川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お正月は猫又動画でDO!NE・KO=2011野晒情生還暦TOURふぁいなるアップ!
2011年12月31日 (土) | 編集 |
気がつけば2011年も大晦日・・・

NEKOMATA.jpg

2011ふぁいにゃるLIVE動画一挙大公開で~~す!!

MVI_494278.jpg

<ふぁんきぃ・ぷろぐれ・

はぁどろっく・猫鳴きぱんく>

猫又楽団


X'mas Live!全記録
!野晒情生・還暦Tour 2011 Final Stage!!




猫ぢゃ猫ぢゃ~人外魔境猫又物語

MVI_494244.jpg

声はすれども姿は見えず~~
にゃあああああああああああ
夜な夜な墓場でうんこして~~
罰があたって阿羅舞い狂い~~
にゃああああああああああああ



フライングV

MVI_4942_20111231022033.jpg

猫にも猫にも猫の頭の中にもお魚色のスィっチがある!
猫の頭の中のスィッチをぽちっと!にゃ!と
押したら後足で立ち人語を解し踊りだす
猫又猫又猫又猫又ね・こ・ま・た・が・く・弾っ!!
にゃあああああ



洞くつ原人DO・NE ・KO!!

MVI_49421.jpg

陽が昇れば 寝る!
陽が沈めば 起きる!
眼がらんらん
にゃあにゃあ叫ぶ
夜の街
猫又参上~~!!
にゃあああああああああああっにゃあ!!

MVI_4942t.jpg


野晒還暦LIVE初フォースフロアで明けた新年。
(今見ると隔世の感ありにゃあ・・にゃんてオトナシインダこのおじさんたち)

コピー ~ 猫バンスタジオリハ 2788

3月の大震災・・5月の猫又楽団正式スタート
そして6月の野晒吐血事件・・
9月の復活から10月リベンジ=ウエーバー
12月の猫又聖夜アースダムまで
その間にも休むひまなくしまねこてんが3個展・・
企画展が・・か数え切れない
まさに「ひまじゃないのよ~ひまねこや~」

MVI_4945421.jpg


猫又クリスマス



あたりいちめん猫だらけ
美味しいトナカイ踊り喰い
カツ武士ケーキにまたたび酒
今日は楽しい
猫又クリスマス


MVI_49425.jpg

にゃごにゃごにゃにゃん
にゃごにゃごにゃにゃん
にゃんにゃんにゃらららああん
猫又クリスマス~にゃあああああああああああ

MVI_4942569.jpg

人間やめろ!




もしもあんたが
ふと自分をみつめ
今の自分が本当の
自分でないと
気づいたら~~~
ほい!!
人間やめろ!!!
猫になれ~~~!!!!

MVI_494266.jpg


・・本当にいろいろなことがありすぎて
よく乗り切れたなあと
振り返る閑もなくなんだか過ぎたことは
みんな忘れてしまいましたがwww
この大変スゴすぎる一年を支えてくださった
たくさんの皆様に本当に心からの感謝をこめて

ぷろふぃる2011


猫又楽団・DO!NE・KO

2012年もどうぞよろしくお願いいたします

コピー ~ MVI_494222MVI_49427.jpgMVI_49424.jpg

にゃあああああああああああああああああ!!!!!!!


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



12/29・六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンドで年納め
2011年12月30日 (金) | 編集 |
今年のミッションが一応すべて完了した12月29日、
お世話ににゃってる=ふるさと六角橋の風丸楽団・・もとい

六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド

のLIVE観戦に新横浜ベルズに行ってキマシタ

六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド

新横浜ベルズ結構デッカイ面白いハコです♪

携帯 023

なんか入り口楽しそお!風丸ゆう子さんがお出迎えですう

コピー ~ IMG_4959

さあ!!いよいよ風丸楽団・・もとい

「六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド」 の登場です

2_20111230200158.jpg

いつも闇市の野外アコ・バトステージで
お月様を見上げて歌ってる仲間達が
LIVEハウスの七色のライトを浴びて
歌う晴れ舞台!!カッコイイです。

3_20111230200945.jpg

この日のためにスタジオ入って嬉々として練習重ねた風丸ボス達
いつもの通りゆる~~い進行だけどやっぱ緊張感が違う!!
キメドコロはピシっとキマってましたね~~!!

ベルズ①2ベルズ①4ベルズ①5

気合いの入った新曲!!ご紹介しちゃいますね~~♪
「おさんぽ」なんだかせつない希望が胸に広がる良い歌です。
震災後の原発事故を思い描いて風丸ボスの心に湧いた曲なのだそうです。

[高画質で再生]

おさんぽ①. [投票]

[高画質で再生]

おさんぽ②見えない雨が・・ [アクセス解析]

[高画質で再生]

おさんぽ③誰もいなくなった・・ [動画]

メンバー紹介がしだいに盛り上がっていくこの新曲
「六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド」の唄なんですよねっ♪!?


ベルズ①9ベルズ①8

この一年・・本当にいろんなことがあったけれど
1月の野晒還暦LIVEがきっかけで本格始動出来た
私たちの音楽活動も、おバカ屋敷で初めて
歌わせてくれた六角橋ファミリーの応援のおかげでしたから
この一年の終わりをこうして風丸ファミリーのステージ観戦で
締めくくれて本当に幸せです!!

コピー ~ IMG_4958コピー ~ IMG_4965コピー ~ IMG_4964

お疲れ様でした~~!!六角橋アコースティック・バトル・クラブ・バンド!!
今年一年の感謝をこめて!!素敵な夜をありがとおお!!
六角橋ファミリーの皆様どうぞ良いお年を~~~!!!
来年もお互い元気に自分達らしく歌って生きたいですね♪

風丸ゆう子さんに頂いたご夫婦からのご挨拶です


ゆう子さんからのご
ベルズ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又聖夜アースダム☆ありがとうございましたあ!!!
2011年12月25日 (日) | 編集 |
にゃあにゃにゃにゃにゃにゃあああにゃあああくりすますすっ

クリスマスライブMVI_494253214474.jpgコピー ~ MVI_494271234569879.jpg

猫又楽団クリスマスLIVEおかげさまで
とびきり楽しく大騒ぎで
お祝いすることが出来ましたにゃあ!!

MVI_49427412356987456321.jpg

思えば今年の1月5日楽団長野晒情生60歳の誕生日に
還暦LIVE決行したのが始まりで、
冗談で言った

「還暦LIVETOUR」

が本当に実現!!

猫又ベース石塚あきらに続いて

isizukaakira.jpg

猫又ドラムスTako★MASARUも
正式メンバーに加わり

MVI_4942ott.jpgMVI_494214.jpg

6月の野晒吐血事件 を

猫又聖夜 032

乗り越えてこの一年間本当に楽しいバンド活動が
出来ましたこと、支えてくださったすべての

皆々様に心から大感謝です!!!

猫又聖夜 014nyaa_20111225191733.jpgMVI_4942kljh.jpg

ご来場くださったお客様、対バンの皆様、
オファーくださった
フォースフロア柳川さん、スタッフの皆様
ウェーバー小笠原さんとスタッフの皆様、
アースダムスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

無題

会場に来られなかったけれど
遠くから応援してくださった皆様も
本当にありがとうございました。

MVI_4942liu.jpg

お正月明けに始まった「還暦TOUR」を
クリスマスイウ゛にこんなカッコイイハコで
締めくくれて野晒は本当に幸せ者です。

4245.jpgMVI_4942klj_20111225200814.jpgコピー ~ MVI_4942142

しまねこは生まれて初めてのステージでしたが
こんな風に夫婦で仲間で自分のバンド出来る日が
くるなんて夢にも考えなかった素晴らしい奇跡でした。
本当に長生きはするもんだと!!声を大にして
にゃあにゃあ叫びたいですにゃあああああ

MVI_4942.jpg

だいいちこんな「にゃあにゃあ」
言ってるバンドにゃんてあんまり
ほかに無いよにゃあ!!

MVI_4942ewq.jpg

音楽性もステージカラーも
この馬鹿馬鹿しさとこのかっこよさの
微妙に入り乱れまくった猫又カオスは
なんか自分の中では最高好みに近いですにゃあ!!

i.jpg

全員耳と尻尾付いてるし!!すごいバカらしいのに
全員ホントに結構かっこいいにゃあああっし!!
いやこれをカッコイイと思ってしまう猫又センスの
ヤバさこそが真髄???www)

MVI_4942bz.jpg

課題はね・・いろいろ満載にゃので
来年に向けて更なる猫化進化目指して
精進して生きたい猫でごにゃりますにょで
にゃにとぞ応援よろしくお願いいたしまねこ

MVI_4942hhhh.jpgMVI_4942ak.jpg

まずは当面の課題!!巨大にくきう猫足が
以外と滑りやすく、スピーカー登りが出来にゃい
せっかくのケダモノ除け=アースダムステージの鉄柵に
よじ登って飛び降りたい計画が・・リハの時はクロックスだったので
可能だったけど本番の猫又足ではずるずる滑ってスピーカーに立てず
スルメ盗み喰って腰の抜けた泥棒猫みたいなパホにしかにゃらにゃかったのが
非常にクヤシイので肉球靴底の改良に挑むのが先決!!!
さし当たって底にゴムを張るとかですが・・
何か耳寄りの良いアイデア策があったら
ご協力のほどよろしくお願いいたしにゃゅす!!!

MVI_494278546321.jpg


それではみにゃさま良いお年を!!
来年も猫又楽団をよろしくにゃにゃにゃあああああ


コピー ~ 猫又聖夜 074
美味しい差し入れもありがとうございました!!
野晒の身体を気遣ってくださってか健康に良い食べ物も
本当にごちそうさまですにゃああ!!
体力増強して来年も元気で大暴れいたしますにゃお
(体力はしまねこ的にも来年に向けての真課題!!
暴れすぎてすでに2曲目で息がきれ人間語の歌詞がまともに発声
出来にゃくなってる・・化けの皮が剥がれて「にゃあ」としか
いえてにゃイ!!神通力を磨き後足で立ち人語を操る
LIVEぱふぉを身につけにぇば!!!にゃあああああ

コピー ~ 猫又聖夜 091

おまけの楽屋ショット

猫又聖夜 044
猫又聖夜 051

猫又聖夜燃え尽きてすっかり終わった気になってましたが
ふと気がつくと今日がクリスマス当日!!
急遽サンタ付きのケーキでおやつです。
巷の祝日に自分たちのお祭りが出来た今年
本当に幸せでした♪神様ありがと

猫又聖夜 086

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又聖夜楽団リハ♪たたた楽しすぎ~~!!
2011年12月22日 (木) | 編集 |
12月24日アースダムに向けて久々スタジオ入りの猫又楽団!!

4.jpg
MVI_4915723.jpg
h

予約しといた3時間のリハでは 飽き足らず
(いや・・課題満載だったにょで)

54.jpg
42.jpg


力入りまくで急遽時間延長~~
イチバン広いスタジオしか空いてなくて
1時間で3時間分の料金ががががっ・・

猫又リハ 049


でも広いスタジオのびのびして キモチ良いっ!!

RIHA.jpg

歪みえふぇくたみっつも並べて
どおゆうメタルおぢさんなのかって楽団長野晒!!

猫又リハ 034

回を追うごと改造重ねて
「もはや改造は弦張り替え感覚」と
豪語の猫又ベース
耳栓搭載で爆音バリバリ
チープな外装もかかかちょいい!!
「これをかっこいいと思ってしまう
猫又楽団センスやば過ぎ」本人談

猫又リハ 020

生ドラムだし~~!!もう気分サイコーノリノリ
やっぱ生はイイですどどどど迫力♪
猫又サムライTAKOmMASARU本番では猫かぶっちゃいますけどw

猫又リハ 035
MVI_4915442.jpg

途中でIpad電子ドラム投入のひとりツインドラム計画も見もの

猫又リハ 036

もお楽しくって全身猫又細胞活性化♪
これでお客様満員だったらもっとキモチ良い~~!!
お客が多ければ多いほどステージが広ければ広いほど
解き放たれた気分で燃えますにゃあああああ
眠ってた野性が覚醒する気分ですにゃああああ

もうめいっぱい広いとこでヤリタイにゃああGO!!


42345.jpg


いや本番ステージはたぶんこれより狭いよ・・
でもっ客席も まるごとステージだと思えばワイヤレスだし

MVI_49207.jpg

。。ってことで

エアギター弾き鳴らし       
エア樅ノ木振りかざし
エア巨大肉球振り回し
エア客席駆け回り 

MVI_491557.jpg
369874512.jpg
34210.jpg
d


しっかり~~乱入リハ~~!
楽しい楽しいっ!!本番楽しみ~~!!!

クリスマスライブ


あたりいちめん猫だらけ
美味しいトナカイ踊り喰い
カツ武士ケーキにまたたび酒

今日は楽しい ね・こ・ま・た・クリスマス~~

にゃごにゃごにゃにゃん
にゃごにゃごにゃにゃん
にゃんにゃんにゃらららああん

猫又聖夜o!!ido211

2011-12-24(土)
EARTHDOM/新大久保アースダム「O!!iDO」
OPEN 18:00 START 18:30 前売 2200円 当日 2500円 (別途ドリンク代 500円)
出演
 国ジャン
 メガマウス
 体感エクソシスト
 猫又楽団
 テ-スト・オブ・学生気分

http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/dom.html?w

あ


皆々様年末のお忙しいお日和ですが・・
キリスト生まれちゃう前に
新大久保アースダムで
ご一緒に猫又クリスマスイウ゛を

大暴れいたしましょおにゃおおおおおお!!

猫又楽団ファンページ

http://www.facebook.com/NekomataGakudan

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



大自然博覧会クロージングパーティ大団円!ありがとうございました~~♪
2011年12月19日 (月) | 編集 |
楽しかったです~~えんじんグループ展
いよいよ最終日12月18日
しまねこも出来立ての大自然かにちらし寿司を抱えて会場へ

モンベル 069

さあ!はじまりますよ~~クロージングパーティ

モンベル 072モンベル 071モンベル 055モンベル 079


おお!前回の大自然会場で出逢えた
ひょうたんたけし氏2世「ひょう」たん
にゃあにゃの帽子お似合いです
前回はまだ生まれてなかったんだよねええ

モンベル 051

八重魚さんのお着物今年も素敵!!

モンベル 042

久しぶりに再会するメンバーもいっぱい!!
みんなほんとに楽しそうだあああああ

モンベル 149モンベル 085モンベル 086

笠原さんいつも本当にありがとうございます

モンベル 089

今回ちょうど至近距離で個展をされてた
岩清水さやかさんも駆けつけてくださいました~~!!

モンベル 091モンベル 092

初日、こざるさんもいっしょに梶川さんに連れられて
大盛堂書店3F「岩清水さやか個展・あの子の世界の果て」に寄ってキマシタノデシタ。
ちょうど「星船庭ナイト」とゆう即興ライブ真っ最中で不思議で楽しい音に癒されて来ました
もう終わってしまいましたけど、素敵な空間でしたよ~~!!
こうしてご縁が広がっていくんですねええ♪これからもよろしくです。

詳しく知りたいかたはこちら岩清水さんのサイトへどうぞ↓
http://www8.plala.or.jp/sardine-water/

ケータイ 011

豆本の森仲間たちも忙しい中飛んできてくれました~~!!
ありさん東さんありがとおお

モンベル 090

DM頂いたのでおふたりの告知もしちゃいましょうねえ!!
いけそうだったらしまねこも駆けつけますうう

ありさん210

↑有川りかさん「深川いっぷく」凝縮額絵展http://ippuku3.exblog.jp/

東マユミさん「ArtGallery山手」2011クリスマス展↓http://art-g-yamate.com/

東さん209

後半は大盛り上がりのビンゴ大会!!
こざるさんは本来のこざる姿でビンゴです♪

モンベル 093

賞品はみんなで持ち寄った珍品奇品!!
さあ!誰に何が当たるかなあ~~♪

モンベル 110

みんな真剣!!

モンベル 127

お~~!それはしまねこ提供「人間用タジン鍋」おめでとうございまあす!!


モンベル 128

当たった当たった!!大物ビンゴ続出!なんでみんなそんな運いいのぉ?!

モンベル 139モンベル 147モンベル 143モンベル 146

いやああ~~みんなうれしそお!!一足早いクリスマスプレゼントですにゃああ

モンベル 158

ひゃああ!!ひょうたん当たった人もいるよおお

モンベル 161

・・・でウチはなんでまだビンゴにゃいのおお?!

モンベル 152

はいはいもう残りはわずかよ~~~ん

モンベル 138

トリプルリーチなんだけどねえ・・
3兎を追うも1兎も得ず~~!?って
「だめじゃあああん」「うっきぃいいいい」

モンベル 167

あと残りひとつとゆうとこで執念でビンゴしました!!
まさに「丁々発止」・・ですかにゃん

コピー ~ モンベル

楽しいビンゴ戦利品が行き渡ったところで
みなさんとのうれしい再会の宴もそろそろめでたくお開き
テーブル片付けて作品も搬出撤収準備です

モンベル 169モンベル 184モンベル 182

さあ!次は猫又楽団聖夜が待ってるにゃああ
ああ・・もう今年もあとわずかだにゃあああとゆう
暮れの気分がひしひしと。。。

モンベル 181

みるみる片付いていく会場・・・祭りのあと、夢のあと
搬出の日はいつもしみじみ淋しいですが。えんじん仲間と
今度集まるときは、何を創れるしまねこになっていようかなあ。。。
淋しいと思うそばからもうこの次逢う日のことを
考え始めているしまねこでもありました。

モンベル 187

また次回元気で 集える日を楽しみに
こざるさん!!えんじん仲間の皆様お疲れ様でした
区切りの年の暮れに原点のえんじん仲間と
グループ展が出来て本当によかったにゃああ!!!

モンベル 185モンベル 186

ご来場のお客様本当にありがとうございました
楽しんでいただけましたら本当に幸せです
また来来年あたりうれしくお逢いできる日を楽しみに!!


無題

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



はじまりましたよ~~大自然博覧会・初日篇
2011年12月10日 (土) | 編集 |
搬入の日は雨でしたが・・明けて初日は冬晴れの良いお天気
朝方は東京でも霙が降ったり、北のほうでは大雪ということでしたから
いかにも大自然な幕開けですね~~♪

初日当番 084

渋谷TOKYU HANDSの後ろに聳えるモンベルビルの5階フロアいっぱいに広がる

えんじんグループ大自然作品

集まった総勢29名の創作ジャンルは本当に多岐にわたっていて
まさに地球の多彩な大自然の縮図のようですにゃあああ!!

初日当番 087初日当番 088


      大自然博覧会 2

本日はお寒い中、えんじんグループ展「大自然博覧会」に
お越し頂き誠にありがとうございます。
グループえんじんの成り立ちを簡単にご説明しますと
2001年から2004年まで、目黒区駒場(井の頭線駒場東大前)で
「ギャラリーえん」という名前の画廊がありました。
4年間というそう長くはない年月ではありましたが、
企画展を中心に充実した活動をしてきました。

残念ながら、画廊はクローズしましたが、その後も
オーナーと作家、または、作家同士の後縁が続き、
交流を深めてきました。

200年に同窓会展を開催したことがきっかけとなり、
1年半から2年に一回程度のペースで
グループ展を開催するようになりました。

さまざまなジャンルの作品を製作している作家が
同じテーマで作品を製作するのは、
楽しくもあり、むずかしくもありますが、
これからも続けていきたいと思っています。

どうぞゆっくりとご覧になってください。

   グループえんじん一同 2011年12月


無題

えんじんグループご挨拶文を
こうしてあらためてたどりながら、2004年に
はじめて「えん」の扉をくぐった日のことを
うれしく懐かしくしみじみと思い返しました。
あれから今日まで・・そしてこれからも
ずっと続いて、そして広がっていくであろう
しまねこの創作生活のご縁を本当に
ありがたく心から大切に思っています。

初日当番 082

それではさまざまなジャンルにまたがる参加作品をずずいと
ご紹介していきましょう~~!!

初日当番 020初日当番 021
初日当番 023
初日当番 024

材質も布あり陶器あり紙・糸・織り・染め・立体も平面も
本当にさまざまで、毎回楽しくって新鮮でどきどき♪

初日当番 026初日当番 027初日当番 030初日当番 031初日当番 034初日当番 035


作家さんの作風も年とともにそれぞれ
変化・成長を遂げていたりして
それを目撃するのも楽しみ!!


初日当番 025初日当番 044初日当番 049初日当番 052初日当番 054初日当番 055

「うわあ!!こうキタかあ!!」
「ええっ!?最近こんなふうなんだあ!!」
「ひゃあ!!こおゆうのやりたいよお」
広い会場いつまでも見飽きない宝箱です♪

初日当番 045初日当番 047
初日当番 050
初日当番 051初日当番 057初日当番 058初日当番 061初日当番 065初日当番 062初日当番 066初日当番 067初日当番 042

お買い上げ作品の受け渡しは、最終日か後日になりますが
お持ち帰り出来る作品コーナーも充実!!
ポストカードもたくさんありますよ~~♪

初日当番 028初日当番 073初日当番 056


しまねこも新作を初日搬入!!
まだまだ増量の予定もあり!!


初日当番 079

搬入終わって不眠不休で初日めがけて滑り込み用意しました♪


初日当番 015初日当番 001

新作!!にくきうストラップ!!肉球ぷわぷわ

ケータイ 001


次のお当番日は12月14日11:30~15:30ですが、
13日の15時にも会場に行きます。
それから最終日15時からのパーティに
大自然かにちらし寿司作っていきますにゃああ


初日当番 099

初日のこの日は午後からお当番、駆けつけてくれたお友達に感謝です!!
昔しまねこがそうだったように、ふっとやってきても
なんとなく居心地よくていつまでも居ついてしまう
「えん」な雰囲気・・・これがご縁で繋がっていく
そんな素敵な出逢いが今年もたくさんありますように

初日当番 096

最終日18日まで皆様のおいでを心から
お待ちしてますにゃあ!!!

初日当番 0462_20111205124027.jpg

↓会場案内モンベル渋谷店
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618851

↓ギャラリーえんサイト
http://orange.zero.jp/gallery-en.boat/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



えんじんグループ展「大自然博覧会」搬入篇
2011年12月08日 (木) | 編集 |
12月8日一日中雨でしたが心はうきうき。。。大自然搬入開始です!!

大自然搬入 070

しまねこの創作スタートの扉になった懐かしい「ギャラリーえん」
お世話になった大好きなこざるさんのもとに
2年ぶりに集結したえんじん仲間たち!

大自然搬入 066

それぞれの配置を決めて展示準備開始。
会場の壁も綺麗に真っ白にリニューアルされて
広い会場もみんなの顔も明るく輝いて見えます!!

大自然搬入 071

さあ!!楽しいうれしいえんじんワンダーランドが
いよいよ始まりますにゃあ

大自然搬入 067

やっぱりいいなあ~~!!
久しぶりに逢えた仲間となごやかに
近況をおしゃべりしながら
みんなでバランス考えつつ
だんだん会場が形になってイキマス♪

大自然搬入 074

みんな自然に協力しあって大自然搬入真っ最中

大自然搬入 159

しまねこコーナーの高い壁に
樅ノ木を生やす作業もみんなに
いろいろ助けて貰えて無事完了!
ありがとうございまあす

大自然搬入 085


きゃあ!!自分の済んでふりかえると
並んでる並んでる!!賑やかに!!!

大自然搬入 087大自然搬入 105

あっちでもこっちでも和気藹々で相談しながら
いろんなジャンルの色とりどりの作品たちが
みごとなハーモニーで並んでいきます。

大自然搬入 088



「えんじん」=エンジン=猿人=円陣
こざるさんと仲間たちのかもし出す
この良い雰囲気がしまねこの展示活動の原点

大自然搬入 124大自然搬入 136大自然搬入 142

テーブルを寄せ合って作った
グッズ即売コーナーに
まだ空きがあるのでしまねこも
初日搬入のグッズをしゃ かりき増量しますにゃ

大自然搬入 099


明日は15:30からお当番で会場におりますよ~~!!


大自然搬入 024大自然搬入 011

ふわふわぬくぬくのにゃあが
皆様のおいでをお待ちしてますにゃにゃああああ

大自然搬入 025


しまねこの在廊日は

12/9(金)15:30~19:30
12/14(水)11:30~15:30
12/18(日)15:00~パーティ~17:00

(大自然ちらし寿司作りますよ~)

大自然蟹ご飯 008

(前回えんじん展かにご飯)

たくさんのご来場お待ちしております。


2DM_20111209014346.jpg

2_20111205124027.jpg



えんじんグループ展「大自然博覧会」

2011年12月9日(金)~18日(日)

午前11時30分~午後7時30分
(最終日は午後3時まで、

13,14日は午後5時30分まで)


モンベル渋谷店5階サロン

(*18日午後3時~5時までパーティ)


イラストレーターの中村みつをさんをはじめ、
版画、立体、人形、型染めなどさまざまなジャンルの
作家グループ「えんじん」による展覧会です。

3月に東日本大震災が起こり、多くの生命が失われ、自然が破壊されました。
わたしたちは前回「大自然博覧会」というタイトルで作品を制作しました。
あれから約2年、あらためて生命や自然と向き合いながら、
29名の作家がイラスト、版画、立体、人形、袋物、型染めなど、
さまざまなジャンルで表現します。

企画:中村みつを、尾花則子

A y u m i・こざる・中津川智子・猪上絵理

小林民子・中野智晴・大久保八重魚・佐野光代

中村みつを・大野隆司・川猫めぐみ・中本しげる

おばなたつみ・志村澄子のりぶぅ・梶川和男

たけおともみ・原田崇・加藤姪子・ちぎり屋さゆき

樋口由美子・甲谷勝・冨重玲子・MAJORICA

蒲生マリコ・ともだの白い紙・

三尾章子・クリモリエツコ・ナガタヨシコ・



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






えんじんグループ展・大自然博覧会2011猛準備中~~!!
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今年最後のグループ展・・・会期的には

向島カレンダー&ポストカード展が年明けまでやるので最後から2番目ですが
・・・来年一年お休みを頂くしまねことしては区切りの参加作品になります。

2DM.jpg

リビング床を大掃除。テーブルどかして132cm ×92cmの布樅の木を広げる‥
調達した 7mの硬質レースをどう背景に切るか思案(-_-;)
これキマラナイと作品作れない。

コピー ~ 大自然博覧会 004


気が狂って木製トレイにこんにゃ猫を描いているヽ(≧▽≦) /にゃあああああ

モデルはイリオモテヤマネコ様
来年のテーマは金猫にゃので金メッキ
きんきらきんの暴猫完成!!

コピー ~ 大自然博覧会 019

どうしょうもっと描きたくにゃて来た。
布猫作る予定だ たのに

大自然博覧会 014

クラフト電気ペンで木製コースターに猫を描き始めた。

大自然板絵 016


ヤバい!止まらにゃい!家中の木製のモノに猫を描いてしまいそお だっ!
展示出来るモノだけにしとこおねこっ!

大自然板絵 002大自然板絵KI 003

鍋の木蓋にも描いてしまいそおだよ!どおすんだよ!
まだ描いてに ゃいけど‥いっそ描いて樅の木に吊す?!
布猫はどおすんだよお

keitai 027

さてどおなりますやら・・搬入まであと三日!!
今日は布猫をつくりゃねばっ♪

にゃあまふらあ黒銀 002


やわらかい布と硬いけどあったかい木が手を繋ぐ
そんにゃ大自然を描き出せたらいいにゃああと思いつつ
2004年のしまねこ猫作家活動スタート地点
「ギャラリーえん」で出逢った大切な仲間たちとの
グループ展に力を出し切ろうと思います。

大自然板絵 017


しまねこの在廊日は

12/9(金)15:30~19:30
12/14(水)11:30~15:30
12/18(日)15:00~パーティ~17:00

(大自然ちらし寿司作りますよ~)

大自然蟹ご飯 008

(前回えんじん展かにご飯)

たくさんのご来場お待ちしております。


大自然板絵KI 008

2_20111205124027.jpg



えんじんグループ展「大自然博覧会」

2011年12月9日(金)~18日(日)

午前11時30分~午後7時30分
(最終日は午後3時まで、

13,14日は午後5時30分まで)


モンベル渋谷店5階サロン

(*18日午後3時~5時までパーティ)


イラストレーターの中村みつをさんをはじめ、
版画、立体、人形、型染めなどさまざまなジャンルの
作家グループ「えんじん」による展覧会です。

3月に東日本大震災が起こり、多くの生命が失われ、自然が破壊されました。
わたしたちは前回「大自然博覧会」というタイトルで作品を制作しました。
あれから約2年、あらためて生命や自然と向き合いながら、
29名の作家がイラスト、版画、立体、人形、袋物、型染めなど、
さまざまなジャンルで表現します。

企画:中村みつを、尾花則子

A y u m i・こざる・中津川智子・猪上絵理

小林民子・中野智晴・大久保八重魚・佐野光代

中村みつを・大野隆司・川猫めぐみ・中本しげる

おばなたつみ・志村澄子のりぶぅ・梶川和男

たけおともみ・原田崇・加藤姪子・ちぎり屋さゆき

樋口由美子・甲谷勝・冨重玲子・MAJORICA

蒲生マリコ・ともだの白い紙・

三尾章子・クリモリエツコ・ナガタヨシコ・



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



12/24「猫又聖夜LIVE」猫又楽団とにゃあなクリスマスイウ゛を♪
2011年12月01日 (木) | 編集 |
 ね・こ・・ま・た聖夜

 コピー ~ フリーペーパー
 にゃ~~にゃにゃにゃにゃ・・

人間やめろ!3
コピー ~ 人間やめろ!4
コピー ~ 人間やめろ!7
コピー ~ 人間やめろ!8
コピー ~ 人間やめろ!13

にゃああああ!!クリスマスっ!!


