川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪猫29・肉球バザール最終日に心からの感謝をこめて!!!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
無事終了ありがとうございました!!!

ねこのてユニットまりきゅうさんと
もりくまさんとしまねこ母大集合
売上げ成績好調の大団円を喜び合いました。

にくきゅうっ最終日 035

寒さ続いた1週間・・そして最終日の雪の中
ご来店くださいました皆様
たくさんのお買い上げと美味しい差し入れ
本当にありがとうございました。

にくきゅうっ最終日 009

肉球week最終日はにゃにゃにゃ!!にゃんともものすごい春の大雪!!

にくきゅうっ最終日 003

容赦なくどんどん降っては積もっていく
雪の街を眺めながらこれはお客様に来ていただくのは
だいぶ無理があるなああと・・・

にくきゅうっ最終日 006

お足元も危ない寒さの中・・
交通網にも大いに影響が出ていることだし

にくきゅうっ最終日 018

多摩川の河原も見渡す限りの雪野原・・・

にくきゅうっ最終日 019

・・・せっかくの4年に一度の29DAY 

にくきゅうっ最終日 020

淋しく幕を閉じる1日になる覚悟で出勤したのでしたが
六角橋のアーケードは以外と人通りが多く
しまねこが到着した13時半頃うれしいことに
最後の一匹=ふわぬくにゃあまふらあが完売!!
肉球ミトン最後の一個もご予約承って完売!!!

にくきゅうっ最終日 023

雪がやんで空が明るくなるとしまねこのソウル親戚=コージィ氏が来訪!!
そして写真撮り忘れましたが、たまはなさんが差し入れ持参でご来店。
特注の金魚耳にゃあ帽と29%offの冬のふわぬく耳にゃあ帽を
お買い上げくださいました。ありがとうございます!!!

コピー ~ にくきゅうっ最終日 007

夕方の閉店間際・・ひまねこやスペースを仲良くシェアすることになった
ねこのて・まりきゅうさんとお仲間のもりくまさんも駆けつけてくださり

にくきゅうっ最終日 027

しまねこ母自家製焼き芋と
もりくまさん手土産のじゃがポックル
くみさんの入れてくれた熱い紅茶

にくきゅうっ最終日 037

たまはなさん差し入れのミスドのハートドーナツで
プチ・打ち上げ
お内裏にゃあも食べたそうです
ご馳走様でした!美味しかったですよ~

にくきゅうっ最終日 039

この1週間本当ににゃにからにゃにまで
本当にお世話ににゃりましたMOONCATくみさん
ホットミルクさんの水色猫耳帽子お似合いです

にくきゅうっ最終日 032

おかげさまで本当に楽しい実り多い肉球WEEKになりました。
まりきゅうさんの可愛い福猫たちも、さじまともこ猫手提げも
矢部さん四季猫ポストカードも共に大健闘!!
しまねこ作品も冬のふわぬくアイテムはほとんど完売。

コピー ~ にくきゅうっ最終日 030

風丸ゆう子さんの手描きオリジナル新作も
良い感じで売れてイキました様ですよ~~♪
新しい作家陣参加できらきらした良い刺激がいっぱい!
春からの展開がとっても楽しみでわくわくします♪

コピー ~ にくきゅうっ最終日 035

予想以上の反応で追加の嵐&お客様を迎えに想定外にほぼ日参
眠かったけど収穫いっぱい!やりがいのある!やってよかったなあ!!と
しみじみ感謝でいっぱいの結果を頂けた嬉しい肉球バザールでした


にくきゅうっ最終日 0


明日からは「ねこのて・やぎねこさん」のお雛様を

お仲間に呼んで おひな祭り3DAYS が始まりますにゃあ

にくきゅうっ最終日 040

これからMOONCAT春爛漫計画に着手しますにゃあ!!
皆様どうぞ遊びにいらしてくださいにゃん♪

にくきゅうっ最終日 025


仕入れと準備がありますにょで

オープンは13時過ぎににゃる予定です。

可愛いお雛様に逢いにいらしてくださいにゃああ!!

もりくまさんのブログはこちら
↓「まりさんの催事参加情報」

http://morikuma7.blog60.fc2.com/blog-entry-680.html

↓もりくま的日常「もりくま猫になる」

http://morikuma7.blog60.fc2.com/blog-entry-684.html

↓MOONCAT常設店ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

おまけ

シゴトで大山に行った野晒がにゃんと!
ねこねこドーナツ山盛り抱えて帰宅
急遽家でも「ドーナツ打ち上げ」
丸い猫の輪で大団円の1日でした。ねこうみゃああああ

コピー ~ にくきゅうっ最終日 039

お腹いっぱいです!!くるしいです!!良い日でした!!おやすみにゃさい

秦野市じゃにゃくて板橋にゃ♪フロレスタ・ドーナツ
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/030_happyroadoyama.htm


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



肉球バザール最終日29日は「にくきゅうの日」うぇるかむ!!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
いよいよついに最終日!!そして本番4年に一度の肉球DAY

カラー告知

おかげさまで肉球ミトンはほぼ完売!!肉球イヤーマフも最後の一個が売れてゆき
明日は雪とのうわさもありますが・・最終日皆様のおいでをお待ちしております。

にくきゅう 091

さじまともこの猫ショルダー定価5000円→3550円

にゃんと 29%OFF

にくきゅう 092

いずれもあと1点限り最後のチャンスですにゃあああああ
内側も可愛いですよおお!!リバーシブルオーケイ

29%OFF破格猫!!!

