川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねこ・ねこ・ねこだらけな、1ヶ月はじまりまあす!!横丁ギャラリーねこだらけ展
2011年09月30日 (金) | 編集 |
さあ!やってまいりました!!年に一度吉祥寺の街中が

ねこだらけのになるねこ祭り

横丁ギャラリーさんでのおなじみ「ねこだらけ展」に今年も参加します。

ねこだらけ展猫だらけ176

2011.10.1-30 【横丁ギャラリー】

☆☆吉祥寺ねこ祭り2011☆☆ ねこだらけ展

【店長】 横丁ギャラリー

http://yokocho-gallery.com/node/192

今年も 「吉祥寺ねこ祭り」 が開催されます!

そのフューチャーイベントとして、

横丁ギャラリーにて、ねこだらけ展 を開催!!


猫だらけ搬入 011

・・・とゆうわけで搬入に行ってきました
しまねこにしては初快挙な白昼堂々!
いつもは闇に紛れてぎりぎりの夕刻搬入でしたにょで。

猫だらけ搬入 010

帰ったら黒猫かるにゃばるのチラシ入稿が待ってるので前倒し!
朝ご飯を8時に食べる正しい生活が継続してるのも
白昼移動に好条件であっぱれ?

猫だらけ搬入 001



ねこ・ねこ・ねこだらけな、1ヶ月。

作家モノのねこをモチーフにしたグッズ、
作品、イラストなどなど、この期間、
ここでしか手に入らないニャンなものたちで、
いっぱいの空間になります。

期間中、吉祥寺アトレで開催中の写真展
「3つ網プロジェクト」のグッズの販売もあります。
(売り上げの一部は「むさしの地域猫の会」に寄付されます。)

吉祥寺ねこ祭りについては、くわしくは、 こちら

http://musashinocat.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/ehappy02-9f8f.html

3つ網プロジェクトについては、くわしくは、 こちら

http://blog.mitsuami-project.com/

【ねこだらけ展】
期間:2011年10月1日~30日
時間:13:00~18:00
お休み:月曜・火曜
場所:横丁ギャラリー

★参加作家★
梶原美穂
堀越洋司
sugar snow さとうむつみ
けもけも工房
AWANO
高橋かなえ
a☆mimo
川猫めぐみ
葉守碧
高橋とよこ
nobu K
茶柱立太
小山ゆうこ
根本泰子
Ayumi
はと
chicoa
/他
(順不同)

吉祥寺ねこ祭り twitter アカウントができました☆ → @kichi_neco
横丁ギャラリーはこちら☆ → @yokocho_g


a☆mimoさんと茶柱さんに久しぶりにお逢い出来ました。
おふたりの作品ちょびっとご紹介!!

猫だらけ搬入 008

茶柱ねこさん!!芸術のと食欲の秋ですにゃん!
まだ展示前でしたが細かあい小さ~~いい
絵の具チューブや小道具がみごとにゃミモノですよお

猫だらけ搬入 007

a☆mimoさんの可愛い~~編みぐるみねこちゃんたちも大集合!!

猫だらけ搬入 004

ハロウィンのかぼちゃを抱えてる黒猫さんもいましたよ~

猫だらけ搬入 005

しまねこも10月5日ごろ可愛い新作追加搬入しますにゃああ

くくぅランチ

搬入終わり。久しぶりのククゥランチ!
きのことえびのスープにお にぎりです

くくぅの秋 004

きゃあ!秋の風情ですねぇ〜きのこの海にぷりっぷりのエビ発見

秋 044


なんとなく‥カエル?Wカエル両親とおたまじゃくしがエビの宿


秋 047


久しぶりの猫頭アイス!やっぱりククゥの森は良いですにゃあ

秋 049


ボタン屋で猫散財(;O;) ダメだ!いつまでも吉祥寺にいちゃあ
全財産危機だ!帰って猫入稿 しぇねばっ!

ではでは新作お楽しみに~~この猫ボタンも活躍するかも

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ありがとうございましたあ!9/25吉祥寺フォースフロア「猫又リターンズ」
2011年09月28日 (水) | 編集 |
猫又楽団ライブ9月25日吉祥寺フォースフロア

野晒情生吐血後復活初ライブ・猫又リターンズ
おかげさまで物凄く気持ち良く楽しい素晴らしい
再スタートににゃりましたにゃあ!

