのままお店にした風情ある空間での猫展
こちらのお店は銀座ゆめ猫さんの本店にあたります。
しまねこもゆめ猫作家として参加させて頂いてますにゃあ

yumeneko_0001.jpg

大阪にお住まいの方、
この時期大阪へご旅行の方
ぜひお立ち寄りくださいませ。

ゆめいろミュージアムさんのサイトはこちらです

http://homepage1.nifty.com/yumeiro/

バレンタインにゃ!ぬまにゃんくっきー
2013年02月12日 (火) | 編集 |
ひまねこやが特別オーダーで作って貰っている
可愛い美味しい ぬまにゃんクッキー
IMG_5778.jpg

猫大好きパティシェの沼田さんが一匹一匹
楽しみにゃがら手作りしてます。
にゃのでお顔はみんにゃ違いますよ

IMG_5584.jpg


作るたびに可愛さを増す「ぬまにゃんクッキー」に
お徳用「バラエティ」バージョンが加わりました。

ぬまにゃんクッキーバラエティ

こんなにいっぱいいろんな味の美味しいクッキーが
とっても可愛いお値段で買えちゃいます
リーズナブルでハートフル
どこにもないおりじにゃるな
本格風味のホームメイド
バレンタインの贈り物にハートのお鼻の

ぬまにゃんクッキーを!!

ぬまにゃん商標

ひまねこや常設店

銀座ゆめ猫さんと

■東京メトロ(銀座線・丸の内線・日比谷線)
銀座駅「A-3出口」「A-4出口」「A-5出口」
「A-4出口」からは直接当ビル地下1階に入れます。

■東京メトロ(日比谷線)東銀座駅「A-1出口」より

■都営線(浅草線)東銀座駅「A-1出口」より

■JR有楽町駅「銀座口」より

銀座コア3F〒140-0061 東京都中央区銀座5-8-20
銀座コア3階
電話:03-3573-2996
FAX:03-3573-2996
メールアドレス:info@yumeneko.net
営業時間:11:00~20:00

ゆめ猫さんオフィシャルサイトはこちら

http://yumeneko.net/ginza/

白楽MOONCATさん  で買えますにゃあ!!

東横線白楽駅下車5分
六角橋ふれあい商店街
電話 045-423-0730

ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



一撃必殺「猫ぱんち!」動画&「猫派第3球」対バン6組るぽ
2013年02月07日 (木) | 編集 |
 2/2西荻WAVER猫派第3球

本当に楽しい幸せな復活猫夜でしたこの日集ったすべての皆様に感謝をこめて

猫又楽団この夜のハイライト 新曲「猫ぱんち動画

動画:猫又楽団「<span style=猫パンチ」">

[高画質で再生]

猫又楽団「猫パンチ」 [ショッピングカート]

こちらからも見れにゃす↓
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20130208MCsT77hE

電光石化猫ぱんち連打ダイジェスト!

絶賛先行大公開させていただきにゃっす♫

連休に楽団長がYOU TUBEアップいたしにゃすう

MVI_5727a.jpg


このブログをご覧のみなさまもどうぞご一緒に  
新生猫又楽団渾身の 脳みそ直撃爆笑ROCK!! 一撃必殺
 ねこぱああああああああああんち!! 

ありがとうごにゃりましたああああ!!
それでは、楽しかったこの夜の

対バンの方々のステージダイジェスト

狂乱のしまねこ静止画でご紹介いたしにゃすうう

一番手 猫屍淫 にゃあああおひさしぶりっ!!

IMG_5724.jpgIMG_5715.jpg


にゃああ!!このかちょいいドライブ感と
にゃあにゃあ声のMCの落差が絶妙た・たのしいっ♫

IMG_5722.jpg

本人曰く「猫屍淫はいつもの倍疲れる」理由がわかた!!
このきゃわいい猫にゃで声のせい にゃ

IMG_5718.jpg

ちにゃみにこの静止画は野晒団長がデジカメ激写しましたっす
この後天井に猫又動画用に固定しちゃったので以降しまねこの
ブレブレ写メでごめんにゃさい~~!!!

IMG_5713.jpg


2番手
はにゃあんとこのかた!!とら~~~っ!!?

携帯10 108

我ら猫又楽団員の間ではお声がトッポジージョだと
大好感触のこの 御方!みーちゃん!あれ?

関根卓さんです!みーちゃんはこのトラさん??

ステージで猫缶開けてお食事タイム
楽屋ではみーちゃん被っておられましたが・・
被ってほしかった本番でも!!

