川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


きつね→猫化プロジェクト成功!!「キツネをやめろ~猫になれ」
2011年08月30日 (火) | 編集 |
にゃあ~

ねこペットボトルk完成 007

にゃにゃんがにゃん

ねこペットボトルk完成 009

にゃ!にゃ!にゃああ

ねこペットボトルk完成 010

このこはにゃんだ!?・・と申しますと

以前・・GAMO講座で習った「きつねペットボトル」

どうしても欲しい!!とご注文くださったお客様から

コピー ~ きつねペットボトルペア 034


今回きつねの頭をに変えて作って欲しいとのご注文が。。


ねこペットボトル 065

いつも連れて歩いていたら「生きてる!生きてる!!」

うれしそうにうらやましそうに眺めるお友達に
「プレゼントしたい」との再リクエスト。
きつねは講座で習ったGAMOお師匠のオリジナルなので
しまねこが製作販売するわけにはいかにゃいのですが
きつね型紙をベースに猫化を模索してイケたら
その先にはしまねこ作品おりじにゃる開発の
明日のために役にたつかも・・とゆう野望を胸に

チャレンジしてみましたががが・・・

ねこペットボトル 001

おりじにゃるの猫頭開発は予想以上にハイパー困難!!
きつねがねこにににゃらにゃい(TOT)徹夜にゃああああ

ねこペットボトル 007

納期も迫ってくるし・・・今回はがもお師匠の型紙を
そのままお借りして縫製段階で猫化にアレンジ。
なが~~い鼻先を内側に入れ込んで
猫の「にゃあ」とした口元を表現!!

ねこペットボトル 011

猫ににゃってきた‥だんだん猫に。。

キツネをやめろ~猫になれ。 。キツネをやめろ~猫に♪

ねこペットボトル 026

耳が付いたらほとんど猫だ!草木も眠るみゃあみゃあ刻。猫に猫に 猫に♪~なれ

猫化!


今回ボディもバージョンアップして内側にかわいい猫柄で裏布装着!!
キツネモデルは一枚仕立てで
縫い目はパイピング仕様だったのです

ねこペットボトル 016ねこペットボトル 084

しっぽもキツネの半分の細いねこしっぽに どろん変化HENNGE


ねこペットボトル 036

猫ぢゃ猫ぢゃ♪

ねこペットボトル 033

猫ぢゃ猫ぢゃ猫ぢゃ♪

ねこペットボトル 034


猫ぢゃああ猫ぢゃああああ!


ねこペットボトル 037


猫又ぢゃっ!化け猫ぢゃ♪っ


ねこペットボトル 038


猫又化け猫猫又ぢゃっ♪

ねこペットボトル 039

にゃにゃにゃにゃううううううう!


ねこペットボトル 042


猫ぢゃ!キツネぢゃ!猫又ぢゃあ

ねこペットボトル 044

ねこぢゃきつねぢゃ化け猫ぢゃあああああああああっ!

ねこペットボトル 054

出来た
 ボトルを入れると しゃん!! と立ちます

ねこペットボトルk完成 011


おリボンと銀の鎖でおめかしして
夏休み明けのるなんさんへ納品
とっても喜んで頂けました
うにゃああああ達成感!!!

コピー ~ ねこペットボトル 041

久しぶりの人形つくりで
ちょっと創りたい意欲がむくむくと・・・

コピー ~ ねこペットボトル 005

このこたちは「がもオリジナル型紙」で生まれてるので
がも遺伝子を継承しつつもこれから
「しまねこおりじにゃる」として作品化出来る子を
めざして頑張りたいと思いますにゃああああ!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



川猫おりじにゃる「秋色お洒落にゃあタオル」常設開始にゃああああ!!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
猫又百貨店会場で実験販売に踏み切った「猫手染め・にゃあタオルハンカチ」

にゃあタオル

好評につき本格的に家内製手工業量産体制突入です

iroiro 027


白いタオル地にステンシル猫をこれでもか染め!!
モデルは谷根千ゆうやけだんだんの
酒屋さんのお猫さまとおぼしき御方

8月 064

この後お尻のぷりっと加減がたまらにゃい魅力で人気です

今年のヒットです

8月 062

常設に際して土台のミニタオル素材は
ぷち・ゴージャス系ふち飾り付きドット柄5色

コンセプトは「秋色お洒落」

5.jpg

裏も裏にゃりに可愛いです!!

綿100パーセント  サイズは約25×25cm

裏

おりじにゃるタグも染めてみました

iroiro 003

一枚一枚手染めです

おりじにゃるミニタオル 004

手に入るのは今のところ白楽・六角橋の

MOONCATさんのみ

おりじにゃるミニタオル 003

9月からは橋本の

きまぐれ堂さん

でも買えるようにせっせと準備製作中ですによ~~!!乞うご期待
一匹一匹手染めの猫を一枚一枚ミシンでちみちみ
縫い付けていますので数はいちどきにたくさん出来ませんが
そのかわりほかのどこにも売ってにゃい

 おりじににゃるレア猫です


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



長いことご心配おかけしました野晒情生本日より職場復帰!!
2011年08月22日 (月) | 編集 |
吐血後の自宅療養生活2ヶ月・・おかげさまで検査結果も良好

今日から職場復帰です。野晒出勤 003

救急処置直後蟷螂の卵みたいに
白く盛り上がってた胃壁の止血痕も
きれいに粘膜再生されて食事制限も解除。
P・P=ピロリ撲滅プロジェクトも昨晩で終了。

pi--^^^^^^

完治までにはまだあと一ヶ月ほど投薬治療が
必要ですが・・ゆるゆるモードで日常再開です。

8月 37

お世話になった聖路加病院・・お庭はあやしい彫刻ランド
人外魔境にゃオブジェ達が快復を祝ってくれてました。

8月 41

ご心配おかけした皆々様に心から感謝をこめて
8月4日の内視鏡検査の日からの恢復食事日記ルポアップです。
退院直後の流動食から日々ゴージャスに進化していく
野晒の食生活をお楽しみください

退院直後の食事日記

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1021.html

8月4日 内視鏡検査で前日夜から絶食後の普通食解禁祝い

8月 021

検査終了。潰瘍後の跡も順調に回復!普通食解禁の許可も出ました。
快復食1ヶ月の努力の成果ありでひと安心
麻酔醒めてお昼ご飯。待望の唐揚げ解禁!


8月 024

念願の から揚げ解禁! ただし一個だけです
病院窓口で労災申請がするする通って入院費全額
今日即返金して貰えそ…って?ありがたいけどどうゆうこと?
ギターが買えるって事だよ!えええええっヽ(≧▽≦)/
いやしかし…金が入ると即ギター買おうとするのも
ある意味病気じゃないのだろかとW

よし!食後は楽器療法 お茶の水だ っ♪

8月 030

ま..これははっきり言って完治は無理ですね
いや買ってません!!買ってませんよ!!
リッケンバッカーは買いませんマジ???
金が入ったからって必ずギ ター買うわけじゃないのよ
俺だって考えてるわけよ♪何をいつ買うのか・・・を(爆)

91972508_v1313791540.jpg

病院帰りの野晒を誘惑する悪魔の看板。いやいやまだまだお預けで すが!
8月12日の外来で炭酸おっっけい!!にゃので
猫又パーティでは「仔猫も飲めるビールなのに俺はだめなのかよ?」とぼやいていた

仔猫ビール解禁!ひと月半ぶりに乾杯!大人ビールはまだまだね

8月 0448月 045

薄一郎牛ハンバーグ解禁!大根おろしと目玉焼きを乗せて♪
今日か らお酒以外はめでたく制限無し!
今まで封印してた肉モノ油モノは一日1品プラスなペースで・・
ああああしまねこも久しぶりのお肉ですにゃあああ

8月 0508月 0518月 0528月 054

焼きそば解禁!豚肉もねっ♪ハムエッグも解禁!
豚肉解禁!焼き麩と大根の炊き合わせ

8月 067

焼き肉解禁・薄一郎牛切り落としもやしとネギ焼き大根おろしかけ


gohann 006

ス パゲティ解禁!

朝ご飯の残りのウインナ卵添えカニのクリームスパ

gohann 011

シュウマイ・焼き魚・日本の食卓ほぼおっけい

中華はまだ未挑戦にゃれど。職場復帰時の外食をふまえてゆるゆるリハビリ

gohann 013


食生活で着々造血スタミナ作りにいそしむも
吐血で失われたヘモグロビン値は成人男性に足りず
新幹線往復は野晒的にまだちょと無理なので
名古屋のお義母ちゃんの新盆迎えにいけませんが・・・
西に向かって「おかえりなさい」と「快復の報告」を。(08月13日) Twitterから

一昨年の精霊流し

ゆで卵解禁にゃので自家製卵サンドロールパン

ゴハン 046

待ちに待ってたコロッケ解禁
前に住んでた隣町に野晒の大好きなコロッケ屋さんがあるのですが
お盆休みでお預けだったんですにゃああ!!

gohann 017

昔・・いっぺんに1ダースくらいコロッケ買いたがる野晒買いに
付き合った当初度肝を抜かれたのですが・・・・
いっき喰いは限定2個を発令!!のコロッケメンチハムカツ
一日3食野菜スープか味噌汁とサラダと
豆腐と煮野菜を脇侍サポート。

gohann 018
gohann 022

・・こうゆう食事を規則正しくちゃんと摂れてれば
無事だったのだにゃと反省するも・・・
結婚30余年・・夜遅過ぎる毎日で夫婦ともに
食事環境ハードだったのでこれを機に
生活を変えられるといいにゃああ・・・・・!!!

ゴハン 047
ゴハン 056
ミーコ 025

これからの人生を元気ににゃあにゃあ歌いにゃがら
一緒に楽しく生きるために健康はたいせつ!!
それを本気で実践するきっかけになったのだから
吐血体験もだいじな宝に消化=昇華出来ればおっけい♪


カッパカミーコ 001カッパカミーコ 003カッパカミーコ 009カッパカミーコ 004

還暦ってそういうことですもんにゃあ!!

ゴハン 055

今日も美味しいご飯を作るので早めに帰って来て欲しいものです!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



野晒情生の「楽しいP化計画=ピロリ菌撲滅週間」おまけ画像:楽しい音楽治療外出
2011年08月21日 (日) | 編集 |

8月15日より「野晒P化計画」実施中!

潰瘍処置後の傷が良くなったら着手しましょうと
言われていたピロリプロジェクト。
12日の検診で潰瘍傷は良好!
次なるミッションはピロリ菌退治
ピロリ君てふざけた名前だとバカにしてたけど
フルネームはヘリコプターじゃない

ヘリコバクター・ピロリ

。。。って立派な名称がっ。何か偉そう(08月12日) Twitterから


8月 0688月 069


飲むとお腹がになるので無益な 外出を避けて下さいと

主治医お墨付きの恐怖のピロリ菌撲滅薬セット。

「 早くになりたいからご飯にして」とはしゃぐ野晒。楽しみだな♪


8月 076


大丈夫かなこんなに飲んで?オソロシイなピロリ菌て!
こんなに飲 まなきゃ死なないんだ。
ピロリ菌の歌作ろうかなピロリピロリロぴ ぴっぴい♪
いつ頃P化するかな?ピロリピロリ♪大はしゃぎ

8月 45

楽しみにしていた野晒P化計画
Pの副作用がいっこうに現れないので
野晒強気で外出計画を練っているも
夏休職を正当化するため会社にはこの事実は
重大企業機密ですぴぴい。
野晒の胃腸はピロリ退治薬より強い!

8月 017


「薬効いてないんじゃないの?」と不満げな夫=野晒に・・
「いっそ腐った牛乳でも飲ませて喜ばせてやるか」
・・・としまねこが内助の功を奮発しようかと
考え始めた3日目に
めでたくお腹のP化実現!!


8月 012


これで名実ともに「無益な出勤ご法度」の体調成立です。

「これってピロリ菌の屍骸が排出されてんのかな♪」
「ぴっぴいぴろり~~ぴっぴきぴぃぃぃい」

コピー ~ 緑のカーテン 026

楽しいP計画の一週間もとどこおりなく進行
まもなくめでたく終了の予定。

8月21日からは2ケ月ぶりの職場復帰です

吉祥寺フォースフロアで

9月25日に再開LIVE第一弾やります


元気な姿をぜひぜひ見届けに
来てやってくださいにゃあああ
療養中に作ったほやほやの新曲やります!!

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



ミーコがお家にやって来た!!&祝「アイノウ」店頭発売!!いま「のりぶ~ず」の時代が来たよ♪
2011年08月20日 (土) | 編集 |
いきなり涼しくなった8月19日・・・
カッパカ大王様のお皿の水をこぼしたような
盛大な驟雨の後のりぶぅずご夫婦と待ち合わせ

ミーコ 004

松戸での「のりぶぅ個展」会場でひと目惚れした絵
「一息つきながら」というタイトルの

ネコのミーコをお嫁にもらう日にゃのです

松戸個展のルポはこちら↓
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1039.html

雨が降ったら~~ずぶぬれさ~~
だ・け・ど!!そ~~んにゃことぉ
か~~まわにゃいぃぃいい
にゃにゃにゃにゃおにゃおおお
にゃあにゃあ歌っているうちに
盛大にゃ雨も何故か小止みに・・

ミーコ 001


雨にも負けにゃい完全装備の
カッパカレインコートで包まれた
ミーコの青い空が作者ののりぶぅさんから
しまねこに手渡された頃
雨もあがって心晴れ晴れ

今日からミーコはウチの子だにゃあ

ネコのミーコ・好きなバンド「猫又楽団」

ミーコ 006


ミーコのキャラ紹介の原画もおまけにつけて頂きました。
可愛がりますにゃああ!!
これからゆっくりミーコの居場所を考えます。
いつもミーコの青い空を眺められて
一番居心地の良い場所を夫婦で検討中です

のりぶぅさんありがとう

個展成功本当におめでとうございましたあ

そして猫又ベースもももん氏の本業

「ベース弾き語り 石塚あきら」

ファーストアルバム「アイノウ」


アイノウ163

NKH出演経験もある即興バンド「タコの唐揚げ」の
ヒトデ★くんとしての顔とは別に、ソロで は
アコースティック・ベース一本で弾き語るスタイルで
年間60本近いライブをこなす石塚あきら
。代表曲「はだかのおとこ」、
そしてロックに目覚めて突如会社を辞めた
父親の姿を描いた怪作
「フライングV」のバンドバージョンを収録。
人には「スイッチ」があるのです。そう、オレにだって。

アイノウ165

きゃあ~~サイト検索したら
石塚あきら一番に出てきます
紹介記事もかっこいい~~~~!!!

オンライン販売ページへ↓
http://diskunion.net/jp/ct/list/0/72321572

ディスクユニオン店頭にて

堂々絶賛発売開始

おめでとうございます~!!


I Know/石塚あきら1stアルバム

2011-08-13より
ディスクユニオン10店舗にて取扱開始!!!
6曲入525円(税込)
取り扱い店舗
■お茶の水駅前店
■新宿本館地下1F
 日本のロック・インディーズ館
■下北沢店
■中野店
■吉祥寺店
■町田店
■北浦和店
■池袋店
■渋谷中古センター
■オンラインショップ

石塚あきらブログはこちら
http://momomon.kappaka.com/

のりぶぅさんと石塚あきらさんのファンページのお知らせもありありです↑

暑く長い夏の個展と初ワンマンを力を合わせて乗り切った
のりぶぅずのおふたりに今強力に新しい風が吹いてきてるようです!!

がんばれ!!ノリノリのりぶぅ~~ず応援団長し・ま・ね・こ!!でしたあ!!


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

楽遊庵写真展「連美心写」るぽ♪
2011年08月18日 (木) | 編集 |
六角橋でお馴染みの楽さんこと楽遊庵氏の写真展に行ってきました。

楽遊庵個展160
会場案内


楽遊庵 001

白金台「八芳園」の至近距離
瑞聖寺さんというお寺さんの境内にある
静かで端正なギャラリーが会場です。
お寺の中なのに建物は斬新モダン!!

2.jpg

楽さんは「毎年夏の早朝に蓮と対話する様に
蓮のいろいろな表情を心で感じて」写真に撮ってるのだそうです。

楽遊庵 004

確かに!!今まで見たことのないような
蓮のいろいろな姿・表情が
切り取られてました。

楽遊庵 007

「しまねこはこの蓮じゃないような一枚が好き!」と言ったら

楽遊庵 008

これは蓮の花がまさに散る間際の最後の姿なのだそう・・・
どおりで・・なんだか花をやめて今にも空へ飛び立ちそう?!

楽遊庵 011

初日の会場はお客様でいっぱい!!しかも全員女性陣
楽さん~~!!超モテモテじゃん~~♪

楽遊庵 002

実は楽さんとしまねこ地元小中学校の
先輩後輩の仲なんですねええ

え?!どっちが後輩かって!!
こう見えてもしまねこのほうが
がっつり先輩にゃんだよ~~!!

八月の暑い真昼・・お寺の境内の静かなギャラリーで
せみの声を聞きながら蓮の写真を眺める静謐もなかなか♪
瑞々しい涼やかな気持ちになりますよ~~!!

楽さん個展8月24日までです

会場はこちら
http://www.zuisho-ji-arts.net/

ass="emoji" style="border:none;" />ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


緑のカーテン初収穫
2011年08月15日 (月) | 編集 |
夏コミケ売り上げ良好!ご来場お買い上げありがとうございました

8月 005

これで夏のいろいろイベントも一段落・・・
初夏が忙しくて出遅れた我が家の緑のカーテンも
にゃんとか猛暑に間に合いました

緑のカーテン 011

庭の端から二階へ向かって伸びてゆくゴーヤの緑・・
問題は手の届かない中空に
実ってしまったバヤイの収穫法にゃのですが

緑のカーテン 006

にゃにゃっ!!発見!!
緑のカーテン実り第一号

かろうじて手の届く高さでしたよ

収穫~~!!

緑のカーテン 014緑のカーテン 023緑のカーテン 027


案外大物です♪
採れたての中身はほわほわ

緑のカーテン 028

自家製ゴーヤジュースです!!
お友達に貰いたての
こちらも自家製梅ジュースと
ブレンドしてみました。
あとから苦味がほんのり追いかけて来ますが
甘酸っぱい爽やか系でなかなかの風味でした。

緑のカーテン 031

お肉解禁の回復食卓
夕ご飯はとろとろ卵と豚コマの
ゴーヤチャンプルーでキマリですにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



夏コミ閑猫工房スペース・こちらです
2011年08月13日 (土) | 編集 |
夏のコミックマーケット出展のお知らせ

東京ビッグサイト東5ホール 8/14日曜日 

‘ヒ‘ブロック-56a 閑猫工房

コピー ~ 閑猫工房マーク001IMG_8887.jpgコピー ~ 靴下 008

しまねこは当日会場におりませんが

みにタオル 003


ひまねこや夏の新作・イベント価格にてお求めになれます


会場案内はこちら

http://www.comiket.co.jp/info-a/C80/C80info.html

暑さ満開の中でありますが。。ご来場お買い上げお待ちしております


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 漫画ブログへ
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



祝「カッパカ探検隊のりぶう個展& 石塚あきら初ワンマン」おめでとう!ルポ
2011年08月11日 (木) | 編集 |
真夏の東京を縦断!大きな川を3つ渡ると、
そこはほんわか涼しい水の中いえいえ
…そんな気分にしてくれるのりぶうずのおふたりの
「カッパカ王国」カッパカ探検隊・冒険の島=モロモロン島です。

のりぶぅ個展155

カッパカ妻のりぶうさんの個展会場で
8月7日開催されたカッパカ夫もももんこと
石塚あきら氏の初ワンマンLIVEに行って来ました。

カッパカ通信157


この日会場 松戸「ゲイツギャラリー宇」さんに
川を越えて集まったたくさんのお客様。

もももわんまん 065


久しぶりに再開出来た
懐かしいえんじん展の仲間や
最近仲良くして貰ってる音楽仲間の皆さんと
一緒にのりぶうずの晴れ舞台を
祝えてノリノリ楽しい有意義な時間でした

もももわんまん 064


えんじん仲間大野さん企画で100人でこけし展もやった
広~~い大きな立派な会場をカッパカイラストで
埋め尽くすミッションには壮大なエネルギーが注がれたことと
尊敬しまくりです!!のりぶぅさん頑張りましたねええ!!!!

もももわんまん 003もももわんまん 068

そしてもももんさん作の主題歌!!「宝島=真夏の導火線」
カパか夫婦力を合わせて作り上げた誰も知らない宝島
夢と勇気と希望の色にあふれていましたよ~~!!

もももわんまん 011

のりぶぅさんのあったかい絵に囲まれて
のりのり石塚初ワンマンステージ堪能しながら
ゆ~~ったりくつろいで楽しく過ぎた数時間。


二部構成に分かれたステージ
一部は乾いた心と頭のお皿に
やわらかな水が染みこむような
やさしい色合いのスローな曲たち

もももわんまん 009

演奏の間中・・ミーコの青空な絵が石塚演奏にノッて
頭をたゆたっていたのですが、
「さばくのしま」が実に感動的に心に響き、
その時「ネコのミーコ」をお家に迎えることを心に決めました!

もももわんまん 005

ライブが終わったらすぐ名乗りをあげねば!
このライブの間中外の誰かも同じ決心してたらどうしょう?
いやみーこは誰にも渡ささにゃい!と強く心に決めましたのです♪
「一息ついて」という今夏のしまねこ家に
ぴったりなタイトル・・そしてあとで聞いたら
ネコのみーこの好きなバンドは猫又楽団
そして願いは「人類ネコ化」というしまねこを
絵に描いたようなキャラクター!!わああああいうれしい!!
やはり心にぴんと来た。「連れて帰って」callは正しかったですね~

もももわんまん 008

受付担当のまゆちゃんショットと
しまねこしっぽをつけてごきげんのらぼさん
らぼさん用マイしっぽを今度逢うときまでに
作ってあげる約束しました。似合ってるぜい

もももわんまん 061


二部イントロはギーニョさんとまゆちゃんと3人編成

MAYUREE!

でスタート!!たたた楽しいっ!!
まゆちゃんのスティールパンとギーニョさんの
へんてこギター?やらウクレレが
加わって涼しくって楽しいノリノリのハッピーサウンドです

もももわんまん 046もももわんまん 033

このギーニョさんの手元の怪しい光はにゃに・?
まゆちゃんのぽっけに透けてるカッパ君も
MAYUREE!のメンバーなんですよね♪カパ


もももわんまん 032


二部後半は激しい系のしまねこお気に入り爆音ソング♪
いぇいっ!いきなりはだかのおとこ炸裂!!
猫又楽団でも爆裂カバーしてる名曲にゃので
思わず一緒に歌ってしまいましたよ~しょうぶううう♪


もももわんまん 040


「魔法のカードで買い物するぜ」ひぇええええ

グッズ関係もヤバすぎな充実ぶりで猫又夫婦
「この世のすべてのカパカ 」を猫の家に~~い!!の暴挙を
実行する気でやって来た本日!完全完璧ヤバい歌です( ≧∀≦)

激ヤバグッズ

・・・とか言ってるうちフライングV炸裂
「猫又おじさんもキ○●イだああ」っっっと
とんでもない事実を・・いや真実を高らかに
歌われてしまいいしまった...
「魔法のカード・・」と「フライングV」は
スイッチ入っちゃった系烈でセットになってますよねえ

もももわんまん 057


初ワンマン大盛況

おめでとうございます!!
大成功でしたねえ!!

本当に素晴らしいライブでした♪
アンコールの嵐もすごかったですニャあ
アコベが壊れるのもひそかに期待してしまいました
(それだけが心残り?!Wいや冗談ですすすいません)


もももわんまん 017

奥さんの個展会場が旦那さんの初ワンマンステージ
にゃんて幸せなそしてなごやかな二人三脚!!
徹夜で考えました(w)という
奥様のりぶぅさんのご挨拶も素敵に
あたたかく素晴らしく感動でした!
素晴らしかったです。本当に良いライブでした!
カパかご夫婦の前途に幸多かれ!!!

もももわんまん 056

私達猫又夫婦も怒涛の夏個展
野晒吐血生還後の初遠足
本当に心から生き返った幸せな1日でした。
お名残り惜しいけど早帰りの帰途に着きました。
本当に楽しい時間をありがとうです♪

もももわんまん 063

のりぶぅさん、もももさん
暑い中遠い場所での長丁場
体力的にも大変でしょうが
お身体気をつけて後半も頑張って下さい!

のりぶぅ個展2


のりぶうずにとってやりがいのある
大きな一歩=その名のとおり
この素晴らしい夫婦イベントが
「宝島=真夏の導火線」と
なりますよう応援してます

カッパカ通信156


会期は8月14日(水)まで!!
皆様も大きな川を三つ越えて

=あたま のせる かなう

モテモテの皿を見つけにぜひぜひ
かっぱか探検隊に参加しに行って見てください

お・す・す・め

gg-map-h21-7-sekitei-u600.jpg


石塚あきらブログ

http://momomon.kappaka.com/archives/5599

http://momomon.kappaka.com/archives/5586

のりぶぅずブログ
http://www.kappaka.com/?p=977

http://www.kappaka.com/

http://www.kappaka.com/?p=992

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



六角橋商店街火災お見舞い申し上げます
2011年08月09日 (火) | 編集 |
8月9日追記追加しました
MOONCAT回線復活のお知らせ

よかった!!MOONCATの回線が復活しました。
風丸ゆう子さんから希望あるメッセージが
発信されてます!!そう戦後の焼け跡闇市から
出発した私達の六角橋商店街ですもの!!
焼け跡からまた新しく生まれ変わって
皆に愛されながら育っていけますよね!!!!

MOONCAT通信はこちらからです
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-972.html

鎮火後の商店街の詳しい様子こちらからご覧いただけます

はまれぽCOM

六角橋商店街火事、

http://hamarepo.com/story.php?story_id=400

被害状況

http://hamarepo.com/story.php?story_id=403

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8月8日ふるさと六角橋の火災にたまたま、実家への用事で遭遇・・・

六角橋炎上 001


母と横浜で待ち合わせて白楽に着いたら、何か焚き火のような
においがして変だね??と思って改札を出たら
坂の下が煙にけぶっていてぎょっとしました。

集まっている街の人達から話を聞きつつ
しまねこ常設店MOONCATさんまで歩いてくると
お店の前に風丸ボスが!楼茶さんが!楽さんが
そしてくみさんが!!煙が来るのでシャッターを
閉めてありましたが、お店は無事でほっとしました。

六角橋炎上 003


火元は商店街の一番下のたい焼き屋さんのあたり・・
漏電で16~17棟が焼け消防車が40~50台出動して
鎮火に夕方までかかったようです。

猫企画さん提供・炎上中の商店街



火が出たのは13時過ぎのようでしたが
しまねこが見た16時頃もまだ煙が噴出し続けて
いましたから・・・炎上の最中は
皆さんどんなにか怖かったこととお察しします。
無事だったお店の皆様も近火お見舞い申し上げます。

六角橋炎上 004

雷神堂さん、猫企画さんはじめ
しまねこが日頃お世話になっているお店は
皆無事で本当にほっとしましたが
焼けてしまったお店の方々に心から
お見舞い申し上げます。

怪我した方も無いということで
不幸中の幸いでしたが
しまねこ実家へ向かうバス通りに
救急車が止まっていて交通事故に
遭われた方が担架に乗せられるところでした。

燃えているお店に大事な方がいて
駆けつけようとした折の事故かも・・
ご無事をお祈りいたします。

現場から2~3分のしまねこ実家ももちろん無事でしたが
上麻生道路は規制が敷かれ道を渡って実家に帰り着くのに
車と人ごみを迂回しなければならないかなりの大騒動でした。

六角橋炎上 002


そして風丸ゆう子さんから
皆様へ伝言をお預かりしました。

「ご心配ありがとうございます。MOONCATは無事です。
が自宅の電話とネットは回線が焼けて現在つながりません。
復旧はいつになるかわからないですが
緊急の方は携帯電話なら繋がりますのでよろしく」


とのことです。大変な火事でしたね。。
一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

こちらは火事の様子です
生まれ育った街の風景が燃えている様子涙が出て来ました。。。


http://youtu.be/1NFxDo6O9cQ

http://www.youtube.com/watch?v=t7EqCU0dxdE




http://youtu.be/t7EqCU0dxdE

8月9日追記

よかった!!MOONCATの回線が復活しました。
風丸ゆう子さんから希望あるメッセージが
発信されてます!!そう戦後の焼け跡闇市から
出発した私達の六角橋商店街ですもの!!
焼け跡からまた新しく生まれ変わって
皆に愛されながら育っていけますよね!!!!

MOONCAT通信はこちらからです
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-972.html

鎮火後の商店街の詳しい様子こちらからご覧いただけます

はまれぽCOM
六角橋商店街火事、

http://hamarepo.com/story.php?story_id=400

被害状況


http://hamarepo.com/story.php?story_id=403

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



おバカ屋敷凶気狂熱のオビタスLIVE
2011年08月08日 (月) | 編集 |
オビに短したすきに長し。。。その名も{オビタス}

が今年のテーマ=2階劇場がミラーボウル回る
華麗でおバカなディスコに変身

8月 183

・・とゆうことにゃので扇子で飾りつけられた
熱い空間で繰り広げられたナンセンス満艦飾の
変身変態大大会の夜でした~~~!!

8月 237


猫又夫婦は野晒情生。吐血病み上がりにつき
弾き逃げ路線でお先にご無礼いたしました。
朝までディスコ皆様フィーバーしたのかにゃあ

MVI_1474.jpg

猫又夫婦に歌を歌うキッカケをくれた
大恩ある昨年のおバカ屋敷から丸1年。
おかげさまで正式に猫又楽団結成に至り
野晒還暦LIVETOURにゃど銘打って
にゃま意気にバンド活動にゃども
出来る様になった今年。
去年に比べたら随分ステージ度胸もついたよにゃあ♪と
天狗になりかけた心が試されるような狂乱のオビタスLIVE。
新曲仕込んで挑んだのですが・・・・

MVI_147411.jpg

演奏中に女装のおネェ様ご乱入を始め、
ステージに別の演奏者さんの楽器が運び込まれたり、
曲間来客「やあやあどうも」中断があったりで
寸断寸断の必殺混沌デスマッチ
この乱闘状況をどう乗り切って楽曲にお客様を引き戻すかも
力を試されてるにゃあと自分の中で闘争心を盛り立ててつつ、
今まで心優しいオーディエンスに助けられ甘やかされて来た
温室育ちの猫又ステージ最大の試練!

MVI_147410.jpg


とにかく本番中何があってもこの日
これだけは伝えきるんだと自分に課している部分が
毎回必ずあるのですが、

今回はここ!

吐血

したから~~血まみれさあ
だ・け・ど!!
そ~~おんにゃことぉおおお
か~~まわにゃい~~!!

い・く・ぜっっ


ここだけは無事歌いきれて
狙ってたウケも取れたのでまあ
あとの諸々は今後の糧に!!

[高画質で再生]

かるほる・にゃあの旅今回のハイライト [仮想専用サーバー]

というわけで何が何でも伝えきりたかった
ハイライトフレーズだけは無事聴き取れるので
切り取り動画してみました。
切り取り編集の際に
オビタスの怪が働いてか??
お見せしたかったハイライト部分が
延々繰り返し聴ける仕様になって
しまったのでお楽しみくださいにゃあ

MVI_147415.jpg

いやあそれにしても吐血病み上がりの野晒情生と
1ヶ月間食事療法を両立しつつ個展乗り切った直後の
しまねこ全力を使い果たして心身共にグロッキー!
8時からのスティールパンステージが心残りだったのでしたが・・・


8月 195

しばし外の空気を吸って最後に
風鈴さんステージを一曲だけ楽しんだ後、
早めの弾き逃げご無礼とさせて頂きました。

8月 235

熱すぎる仮装女装狂熱ジュリアナディスコタイムに
参加する余力は夫婦ともにゼロ…

8月 032

みんなよくやるなあ~~!!人間の皆様の
この凶器ノリには正直ちょっと・・・猫は
ついてイケにゃい感がひしひしと。。。。どおしょう??!

8月 229

今回はご心配かけた六角橋の皆様に
快復ステージを見て頂くのが目標でしたので、
家に帰って夕ご飯食べて明日の遠出に備えて
身体を休めるが急務でした。

8月 0018月 002

以下・・当日のツィ-ト実況交えて猫又ルポ可能だった前半戦の模様をおまとめ

8月 003

MOONCATくみさんも可愛いプリキュアにゃあに変身!!
帰りにぷりきゅあ頂いちゃいました~~ありがとございますう
ぷりカワっ!!

8月 056

変身前の風丸ボスとオビタスリハの野晒情生

8月 010

そして本番!!髭の怪美女?フリーダ・カーロ風まる子さん恐るべし!!

8月 039

じょ女装じゃなくて女子高生装う「とんがらし」ヂュオのおふたり!?
現役女子高生の娘さ んの制服を借りてるそうです。いや!通学可能ですよ
・・てか補導されます!!こんにゃ危ない大人ディスコで歌ったりしちゃあW

8月 047

ご馳走ショット!!風丸ゆう子さんお手製のトルティーヤ絶品でしたよお
しまねこちらし寿司も皆様喜んでくださってありがとうございました

8月 004

キャットグリル・ケンさんと野晒ツーショット

8月 231

しげくまゆりりさんとしまねこツーショット

8月 189

野晒はLIVEの疲れが足にキテる模様。
しまねこは猫又搬出即夏コミ搬入の怒涛が
頭と首にキテマシタが・・
六角橋の皆々様とにもかくにも
いろんな意味で本当にありがとうございました。
この路線での参加はちょっと身体に良くなさそうな
危ない予感も孕みつつ今後ともまたいろいろよろしく
お願いいたします。BANZAI CAT!!!!


8月 190

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



本日「おバカ屋敷」の日・オ~~・レッ♪
2011年08月06日 (土) | 編集 |
大変大変っ・・・猫又搬出即夏コミ搬入で
ばたばたしてるうちに
いよいよ当日になってしまいましたが・・

8月 094


昨日風丸ゆう子さんとヒミツの会場準備。
今回は二階劇場が華麗なデスコ?に
変身するっ・・・とゆうことで

8月 110


テーマは扇子・・どんなセンスだ?
ミラーボウル回るおバカ会場に
どんなナンセンスが繰り広げられるのか
お楽しみお楽しみ~~~

8月 054

おバカ屋敷「オビ・タス」のテーマ曲も
今年も風丸ボスが作詞作曲
野晒情生もお手伝いでギター参加が
決まってるようです。
いやはやタイヘンな名曲ですっ
オビタスっオビタスっ・・きっとアナタも・・

オビタスっ

8月 135


猫又夫婦の新曲「カルホル・にゃあの旅」
野晒が浪人時代にとりあえず結成した
「トリアエズ」というバンドの歌で
「おい!それでいいのか?!」にゃ
ツッコミどころ満載な若い歌詞を
更に烈しく猫又変換してお届けします。

吐血ギター 004

野良猫がギター抱えて気儘に旅する
猫又股旅ソングです。


猫又情生一ヶ月後の胃カメラ検診クリアして
出血の跡の傷もおかげさまで綺麗に治り
ほぼふつう食解禁の許可も出てめでたしめでたし
・・にゃのですが、やはり長時間の外出は
まだまだ疲れる様なので、今回は
六角橋の皆様に恢復した姿を見て頂く目的で
身体と相談しつつ弾き逃げも視野にいれて

ギター弾いてる時は元気なので調子にノッテしまうと
あとでコタエマスからにゃああ

ちらし寿司


さあ~~これから朝ごはんと昼ごはんしっかり食べて
夫婦リハ!!
しまねこはチラシ寿司も作って行きますよお~~

201107231857264d8_20110806083424.jpg


お楽しみに!!ではでは夕方5時!!皆様おバカ屋敷でお逢いしましょう


オビタスっ

MOONCATオビタス通信はこちらから↓

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-968.html

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-970.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



猫又百貨店無事終了いたしました明日からは団扇展が始まります。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
猫又百貨店の一週間おかげさまで無事終了いたしました。
ご来場の皆様本当にありがとうございました。
自由ヶ丘るなんさんでは明日から夏の団扇展が始まります。
しまねこもおりじにゃる猫団扇を出品してますにゃああ

うちわ展154


団扇職人の野晒情生が今回病みあがりにゃので
量産出来ず、展示してあるもののみの一点ものににゃります。
早いもの勝ちとゆうことで!

製作の模様はこちらから↓
リハビリ一発!!団扇職人・野晒情生
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1023.html

うちわ猫 187

しまねこ搬出後搬入の行われた会場の様子を公開

utiwa.jpg

本日水曜は休廊なのですがしまねこは
猫又 会期中鍵を預かったままにゃたので
昨日運びきれなかったにゃあこさんたちを連れ帰るため
忍び込んでいるにょです

コピー ~ うちわ展 015コピー ~ うちわ展 032うちわ展 005

るなん常連作家陣の豪華な
描きき下ろし直筆手描き団扇の数々。。。
どうぞ皆様涼みにいらしてくださいませ

うちわ展 008うちわ展 019

うちわ展 020うちわ展 010うちわ展 017うちわ展 011

8月4日から9日まで自由が丘るなん

東横線自由が丘駅南口10秒 東京書房2階 12時から20時まで
                                 
                    最終日 19時

電話 03-3724-1785

http://www.ia5.com/runan/

うちわ展153

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



松戸で逢おう!!猫又パーティ動画第2弾「はだかのおとこ石塚あきらワンマン告知」
2011年08月02日 (火) | 編集 |
は・だ・か・の・おとこ



こちらからも見られます↓

http://youtu.be/MW26QMRwkzk

"_画面で活躍中の豆カメラマンらぼ君!!このときに撮影してくれた珠玉ショット
543185_1240319948_79large.jpg543185_1240319940_196large.jpg543185_1240319909_165large.jpg

543185_1240319934_124large.jpg


543185_1240319930_28large.jpg


ありがとおおお!!ジャケ写に使えそう!らぼ君天才☆彡

543185_1240319900_188large.jpg


・・・とゆうわけで 猫パ~動画 ゆうちゅうぶあぷ第2弾は

MVI_124352.jpg


「カッパカ探検隊」のりぶぅ個展

のりぶぅ個展


石塚あきら初ワンマン 「はだかですがなにか?!」


石塚あきらワンマン

・・・じゃなかた「あの日の少年たちへ」告知

MVI_124374474747.jpg

は・だ・か・の・お・と・こおおおお~


われらが猫又楽団獏烈ベーシストもももん猫又石塚あきら

の初ワンマンが8月7日松戸ゲイツギャラリー宇

「のりぶぅ個展」会場にて開催されます

石塚あきらワンマン@松戸ゲイツインギャラリー「宇」
■8月7日(日)14時半開場、15時開演 
■チャージ500円+ドリンク500円
■チケット前売りしてます。メッセージ、twitter等でお問い合わせどうぞ。
ネット経由から予約いただくとお好きな旧作カッパカバッジを一個プレゼント。

MVI_124311111.jpg


のりぶぅ個展初日が猫又百貨店最終日にあたるため
搬入準備修羅場のカッパカ夫婦は猫又パーティには
不参加にゃのでしたが・・

ふたりの晴れ舞台

どうか皆様も見届けてやってください
私たち猫又楽団も行きます!!
そして本日猫又パン楽団で極上の音色を
奏でてくれてる  まゆちゃん 参加の

まゆりーず

の演奏も聴けますよ~(これパーティでわ言い忘れますたSORRY)

猫又パーティご来場ありがとうございましたあ!!!

来週また松戸でお逢いいたしましょおおおおお


i-know.jpg

はだかで勝負な新譜レコ初もあるそおですにゃああ

くわしいヒミツはこちらカッパカブログより
http://momomon.kappaka.com/


img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/421.gif" class="emoji" style="border:none;" />ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