にくきゅう 093


ふわぬくにゃあまふらあも残りあと1点のみ!!

コピー ~ 横丁にゃあ 006


3600円→2556円

コピー ~ 黒猫かるにゃばる搬入 028

裏起毛のネコ手染めトレーナー 4500円も→3195円

4年に一度の最後の肉球チャンス

皆様のおいでをお待ちしておりますにゃああああ!!!!!

カラー告知

MOONCAT常設店ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

地図

はがき
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



朱烈苦Hei 1号♪吉祥寺フォースLIVE+野晒スーパー夢セッション?(笑)
2012年02月27日 (月) | 編集 |
25日の肉球満員御礼のあと、白楽から吉祥寺をめざしたしまねこ
先に出発した野晒と合流!HeiさんLIVEに滑り込みセーフ!!
白楽から吉祥寺は予想以上に遠かったでした

a.jpg

朱烈苦Hei1号始まりました!チチンプイプイ チチンプイ
痛いの痛いの飛んでゆけ~~!!!
のっけから楽しい元気が湧いてきます。

今日のエモノは野晒のあこがれ赤いSG

にくきゅう25日 036

来ましたっ最近のフォース名物
機材トラブル!泣けなくても泣いてしまえHei さん頑張れ

MVI_5751k.jpg

横浜黄昏!あ!なかなかせつないですずいずいずっころばし

MVI_5751g.jpg

上を向いて歩こう‥夢があるんだ誰にも話さないけどすごいこと♪
いい歌で。す!でもここには歌がいる!

MVI_5751l.jpg

地獄の戦争3部作!真っ赤な太陽ここは一丁目これもせつない歌です!

MVI_5751s.jpg


黙って俺について来い!これも恐い歌なんですがっ!
今回すごいことに気付いた!バズーカ撃てるんですかっ♪
付いていっちゃおうかと一瞬思ったヤバい戦場イイトコ一度はおいで

MVI_5752hj.jpg


3部作ラスト希望の子赤い武器を捨てカラオケで熱唱!素晴らしい 歌詞ですう

MVI_5752k.jpg


すべての人類の発展はパンツにあるとゆう発見を歌い上げた新曲!
ぱんつの神様最高!!!

MVI_5752tr.jpg


いぇい!ラスト2 曲花の首飾り&SEX48 大合唱
少数精鋭盛り上げますぜ!ハイハイハイハイ
にゃっにゃっに ゃあにゃんにゃんにゃにゃっにゃああっ
たたのしいっ!!いぇええ い
Heiさんわーるど40分たっぷり堪能しました。
手が痛くなるほど拍手手拍子
いっぱい一緒に声張り上げてアドレナリン全開で~~す!

z.jpg

甘いマスクに凄い歌詞!!ノリノリ爆音昭和歌謡??って!!いったい何??

shrektop_20120227032207.jpg



朱烈苦Hei1号の末恐ろしき昭和歌謡のヒミツが知りたくなった貴方は
ぜひこちらをクリックしてみて下さい↓
http://shrek4.jp/



x.jpg

LIVE終わってフォーススタッフさんからの
先程の機材トラブルを検証すべく協力要請をこれ幸いと
Hei さんの赤いSG を我が物顔で抱える野晒

にくきゅう25日 039


調子こいてます朱烈苦野晒即席ユニット!即興新曲にゃんにゃにゃ らんにゃあ

にくきゅう25日 048


にゃんにゃんにゃらんにゃん盛り上がってます!

にくきゅう25日 055
にくきゅう25日 056

停まらない列車に乗った朱烈苦野晒!もうユニット組んじゃえ!

にくきゅう25日 054
にくきゅう25日 049

「素 晴らしいセッションありがとうございました」と
フォーススタッフさん絶 賛(笑)
おだてないでくださああい~~だめだ調子に乗るぞ

にくきゅう25日 043

今日はなんかギター弾くような予感したんだよな
SG やっぱイイナって‥Hei さんとユニット組むからSG 買うとか言いそお

にくきゅう25日 050
にくきゅう25日 053

いやああとんでもないオマケ付きの楽しい夜でした♪
Heiさん、フォースフロアさんありがとうございました。
野晒ご機嫌♪来てよかったよね~^と心から満足でしたよ
・・ところでトラブルチェックお役にたったのかな??

COMING SOON 予告るぽ

書きたいこと貯まってます。折を見計らいつつ狙いすまして
アップ予定ですので乞うご期待・・・

BOKUGITA

コピー ~ MVI_5128P

TAKOKARA

TAKOKARA


NEKOUTA


コピー ~ IMG_5718


SAKURAHONOKANI

SAKURAHONOKANI 010



猫又スタジオリハ

にゃ。。にゃにやってんだあ?こいつら 脳みそ全壊~

MVI_57352I.jpg

肉球バザール無事終わりましたらガンガン揚げますよ~~!!

カラー告知

肉球バザール後半よろしくお願いいたしますにゃあああ

27日から最終日の肉球day29日まで後半3日間

たくさんの皆様のおいでをお待ちしておりますにゃああ

カラー告知

MOONCAT常設店ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

地図



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



肉球バザール前半大盛況ありがとうございました!!肉灸~~!!
2012年02月26日 (日) | 編集 |
折り返し点の土曜日雨が上がるとともにたくさんのお客様がいらしてくださいました。

コピー ~ にくきゅう25日 036
コピー ~ にくきゅう25日 038

今日は入り口門に看板も出しました。

にくきゅう25日 022

しまねこがお世話になってる朝岡肉球院もとい鍼灸院の息子さんのやまと君
クロネコかるにゃばるで昨年ゲットしたふわぬくまふらあを連れてご来店
今回は黒いパイルの耳にゃあ帽を選んでくれました

にくきゅう25日 023

やまと君のママもおそろいの色違いにゃあまふらあをお買い上げ
さあ!これでにゃあまふらあを持ってにゃいのはパパだけにゃあ
どうする朝岡先生~~ありがとうございますう!!
肉球WEEK終わったらじっくり肉灸していただきに伺います。

まりきゅうさんカレンダー

やまと君肉灸・・いやまりきゅうさんのカレンダーもお気に入りで
連れて帰ってくれましたにゃあ!!
まりきゅうさんコーナー好調です♪棚も心なしか空いてキテマスにゃあ

にくきゅう25日 021

クロネコかるにゃばるにも連れ立ってお越しくださった
Kakoさんと狼腕さん今回も仲良く連れ立ってご来店です。
御買い上げ&クッキーの差し入れもありがとうございました~!!

にくきゅう25日 026

夕方には豆本仲間,東さんと山手ギャラリーのお仲間勝見さんご一家賑やかにご来店

にくきゅう25日 027

お買い上げありがとうございました~~。
東さんワイルドボアの肉球お似合いです!!

にくきゅう25日 029

このあとカラマリさんで団欒
勝見さんドライカレーとチョコレート
奢っていただいちゃいました
ご馳走様でしたあ!!

にくきゅう25日 003

前半折り返し点超好感触!
肉球ミトンも飛ぶように売れていき残りわずか!!

無題2



初日完売の肉球ストラップも追加しましたよ~~!!!

26日の日曜日はお店も肉灸バザールもお休み

です あ!肉球です にくきゅう~~


後半お勧めは裏起毛猫手染めトレーナー
肉球バザール29パーセントオフでぜひ御求めくださいにゃあ

定価4500円を肉球価格3195円のお買い得です

コピー ~ にくきゅう25日 034

また27日から最終日の肉球day29日まで後半3日間

たくさんの皆様のおいでをお待ちしておりますにゃああ

カラー告知

MOONCAT常設店ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

地図

はがき
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



肉球バザール初日ありがとうございます!!
2012年02月23日 (木) | 編集 |
猫の日2月22日!!肉球WEEK初日の首尾はおかげさまで大盛況!!

にくきゅう初日 135

ひまねこやの歩く広告塔=にゃんかのさんをはじめ
お友達の美里ちゃんや、ひまねこやへポストカードを置いて
くださってる矢部さんも春バージョンの新作納品に来店。
矢部さんポストカード売れてますよおお!!!

にくきゅう初日 134

まりきゅうさんコーナートも幸先良いスタート!!

コピー ~ タコ唐 091

さじまともこの猫手提げもかねてから
欲しいと思ってくださってたお客様が
29DAYを待って早速のお買い上げ!!

にくきゅう初日 133

お店へ向かう12時近く。。「これから行きます」メールを入れたところ
すでに7千円を越す売上げが!!!しまねこがお店を出る
夕方17時近くにはありがたいことに万の字のつく大台に!!!


無題

肉球ミトンも初売れひとつ、予約お取り置きがふたつ
すべて一点もの一期一会の早いモノ価値です!!
明日も皆様のおいでを心からお待ちいたしております。

しまねこも14時半頃お店に補充に行きますよ~~!!

カラー告知

MOONCAT常設店ご案内はこちら

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP002.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



2月22日~2月29肉球バザールいよいよスターート
2012年02月22日 (水) | 編集 |
さあ!いよいよ肉球ウイーク幕開けです!!!

肉球

ひまねこや常設コーナーにずらりにゃらんだ肉球が
29パーセントオフで手招きしてます

n 016

しまねこヘビーユーザーにゃんかのさんも応援に駆けつけてくれました

n 015


ずらりそろった肉球ミトン♪あなたはどれがお似合いかにゃあ

無題

シックにゃグレイの肉球もそろいましたよ

n 004

しましまキマシタ!春までイケます


タコ唐 058

にゃあああ色違いです!おしゃれです


タコ唐 059

にゃにゃにゃあ!ふさふさワイルドバージョン!!

タコ唐 064

色違いです彪柄です!!

タコ唐 063

売りたくにゃいほどいい感じです!!
でも買って可愛がってくださいにゃあ

にくきゅう 086

肉球ほーるどイヤーマフ!!
猫の掌頭をにゃぷりと抱かれる至福を味わえる貴方は
先着2名様のみ!!われと思わんかたが肉球バザールへ奪取です!!

n 009

一粒粗品もスタンバイ!!ひまねこや御買い上げのお客様にプレゼント
お口のなかに春が広がるオレンジ味です

コピー ~ タコ唐 077

裏起毛のトレーナーも29価格でお買い得!!
4500円がにゃんと3195円のお値打ち

コピー ~ タコ唐 078

ふっかふかの耳にゃあ帽も3600円が2556円
まさに今が買い時ですよおお!!!
キッズサイズは200円の定価が1420円♪
今買わにゃくていつ買うんだ!?・・の
にっきゅう破格サービスですにゃあ

n 021

夕方にはまりきゅうさんコーナーもスタンバイ完了
おすすめはこちらです!!

n 022

値札も可愛いですにゃああ

コピー ~ タコ唐 089

肉球価格にご協力くださったまりきゅうさんの
可愛い絵葉書セットとカレンダー
600円のセットがなんと426円ですにゃあ!!
奥の矢部さんポストカードは成果ですが
ひまねこやの売れ線です♪ぜひ!!

コピー ~ タコ唐 094

はい!!並びましたよ~~初日猫の日22日
しまねこは12時から16時までお店で皆様をお待ちしてます。


カラー告知
無題

夕方からはうたうやまねこさん主催の「ねこうたまつり」に
遊びに行きますので、猫好きな皆様もどうぞご一緒に!!

nekoutamaturi.jpg

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ひまねこや・にくきゅう 29 バザール詳細にゃああ!!!
2012年02月17日 (金) | 編集 |
さあ~~いよいよ来週から「にくきゅうばざーる」開催

MOONCATひまねこやに肉球来襲!!

カラー告知

2月22日猫の日12時~16時

2月29日の肉球の日12時~18時


しまねこもお店におります

無題

まりきゅうさんカレンダー

今回からひまねこや常設コーナーに新しく

「ねこのて・まりきゅう」 さんがお仲間入り

にくきゅう・バザールがMOONCATデビューです
にゃのでまりきゅうさんも 29%off にご協力くださいますのにゃあ!!!

可愛い笑門カレンダーや冬絵葉書がお買い得ですよおお


一粒粗品

お買い物をしてくださったお客様には可愛い招き猫の
 一粒粗品 をプレゼント

オレンジ色の春の味です

2/22~2/29のにっきゅうWEEK

たくさんの猫好きの皆様のおいでをお待ちいたしておりにゃあああす!!!!

2月26日の日曜日はMOONCATの定休日にゃのでご注意のほど


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫実ねこねこ探訪記
2012年02月16日 (木) | 編集 |
猫実に行ってきました!にゃあああああ
それはどこかといいますと
千葉県浦安市

猫実 036


来たー猫実! キマシタ!!
おわああ街中にでかでかと 猫実 の文字!!!


無題


にゃああ猫実珈琲店!名前を聞いて以来
あこがれてました!!!

猫実 038

にゃんと豆本展をやってます!わお!堂地堂さんコラボの豆本発見 !連れて帰ります

猫実 041

猫最中も売ってます

猫実 044

黒猫生チョコレート

猫実 046

スプーンも猫ねこねこ~~!!

猫実 043

にゃああすごい猫皿発見!つつ連れて帰りますっ

猫実 028

ちなみに猫実珈琲店のオーナーさんに
猫実の由来を教えて頂きました。
海に近いこの地では昔水害を防ぐため
松を植えて「水がこの根っこを越さねように」
「根っこさこさねでねっこさ・・」と
祈ったのがいつのまにか「猫実」に化けた
とゆうことで・・江戸時代にはもう
しっかり「猫」の文字が定着してたそうです。
「松の猫」が町を守っているわけですにゃああ
あこがれの名の謎が解けました
ありがとうございます!
猫実珈琲店!!堪能しました
そして川を渡って古民家どんぐりころころ路風舎さんへ。

猫実 005

実はるな んさんのご夫婦の陶展なのです。
会場は古い古民家の裏の路地の奥です

猫実 007

浦安市指定文化財の古民家にお邪魔してみたら
思わぬ人の気配に動転!!
あわててご挨拶しましたが
一向同ぜぬお二方はいにしえの面影人形さんでした

猫実 009

・・嗚呼怖かった
気を取り直して細い路地を進むと
昭和レトロな平屋が「路風舎」さん

猫実 052

古いお家を利用したギャラリーです。
6年間空き家だったお家で
痛んだ屋根や外観は現代風に
修理されてますが中は素敵な雰囲気

猫実 024

以前外人さんが住んでらしたそうでふるい日本家屋と
西洋風の内装ペイントが味のあるミスマッチ感。
懐かしさと新鮮さが良い均衡の不思議な空間が魅力!

猫実 020

ここになんか飾りたいな~~とか
ここをこうして何か吊るして・・とか
展示ゴコロをそそられて
わくわくしちゃう空間です。

猫実 015

まだ改装途中なそうなのでこれからの
ギャラリー展開が楽しみ!!!

猫実 017

るなんさんでの展示とはまた一味違って
福井ご夫妻の作品たちも
新しい表情で輝いてました。

猫実 013
猫実 014
猫実 018

猫実 054

福井さんご一家とくつろぐうちに
猫又オーディエンス軍団大挙ご入来!!
実は職場がわりと至近距離だったのですにゃああ

猫実 056

猫実 064

最終日の時間を延長して頂いて
まったりくつろがせて頂いちゃいました。
ありがとうございます!!

猫実 066

路風舎さんの本店どんぐりころころ。こちらも素敵

猫実 070
猫実 068

とっぷりと陽の暮れた夕暮れの猫実の町をそぞろ歩き
ところどころに洋風あり和風ありの古いお家が点在・・

猫実 072

あああいたるところに猫実の文字がっ
にゃあっああああっ信号機までっふつーにね猫だっ!
にゃああっ街がそこら中猫の字で溢れている街だっ!興奮

猫実 071

みんなで猫実ステーキ
そういう名前でわありませんですが
猫実に職場の倉庫があった時期
みんなでお昼を食べに来たステーキやさんで
想い出話しが大盛り上がり
猫実 074

あつあつのステーキにソースが
じゅうじゅうはねる豪快さ!!
美味しかったですうう!!!!

猫実 078

当時「ねこをいっぺん連れてきたい」と
野晒が言っていたお店がここだったのでした。

満足!!

猫実 077

猫実の夜猫・・駅へ向かう帰り道も猫ねこ猫の大行進

猫実 081


にゃああ猫実保育園っ


猫実 082
猫実 083

·ねこざね通信っ!も貰っていいんですかあっ‥興奮

ねこざね通信

貰っちゃいました!!ねこねこ広場で遊びたいにゃあああ

猫実 084

猫実川・・川猫・・にゃあああっ!!至福

猫実 085

駅前!まねき屋!はああ猫実探訪これにて打ち留め。
「猫」とゆう字を見ただけで
体の内奥の猫魂に火が灯り
心沸き立つしまねことしてわ!!!
本当に楽しく猫猫しい素晴らしい1日でした。

猫実 030

猫実珈琲店ゲットのお皿とるなんさんの福子さんカップで
猫最中を食べて締めくくり。
野晒猫を踊り喰いあああ~~にゃんてことをおおお

猫実 034

猫実珈琲店http://nekozane-coffee.com/


どんぐりころころhttp://members.jcom.home.ne.jp/donkoro/index2.htm



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



肉球イヤーマフ!!早いモノ(勝ち)価値♪
2012年02月14日 (火) | 編集 |
肉球バザール超目玉!!

KEITAI S 014


在庫一掃だけではにゃく!!
この後に及んで作ってしまった

冬物新作もお安い 29割り引き 価格でご提供

こちらは新作「肉球イヤーマフ

にくきゅう 079

クロネコのお手手にぷんにゃり頭を肉球ホールドされる至福アイテム

無題

耳を包む内側はクロネコフェイクファー
もふもふの感触がたまりません

KEITAI S 031


くるんとまあるく収納可能なこの姿も垂涎!!!
数に限りがありますので早いもの勝ちの価値あり♪

KEITAI S 027

シックにゃグレー肉球タイプもご用意してますにゃあああ!!

にくきゅう 086

猫の日から肉球の日まで

MOONCATひまねこや常設コーナーで

お待ちしております


ご注意日曜日はMOONCAT休業日ですのでお休みです。

チラシ
チラシ2


ひまねこや冬猫セール♪肉球29パーセントOFF!やりますにゃあ
2012年02月14日 (火) | 編集 |
個展・企画展をお休みして常設に集中の今年!

そしてにゃんと4年に一度の肉球の日のある今年!!

29_20120214115905.jpg

・・とゆうわけで 29 大フューチャア

にくきゅう 29  バザール やります!!

ひまねこやのふわふわぬくぬくの 冬アイテム が

にゃにゃにゃ29パーセントOFF!!


チラシ2

ご注意日曜日はMOONCAT休業日ですのでお休みです。



そして初日猫の日から、MOONCATひまねこや常設コーナーの
の新しいお仲間に「ねこのて」ユニットでご活躍中の

まりきゅうさんが加わります。

まりきゅうさん


豆本の森でゲスト参加して下さったので
まりきゅうさんの可愛いイラスト
ひまねこやのお客様にももうおなじみかと思いますにゃ
先日の有明ビッグサイト「コミティア」では
しまねこがまりきゅうさんスペースにお呼ばれしました。

にくきゅう 010

まりきゅうさんスペースカラフルでとってもキュート!!
ひまねこや常設コーナーにも賑やかで可愛い春を
いっぱい運んでくれそうです楽しみ楽しみっっ

コミティア

まりきゅうさんありがとうございます!!
これからたくさんよろしくですにゃあああ!!!

ねこのて告知

まりきゅうさん情報はこちらから

春のねこのて

http://kojyo.cocolog-nifty.com/nekonote/2012/02/post-e73f.html

もりくま的日常

http://morikuma7.blog60.fc2.com/

肉球バザール作品これから順次ブログアップしていきます。

IMG_5228_20120214134057.jpg


お内裏にゃあもおめかしして準備万端!!

KEITAI S 011

2/22猫の日から2/29肉球の日まで1週間

皆様のおいでを心からお待ちしておりますにゃぷ♪

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



02/13のツイートまとめ
2012年02月14日 (火) | 編集 |
shimanekomegumi

きょうはいちにちせけんにこうひょうできにゃいことおしてたのでにゃにもつぶやかにゃいW
02-13 19:08



02/12のツイートまとめ
2012年02月13日 (月) | 編集 |
shimanekomegumi

@fnzjoe お疲れ様でした!!
02-12 23:43

うにゃあ猫又ダンシング満載 http://t.co/m7EhzzhH
02-12 16:52

にゃああたた楽しいっ猫ぢゃ猫ぢゃ化け猫ぢゃああああ!にゃああ ああああっ http://t.co/BNcE6gxV
02-12 15:37

ららぽーとでまったり http://t.co/F0TW4wg4
02-12 15:05

よし!準備完了。六本木は諦めて豊洲!にゃああああ http://t.co/1erFanoX
02-12 14:02

肉球イヤーマフを外で落とさにゃい方法を模索‥耳にゃあ帽にゴム 留めしてこれからお出かけ我にゃがらちょいバカ? http://t.co/ChGZczqM
02-12 13:32

肉球出来た!黒猫の手に頭をぷんにゃり押さえられて至福 http://t.co/1rw1aBFo
02-12 12:25

外の闇に紛れて春猫達が鳴き交わす。野晒はしまねこが鳴いてると思ったと二階から飛び降りて来た。ふたりで外を眺めせっかくにゃのでしまねこも鳴いてみる♪うにゃああうおおおう!!
02-12 01:28

電車に落として口惜しいからムキになっているとゆう訳でわにゃい が肉球イヤーマフを憑かれた様に作り中。まだ小さい肉球が付いて にゃいので肉球紀元前の‥心なしか黒いホタテの様にゃ姿 http://t.co/8iuGkl8Q
02-12 01:20

それぞ妻の妻たる正しいバレンタインの在り方ですW@fumira
02-12 00:03


[READ MORE...]
02/11のツイートまとめ
2012年02月12日 (日) | 編集 |
shimanekomegumi

いよいよですかあ@ochapuku
02-11 21:26

@TakoMASARU空飛ぶ円盤聴いてきたのかな・・早く楽になあれ
02-11 16:31

招き猫の町・はらかおり個展 http://t.co/d0rGAXCh
02-11 16:23

山手ギャラリー「猫・ねこ写真展」 http://t.co/0byXug77ぎりぎりですが会期はこの週末12日まで!お勧めですにゃあ
02-11 13:42

1/29・朱烈苦Hei1号新兵器満載LIVEるぽ http://t.co/Ey2bNSdQ
02-11 03:43



招き猫の町・はらかおり個展
2012年02月11日 (土) | 編集 |
これまたぎりぎりにゃのですが・・久しぶりの谷中探訪
るなんさんでの作家仲間はらかおりさんの個展へ行って来ました。

はらかおり展

場所はおなじみ「ギャラリー猫町」さん
http://necomachiblog.blog17.fc2.com/

2011年瀬戸市主催「平成招き猫100人展」にて大賞を受賞された“家族万歳”を中心に
猫猫しい猫灯篭ガ並ぶ “笑福神社” におまいりする人や猫たち
猫ボートや猫カートで遊べる猫猫遊園地にゃどにゃど・・・
小さくなってここで遊びたい~~!!!!と切望してしまう
ほのぼのとした人と猫が集うはら作品が第集合♪

はらさんのサイトはこちら
ブログ「うふ日記」から作品がチラ見出来ますよ~~!!!
http://ufu.sakura.ne.jp/

しまねこ垂涎のねこボート
はらさんのうふ日記からお借りしました

26af2b2d.jpg


以前伊豆に窯を持っていたはらさん
地元の吊るし雛文化にインスピレーション得て
陶猫吊るしがたくさん生まれたそうで
壁にずらり吊るされためでたい招き猫たちは
日本全国の伝統毛皮模様に身を包み
どの子にしようか花いちもんめ状態

悩みに悩んでしまねこが連れて帰ったのがこちらです↓

はらかおり作品

はらかおり展今週末2月12日が最終日!!
もう絶対可愛いです!!
あにゃたもぜひぜひ猫町ギャラリー
はらかおりさんの猫の町に
遊びに行ってみてくださいにゃおおおおお!!!

ご案内

以前のはらかおりさん個展の様子はこちら!楽しいですにゃあ

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-508.html

これはその時ゲットしたはらさんのお皿に乗ったねこパンですにゃあ

にくきゅう 101

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



山手ギャラリー「猫・ねこ写真展」
2012年02月11日 (土) | 編集 |
こちらもご報告が遅くなってしまいましたがちょうど1週間前の2月4日
横浜の山手ギャラリーに集まったたくさんの猫写真を堪能に行って参りました。

F1000117.jpg

みなとみらい元町中華街駅至近!マリンタワーが真正面にそびえる坂の途中に
大きく眼を引く「ねこ」の文字。

NEKOTENN.jpg

8人のねこ写真家の皆様のカメラを通して猫たちの日常が
にゃんともあたたかく個性的に切り取られています。
壁いっぱいの猫たちの息吹きに思わずうれしくて
ごろごろ咽喉が鳴ってしまう居心地良い空間でした♪

DM_20120211131458.jpg

実は深川いっぷくさんの豆本の森がご縁でMOONCATひまねこや常設コーナーにも
ポストカードをお預かりしている矢部一樹さんが参加しておられるので
行ってみると豆本パーティに集ったお仲間も大集合していて
賑やかで楽しい猫談義に花が咲きにゃあにゃあ盛り上がってしまいました。

F1000120_20120211131758.jpg

矢部さんのご案内にあった牛柄ぶちの「スズキさん」
ちょうどご飯の時間でギャラリーの入り口で
お食事風景に出逢うことも出来きました。
運がよかったですう!!にゃおおおおおお♪

にくきゅう 005

ルポが遅くなってしまって会期はもうぎりぎり
この土日限りですが・・・横浜へおいでの
猫好きの皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。
お勧めですにゃあああああ!!!!!

山手ギャラリーさんのサイトはこちらです↓

http://www.art-g-yamate.com

ムーンキャット 014

矢部さんの猫ポストカードは白楽六角橋の
おなじみMOONCAT「ひまねこや常設コーナー」でも
お求めににゃれますにゃああ♪


img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/421.gif" class="emoji" style="border:none;" />ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



1/29・朱烈苦Hei1号新兵器満載LIVEるぽ
2012年02月10日 (金) | 編集 |
もうだいぶ日にちは経ってしまったのですが・・
1月29日吉祥寺フオースフロア!いつも猫又楽団を応援してくれる
「昭和演歌の心を歌い継ぐ朱烈苦 Hei 1号.」

HeiさんのLIVEに行って来ました。

MVI_5463.jpg

うぉおおお!!Heiさん!!そ。その赤いギターは!!
。。。まさかそれがヒミツの新兵器??キマッテマス!!

MVI_5463p.jpg

「やっぱ!SGいいなああ・・」
以前人知れず青いSGを買い
また人知れず闇から闇へ売り手放した
残念な過去を持つ野晒のSG熱が
再燃しそうなかっこよさ!!
Heiさん節だんぜん迫力倍増です。

MVI_5463o.jpg


え?!花粉症の唄=「上を向いて歩こう」
これって「そうゆう唄」だったんですかあ!!
MCギャグも迫力倍増してますにゃあ♪

MVI_5463rr.jpg

なんかギター構えて歌ってるせいか・・成果?
腰が安定してか?いつもより数倍
唄が客席へまっすぐ届いてる印象です!!
う~~んヒミツ兵器効果絶大~~と
感動してるとこへ更なるサプライズ



t.jpg

うわああお!!にゃんと!!
ヒミツのシークレットゲスト登場

g_20120211024548.jpg

きゃああお!!誰かと思ったら
我らが猫又ベース「もももん石塚あきら氏」でわ
あ~~りませんかあああ!!
なんかずっと背後においてあるベースが
アヤシイとは思ってたんだよなあああ。。って

MVI_5463h.jpg

いやいや・・この日石塚あきら氏が
ヒミツゲスト・・ってゆうハナシは
秘密裏に漏れ聞いてはいたのですが
それが「Heiさんステージのゲスト」だったとわ
当日二人の出演時間が同時刻と知らされるまで
ぜんぜんまったく気がつかず!!ヤラレタあああ
シークレット作戦見事大成功でしたにゃああ

MVI_5463f.jpg

石塚あきらベース炸裂の「花咲く娘たち」
ステージのふたりの楽しそうなこと
そして客席の私たちも「おぢさんおぢさん」連呼の嵐で
うきうきノリノリ大盛り上がり!!
大好きですこの唄楽しい楽しいっっ!!

MVI_5463t.jpg

おぢさんおぢさんこっち向いて
おぢさんおぢさんちょっと寄って
おぢさんおぢさんおぢさんおぢさん
あたしの首にもかけておくれよ
花の首飾り~~~


(ザ・タイガースが歌う「花の首飾り」とは何の関係もありませんのでご注意下さい。)

ああああ!!楽しい!!

MVI_5463g.jpg


そして最後の2曲

ちちんぷいぷいちちんぷい魔法の言葉
きゃあああ!!この唄もダイダイ大好き
すっごく楽しいです!!

き~~みが元気になればみんなもはっぴぃ~~~~!!!

MVI_5463u.jpg


曲が進めば進むほど石塚ベースも笑顔炸裂爆音バクハツ
客席もノリノリ大合唱で歓声炸裂大爆笑ああああ楽しい!!

q.jpg


朱烈苦 Hei 1号.おりじなる昭和バクレツ歌謡!!最高です。

そしてあっとゆうまにもう最後の曲
ええ~~もうっ・・???って
思えるのってホント楽しい証拠ですよねえ!!

人類滅亡の唄・・ええっ!!?「SEX48]
...そおゆう唄だったんですね??

キモチイ~コトしようぜベイビー
上を舌への(あ!違った下・・)おおさわぎ

。。。ってこの続きはぜひとも生で出して
。。。。ぢゃなかった「生で聴いて」欲しいヤバさ炸裂の名曲です。

ハイハイハイハイ!!守るも攻めるも
ハイハイハイハイ!!きもちいいのさ~~♪

無題

石塚ベースソロもバキバキかっこよかったです

無題7

ハイハイハイハイの大合唱で脳天スカイハイに
完全イキまくったとこへとどめの一発!!

にゃんにゃんにゃああ
にゃんにゃんにゃにゃんにゃあ
にゃんにゃんにゃっにゃっにゃにゃああ~~

にゃああああおお!!

Smoke on the うぉ~~にゃああ大連呼攻め
もう完全イキまくり猫エクスタシーです!!

誕生日の夜をこんな楽しいLIVEで締めくくれるにゃんて
本当にキモチいい~^ノリノリの59歳をめでたく
迎えることが出来ました!!

MVI_5463y.jpg

猫又カメラの位置からはHeiさんギターが
楽譜スタンドで隠れて見え辛かったったのが
惜しかったでしたが・・・
本当に本当に楽しい夜を!!

Heiさん!もももんさん

ありがとうございました!!


toyosunoneko 056


バースディプレゼントも頂いちゃいました。

れっしぃさん!のりぶぅさん

ありがとうございました!!!


・・とゆうわけで遅くなってしまいましたけど
どうしても記念にルポしておきたかったのでした!!

shrektop.jpg


朱烈苦Hei1号の末恐ろしき昭和歌謡のヒミツが知りたくなった貴方は
ぜひこちらをクリックしてみて下さい↓
http://shrek4.jp/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



しまねこ29(肉球)バースディ本番るぽ+ヒミツのSEX48LIVEるぽ(予告)
2012年02月04日 (土) | 編集 |
ひとつ年をとった途端に怒涛の忙しさで
あっとゆうまにもう1週間前になってしまうのですが・・

日付は29・にくきゅう・・ですが歳は59

しまねこの50代最後のお誕生日の記録
忘れないうちにアップしておきますにゃあ

IMG_5430.jpg

ちょうど手に入った「猫耳いちご」とプリンで作った足あとで

1月29日 にくきゅうの日生まれの

バースディ


無題

夜はおでかけなので明るいうちにケーキでお祝い

IMG_5446.jpg

にくきゅうDAYをめがけて集まってくる猫・猫・ねlこ!!

toyosunoneko 022

まあるい耳のクロネコマウスこれがにゃんとも使いやすい!!
今までのネズミはにゃんだったんにゃあ~~とゆうくらい
すばやい動き!!さすが猫!!!

toyosunoneko 075

そしてつぶらにゃ瞳のこの猫はぬいぐるみのふりして
実はスピーカー!!しかも首振り得意技あり!!
新曲「猫又ダンシング」にあわせて首を振り振りダンシング♪

IMG_5504.jpg

そ・・そしてこの恐ろしい可愛さの物体はにゃに!!?
。。。ってにゃんとUSBメモリにゃんですねええ♪
いやもう可愛くって選べにゃくって
こんにゃにいっぱいどおすんだって?
っつ使ううデスよ~~

toyosunoneko 103

お誕生日を口実にいっきに家に猫を増やす作戦成功!!あああこんにゃものまでっ

keitai 038

そしてこの日はこの後お出かけ・・
実はいつも猫又LIVEでお世話になってる
吉祥寺フォースフロアで仲良しの
朱烈苦Hei1号さんのLIVEを見に行くのですが!!!
にゃんとヒミツのシークレット
スペシャルゲストミュージシャン参入ありとゆう
どきどきわくわくバレバレお楽しみ満載の夜!!!!

g_20120206141602.jpg

この続きは只今の怒涛の緊急肉球つくり完遂後
わくわく感満載でお届けしたいと思います!!
本当に楽しいうれしいノリノリのお誕生日に
なりましたこと心からの感謝をこめて!!!!!!
ありがとうございました~~!!
Heiさん!れっしぃさん!のりぶぅさん!もももさ・・
あ!もうしっかりバレてんじゃん~~って
もう1週間も前ですから世間的はバレきっているのですが
思い返すと楽しいのでルポお楽しみにです。

にくきゅう 001

さあああにくきゅうにくきゅう今日はひたすら
にくきゅうつくりにゃああああああああああ!!

IMG_5228.jpg

このにくきゅう事案についても後日詳細るぽ
かみんぐすうううううんです!!にゃああ!!
ご報告することがいっぱい貯まって大変・・
今年はゆっくりすごす・・にゃんて
思っていたのですがありがたくも
うれしい悲鳴です!!さ!やらにぇばあああ♪
なんだか前途ウレシイバースディでした
本当にありがとうございます
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