携帯10 110

3番手
かわはらにゃあ!いや・・河原そうさん

おうちに猫が二匹いるだ けで呼ばれました。
ノリいいあこすてぃくです!きもちいいす

携帯10 113

客席と「ふりかぶってじゃんけんぽん!」
しまねこ河原さんに勝ちました!2度も
賞品に 頂きましたよCD !いぇい

携帯10 114

優しい猫だった「あお」に向けた歌ちょと感動しました



4番手
にゃんか音が凄い華やかなお三人です!
あ!い今黒猫っていいまし たよねっ!
この日のための猫歌だそうです。にゃーみっとさん!

え?うそなんですか名前!!本当は

Hermit Trailさん

携帯10 117


自由な国に旅立ったどりるさんに捧げる歌!
ドスがきいてかっこい いです!!
走りつづけるフリーウェイ!どりるさあん
どりるさんに逢いたくなっちゃう疾走曲でした


5番手
きゃあ!待ってました!」

肉球猫ちゃん

動きが速すぎて補足不可能!!

携帯10 126


豆まいてます!暴れてます!楽しいいいいいい
ぎゅわあああああああああんっ!!

携帯10 130


前列のお客様に何か配ってます。
ティッシュです!!なんと
轟音なので鼓膜が破れる恐れがあるという
お客様への配慮です。凄音です
ごおおおおっ!!スゴスギマス!

携帯10 138

かつらかつらかつら~~~~!!!
あああああもっと見たいけど次出番です

携帯10 139

「ねこのきもちっ」が聴こえます!
でももうウチラ楽屋でしっぽつけなきゃ・・
にゃあああ肉球猫ちゃんファンです!
スゴイ大好きです
・・・とゆうわけで

携帯10 121



肉球猫ちゃんにオープニングアクト

がっぷりがっつり
お願いしちゃいましたああああああ!!!!

来月猫又楽団初ワンマンLIVE3/20祝日西荻WAVER

LIVE at waver0202_2013D


よろしくにくきゅうううううう!!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫派大サンキュー!新生「猫又楽団」初LIVE
2013年02月06日 (水) | 編集 |
2月2日にゃあにゃあの猫の日!! 

還ってきたぜえ

西荻WAVER が 

「にゃあの旗」で埋め尽くされる

美しい光景が再び還って来た幸せな夜でした。

にゃああああにゃあ

ご来場下さった皆様、対バンの皆様、WAVERさん
楽しい夜を本当にありがとうございました!!!

猫派第3球

この日のために正月明けから毎週ぶっ通し3時間の
スタジオリハに燃えた新生猫又楽団♪
おかげさまで未だかつてにゃいほどの
大入り満員のお客様を迎えてノリノリの
初ステージ完遂することが出来ましたあ

NYAA_20130207005426.jpg


活動休止から約1年・・・
頓挫していた大いにゃる野望「人類猫化計画」

nyaaaao.jpgnya^^^^^^^

再開に賛同の名乗りを挙げてくれたのは
第一期猫又楽団を日頃客席から
応援してくれていたおふたりだったので
野望再開への心はひとつ!!

本番めがけて猫まっしぐら!!!!

UNYAAAA.jpg

・・・・と生きたいところがどっこい
この大切な再始動の日を控えてこの年末年始
楽団長野晒がインフルエンザを拾ってくるわ
夫婦ふたりでその後長引いた風邪がやあっと治った所で

今年生誕60周年を迎えたしまねこが

長年の2足歩行がたたって後足に水が溜まり歩行不能

痛い猫

本番まで10日足らずとゆうのに
痛みには比較的ガマン強いしまねこにゃが
正直夜も眠れぬ膝痛さ・・

痛いにゃあ


連日整体に通い外科で水を抜き
ヒアルロン酸注入痛み止め投薬連投
LIVE完遂のためなら何でもやるぜにゃあ 
猫頭のついた破れ傘をリニューアルして作った猫又杖をつき

IMG_5693.jpg

後足支えるおNEWの猫又靴に肉球クッション縫い付け


コピー ~ IMG_5696

LIVE当日の朝ぎりぎり届いた「お医者さんの膝ベルト」で
膝をがっちりホールドして会場へ向かいましたが

効きますよこれ!

全身猫だらけでアヤシイ元気が漲って見えるらしく
電車で誰も席を替わってくれません・・・
いや・・MCでも言いましたが

そこ笑うところぢゃありません!!

「痛いんです!

ほんとに猫は後足がっ!!」

出陣

せっかくの再始動の門出に
こんな満身創痍の猫鳴きウ゛ォーカルで
誠に申し訳けにゃかったのですが・・・

猫又杖にゃあ


新しいリズム隊の

ONべ~~す「鈴木RYUにゃん」&

ONどらむす「勝見KEIにゃお」のおふたりが

新猫又メンバーと団長翁

抜群の淒腕迫力でがっちりフォローしてくれたので
安心して暴れ・・いや極力暴れない方向で暴れることが出来ました!!!