ありがとうございました!猫又楽団

野晒団長も大元気の大満足で
次の西荻ウェーバー
初舞台リベンジに燃えてます!

MVI_2646542_20110928041547.jpgMVI_26462.jpg

しまねこもこんなに楽しく弾けられて
実はすごいほっとしました。

MVI_264644444.jpg


血吐き以後‥なんかしまねこ的には
猫又楽団がいったん終わってしまってて・・・
6月あんだけ元気にノリまくってたのに
翌日血ィ吐いたわけですから・・・
ステージやりきった後でよかったよねとゆうのと
やっぱり60の声聞いて会社とライブの両立は
体力的に無理なのかもなあ・・死んでもヤバイし
・・にゃどと快復までの長い夏休み
内心相当いろいろはらはらしたりした
3ヶ月間だったので・・

MVI_264614.jpg

血吐き以前と以後とでわ
AC/DC・・じゃない
紀元前/紀元後
正味期限前/後
使用前/使用後??・くらいに
隔世の感ありありで
覚醒にいまいちエンジンかからない
ローテンションにゃ気分だったのでしたが・・・


MVI_2646222.jpgMV46.jpg

やっぱリハは楽しい
そんで本番はもっともっと楽しい
バンド楽しいっ!!!
ライブ最高っっ!!!!

MVI_2646.jpgMVI_264612.jpg

そんなうれしい気分が
今回の熱気で再び生き返りました!
猫は死なない!にゃん度でも生き返る~~!!

MVI_264689.jpg


まさに猫又リターンズ!

MVI_264616.jpgMVI_2646000.jpg


復活ライブに駆けつけてくださった会場のお客様も
楽団員同様み~~んなにこにこきらきら
ノリノリうれしそうに弾けてくださってる雰囲気を
全身でいっぱいに浴びながらうれしくって幸せで
最高楽しく暴れまわれた夜でした!!

MVI_26464.jpg


楽団員各位もテンション最高潮!!
しまねこがどっかうろついて戻って来ると
三匹頭を合わせてバリバリ演奏キメてたりして
めちゃめちゃカッコよかたです!!

MVI_2646111.jpgMVI_2646221.jpg


今度写メしながら暴れまわろうかにゃW
動画確認したらみんなすげー飛び跳ねてて
野晒楽団長60歳もしっかり跳んでた♪

団長!跳んでます!!

そしてにゃんと!狂熱のステージが終わったばかりの会場で
もうすでに次の新曲がひょんなとこからぽっこり生まれて
10月16日目指して始動し始めてます

もももん猫塚の新境地

洞くつ原人!ど!猫っ!すごいですよおおおお!!

たたた楽しみ~~!!乞うご期待です

MVI_2646234689.jpg


ご来場の皆様、フォースフロアの柳川さん
スタッフの方々、対バンの方々
猫又楽団員各位
来られなくても応援してくださった皆々様
ほんとうにほんとうに
ありがとうございましたあ!
これからもどどどどどうぞよろしく
どうくつげんじん・猫又!!です!!

MVI_264623.jpg

申し送れましたがこの的確にゃ
猫又切り取り静止画像成功はのりぶぅさんの会場フォローのおかげです
ありがとうございますううう!!

では最後のクライマックス

暴れ度爆発MAX状態の

動画チラ見せ


[高画質で再生]

になれ~~~!!!. [アクセスカウンター]


もっと見たい!!とおっしゃる貴方!!

猫又軍団の狂気の(?)ライブを

USTREAMにて配信。



にゃんと!!狂熱の猫又ステージ全40分
当日20時50分から最後まで会場から

まるまる実況中継してくださいました

朱烈苦Heiさん

ほんとにほんとにありがとうございましたあ
暴れ甲斐がありましたあ!にゃおおおおおおおう

猫又中継こちらから常時見られます

http://www.ustream.tv/recorded/17498155




楽団員LIVEルポはこちらにも

もももん猫塚ブログ

http://momomon.kappaka.com/archives/5787

たこねこっちブログ

http://ameblo.jp/takomasaru/entry-11029793643.html


この日のために?らぼさんリクエストの「こちびしっぽ」
ついでにしまねこのヘビロテしっぽも
バスに轢かれてぺっちゃんこだったので復活修理

前日リハ 078

本番中らぼさんから拝借しっぽ装着「猫又ぢゃああ」

猫又ぢやあああ

当日リハのたこ親子ショット♪らぼさんしっぽお似合いにゃあ

らぼさんしっぽ

終演後の親子たこねこっち

MVI_264735644.jpg

らぼさん巨大猫頭もお似合いにゃああ

ねこらぼ



次のライブは10月16日(日)西荻ウェーバー

生ドラムですからねぇええ!!!バリバリ全開イキマますよう
しまねこ団旗作りますにゃあ(≧∀≦)

jpeg_20110913105706.jpg

7月3日の初舞台が吐血流れで中止になってしまったウェ-バーさん
「りたーん」とゆうよりは「りべんじ」が正しそうな復活ステージです
復活にゃら再生にゃら転生にゃらにゃら英語にするとみんな「Re」ぢゃあ

ってことでテーマ頭文字は「R」で

よろしくよろしくにゃにゃああ

初の生ドラム楽団員も今からわくわくやる気全開
爆音大迫力で攻めますので耳栓モノで乞うご期待です

『新米フレッシュ!』出演 猫又楽団 / ZUCK-TICK / エベロスター / Mr F Ameba band / and more..
open 17:30 / start 18:00前売¥1,400+1drink¥500 /
当日¥1,700+1drink¥500◆本日に限りCASHアルコール\300-で販売します!



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





猫又楽団LIVE本番!!前日リハ!!本番ご来場お待ちしてます
2011年09月24日 (土) | 編集 |
いよいよ明日は楽団長吐血後初LIVE・・ってわけで気合入れて通しリハ

MVI_262915.jpg

野晒療養中に出来た
新曲! 吐血してもバスに轢かれて
ぺっちゃんこになっても
死なない不死身の猫が
のんびり旅する猫又股旅ソング
「にゃあの旅」と

MVI_26306.jpg

脳みそ壊れて狂気度増大した新バージョン
デス・メタ・パンク??!
「真・猫ぢゃ」の2曲お披露目です!!
元気になった楽団長と楽団員の暴れぶり
ぜひ見届けに来てやってください
よろしくお願いしましまにゃあああああ!!

MVI_26305.jpg

・・・にゃどと言ってるまに出演時間確認したら
にゃんと出血大サービス??!か
正味40分の長丁場!!急いで増やした2曲を猛練習です

前日リハ 001

なにが飛び出すかお楽しみの復活ライブ
「やばい!指の皮イカレソウだ血吹くかも・・」って

MVI_26303.jpg

それじゃホントの出血サービス
楽団長!!吐血だけは打ち止めですから
皆様安心してご来場くださいませ


MVI_262917.jpg

[日時]
2011年9月25日(日)
18:30オープン、19:00スタート

[会場]
吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
URL:http://fourthfloor.jp/mainpc.html

アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、左手に「日本一
寿し」や「花太郎」などの店舗が入ったビルがあります(牛丼の「松屋」の手前で
、「一軒め酒場」という居酒屋の向かいにあるビルです)。
少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」に行くための階段の右奥にエレベー
タがありますので、そのエレベータで4階までお越しください。

[料金]
2,000円(1ドリンク代込み)
19:00-19:40 川島君
19:55-20:35 中島゛NG”祥
20:50-21:30 猫又楽団

猫又60_Ⅴ_9jpeg

猫又楽団の出演時間は20:50-21:30

40分たっぷり吼えます

MVI_2630.jpg

よろしくニャおおおおおおおおおおおおおおお


MVI_2629169にゃあああす

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


ひまねこやの秋の通信が出来ました!!
2011年09月15日 (木) | 編集 |
猫又楽団告知に続いて本業ひまねこやの展示告知です。

本業のほうが後回しになっているところがオソロシイですにゃにゃあ

閑猫通信②

閑猫通信④bmp

遅くにゃりましたが・・真夏の猫又百貨店の御礼状にゃども含めて

閑猫通信bmp
閑猫通信①
 
 しまねこに個人情報を お漏らし 済みの貴方には

近日中にお手元に郵送されますので お覚悟 のほど

たくさんのご来場 を心よりお待ち申し上げており にゃす


猫又楽団LIVEもよろしく

ご来場お待ちいたしております にゃんにゃんにゃらららあああん
秋の猫又楽団LIVE♪「にゃあの旅」告知 (>▼<)行・く・ぜ~~!!

9/25吉祥寺フォースフロア

10/16西荻ウェーバー♪

楽団員プロフィルももりもりりにゅーうあるあるよ♪よろしくですにゃあ!!
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1058.html



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



秋の猫又楽団LIVE♪「にゃあの旅」告知
2011年09月13日 (火) | 編集 |
秋の猫又楽団LIVEのお知らせですにゃああああああ
第一弾

猫又60_Ⅴ_9jpeg

http://fourthfloor.jp/mainpc.html

9月25日(日)吉祥寺フォースフロア

ミモザ夜会 18:30 OPEN
19:00 START - 2000yen/1drink

--------------------------------------------------------------------------------

新曲「にゃあの旅」やります予定!!

猫又楽団Returns

今春の還暦復活ライブから始まって秋にまたまた復活?
もういっそ復活楽団って名前に変えたほうがいいんじゃないってくらい
ふっかつふっかつって??何度復活すればく気がすむのって?

ねこは死なにゃい何度でも生き返る

3ヶ月の夏季療養休止を経ての復活(しつこい)

楽団長野晒=吐血回復後初ライブです。

イントロを不気味に飾る「猫ぢゃ」が更なる狂気度を増して
一部楽団員からその「あまりの頭おかしさに涅槃を見ました」と
絶賛猫リハ中の「真・猫ぢゃ」として復活・・ってか
しますた!りますた?!再生・・

・・ってことで今回のテーマ頭文字はRでひとつよろしくにゃああ




第二弾

jpeg_20110913105706.jpg

http://waverwaver.net/pcindex2.html/

10月16日(日)西荻窪 ウェーバー
18:30open 19:00 start
前売り 1400円+500円(1drink)
当日  1700円+500円(1drink)

--------------------------------------------------------------------------------

7月3日の初舞台が吐血流れで中止になってしまったウェ-バーさん
「りたーん」とゆうよりは「りべんじ」が正しそうな復活ステージです
復活にゃら再生にゃら転生にゃらにゃら英語にするとみんな「Re」ぢゃあ

ってことでテーマ頭文字はやぱ「」で

ふたつよろしくよろしくにゃにゃああ

こちらは初の生ドラム楽団員も今からわくわくやる気全開
爆音大迫力で攻めますので耳栓モノで乞うご期待です

猫又楽団プロフィールJPEG

ついでにプロフィールチラシも


ちょっぴり「」してみましたにゃああ行くぜ~~

必見(うそ)↓
↓猫又楽団始動♪楽団長吐血後初リハ♪生ドラム&ギター破壊るぽ
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1050.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



「豆本の森」お勉強会
2011年09月12日 (月) | 編集 |
秋に参加する企画展「豆本の森」展のための豆本作りお勉強会に行ってまいりました。

豆本にゃあこ 005

身長10cmの豆にゃあこにぴったりサイズの豆本

豆本にゃあこEITAI 005

来る豆本企画展に向けて、参加メンバーで実際に豆本を作ってみましょうという一日です
講師は企画展代表?あいこねこさん。道具のアドバイスから材料までいたれりつくせりで
丁寧に教えてくださいました!!ありがとうございますうう

豆本 講師さん005

一番基本的な糸綴じ本も作り方をみんなで実践
工作とお裁縫が合体したような図工の御時間です。

豆本 006

紙を切ったら一枚ずつ重ねて用意
紙を傷つけないよう糸に蜜蝋を縫って糸綴じスタート

豆本 011

これがけっこう難易度高し
まっすぐに縫い重ねられない未熟さを
ごまかす技術も習得必須アイテムです

豆本 017

「ええ~~?ここどうするの!?」「ちょっとまって」
あいこ講師の指導のもとに皆で教えあって和気藹々
苦労の結果どうにかこうにか形になって
本らしい体裁を整える段階の前に
しばし休憩おやつタイムです

豆本 032

深川モダン館という素敵なカフェ併設の小部屋を借りての勉強会でしたが
ステンドグラスの午後の光が差し込むくつろぎ空間でまったり交流茶会

豆本 022

モダン館のモダンカフェ
こじかふぇとゆう可愛い名前のようです
シフォンケーキが美味しいです

コピー ~ 豆本 033豆本 休憩タイム


お互いの知り合ったきっかけにゃど
聞いてみると世界は狭い。。初対面とは思えない糸で
ゆるやかに綴じられてる人脈な気がします。
皆様これからどうぞ本番に向けてよろしくお願いいたしまねこ

豆本 028

休憩後いよいよ表紙付け
それぞれあいこ講師が用意してくだされた
千代紙のストックから好きな柄を選んで
切って貼っての最終段階

豆本 027

きゃあ!だんだん本らしくなっって来る~~う
というクライマックスで時間切れ・・楽しすぎて
おやつ休憩まったりしすぎましたかねえw

豆本 037豆本 038


・・とゆうわけで急いで撤収
豆本本番会場の深川いっぷくさんに集団移動です

豆本

いっぷくさんの店内でいきなり始まった「続・豆本制作ワークショップ」
みんな真剣最後の仕上げです!!

豆本 5


このとき皆で撮影会した豆本出来立て集合写真を
にゃんとパソ取り込みの際まちがって消してしまったらしく
どこにも見当たりましぇん(涙)

豆本 1

とにもかくにも。。秋の本番に向けてモチベーション倍増!!
新しい世界が広がっていきそうな楽しい予感いっぱいの
充実の一日でした

あいこさん皆様本当にお疲れ様&ありがとうございました
本番楽しく頑張りましょうね!!!

全体写真やまねこさんちにも載ってます
やまねこさんはパーティにも歌ってくださることが決定!!
おっと今日はライブですね伺えないけど
良い夜になりますように!!

やまねこさんちのブログですライブの告知もお見逃しにゃく↓
http://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65663063.html


豆本の森展

場:Art Labo 深川いっぷく
    〒135-0021 東京都江東区白河3-2-15
    TEL & FAX : 03-3641-3477
    
   水・木・金 12:00~20:00
   土・日・祝 12:00~19:00
   月・火 いっぷく定休日

会期:2011年11月16日(水)~27日(日) 〔正味10日〕

http://www.fukagawa-ippuku.jp/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ひみつのミッションその①カーブススタッフさんお餞別のRISAにゃあこ
2011年09月08日 (木) | 編集 |
がもがも師匠の個展で創りたいエナジー満杯充填して早速取り掛かったのが

上野毛カーブスお餞別RISAにゃあこ
本間りさちゃんカーブス 022

カーブスに通い始めて3年間
親身に指導してくれたスタッフの梨沙ちゃんが
退職することになったのでお餞別に

コピー ~ カーブスにゃあこ 005

上野毛カーブスには、カーブス仕様のにゃあこも居て
ひまねこやの個店案内も毎回
置かせていただいてるのですが
ねこが好きな梨沙ちゃんはいつも好反応してくれて
前に個展の宣伝兼ねて出張コンパニオンに
しばらく置かせて貰ったちびにゃあこを
とっても欲しそうに眺めてくれてたので
おんなじサイズの「RISAにゃあこ」を
カーブス仕様で作ってみました

本間りさちゃんカーブス 005本間りさちゃんカーブス 007

がもお師匠の血を引いた
hone入りにゃあこですから
師匠の動きには100年早いですが
ちゃあんと手足が動いて
ストレッチも出来るんです。

ストレッチできるにゃあ


カーブスのTシャツ着せてボトムは
左足に白い切り替えの入った梨沙ちゃん仕様

本間りさちゃんカーブス 014

「妻でもなく母でもないあなた自身のための30分」なので
カーブスでは苗字ではなくみんな名前で呼んでくれるのですが
「私ちょうどめぐみさんと同じ頃に入ったんですよね」
そう!!私が通いはじめた頃、新スタッフで入ってきた
梨沙ちゃん・・もう3年もたっちゃったんだあ

ありがとう

「はいはいはいはい」って
たくさんうなずきながら一生懸命話を聞いてくれた梨沙ちゃん

3年間本当にありがとう

本間りさちゃんカーブス 026

「どこへ行っても元気でね!!」
「めぐみさんも頑張ってくださいね!!」
海外へ語学留学に出発する梨沙ちゃん

お別れはさびしいけど・・

梨沙ちゃんの新しいチャレンジに乾杯!!


本間りさちゃんカーブ

しまねこも今回の測定で体重2キロ、体脂肪も減って筋肉量増えました。

がんばるにゃあああ!!!!

カーブス172



そう!!そしてしまねこも
ひまねこやと猫又楽団の更にゃる

新しい挑戦
いろいろ頑張ります

うんうん!!なんだか良いなあ!!
ひみつミッションその②も若い友達の
新しい人生のスタートにかかわれる制作
まだひみつだけどその日が来たら公開しますね~~♪

誰かの新しい出発を祝うことで自分も新しいチカラを
貰えてるんだなああと想う9月です

カーブス173


しまねこが通ってる

女性だけの30分フィットネス・カーブス」

のご案内はこちら

http://www.curves.co.jp/

リーズナブルでシンプルで和気あいあい。スタッフさんはみんな
とっても親切で元気でやさしくって、やる気サポートしてくれます。
しまねこ母84歳も六角橋カーブスに通い始めて若返り度日々アップ進行中♪

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします




みんなにこにこ♪蒲生マリコ人形展「街でみつけたカバンたち」
2011年09月07日 (水) | 編集 |
ひみつの製作ミッションがあって、ルポ遅くなってしまってごめんなさいです

がもがも個展169
がもがも個展170

GAMOGAMO 003

残念ながら会期終了してしまってて本当に申し訳にゃいのでしたが・・・

にゃあこのお師匠GAMOGAMOマリコさんの

個展
に行って参りました。

GAMOGAMO 005

さいたましんとしん駅の銀花ギャラリーにえんじん仲間集結!!
この日は蒲生さんとお仕事コラボがご縁の落語家さんの好演もあって
たくさんのお客様が集まって会場は大笑いの渦

がもがも個展171

笑福亭笑助さん!!この方が蒲生さんちのけろり君の
声を担当されたんですにゃあ
会場で特別上映された「ドジドロけろり」のお話も
すっごく楽しかったでしたあ
けろりの仲間はしまねこん家にも居るんです♪

GAMOGAMO 006

ベーシストのマリーちゃん!!かっこいいなあ
マリーちゃん指にもちゃんと骨が入ってるから
しっかり弦押さえてベースほんとに
弾いてるんですねえ♪すごいっ

GAMOGAMO 008

白いうさぎさんのマリーちゃん・夕暮れ色のお空でブランコ
お月様やお星様とお話しながら何を想っているのかな::

マリーちゃんには魂が宿っていますにゃあ!!

GAMOGAMO 012

がもがもわーるどの動物たちもみんな生きてる生きてる!!
そしてやっぱり作者のがも母さんに似ています

GAMOGAMO 009

お名残惜しいけれど・・しまねこ夫婦はひとあしお先に失礼・・
12月のえんじん展での再会を楽しみに!!
それぞれ頑張りましょうね~~

GAMOGAMO 013

しまねこもお人形を創りたい心がむくむくむくむく~~~!!!
がもがも個展!!いつもいっぱいのあこがれとやる気を充電してくれます

がもがもお師匠!!ありがとう

しまねこも頑張りますにゃあああ

蒲生マリコ公式サイトこちらから
http://www.gamogamo.net/index.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



横丁トウキョウジョウ開城パーティ♪
2011年09月05日 (月) | 編集 |
さてさて9月3日の続きです。下北沢「おばあちゃん家」経由で
吉祥寺横町シェアギャラリー「トウキョウジョウ」開城パーティ会場へ

横丁ジョウ 001

トウキョウジョウ城主ふんずさんとつちさんがお出迎え


横丁ジョウ 001

新年に堂地堂さんのカレンダー展でご一緒した
トウキョウジョウ仲間の作家さんたちとにぎやかに再会
細長い会場狭しとあふれる皆様の熱気で煮える横丁会場
asi.jpg

鏡に写る足が面白いので激写!!

足並みそろえて

ごちそうも次々追加されてお腹もにぎやか

横丁ジョウ 009

「この肉球が眼に入らんかああ~~」


横丁ジョウ 011

kachimoさん虎の根付を振りかざして水戸黄門です

横丁ジョウ 010

夕昏色に染まる窓。。新しいトウキョウジョウさんと
横丁ギャラリーさんのこれからがとっても楽しみ!!
それでは展示紹介していきますにゃあ!!

横丁ジョウ 008横丁ジョウ 002横丁ジョウ 016横丁ジョウ 004

和モノ洋モノ紙モノ猫者カッパモノ
バラエティに富んだ強烈個性の作品オンパレード

横丁ジョウ 003横丁ジョウ 013横丁ジョウ 005横丁ジョウ 006

しまねこは今回参加していにゃいので、お買い物に徹しましたが
これからの展開がとっても楽しみなスペースになりそうですにゃあ

横丁ジョウ 007横丁ジョウ 009横丁ジョウ 012

パーティすんごく楽しかったです~~!!
ここからまたあらたに新しい人脈が開けていったら素敵だにゃあ

横丁ジョウ 011


復活トウキョウジョウの心意気

9月7日まで横丁シェアギャラリーで堪能出来ます。

トウキョウジョウサイトはこちらから

http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/c/bc06aefe29252f22c3d6e24cf9b28162


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ノセてキマシタ!noseあつし/イラスト展「オレをnoseやがれ」
2011年09月04日 (日) | 編集 |
行って来ました!!下北沢のギャラリー「おばあちゃん家」で開催中の

noseさんのイラスト展nose展166

チャリティ・ジョウさんの企画イベントがおばあちゃん家であった折に
初めてお会いしたのがご縁のnoseさん

nose展167

頂いたDMを持っていくとにゃんt似顔絵を描いてくれるとゆう面白い罠がっ!!
「ほほう!面白い!!描いてもらおうじゃにゃいか」
DM握り締めて遊びに言ってみると!!

似顔絵

いやあ!!こうキマシタカ!!「にゃあことしまねこ」をふたりとも描いてにゃあ
という無茶振り。。こんにゃ狭いとこにどやって描くんだ??!ミモノだぜっ♪
とゆう期待を見事に仏壇返し!!すごいぜnoseさん天才じゃん~~と
さっそくノリノリnoseて記念撮影♪

nose展 028

noseさんすごいです!!

おばあちゃん家のちいさな壁を埋め尽くす味わい深い作品たち

nose展 026

まずは入り口扉に小さい頃の力作絵画がっ!!
noseイラストのルーツ・・そしてアイデアの源泉
スケッチブックに大量にストックされた資料画=nose辞典

nose展 032

ねこの毛並みや鬘や髭・・マヤやらアステカの神々や
怪しい象形文字・・地球上のありとあらゆるフォルムの中から
noseあつしの興味を引いた事物がでぎっしり写し取られて
その迫力はほとんど南方熊楠級!!

nose展 031

感嘆しきりで眺めているとカパか国ののりぶぅさんが来場!!
綱吉最高~~にゃどにゃど盛り上がり

nose展 030

墨の濃淡が美しいこの不思議な線はと問うてみれば
描いた絵の具が乾かないうち二つ折りにして
写し取る=布版画&紙版画

nose展 033nose展 036

帆布や帯芯やトレペ等それぞれの材質の
にじみ具合や染みこみ度が微妙な不思議を演出

nose展 037

このごろ久しく絵筆を持たないしまねこ・・
絵を描く楽しさの原点みたいな感慨を
またも深々と味わわせて頂けた素敵空間でした。

nose展 029

そして感動したのがこれ!!この直筆手描き手作り絵本
なんとお母さんへのプレゼントに描かれたのだそうで
こんな良い息子ふつういないですよ~~!!

nose展 034

いつまで居ても見飽きないnoseわーるどでしたが
この日は吉祥寺横丁ギャラリーが
トウキョウジョウシェアギャラリーデビューの
パーティの日・・にゃのでのりぶぅさんと一緒に移動
パーティの楽しい様子は次の日記で乞うご期待です。

nose展 035

noseあつしイラスト展本日19時まで!!

超おすすめです!!

nose展 027

会場案内はこちら

場所:
下北沢ギャラリー「おばあちゃん家」

東京都世田谷区北沢2-27-15 フラット下北1階
電話:090-5440-8893

20110326235201456.gif

さあ!!noseさんをのせに行くなら今日中がちゃ~~~んす!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又楽団始動♪楽団長吐血後初リハ♪生ドラム&ギター破壊るぽ
2011年09月01日 (木) | 編集 |
猫又楽団始動!!

コピー ~ にゃらららら

6月フォースフロアライブ後、世紀の大漁吐血で
2ヶ月間自宅療養した楽団長・野晒情生のおかげさまで
夏の間活動休止してた猫又楽団でしたが、
9月に向かって職場復帰とともに
バンド活動もめでたく再開。

猫又リハ 040
9/25(日)18:00 - 21:00

吉祥寺フォースフロア
やります!

フォースフロア

ミモザ夜会

18:30 open 19:00 start -

2000yen/1drink

http://fourthfloor.jp/mainpc.html


秋のライブ予定第一弾決定につき

やる気満々の吐血後初リハです!!

猫又リハ 015

夏休みの間に地域限定発売開始の

猫又ベースもももん猫塚氏の初アルバム

「アイノウ」の宣伝も兼ねて

石塚あきら楽曲も演奏予定ですが

アイノウ163

「アイノウ」買いたい人はこちらからね↓

■I Know/石塚あきら1stアルバム

2011-08-13より

ディスクユニオン10店舗にて取扱開始!!!

6曲入525円(税込)

オンライン販売ページへ

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND7870

取り扱い店舗

■お茶の水駅前店

■新宿本館地下1F
 
日本のロック・インディーズ館

■下北沢店

■中野店

■吉祥寺店

■町田店

■北浦和店

■池袋店

■渋谷中古センター

■オンラインショップ

猫又リハ 033

今日はまず、野晒療養中に出来た

新曲! 吐血してもバスに轢かれて

ぺっちゃんこになっても

死なない不死身の猫が

のんびり旅する猫又股旅ソング

「にゃあの旅」と

にゃっにゃにゃあ

脳みそ壊れて狂気度増大した新バージョン

デス・メタ・パンク??!

「真・猫ぢゃ」の集中猫固め

猫又リハ 013

たこねこっち初の生ドラム音合わせでもあり

楽しくってわくわく

9/25吉祥寺フォースは

生ドラムでにゃくVpad仕様

にゃのですが・・来月の

某西荻ウェーバー・リベンジも視野に!!!


にゃあ!にゃあ!にゃああ

途中・・未必の故意か

過失致死か

事件性ありありの

野晒V当落事案も発生!!

やば!だいじょうぶ?

やば!!大丈夫?・・皆の心配と

期待をこめた熱い視線が・・

たこっち笑う

「わざとだな」「折れちゃったかにゃあ?」

「新しいギター買わなきゃだめかにゃあ♪」

にゃどと恐ろしいアクシデントバリバリの

楽しい3時間!!

猫又リハ 087猫又リハ 089

帰って点検したら弩派手な

向こう傷が2箇所!!


コピー ~ 猫又リハ 085

何も支障がなくてさえ寝ても醒めても

慢性ギター買いたい病患者野晒

悲しいんだか

嬉しいんだか

よくわからないまま

ギターサイトにかぶりつき

ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!

ばけねこぢゃああ

ひさしぶりの大暴れリハ

「何でこんなに息切れるんだ?」

マジで理由がわかんない猫を

みんながしたり顔で笑うにょはにゃぜ??

生ドラム強化の爆音に負けじと

チカラマカセにゃ猫鳴き大音響で

咽喉涸れ危うし事案もあり

にゃにゃにゃにゃん



・・9月末の本番目指して

いろいろ反省努力

今後の課題満載の一ヶ月に

にゃりそうだけど・・


やっぱバンドは楽しいいい


猫は死なない~


本番はもっと楽しいにゃああ!!ああ!楽しみ

だ・ら・け~~


皆様どうぞ一緒に暴れにお越しくださいにゃああ



またしても全文勝手に
巨大文字化してもとに戻せぬ奇病発症
まあ!インパクトとゆう点でわ良しとしても
メリハリないのが困りモノってこれも
猫ボーカルの課題だよう~~!!!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