すごみいXmas07


 師走の猫又楽団NEWSです
 


レイアウト参考見本2

12月ににゃりました!!猫又LIVEのお知らせですにゃあ
  

 すごみい歌う手

2011-12-24(土)

EARTHDOM/新大久保アースダム「O!!iDO」  


OPEN 18:00 START 18:30
http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/dom.html?w

前売 2200円 当日 2500円 (別途ドリンク代 500円)
出演
 国ジャン
 メガマウス
 体感エクソシスト
 猫又楽団 
 テ-スト・オブ・学生気分


ダリみいちゃんXmas

イウ゛の夜はにゃにかとご予定もおありでしょうが・・・
ねこににゃりたいあにゃたはぜひ
猫又楽団とにゃああな聖夜を共に暴れすごしましょおおおお

人間やめろ 
コピー ~ 人間やめろ!5

ねこになれ


コピー (2) ~ 人間やめろ!12

ねこにねこに



コピー ~ 人間やめろ!15

ねこにいいいい


コピー ~ 人間やめろ!16


・・・なったああああ

[高画質で再生]

人間やめろ!. [掲示板]



↓動画はこちらからもご覧になれます

人間やめろ!.


にゃああああああああああああああ~~


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


カレンダー&ポストカード展スタートです(搬入篇)
2011年12月01日 (木) | 編集 |
お世話になってる トウキョウジョウさんと堂地堂さんコラボの

堂地堂搬入 030

カレンダー&ポストカード展 今年も参加致します。

1新春カレンダー展

今年は豆本の森で開発した豆サイズアイテムを投入
まずは出来てる分だけですが、
一ヶ月半の長期開催ですので
途中新作追加も視野に入れて!!

堂地堂搬入 001

まずは第1陣!!値札付けやらにゃにやらでほぼ徹夜・・・
どうにか準備完了して一年ぶりの向島をめざしました。
スカイツリー去年より高くなってる?!

堂地堂搬入 038

懐かしい鳩の街商店街が見えてきました。
にゃああんと本物の「鳩」がお出迎えwww

堂地堂搬入 004堂地堂搬入 032


堂地堂さんも去年のお店の隣へ移動。


堂地堂搬入 029堂地堂搬入 017

小さな隠れ家みたいな落ち着 いた雰囲気にリニューアルです

堂地堂搬入 010

新しい白い壁に取り付けられた可愛い棚に
これから続々作品が並ぶ予定ですね♪

堂地堂搬入 012

真ん中にはクリスマスツリー!ツリーの下には
色とりどりの素敵な 作品がいっぱいです

堂地堂搬入 006

しまねこ作品もとりあえず仮置きショット!
どんなふうに並ぶか初日が楽しみです にゃあ!

堂地堂搬入 022

堂地堂名物!紙のバイキング!

今回はハガキサイズなので、
お買い 上げのポストカードを表紙に
自分だけのオリジナルノートが作れる んだそうです。

堂地堂搬入 025

たとえばしまねこ絵はがきをお買い上げ下さって
にくきうノートを 制作!にゃどぞくぞくするよにゃ
美味しい企画です♪ぜひお試しを !

堂地堂搬入 015
堂地堂搬入 016
堂地堂搬入 014

福猫みくじも置いて頂いきました
ご来場の皆様に楽しんで頂きたいと思い にゃす♪
にゃあな福を 連れて帰ってくださいにゃあ

堂地堂搬入 027


12月1日から来春1月15日まで。
年をまたいで会期が長いです から、
いろいろ新作も追加したくにゃりますね♪

たくさんのご来場お待ちしてます

帰り道・・・川面に映る西陽を浴びて輝く
金色うんこ☆この浅草の人を喰った
お 馬鹿な佇まいが素晴らしく好きだ!

堂地堂搬入 039

これからの年末年始・・・どうぞ向島堂地堂さんの
カレンダー&ポストカード展会場へ遊びにいらしてくださいにゃああ

堂地堂便りはこちら:会場の近況がわかります

http://douchidou.cocolog-nifty.com/blog/

トウキョウジョウブログはこちら:紙のバイキングの詳しいことがわかりますよ

http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/e/818a2cc13dd2a88abbd631582b5bb289

会場アクセスはこちら

http://hatonomachi-doori.com/shop/4goushitsu.html

東京都墨田区向島 鳩の街通り商店街
■最寄り駅/東武伊勢崎線(半蔵門線直通)曳舟駅

map_hatomade_20111201023738.jpg

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