人間やめろ

ちにゃみに団長翁が持っている棒は「猫又杖1号機」
80歳になったら使おうと昔東急ハンズで見つけて
KEEPして置いたのですが・・スタジオリハで振り回し
床に落として耳が欠けてしまいましたのにゃあ(泣)

コピー ~ 携帯10 063

・・とゆうわけで新曲「猫ぱんち」を引っさげ

初本番見事クリアの新猫又楽団!

しまねこは後足が痛いのであまり暴れられにゃかったのですが

(...って画像見たら暴れてるよ~~ふだんの30%弱の暴れ度でしたが)

うわあ!膝痛いのにこんな足上げてますにゃ( ゜-゜)
新リズム隊のがっちりサポート& 当日届いた
「お医者さんのサポーター」威力絶大恐るべし !

MVIh.jpg

新リズム隊のぱんちの効いた的確多彩にゃリズムに支えられ
楽団長野晒!ご機嫌にギター弾きまくりのノリまくり
うれしさ爆発でぶっ飛ばしてましたねえ~~!!
ほんとにありがとうごにゃりますにゃあ!!

MVI_5727.jpg


一撃必殺 猫ぱんち

電光石火 猫ぱんち

脳みそ炸裂 猫ぱんち

ね・こ・

 ねこぱんちいいいいいいいいいいいい!!!



LIVE終了後まさに

電光石火で来月3月20日の祝日に

「猫又わんまんLIVE」

決行が一撃必殺で決定してしまいました!!


MVI_5727gds.jpg

オープニングアクトは猫又楽団員全員と
すでに肉球猫ちゃんジャンキーと化している
猫又オーディエンス達の熱烈リクエストで

肉球猫ちゃん

楽屋で速攻無茶振りオッケイ頂きました!!

肉球猫ちゃん

WAVER7周年としまねこ生誕60周年
そして新猫又楽団の誕生を祝って
盛大に猫猫しく楽しい幸せにゃ一夜に
したいと思います!!!

新世猫又楽団


今回猫鳴きウ゛ォーカルの「にゃあ」が少ない・・動きがおとなしいと
残念さを痛む声も聞かれしまねこも体調万全にリベンジを果たしたいと!!
真摯に思いますので今回来られた皆様にも来られなかった方々にも
満開の猫又ステージを堪能して頂きたいと燃えておりにゃす♫

お楽しみもたくさんご用意してご来場お待ちいたしておりにゃあああす!!!

SEE YOU 3月20日 西荻 waver!!

NEKOHA.jpg

猫派 大 THANK YOU


対バンの皆々様方も全員気持ちいい楽しいステージで
有意義満載の夜だったのです!!!

あああ・・もう朝になっちゃう
ひと晩ではとても描ききれない
盛りだくさんの猫一夜だったのです

追記で対バンの方々ご紹介しますにゃあ
乞うご期待!!!


肉球猫ちゃん、Hermit Trail、
河原そう、関根卓也、猫屍淫

敬称略

本当に本当にありがとうごにゃりましたああ!!!

おやすみなさい~~もうおはようございますですが

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



新世「猫又楽団」初LIVE」西荻WAVER猫派・第3球!!告知
2013年02月01日 (金) | 編集 |
いよいよです!!2月2日(土)にゃあにゃあの猫の日

新世猫又楽団初ステージ♬

D:勝見けいにゃお V:鈴木りゅうにゃん を迎えて初お披露目

新世猫又楽団

猫又楽団新ユニフォームも完成!!

IMG_5657_20130201191050.jpg

新曲「猫ぱんち」も猫好き垂涎の爆発力

人に言えないあやしいヒミツの新兵器も盛りだくさんで

弩迫力でぶちかまします

2月2日(土)西荻waver「猫派~第3球」        

出演は猫又楽団、肉球猫ちゃん、Hermit Trail、
河原そう、関根卓也、猫屍淫

OPEN :18:15 START:18:35
        前売り¥1400+1DRINK\500
        当日¥1700+1DRINK\500
          TEL:03-3247-2109
       http://waverwaver.net/pcindex2.html/

年賀状猫じゃ


        活動再開&川猫生誕60周年祝いに     

ご来場の皆様に   
福寿猫飴>を進呈!!


        前売り予約は川猫まで!お待ちしてます


新世猫又楽団初LIVEに向けてサイトを更新しましたにゃあああ!!!!
どうぞ見にいってやってくださいにゃああああ!!!

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/99_blank002.html




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎




